SSブログ

さくらんぼ♪

前記事で、教会に咲くアンネのバラをご紹介しましたが
クー家の玄関先にもミニバラが咲き出しました♪
ピンクの可愛らしいバラの花
まだ二輪しか咲いていないので、色々な角度からパチリ^^
14q.JPG

8q.JPG

28q.JPG

5枚葉の付け根には必ず花芽を持っているので
次の花を咲かせるために、その芽より上の花は剪定し切り落とします
咲き切る前に、小さめの花瓶などに飾っておくのもいいですね
31q.JPG

6q.JPG

昨年のミニバラが咲いて嬉しい♪
しっかりお手入れすれば
これから11月頃まで次々に花を咲かせてくれます(´ω`*)
12q.JPG

ご近所さんが、お庭で収穫したさくらんぼを持って来てくれました^^
市販のさくらんぼより小粒で直径1センチくらい
真っ赤な宝石みたいにキラキラ綺麗です
19q.JPG

24q.JPG

小さいけれど甘いんですよ
リトルクーちゃんもお味見にやって来ました
たくさんお口に入れてモグモグ、美味しかったね( *´艸`)
22q.JPG

火曜日は歯科と耳鼻科の通院日でした
この時期余り行きたくありませんが・・完治まで仕方ないですね
歯科の受付でセンサー式の体温計をおでこに近づけ検温
強力?なうがい薬で30秒ぶくぶくしてから診察
歯科衛生士さんも防護服とフェイスシールド着用
お互いに安心できる体制になっていました(´ω`*)

今日のクーちゃん5月14日
27q.jpg

nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 31

みぃにゃん

こんばんは。ミニバラ小さいけど立派に咲いていますね!癒されます。真っ赤なサクランボホントに宝石見たいですね!
by みぃにゃん (2020-05-13 21:38) 

ゆうみ

歯科医院では 治療が終わったら 診療台を全部消毒して
次の患者さんに座ってもらうように 歯科医師会から 指導されてるんですって
お互いの健康を守るため 大変ですが大事なことね
by ゆうみ (2020-05-13 22:39) 

フヂ

11月までなんて、結構長く楽しめるんですね。
玄関先でこんな可愛いお花が見られるなんて、
癒し効果は抜群~~~(´∀`*)ステキ
さくらんぼもつやつやで、止まらなくなりそう♪
by フヂ (2020-05-13 22:48) 

向日葵

こんなに奇麗な薔薇が11月迄楽しめるなんて!!
でもその分お手入れが大変なのよね。
頑張って咲かせてあげてね!

真っ赤な艶々した瑞々しい宝石!
なんて可愛いさくらんぼでしょう!!

歯医者さん、良かったですね。
母とワタクシも、4月の半ばにあった「3ヵ月検診」を
「コロナが収まるまで」
と言ってパスしているのですが。。

治療じゃなくて検診だからまだもう少し良いかな・・??
by 向日葵 (2020-05-14 00:09) 

yamatonosuke

これから玄関先で薔薇が迎えてくれますね(^^♪
こんなにかわいいと思わず触りたくなっちゃうかも。
そしてさくらんぼはまさに宝石箱やぁ~
紐を通してネックレスにも出来そうですね(笑)
by yamatonosuke (2020-05-14 01:06) 

さる1号

さくらんぼが艶々で美味しそう
薔薇の季節ですねぇ
薔薇園に散歩にゆきたいなぁ==)
by さる1号 (2020-05-14 05:58) 

まるたろう

さくらんぼ、色鮮やかですね。
by まるたろう (2020-05-14 06:00) 

ぽちの輔

お庭で収穫できるのは良いですね。
育てる数を減らせばもっと大きくなるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-05-14 06:27) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃん、ウマウマ!大満足な表情ですね。
by ニコニコファイト (2020-05-14 07:11) 

あおたけ

アンネの黄金色の薔薇もキレイでしたが、
クー家のミニ薔薇も端正に咲いて、
キュートなピンク色がステキです♪
まるで某百貨店の包装紙みたい
(↑私なりの誉め言葉(笑))
♪あ~たし、さくらんぼ~~♬
旬を迎えたさくらんぼはつやっつやで、
まさにこれぞ赤い宝石☆
ご近所さんからの嬉しいお裾分けでしたね(^^)
同じサクランボでも、ソメイさんのはシブイんだ。。。
by あおたけ (2020-05-14 08:41) 

きぃ

薔薇♪お手入れは大変だと思いますが
キレイに咲いてくれると
本当に嬉しいですね(#^.^#)

ツヤツヤなさくらんぼ!
美味しそうです♪

私も昨日、歯医者でしたが
痰がからんでいたので
申し訳なくて延期しました(;^_^A
by きぃ (2020-05-14 09:18) 

ma2ma2

綺麗なサクランボですね!
小粒でキラキラしていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-14 09:20) 

marimo

薔薇の花芽は剪定してしまうのですね。
そうやってお手入れするから長い間お花を楽しめるのですね。
サクランボ、艶々ですねw♪
私の通っている歯医者さんも検温とうがいをさせられます。
同じく、歯科衛生士さんはシールドをしてます。
休診している歯科が多い中診察してもらえてありがたいです。

by marimo (2020-05-14 09:57) 

