SSブログ

フリーセント♪

フラワーアレンジメント2020年の初生け「フリーセント」
フリーセントとはドイツ語で「流れるもの」という意味
5q.JPG

繊細な花材を使い横へのリズミカルな流れを表現します♬
黄色の蝶がひらひら飛んでいるようなオンシジウム
P1220061.JPG

元気印オレンジ色のガーベラ
P1220013.JPG

茎が細くてうつむいちゃった・・可憐なスカビオサ
P1220063.JPG


華やかな黄色の薔薇は存在感たっぷり
P1220045.JPG

すらっとラインが綺麗な茎と可愛らしい形のリューココリネ
P1220065.JPG

春らしい黄色やオレンジ色の花材で
お部屋がパッと明るくなるアレンジメントになりました(´ω`*)
1q.JPG

昨年から主人は水曜日も休みになりました
平日はどこに行っても比較的空いていて良いですね^^
奈良県桜井市初瀬にある長谷寺に参拝
帰りに柿の葉寿司たなか葛城店に寄りました
P1220442.JPG

穴子・貝のしぐれ煮とおぼろ昆布・紅さけ
梅肉と青じそ・焼きのりと奈良漬・山菜入りご飯と焼きのりなど
海の幸から山の恵みまで彩りも美しく
6つの味が楽しめる五条楽と柿の葉すしのセットを購入
P1220447.JPG

P1220480.JPG

柿の葉の香りが芳しい柿の葉すしと
いろいろなお味をちょっとずつ、美味しかったです(´ω`*)
五条楽は店舗のみの販売なので、気になる方は・・奈良へGO!
花も団子も♪ 次回から長谷寺の記事になります

今日のクーちゃん1月23日
49q.jpg

nice!(97)  コメント(25) 

nice! 97

コメント 25

かのりん

黄色が主体のお花で元気がもらえそうです
お家にお花があるのっていいですね
私は管理が出来ないので諦めてます。゚(゚´Д`゚)゚。
by かのりん (2020-01-23 21:52) 

英ちゃん

フリーセントは初耳だけど花は綺麗だね。
柿の葉すし美味しそうだな、食べたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-23 21:58) 

ゆきち

黄色とオレンジで一気に春の気分
ふわふわオンシジウムがいい感じに流れてますね♪
柿の葉すしはサバと鮭しか食べたこと無い!!
こんなに種類がたくさんあるのですね。
ちょっとずつイロイロがステキです(*^-^*)

by ゆきち (2020-01-23 22:15) 

たじまーる

黄色とオレンジの色使いのアレンジメント
とても明るくで鮮やかで素敵です♪
そして見てて元気が貰えますね(*´∇`*)
by たじまーる (2020-01-23 22:54) 

あとりえSAKANA

基本的には鮭と鯖の柿の葉寿司が好きですが
五条楽はそれぞれが異なる味で楽しいですね☆
自宅最寄り駅でも買えるので時々買います(^ω^)
見たら食べたくなる午後11時台~☆
by あとりえSAKANA (2020-01-23 23:35) 

フヂ

すてきね~~~
こういうお花のアレンジのセンスって、
どうやったら培われるんでしょう(?_?)
見てると癒されのに、自分で
生けられる気がしません( ;∀;)
by フヂ (2020-01-23 23:38) 

naonao

黄色やオレンジのお花を使った
フラワーアレンジメントは、春らしくて
素敵ですね(o(*゚∀゚*)o
お部屋の中が、パーツと
明るくなりますね♪
私も、クーちゃんと同じく
花より団子でーす(笑)
by naonao (2020-01-24 05:21) 

ぽちの輔

確かに、流れてる雰囲気^^
by ぽちの輔 (2020-01-24 05:45) 

ニッキー

一足早い可愛い春ですねぇ(*'▽')
色んな味を楽しめる柿の葉寿司、
食べたいけど奈良は遠いなぁ(;^ω^)

by ニッキー (2020-01-24 07:16) 

みぃにゃん

春らしい色合い花ですね!癒されます。
素敵です!柿の葉寿司は大人の寿司ですね~若い時はあまりたべなかったかも・・・。
by みぃにゃん (2020-01-24 07:34) 

