SSブログ

お家でつくろう♪

「ステイホーム」の呼びかけ
毎日何度も耳にするので
3歳児でも理解できていると思います^^
お外でのびのび遊びたい盛りですが
今はみんな我慢の時ですね

まーくんとママで「ロールケーキ作り」
動画と画像が送られて来ました♪
1587704895429.jpg

大好きなイチゴはお味見しながら~
つまみ食いが可愛いですね←孫バカ^^;
1587704902567.jpg

巻いてしまうのがもったいないようなビジュアル
これはもう芸術作品ですね←孫バカ^^;^^;
1587704899878.jpg

ママがクルクルッと巻いて完成
「ステイホーム・ロール」美味しそう~!
切り口は?想像が膨らみます( *´艸`)
33t.jpg

孫達に会えない寂しいGWですが
(ゆうくん&みーちゃんも元気です!!)
LINE ビデオ通話で元気な様子も見れるし
まーくんに負けないようお家でできることを楽しみたいと思います^^
急に暑くなったので衣替えも頑張らねばー
じーじは網戸の張替えをすると張り切っています!(^^)!

今日のクーちゃん5月1日
35t.jpg


nice!(114)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 34

ゆうみ

会えない時間が 愛を募らせるのよ。
いま ビデオ電話などあるから 様子を見ることができるから
それだけでも幸せだよね。
ロールケーキ 見てるだけはつらいけど
できれば一緒に食べたいね
by ゆうみ (2020-05-01 22:02) 

よーちゃん

まーくん、しっかりお手伝いできてますね。
直接会えないのは寂しいけど、
今、しばらくの我慢ですね(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-01 22:38) 

フヂ

まーくん楽しそうに作っていますね~!
娘さん、お家での生活を工夫されていて
エライなぁ。パパさんも頑張って下さいね☆
by フヂ (2020-05-01 23:12) 

英ちゃん

ケーキ作り、楽しそうだね。
将来は立派なパテシェになれるかも?

by 英ちゃん (2020-05-02 00:14) 

ゆうのすけ

まーくん楽しんでますね!^^
いちご並べながら ぱくりっ!最後の笑顔に癒されちゃいますね!
ロールケーキ美味しそう!^^p
by ゆうのすけ (2020-05-02 01:29) 

yamatonosuke

将来の一流パティシエはあとは切るだけとご満悦(^^♪
でも切った写真はないのですね・・・
こうなれば負けてられないので、
ビックリするくらいのロールケーキ作りましょう!
長さも太さも倍くらいあるヤツで(笑)
by yamatonosuke (2020-05-02 01:48) 

向日葵

まーくん、可愛いぃ~ぃ!!

お孫さんが居て羨ましいです。
子供も居ないワタクシには望むべくもありませんが。。
by 向日葵 (2020-05-02 05:18) 

旅爺さん

お孫さんとの一時は楽しいですが、
コロナで会えないのは寂しいですね。
爺も敗れた障子貼り直すかな。
by 旅爺さん (2020-05-02 05:58) 

ぽちの輔

どんどん大きくなりますねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-05-02 06:36) 

まるたろう

早くコロナが終息してほしいですね。
自分も大型連休中、部屋の整理でもしようかと思います。
by まるたろう (2020-05-02 07:25) 

marimo

まー君はいちごのロールケーキを作っているのかな?
ステイホーム・ロール♪ナイスなネーミングですね。
ラインのビデオ通話、時代が変わりましたね(^^
我が家の衣替えは着々と進んでいます。網戸も張り替えてほしいけど
相方君は不器用の王様なので多分無理です。
夏休みにはちびっこギャングたちに再会できるといいですね。

by marimo (2020-05-02 09:01) 

あおたけ

遊び盛りなのにお家でガマンのまーくん、
ママとロールケーキ作りに挑戦ですね♪
その真剣なまなざしは将来のパティシエ!?
苺のつまみぐ・・・もとい、
甘さをチェックする味見も重要ですよね(*´艸`*)
まーくんの手によってきれいに並べられたイチゴちゃん、
ロールケーキを切ったところも見てみたいですね☆
お孫ちゃんに会えない寂しいGWですが、
動画の向こうの笑顔に気分が癒されたと思います。
再会できる日が一日も早く訪れますように。。。
クーちゃん、お見事♪
by あおたけ (2020-05-02 09:13) 

さる1号

スイーツ作りながらのつまみ食い
これが美味しいんだよねー^^
by さる1号 (2020-05-02 09:39) 

ma2ma2

お家で過ごすために色々工夫が必要ですね!
マー君のビデオが送られてきてオンライン帰省ですね。
by ma2ma2 (2020-05-02 10:08) 

