SSブログ

高槻えびす祭り♪

えべっさんと言えば
大阪の今宮戎神社や西宮の西宮神社が有名ですが
高槻戎神社(野見神社境内)でも「高槻えびす祭」が開催されます
1月11日(土)残り福をもらいに行って来ました^^
1w.JPG

P1110248.JPG

「福笹」「吉兆飾り」「びっくり籤」「福飴」が売られ
えべっさん名物の「甘酒」が振る舞われます
生姜の利いた甘酒で体ポカポカ、美味しいですね( *´艸`)
P1110249.JPG

P1110252.JPG

吉兆飾りは2000円~かなり高額な物までw
P1110276.JPG

P1110275.JPG

わが家のお目当ては「びっくり籤」福引1回300円で空くじなし!
家族5人で行ったので5枚買いました~
娘は電動自転車が欲しいらしいけど…
8w.jpg

じーじ&ばーばは赤玉4等
まーくんが3回回して、4等×1・青玉3等×2(一応鐘が鳴ります♬)
今年最初の運試しはまずまず?の結果^^
P1110257.JPG

まーくんが引いたおみくじは「大吉」
可愛い福娘さんと記念撮影、良い一年になりますように♪
P1110269.JPG

P1110272.JPG

2w.JPG

今日のクーちゃん1月14日
46q.jpg

まーくんの誕生日にお祝いコメントありがとうございました(^^♪
今回は送って行きませんが、帰る準備など色々
コメント欄はお休みします。

nice!(97) 
共通テーマ:blog

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。