SSブログ

初夏のガーデニング♪

冬の間、お水だけあげていた玄関先の花たち
愛情?に応えるように・・時期が来ると花を咲かせてくれます^^
「ガザニア・ハニースマイル」
ビタミンカラーの笑顔を見ると、朝から元気モリモリ
8y.JPG

3年前の母の日に娘から贈られた「ニオイバンマツリ」
時々思い出したように花をつけていたのですが
今年はたくさん咲きました♪
13y.JPG

濃い紫色→淡い紫色→白色へと変化し爽やかな芳香があります^^
12y.JPG

7y.JPG

「ミニバラ」は小さくても存在感がありますね(´ω`*)
6y.JPG

プランターの片隅、すっかり忘れていた「タイム」が
小さなま~るい花を咲かせて猛アピール
こんなに可愛らしい花が咲くのですね(*'▽')
9y.JPG

ひらひら~「キンギョソウ」も泳いでいます♪
17y.JPG

優雅に、ふんわり、ひらひら感を出すのが難しい…
1y.JPG

「さぁ行くぞ!」張り切って泳いでいる子も可愛い(笑)
2y.JPG

クーちゃんの朝顔も芽を出し、すくすく成長中
紫陽花の蕾も膨らんで来ました
P5270905.JPG

まりっぺさんにもらったユリも大きくなって
花が咲くのが楽しみです♪
4y.JPG

”主婦の手抜きランチ”
レンチンで簡単美味しい生協さんの「汁なし担々麵」
花椒が香り、ピリッとした辛さで黄金色のお茶にも合います( *´艸`)
44r.JPG

冷凍のラーメンやパスタなど、どんどん進化していますね
手軽なのに本格派な冷凍麺、主婦の強い味方です(´ω`*)

今日のクーちゃん5月28日
32y.jpg


nice!(114)  コメント(27) 

nice! 114

コメント 27

くまら

タイムってこんなに可愛いお花なんですね
確かうちにもあったような。。。
by くまら (2020-05-28 23:06) 

フヂ

お花いっぱいの玄関先、すてき♪
お花は元気玉をくれると言いますし、
今はお疲れの方も多いから
頑張ってくれてるのかもですね(*´ω`*)
by フヂ (2020-05-28 23:20) 

ゆうみ

そうだわ。
生協の汁なし担々 これは香辛料もほど良くておいしいんだよね。
お花沢山あるって素敵
我が家は共同住宅だから 玄関先共同スペースと見なされてて
飾ることは できないんだよ
by ゆうみ (2020-05-28 23:58) 

英ちゃん

家に花があると癒されるよね。
私んちは何もありません(゚□゚)
鉢植えでも買おうかなと思う時もあるけど多分枯らしてしまうので買いませんw
by 英ちゃん (2020-05-29 02:10) 

naonao

玄関先のお花達、綺麗に咲いていて
見ているだけで、癒されますね♫
母の日に娘さんからの贈られた
「ニオイバンマツリ」綺麗に沢山咲きましたね(゜∇^d)
汁なし担々麺、手軽で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今は、冷凍の麺類が進化していて、美味しいですね。
by naonao (2020-05-29 06:10) 

ぽちの輔

冷凍の麺類は美味しいですね。
私はニッスイさんのちゃんぽんが好きです^^
by ぽちの輔 (2020-05-29 06:17) 

ニコニコファイト

お花さんは、コロナに関係なく元気いっぱいに咲いてますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-29 06:56) 

ニッキー

可愛い花や綺麗な花がたくさん咲いてる玄関先
華やかで気持ちも上げてくれるし、良いなぁ=(^.^)=
暑い梅雨に暑い夏に手抜きで美味しく食べられるのは
嬉しいですよね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-29 07:11) 

みぃにゃん

クーママさんのお庭にはたくさんの花がさいていますね。クーちゃんの朝顔もまもなく顔だしてくれそうですね!
by みぃにゃん (2020-05-29 07:31) 