みぃにゃん

一生懸命並べていますね。こうやって親子でなにか作るのって楽しいですね~参加したいけど今は我慢ですね。
by みぃにゃん (2020-05-02 10:15) 

Boss365

こんにちは。
ステイホームで「ロールケーキ作り」はナイスな行動ですね。
「つまみ食い」あるあるですが、微笑ましい光景です。
また、孫バカさんの笑顔が想像出来ます(爆)
立派なステイホーム・ロールです・・・美味しそうです。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん凄いぞ、落下に気をつけてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 10:29) 

くまら

実家の両親、去年かららくらくホン持たせてますが
おかげで、今年帰省できなかった姉と携帯片手に喧嘩してます
ある意味、スマホに代えさせて良かったかも
by くまら (2020-05-02 10:57) 

のらん

まーくん、こんなお手伝いもできるようになったんですね(^.^)
GWに入って、気温も上がって、お外で遊ぶのにいい気候だけど・・・
ステイホームロールで、ごきげん笑顔♡ もうちょっと我慢ですね。。
by のらん (2020-05-02 11:39) 

ニッキー

おぉ、まーくんってばこんな頃から
お菓子づくりを手伝ってるとは(°_°)
将来はパティシエさんかなぁ( ^ω^ )
つまみ食いはやっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-02 13:13) 

きぃ

ステイホームロールケーキ!!
可愛いパティシエさんが作ってくれるなんて♪
嬉しすぎますね(#^.^#)
つまみ食いもおちゃめ♪

今は直接会えなく寂しいですが
動画や電話で連絡取り合うことが
安心、安全ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-05-02 13:25) 

momo

手作りロールケーキいいですね〜^ ^つまみ食いをしながら作ってる姿がめちゃくちゃ可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-05-02 15:30) 

ゆきち

まーくんのロールケーキ作り、頑張ってますね♪
つまみ食いがまた楽しいのよ(#^^#)
私の場合つまむ方が多くなっちゃって、具がスカスカになりますが・・・。
Stay Home、お天気がいいので毛布洗濯して、ファンヒーター片付けて、扇風機出したらもう汗だく。
網戸の張り替えしてくださるのですね!いいな~。
ウチは絶対無理。仕上がりは虫さん入り放題になること間違いなしです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-02 15:39) 

naonao

まーくん、ロールケーキ作りで
ステイホーを楽しんでいますね(゜∇^d)
手作りロールケーキ、美味しそうです♫
by naonao (2020-05-02 18:34) 

kazumin

外遊び出来なくてもママと一緒にケーキ作りは楽しそうですね♪
次回会うときはもっと大きくなってるんでしょう♪
きっと皆がお家に居れば良い方向に向かうはずですよね(^-^)
by kazumin (2020-05-03 10:31) 

U3

おはようございます。
そういえばスーパーの棚から粉ものがなくなっているとか。
皆ホットケーキとかお好み焼きとか作るので買い求めていくんだろうなぁ。
by U3 (2020-05-03 10:53) 

naonao

早くコロナが終息して
まーくん、お外で思いきり遊べる
ようになるといいですね。
ロールケーキ美味しそうです(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-05-03 21:03) 

ななママ

まーくん大きくなりましたね〜♡
ママと一緒にロールケーキ作りなんて
素敵ですね(*^-^*)
まーくんも将来パティシエかしら^m^
くーちゃんの芸はさすがですね〜♪
by ななママ (2020-05-03 21:28) 

まこ

まーくんとみーちゃんのお世話
年齢的には一番大変な頃なのに
ロールケーキまで?
クーママさんのお嬢さんは
ママの達人ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2020-05-04 11:05) 

響

デコレーション後はまさかロールされるとは思いませんでした。
両脇のイチゴ率が半端なさそう(笑)
by (2020-05-04 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

クーちゃんお見事でやす!!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-04 15:09) 

koh925

まーくん、大きくなりましたね
子どもの成長は早いです、少し合わないだけで違いが分かりますね
by koh925 (2020-05-04 16:31) 

たじまーる

まーくんとまーくんママ(娘さん)の
おうちでロールケーキ作り楽しそうですね(*´∇`*)
会えないのは寂しいことですが
動画や画像で元気にやっている姿を見れて良かったですね♪
by たじまーる (2020-05-04 19:32) 

ようこくん

まーくん、かわいいですね~!!
ケーキも上手に焼けていますね。
おうちでできることを探そう!ですね。
あと1か月がんばりましょう。
by ようこくん (2020-05-05 12:41) 

あとりえSAKANA

まーくん大きくなりましたねー!
(老けるはずです)
by あとりえSAKANA (2020-05-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンゲソウ♪花水木♪ 五月の空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。