きぃ

うわぁ~(#^.^#)
ぱぁ~と明るくなり、気分も上がりますね♪
素晴らしいセンスはどうやって?
私にはまったく無いので羨ましいです!
by きぃ (2020-01-24 08:23) 

marimo

ビタミンカラーのお花が元気をくれますね(^^
丸くループ状のも植物なのですか?
長谷寺って桜井市にあるんですね、相方君は奈良の出身なのに
ほとんど奈良のことを知らなくて橿原神宮も去年一緒に行ったのがお初だったようです。柿の葉寿司はこちらにきてかなり経ってから知りました。yamatonosukeさんの記事で見た期間限定の紅葉した葉を使った柿の葉寿司がとても綺麗でした。
by marimo (2020-01-24 09:49) 

ma2ma2

柿の葉寿司は美味しいですよね!
具材も色々あるので楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-24 10:59) 

ななママ

アレンジメント素敵ですね(*^-^*)
そして写真も綺麗♡私ならこんなに
綺麗にお花を撮る事ができないorz
柿の葉寿司美味しそうですね
私もクーちゃんと一緒〜花より団子♡♡♡

by ななママ (2020-01-24 11:00) 

viviane

初生け、美しい~!
昨夜、假屋崎先生がオンシジウムの表と裏を語ってました^^
ガーベラにはワイヤー刺してるの?ピン!としてるわね~♪
柿の葉寿司食べた~い!成城石井で買って来よう~(^O^)/
by viviane (2020-01-24 12:24) 

Boss365

こんにちは。
「フリーセント」勉強になります。ドイツ語は不思議な感じです。
「ガーベラ」好きな花。小さくても陽気で活力を感じます。
躍動感あふれるアレンジメントですね。気分もアップします。
「柿の葉すし」食べてみたい一品です。
今日のクーちゃん!!
野外でも素晴らしい芸を見せてくれてありがとう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 12:39) 

momo

キレイなお花^ ^いいですね〜^ ^柿の葉寿司美味しそう(*^ω^*)
by momo (2020-01-24 14:58) 

あおたけ

2020年の初アレンジは
躍動感のあるのびのびとした作品ですね☆
黄色のオンシジウムやバラ、
オレンジ色のガーベラにピンクのスカビオサなど、
明るい色のお花が印象的で早春にぴったり♪
そのなかで紫色のリューココリネがいいアクセントになり、
また、葉の緑が全体をウマく落ち着かせているように思います(^^)
奈良の桜井へお出かけとくれば、
おみやげはやっぱり名物の柿の葉ずしですよね♪
こちらの五条楽もアレンジメントに負けないくらい
色とりどりで美味しそう〜(゚-、゚)ジュル
by あおたけ (2020-01-24 17:24) 

ひでほ

柿の葉寿司?うまそうです
by ひでほ (2020-01-24 18:36) 

まるたろう

フラワーアレンジメント、見事な色合いですね。
by まるたろう (2020-01-25 00:45) 

yamatonosuke

華やかなフラワーアレンジメントにもう春が訪れた感じ♪
今年の奈良はこのまま雪も積もらず終わりそうで、
寒すぎないのはいいもののちょっと寂しいような・・・
奈良公園で木の枝から雪をかぶる鹿を今年は見れそうにありません(笑)
以前に「たなか」へ訪れた際は五条楽は売り切れで、
いつか食べようと思ってたら先を越されました(≧▽≦)
by yamatonosuke (2020-01-25 01:35) 

さる1号

黄色い花は春な感じがしていいなぁ
柿の葉寿司が美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-01-25 07:10) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
2020年新春に相応しい
綺麗なフラワーアレンジメントですね~
気持ちが明るくなってウレピ~o(*^▽^*)o~♪

柿の葉寿司・・・・・
文字を見ただけで「身体に良さそう!」と思いますので
お寿司ならなお更食べたくなりますね~(^^♪
クーちゃんの気持ちが良く分かります(^_-)-☆

by makkun (2020-01-25 12:12) 

リュカ

黄色は元気がもらえますね^^
by リュカ (2020-01-25 13:10) 

koh925

長谷寺ですか、長いこと行っていません
家内が大好なお寺ですが、帰り路の駅に登る
坂道がきついですね
by koh925 (2020-01-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御柳梅♪大和國 長谷寺① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。