SSブログ

アンネのバラ♪

散歩道に色とりどりのバラの花が咲き出しました
春のバラは香り豊かなのに…マスクをしているのが残念^^;

駅前の教会に今年もアンネのバラが咲いています
43a.JPG

自然を愛し、とりわけバラが好きだったアンネ・フランク
短い生涯を悼み、愛と平和を願うアンネの形見として捧げられたバラの花
日本へは父のオットー・フランク氏から寄贈された物が広まり
愛と平和のシンボルになっています

蕾の時は真紅               2020 5月4日撮影
41a.JPG

38a.JPG

開花するとオレンジ色に黄色がかった黄金色
23a.JPG

28a.JPG

サーモンピンク、そして赤に近い色に変化していきます
24a.JPG

33a.JPG

46a.JPG

毎年この時期になると記事にしています
同じ花とは思えないほど、色の変化が素敵なアンネのバラ
もし生き延びる事ができたなら
多くの可能性を秘めていたアンネを表現していると言われています
咲き始めの初々しい花も魅力的ですが
艶やかさが出るのはもう少し先・・また見に行って来ます(*'▽')

Wii fitで頑張って運動しているのに、体重が減らないのはなぜ??
パパさんのお土産<苺タルト>
タルト台の上はぜーんぶ苺♪ 美味しいに決まっています( *´艸`)
48a.JPG

50a.JPG

51a.JPG

今日のクーちゃん5月10日
54a.jpg

nice!(105)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 29

まるたろう

写真のバラの色合い、いいですね。
by まるたろう (2020-05-10 21:51) 

あとりえSAKANA

薔薇もタルトも美しいです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-10 21:59) 

英ちゃん

バラが見れていいね。
どこかのバラが咲いてる公園では密になるから刈り取っちゃった所もあるね(゚□゚)
そこまでしなくてもいいのにね?
by 英ちゃん (2020-05-10 22:12) 

フヂ

あら、パパさん優しいーー!
このタルトはアガりますね。
クーママさんが美味しそうに
召し上がる姿が、好きなのかも♡
クーちゃんはお野菜なのね(*´艸`*)
by フヂ (2020-05-10 23:46) 

みぃにゃん

以前もアンネのバラ載せていただいていましたよね。いつも創造ではピンクとか赤色ってイメージですが不思議に色がかわっていくんですね。元気をもらえそうな色ですね。
by みぃにゃん (2020-05-10 23:46) 

ゆうみ

薔薇美しいね。
クーかーちゃんが減量できないのは
ご主人様の愛の贈り物があるからだと思います。
幸せ太りだよ。
本当に優しくて いつもかーちゃんのこと大事にしてくれてるもん
by ゆうみ (2020-05-10 23:51) 

くまら

当地のバラ園まだ開花してないみたい
土曜日、じっくり家に居たので
アンネの日記読破しました
by くまら (2020-05-11 00:17) 

ゆうのすけ

うちも種類は違うんですが 黄色く小さな花のバラが鉢植えで
あります。これから花が次々咲いてくれそうです。✿~
タルトで午後のお茶楽しみたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2020-05-11 00:50) 

たじまーる

オットー・フランク氏は奇跡的に生き残りましたが
アンネ・フランクはナチス・ドイツの強制所内へ強制連行されての
病死ですから
絶対に!人種差別(ユダヤ人)は許せないことをアンネのバラを見ていて
とても思います。
バラはとても美しいけど人種差別という悲劇が起こらないよう
バラが愛と平和を訴えているようにも感じます。
by たじまーる (2020-05-11 01:09) 

向日葵

アンナのバラの微妙な色合い!
奇麗!!ですねぇ~ぇ!!

苺タルトもアンナのバラに負けていませんね。
とても美しく美味しそう!です!
by 向日葵 (2020-05-11 03:56) 

ぽちの輔

薔薇も撮りに行けないかもねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-05-11 06:40) 

あおたけ

クーママさんのブログで毎年恒例となっている、
駅前教会のアンネのバラ、
ここの薔薇は鮮やかなオレンジ色(黄金色)が印象的で、
他とは違うプレミアムな美しさを感じますよね♪
とくに今年は全世界的に大変な状況となっているので、
気分がいっそう癒されます(´ー`)
今年もこの薔薇が見られて嬉しかったです(^^)
そして、イチゴがてんこ盛りのタルトも艶やかでキレイ~♪
これはまさに赤い宝石ですね☆
うん、これは美味しいに決まってる!(*´艸`*)
by あおたけ (2020-05-11 08:22) 

ニッキー

「アンネのバラ」、いつもraomelonさんのブログで拝見してますが
蕾から咲き誇るまで目が離せない美しいバラですねぇ( ^ω^ )
艶やかなイチゴたっぷりのタルト、
これは食べないわけにはいかないw
by ニッキー (2020-05-11 08:41) 

naonao

アンネのバラが、今年も開花したんですね(゜∇^d)
つぼみの時は、真紅で開花すると黄金色に変わり
とても、綺麗ですね♫
イチゴがたっぷり乗ったタルト
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-05-11 08:54) 