あおたけ

毎日、お水をあげた(だけ?w)
クーママさんの愛情にこたえてきれいに咲いたお花たち。
初夏のクーガーデンは
爽やかな緑と色とりどりのお花のコラボで
気分が癒されますね♪
黄色いガザニアは見た目からも元気がもらえるし、
ハニースマイルって品種名もステキです(^^)
ニオイバンマツリはいい香りと色の変化が楽しめますし、
娘さんの心遣いがいつまでも感じられる、
思い入れの深いお花でもありますね☆
ひらひらのキンギョソウは、ホントに泳いでいるみたい♪
生協さんの「汁なし担々麵」、
太麺に具材がしっかり絡んで美味しそう~(・∀・)
by あおたけ (2020-05-29 08:29) 

ma2ma2

汁なし担々麺人気がありますね!
レンチンも美味しくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-29 09:20) 

marimo

ニオイバンマツリ、どんな香なのかなぁ(^^
早朝お散歩していたらお屋敷街でどこからともなくいい香りがしてきて
何かのお花だと思うのですが、探し出せませんでした。
ハニースマイルという名前も可愛くて元気になれそうな花ですね。
冷凍パスタ、会社のランチタイムにもよくレンチンして食べてました。
冷凍チャーハン、パスタ、うどん、どれもハイクオリティですよねw
by marimo (2020-05-29 09:32) 

きぃ

お手入れは大変そうですが
玄関を出ると明るい気持ちになりますね(#^.^#)
どれも可愛いです♪

冷食!かなり美味しいですよね!
私も体調悪いときなどに
チンして出しております(笑
by きぃ (2020-05-29 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「ガザニア・ハニースマイル」名前も良く「元気モリモリ」で食欲旺盛ですね?
「ニオイバンマツリ」紫陽花?のように色変化する花弁も面白く・・・
何より「爽やかな芳香」は育てたい魅力があります。
「キンギョソウ」もフワフワ でやさしい雰囲気あり!!
暑い季節は、「汁なし担々麵」不思議に食欲が出る料理です。美味しそう。
今日のクーちゃん!!
紫陽花でクーちゃんも笑顔かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 11:33) 

ゆきち

初夏のお庭は賑やかですね!
ニオイバンマツリの香り大好きです。ご近所にあるのでこの季節は遠回りしてお庭の前を通らせていただいてます^^;
紫陽花、百合、まだまだ楽しみが続きますね。
おっ♪汁ありばかり買ってますが汁なし担々麺も美味しいのですね!メモしておきます(#^^#)
by ゆきち (2020-05-29 12:19) 

ようこくん

タイムは葉っぱしか知りませんでした。
ジョッキに入った黄金色のお茶・・・(笑)
by ようこくん (2020-05-29 12:37) 

momo

お昼はパパッと食べられるものに限りますよね^ ^花山椒のしびれる辛さはクセになっちゃいます^ ^
by momo (2020-05-29 16:32) 

koh925

ニオイバンマツリ、名の通りいい匂いがしますね
残念ながら枯れてしましました
下田の了仙寺(ペリー提督が上陸した寺)でアメリカジャスミンの
名で売っていたのを購入しました、シーズンに行くと寺全体が
いい香りがします
by koh925 (2020-05-29 18:04) 

響

散歩で野山で虫などを見ながら野草も見てますが
やっぱり雑草とは違うエレガントさを感じます。
by (2020-05-29 18:35) 

viviane

毎年美しく玄関先を飾ってて、いつも手を掛けてるなぁ~と思っています♪
このキンギョソウは食べられるんじゃ?
まりっぺちゃんユリも蕾が膨らみ始めて楽しみね^^
我が家のまりっぺ紫陽花も蕾が顔を出したわよ!
今年の我が家の庭は、春から関西弁喋りまくりの庭になりそう( ;∀;)
by viviane (2020-05-29 21:47) 

yamatonosuke

ほんとビタミンカラーは元気が出ます。
こんなお花が玄関前に咲いていたらドアを開けるのが楽しみ♪
ミニバラのふんわりしたピンクもいいなあ~
もうご近所では楽園と呼ばれているに違いないでしょう(笑)
ミートソース美味しそうと思ったらまさかの汁なし担々麵(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-05-30 02:46) 

のらん

ハニースマイルさん♪ ぴったりのお名前♪
ミニガーデンのお花たち、み〜んな笑顔ですね(^.^)
そろそろ紫陽花の季節・・・ って梅雨も近いのかな。。
by のらん (2020-05-30 10:46) 

旅爺さん

こんなにいろんな花を楽しまれてるのでは手入れも大変ですね。
ニオイバンマツリの咲き方はハコネウツギとそっくりですね。
by 旅爺さん (2020-05-30 13:15) 

まるたろう

花も見ていて癒されますね。
by まるたろう (2020-05-30 23:40) 

1963年のオカジュン

自粛自粛も身近な緑や花に癒されますね。
by 1963年のオカジュン (2020-05-31 06:52) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり最近の冷凍食品はすごく進化してやすね。
居酒屋とかで出て来るたこ焼きも、明らかに冷凍食品なんだけど、なかなか美味しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-31 14:19) 

よーちゃん

汁なし担々麵、これからのちょっと暑い季節にぴったり!
花椒がポイント高そうです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。