SSブログ

ご近所さんの枝垂れ桜♪

3月28日(土)曇りのち雨 
お昼ごろ雨がやんでいたので、運動を兼ねご近所の桜散策(*'▽')
公園の桜はまだ3分咲きくらい…
例年ソメイヨシノより早く見頃を迎える
「ご近所さんの枝垂れ桜」を思い出し行ってみました
3x.JPG

P3282659.JPG

7x.JPG

曇り空を吹き飛ばす華やかなピンクの枝垂れ桜
風にゆらゆら、しなやかで艶やか
ソメイさんとは違った魅力がありますね
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう~♪
9x.JPG

4x.JPG

P3282664.JPG

1x.JPG

二回の屋根の高さまである立派な古木
お庭に枝垂れ桜の木があるなんて羨ましいですね^^
散歩で通りかかると、いつもクーちゃんに声をかけてくれたおばさん
いつまでも元気でいて欲しいです(´ω`*)
5x.JPG

P3282717.JPG

P3282718.JPG

桜を見ると食べたくなる桜もち:セブンのさくら香る 桜もち(道明寺)
淡いピンク色で粒々感のあるおもちは柔らか
なめらかで上品な甘さのこしあんと、桜の葉の塩漬けを一緒に食べると
程よい塩気が美味~♪ふんわり桜の香りがして何個でも食べれそうです( *´艸`)
P3282822.JPG

大阪府も28日と29日の週末の2日間
不要不急の外出を控えるよう要請がありました
「桜を見る会」会員3名(クーちゃん含む)
ご近所の枝垂れ桜を愛で桜もちを食す・・風流かな(^ω^)

今日のクーちゃん3月29日
11x.jpg

nice!(98)  コメント(31) 

nice! 98

コメント 31

みぃにゃん

しだれ桜は華やかですね~ご近所花見でも十分ですよ!
by みぃにゃん (2020-03-29 21:56) 

フヂ

クーママさんの記事はお花がたくさんで、
美味しい物も登場して、さらにクーちゃんの
笑顔が最強♡ 今はホント暗いニュース
ばかりなので、オアシスです(*´ω`*)
by フヂ (2020-03-29 22:11) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございます。^^
こちら少し雪が屋根を白くしたようだったんですが
降った時間は雨戸閉めっぱなして冬眠していたので
雨に変わってから ああ降ったんだと!^^;
でもすぐに消えちゃいました。不要不急・・・これ今年の流行語に
ノミネート必須かもしれないですね。☆彡
私も一人きりで仕事の帰りに 桜見上げて 桜餅食べてこようかな!
今週いっぱいは何とか花を見ていられそうな感じです。✿~
by ゆうのすけ (2020-03-29 23:05) 

英ちゃん

枝垂桜綺麗だね~
今年は、枝垂れてるのは見なかった(゚□゚)
けど、昨日、雪と桜のコラボ写真を撮って来ました~
by 英ちゃん (2020-03-30 01:01) 

kinkin

我が家も毎年、隣の公園の桜で花見です。さすがに昨日一昨日の
土日は天候が悪く出来ませんでしたが^^;
by kinkin (2020-03-30 04:59) 

ぽちの輔

立派な桜の木ですね。
お庭でお花見できて良いなぁ^^
by ぽちの輔 (2020-03-30 06:06) 

ニッキー

しだれ桜、ソメイヨシノに比べてちょっと濃いピンクが
とっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
ご近所さんにこんな綺麗な桜があるなんて羨ましい=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-30 08:12) 

きぃ

ご近所にこんな立派な枝垂れ桜が♪
遠出しなくても楽しめるのはいいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-30 08:18) 

響

色もピンクが濃くてとっても綺麗ですね。
花だけを見ても小ぶりで可愛いです。
桜餅はこちら九州と同じく葉っぱが巻いてる桜餅かと思いました。
by (2020-03-30 12:09) 

Boss365

こんにちは。
「枝垂れ桜」良い色彩ですね。
ゆらゆら揺れる枝垂れ桜は、撮影が大変と感じますが・・・
綺麗に撮影出来てますね。桜は色々な種類あるので楽しめます。
少人数・桜もちで花見を楽しむのも良い方法ですね。
今日のクーちゃん!!
良い思い出写真です。桜もちは頂いたかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 12:11) 

ゆきち

綺麗な枝垂桜ですね♪
濃いめのピンクが曇り空の中でもとっても映えます(#^^#)
我が家の近所の公園もソメイヨシノはまだ三分咲きぐらい。
セブンの桜もちが美味しそうで美味しそうで^^
あの塩気とほんのり桜の香りがたまりません。
私の中では和菓子ベスト3に入ります!!