まこ

あら~♡ 綺麗なバラですね(^◇^)
バラは開花の様子も楽しめますね♬
ふふ♬体重計乗って、少し少なくなると
安心して食べちゃって元の木阿弥(+_+)

by まこ (2020-05-11 09:09) 

ma2ma2

美味しそうなケーキですね!
自粛中で運動もなかなか出来ないですね。
by ma2ma2 (2020-05-11 09:25) 

きぃ

薔薇も美しいですが
ケーキも美しい♪

by きぃ (2020-05-11 10:13) 

Boss365

こんにちは。
アンネのバラを知りませんでしたが・・・
生命力を感じる色彩ですね。元気が出ます。
5月・6月は薔薇の開花時期、ゆったりと楽しみたいですね。
「ぜーんぶ苺」素晴らしいです。体重の備蓄は、仕方ない感じです。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん正解ですが、甘い物でストレス解消ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 10:37) 

ゆきち

アンネのバラ、キレイですね♪
オレンジ~サーモンピンクは大好きな色です(#^^#)
イチゴのタルトも美味しそう!
甘いものを食べる時に体重を気にしてはいけません?!^^;
by ゆきち (2020-05-11 12:19) 

makkun

raomelonさん
こんちわ~(^^
今日は早々にコメントありがとうございま~す(^_-)-☆
田舎者なので珍しく思ったのですが
駅前に協会があるのって珍しいかも~
綺麗なバラにクリスチャンの方々も和みますね~(^。^)y

糖質を控えたり・食事の量を減らしたりしても
私のお腹周りはメタボそのものと化してますので
スライスにして売りたいものです(笑)


by makkun (2020-05-11 13:53) 

momo

いちごたっぷりのタルトめっちゃくちゃ美味しそう(*'▽'*)食べたい〜^ ^
by momo (2020-05-11 16:15) 

viviane

アンネのバラ、楽しみにしてたわよ~☆
この色、私の色だわ^^ オレンジ大好き!
ただいま~と言っても毎日upじゃないけど(>_<)
パパがね、週に何回かupしたら?と、ずっと言い続けてるんだけど・・私って白か黒の性格でしょ?^^
中途半端が出来ないし、虫博士のおかず作りで仕事が増えてコロナでも毎日忙しいし(;_; 
でも、宮城の飲食業を応援する為にも~マイペースで頑張る!
私、コロナで体重が減って・・・どうしてだと思う?
ママランチしてないから^^
by viviane (2020-05-11 16:51) 

ななママ

アンネの薔薇蕾みでも咲いても綺麗ですね♡
パパさんのお土産いいですね〜♡
とっても美味しそう(*^-^*)
仲良しですね^m^
タルトを食べるために運動しないと...ですね^^
by ななママ (2020-05-11 18:13) 

yamatonosuke

アンネのバラはなんかちょっと美味しそう~
熟成されたスモークサーモンのようです♪
隣で同じような薔薇のアイスは売ってないのかな(笑)
そして苺タルトの山盛り感・・・
しかもこれをカットするなんてかなりの腕前と見た!
いちご好きも納得のタルトですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-12 01:16) 

さる1号

イチゴたっぷりなタルト、美味しそうだぁ
いっぱい運動をしないとね^^
by さる1号 (2020-05-12 05:40) 

marimo

この季節、薔薇園では薔薇が満開だろうなぁと思うのですが、休園していますよねw残念。
アンネの薔薇色が移り変わっていくのが素敵ですね。
薔薇は7分咲の頃が一番香りが強いってCMで見ました(^^
苺のタルトw♪ 美味しいに決まってます(笑 
Wii Fit 頑張らねばですね。


by marimo (2020-05-12 09:22) 

よーちゃん

苺タルト!すごい~!高さの半分以上が苺とは(^▽^;)
体重は気にしすぎるのもどうかと思いますよ。
うまいもん食って、しっかりWiiで動いて
毎日をストレスなく過ごしましょ!!
by よーちゃん (2020-05-12 13:43) 

リュカ

本当はマスクなしで香りを堪能したいですよね^^
でも今年は我慢ですよねー
つぼみのときと開花したときに色が違うなんて不思議!
by リュカ (2020-05-13 10:07) 

ちょろっとぶぅ

アンネの薔薇、色の変化をずーっと見てみたいですぅ〜o(^∞^)o
苺たっぷりのタルト、美味しいに決まってるよねぇ〜♪
甘い誘惑に負けちゃっても、Fit効果出てるはず!

ぶぅ王国のFitは、まだオネンネ中です(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-05-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。