よーちゃん

私もコロナで休診されてた歯医者通いが再開しました。
診察前にイソジンでのうがいさせられます~。
by よーちゃん (2020-05-14 10:37) 

Boss365

こんにちは。
お庭のミニバラが綺麗に咲きてます。お手入れ・お世話の成果ですね。
小生は、アブラムシが大変だった思い出あります。
11月まで楽しめるのも嬉しいですね。
サクランボ、輝いていて美味しそう。甘いのは何よりです。
歯医者に通院したいのですが、人数制限しているので遅れ気味です。
今日のクーちゃん!!
ソメイヨシノの実は観賞用だよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 11:28) 

リュカ

凄い美味しそう!!
さくらんぼ大好きです^^
キラキラだ〜〜
はやく今年もサクランボ食べたいです♪
by リュカ (2020-05-14 11:31) 

naonao

歯科と耳鼻科通院、お疲れ様でした。
お庭のピンクのミニバラ
綺麗に咲きましたね(ノ≧▽≦)ノ
お手入れすれば、11月頃まで
楽しむことが出来るんですね♪
ご近所さんからの美味しいお裾分け。
真っ赤な宝石のようなさくらんぼ
美味しいやつですね(^○^)
by naonao (2020-05-14 13:23) 

まこ

あらま(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛いバラ♬
他所のお宅だと撮るのに遠慮しちゃうけど
ご自宅ならゆっくり撮れますね(^◇^)
私も歯科医いきました。自粛が長いと
いつまでも延期って訳にはいかないですよねぇ~
by まこ (2020-05-14 14:00) 

ゆきち

なんと、お庭でサクランボが収穫できるんですね!
つやつやで本当に宝石のよう^^
ミニバラは次々咲いてくれて嬉しいですね♪
アブラムシはオルトラン粒剤を使っていますが、毎年梅雨の頃にはうどんこ病で弱ってしまうのが悩みの種です・・。
半年に1回歯石除去に通っている歯医者さん。
いつもは4月に案内がくるのに今年は来ませんでした。
不要ではないけれど不急ですね^^;
by ゆきち (2020-05-14 15:06) 

koh925

今日は、約2か月ぶりに公共の乗り物を使い病院に行ってきました
検査の結果、数字は上がっているがお年だから癌の心配は低いが
8月にまた検査をしましょう、と言われました
良かったのか?、悪かったのか?。多分良かったのでしょう
by koh925 (2020-05-14 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに真っ赤なさくらんぼでやすね。
一見、マラスキーノチェリーかな?と思ったほど鮮やかな赤でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-14 15:10) 

momo

本当にキラキラしていて宝石みたい^ ^甘いさくらんぼ食べたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2020-05-14 16:52) 

ニッキー

キラキラ艶々の真っ赤なサクランボ
ご近所さんの庭で収穫できるなんてスゴい*\(^o^)/*
ちょっと小さめだけど甘いサクランボは
いくつでも食べられますね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-14 18:15) 

響

ミニとはいえどとっても綺麗ですね。
それにさくらんぼも艶々でたまりません。
by (2020-05-14 19:44) 

viviane

凄い!ご自宅で!?さくらんぼが!?
小さいけどルビーみたい♪ 寺尾聡呼んじゃう?^^
さくらんぼ王国の山形は今さくらんぼの花(真っ白)が満開よ~
歯科衛生士さんも防護服とフェイスシールド着用!?
凄い! 私の歯医者さん、フェイスシールドはしてたけど、防護服は着てなかった・・・己の身を守る事が全ての人の身を護るんだものね
by viviane (2020-05-14 22:27) 

U3

おはようございます。
私は5月7日に歯科クリニックに予約が入っていたのですが、このご時世なので連休前に理由を説明して緊急性もないのでいいだろうという話になりキャンセルさせて頂きました。基礎疾患があるので万一を考えてのことでした。
by U3 (2020-05-15 09:38) 

ななママ

ミニ薔薇綺麗ですね〜♡
お花を綺麗に育てられるってすごいな〜
うちは庭はあるけれど花がないので緑オンリーです(;;)
ご近所さんお庭でさくらんぼがなるなんて素敵〜♪
しかもとっても美味しそう♪本物のクーちゃんも
きっとお空から参戦してますね^m^
by ななママ (2020-05-15 11:11) 

英ちゃん

ミニバラは可愛らしいし綺麗だね。
ぁぁ、歯科でコロナの感染者が出てるから私は当分の間は行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-15 13:40) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
今日はチョット体調不良になってしまってるので
ポチ逃げさせて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(((゚▽^*)
by makkun (2020-05-15 15:45) 

のらん

ミニバラ、可愛いです♡
咲き誇る大輪の薔薇が女王様だとすると、ミニバラはお姫さま(^^)v
キラキラ宝石みたいなさくらんぼ♪ お庭で採れるなんてステキ♪
by のらん (2020-05-16 10:37) 

たじまーる

新型コロナウイルスの影響で出来れば医療機関には
行きたくないですよね。
私は眼科に行かなくてはなりませんので・・・
医療機関で感染されないように気を付けましょうね。
by たじまーる (2020-05-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンネのバラ♪タケコプター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。