by ゆきち (2020-03-30 12:18) 

viviane

桜を見る会の3名様^^
ご近所だったら、我が家の枝垂桜も見に来て欲しいわ~
道明寺の季節ね 桜の葉の香りと塩の正しく日本の菓子☆
我が家の八重桜が咲くと「塩漬けにしたいのでお花下さい」と毎年来ていたお婆ちゃん、そういえば昨年から来てないわ
お姉ちゃんもだけど、孫ちゃま達も心配ね(>_<)
うちは孫がお爺ちゃん(父)を心配してる(>_<)


by viviane (2020-03-30 12:18) 

リュカ

これは溜息の出る美しさですね。
素敵だ〜〜〜〜
by リュカ (2020-03-30 14:08) 

ちょろっとぶぅ

綺麗に咲いてるねぇ~~~o(^∞^)o
ぶぅ王国の近所のソメイヨシノも、まだ咲き始めだったよ。

また、みんなでお花見女子会できるようになるといいですね。
その時は、ぱぁ~っとワイン飲みましょ♪
by ちょろっとぶぅ (2020-03-30 14:31) 

ma2ma2

暫く押し逃げになります。
by ma2ma2 (2020-03-30 15:45) 

marimo

枝垂れ桜はゴージャスですねw ピンク色が濃くてあでやか。
クーちゃんと一緒のお花見かぁ♪
Naoちゃん、3年前の腎不全で入院した時は退院した後点滴に通う帰り道、当時住んでいた須磨海岸をお散歩しました。
潮風を浴びながら海岸の遊歩道を歩いた猫はNaoちゃんくらいかも(^^
by marimo (2020-03-30 15:52) 

ななママ

ご近所でお花見が出来ていいですね〜♡
クーちゃんも一緒に見てるかな〜^^
桜もいいけど桜餅の方が魅力的かな^m^
by ななママ (2020-03-30 17:50) 

naonao

ご近所で枝垂れ桜散歩いいですね(゜∇^d)!!
ピンクの枝垂れ桜、華やかでとても綺麗ですね♫
桜餅も、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-03-30 18:40) 

momo

本当にキレイな枝垂れ桜^ ^桜もちも美味しそう(*^ω^*)
by momo (2020-03-30 18:48) 

あおたけ

コロナウィルスの影響で
お出かけを躊躇してしまうところですが、
運動を兼ねたお近くのお散歩で、
こんなに立派な枝垂桜が観桜できるのはステキですね♪
濃いめのピンク色が鮮やかかで
花曇りの空にも綺麗に映えています(^^)
クーちゃんと眺めた思い出の枝垂れ桜、
その美しさがいつまでも続きますように☆
花より団子の桜餅も美味しそっ(*´艸`*)
by あおたけ (2020-03-30 19:00) 

まるたろう

枝垂れ桜、見事ですね。色合いも素晴らしいです。
by まるたろう (2020-03-30 20:55) 

yamatonosuke

ピンクの枝垂れ桜とっても綺麗(^^♪
ほんと写真お上手なので風でそよぐ感が見て取れます。
そして花より団子な桜もち!
桜の葉の塩漬けまで乗ってるとはセブンもなかなかやりよりますな(笑)

by yamatonosuke (2020-03-31 01:39) 

さる1号

見事に満開、綺麗ですねー
いい色だなぁ
by さる1号 (2020-03-31 06:01) 

たじまーる

ご近所にとても見事な枝垂れ桜が咲いているのですね(’-’*)♪
本当に素晴らしい咲きっぷりです!
コロナは更に拡がってますので早く終息してほしいです。
お花見も規制かかったり外出は自粛等で嫌になりますね。
by たじまーる (2020-03-31 06:44) 

くまら

今週末お花見行く予定っす
写真撮るだけですが^^;
by くまら (2020-03-31 10:12) 

koh925

2泊3日で、京都のしだれ桜を見に行く予定でしたが
コロナで中止しました、最後の機会と思っていたので残念です
by koh925 (2020-03-31 10:50) 

トレンダー櫻井

きれい
by トレンダー櫻井 (2020-03-31 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通りソメイヨシノと違った魅力がありやすね。
枝垂れ桜、あっしは今年 見そびれてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 20:48) 

よーちゃん

お花見宴会もできない昨今、
こうしてブログでキレイなのをいっぱい見れるのが貴重です。
そして桜餅も美味しそ~!(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-04-01 11:34) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~ん(^^♪
枝垂れ桜のピンク色が私は大好き~
そんな事でソメイヨシノはイマイチです(笑)
makkunの写真撮り方は撮りたいメイン被写体を綺麗に見せたいで
「先ず背景を見て」からですので
気遣いだけはしています(^_-)-☆


by makkun (2020-04-01 14:59) 

まこ

わぁ~可愛いヽ(^o^)丿
枝垂桜はソメイヨシノよりピンクが濃くて
撮り甲斐が有りますよねぇ~♬
by まこ (2020-04-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。