SSブログ

☆*Merry X'mas*☆

冬の京都をあたたかく照らし出す”ロームイルミネーション2019”
ロームのシンボルとして親しまれるヤマモモの木(高さ約10m)
丸みを帯びた2本の木が白色LEDを基調とした光で彩られ
PC182295.JPG

そこを抜けた佐井通りの歩道沿いは
20本のメタセコイヤの木の枝一本一本にイルミネーションが張り巡らされ
まばゆいばかりの並木道になっています
40q.JPG

公園や芝生広場に趣向が凝らされたライトアップ
電球の灯りは温かみがありますね
PC182379.JPG

PC182371.JPG

PC182380.JPG

PC182387.JPG

PC182383.JPG

1995年から社会貢献の一環として、本社周辺でイルミネーションを実施
今年で21回目の開催だそうです
駐車場も無料で開放、見学者用駐車証には
「ごゆっくりお楽しみください」と書かれていました
ROHMさん、今年も綺麗なイルミネーションをありがとうございました♪
PC182500.JPG

PC182325.JPG

PC182283.JPG

今日のクーちゃん12月24日☆*Merry X'mas*☆
39q.jpg

34q.JPG

クー画伯作水彩画「クマのサンタさん」
38q.JPG

皆さま、楽しいクリスマスを~♪
nice!(101)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 31

とまと

ロームさんのイルミネーションいいですね~
貢献してますね!
by とまと (2019-12-23 21:35) 

ゆうみ

クーサンタさん 素敵なイルミを運んできてくれてありがとう。
大好きだよ
by ゆうみ (2019-12-23 23:19) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

まだ早いが(゚□゚)
イルミネーション綺麗だね。
私は、今年は鉄道がらみのマニアックなイルミネーションです?
by 英ちゃん (2019-12-23 23:43) 

zombiekong

クーサンタさんの寝顔が可愛いです。
クマのサンタさんも素晴らしい絵ですね。
by zombiekong (2019-12-24 00:04) 

フヂ

見事な並木道ですね。
シャンゼリゼ通りみたい(*´ω`*)
クーちゃんサンタさん、
今年もプレゼント配り頑張ってね!
by フヂ (2019-12-24 00:38) 

yamatonosuke

ロームもなかなか粋なことしますね♪
幻想的なイルミネーションの世界にウットリですが、
車がちょっと邪魔なので並木は通行止めにしてもいいかも(笑)
クーちゃんサンタのプレゼント楽しみに待ってます(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-24 01:46) 

ゆうのすけ

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
クーちゃんも まーくんたちのために ソリで出発したかな?
引っ張ってるかな?!^^
by ゆうのすけ (2019-12-24 02:35) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
ROHMさん、粋な事をしてくれますね^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 06:16) 

ニコニコファイト

ありがとう。プレゼント待ってるね。
by ニコニコファイト (2019-12-24 06:58) 

momo

ここのイルミネーションはいつも素敵ですよね〜(*'▽'*)素敵なクリスマスをお過ごしください^ ^
by momo (2019-12-24 07:03) 

あおたけ

わ~!光の並木道!
背の高いメタセコイアに施されたイルミネーションが
夜空に向かって伸びているようで、
クリスマスらしいロマンチックな美しさを感じます☆
クルマが進んでいないように見えるけれど、
こんなステキな道ならば渋滞してもOK牧場!?(*´艸`*)
地域企業の社会貢献、素晴らしい取り組みですね(^^)
クー画伯の水彩画、ホントにサンタさんだ☆
クーちゃんサンタ、ウチにも来ないかなぁ。。。

o<(*'ー')o<※☆:゚Merry*Christmas*★
by あおたけ (2019-12-24 07:04) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
うわぁ、素敵なイルミネーションですねぇ( ^ω^ )
クーちゃんのお越し、お待ちしております=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-24 07:24) 

みぃにゃん

柔らかいイルミネーションが素敵ですね。クーちゃんサンタも今頃天国で大忙しかもしれませんね!
by みぃにゃん (2019-12-24 07:39) 

きぃ

メリークリスマス♪

寒がりなのでなかなか夜出かけることが(;^_^A
ステキなイルミネーションです♪

クーちゃんサンタ♪
我が家の方にも顔を出して欲しいなぁ~!!
by きぃ (2019-12-24 08:47) 

ma2ma2

イルミネーションが綺麗ですね!
明日を過ぎると一気にお正月モードに突入ですね。
by ma2ma2 (2019-12-24 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「20本のメタセコイヤ」綺麗ですね。
取り付け想像したら大変そう?オーナメントの装飾も凝ってます。
今日のクーちゃん!!
キャップが似合ってますね。小生猫と同じく寝過ごしている?(笑)
心が喜びに満ちたクリスマスになりますように、祈っています。
「クマのサンタさん」素敵なプレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 10:37) 

ゆきち

ロームさんのイルミネーション、落ち着いた雰囲気がステキですね(#^^#)
派手派手ギラギラ賑やかなのも楽しいけれど、こういう色合いがロマンチックでよい感じがします♪
クーちゃんサンタさん、トナカイ帽がよくお似合い!
ウチも窓開けて待ってるから来てね~^^
by ゆきち (2019-12-24 12:16) 

viviane

ヤマモモの木の高さは10mもあるの!?
まん丸く電飾が付けられて、瑠璃色地球みたい
丸いイルミって珍しい~綺麗だわ~~☆
MerryChristmas!今夜はパパさんとイヴかしら?
嵐の前の静けさ・・・ね^^
マー君とお正月を迎えるのね~我が家もギリギリで虫博士が駆け込むモヨウ・・・^^
お正月明けたら直ぐに試験らしく「お年玉ハンター」だわね^^
今年も一年有り難う! クーママ一家、皆様良い年をお迎えください
来年は会えると良いわね(^_-)
by viviane (2019-12-24 12:17) 

ちょろっとぶぅ

今年はいけなかったぁ。。。(>∞<)
ロームさんのキラキラ、なごむよねぇ~☆

今年も、ちょろにはサンタさん来なさそうな予感が。。。
Merry Christmas °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
クーちゃんサンタ、来てほしいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 12:31) 

marimo

Rhomさんをググってしまいました。
京都市右京区に本社を置く電子部品メーカーと出てきました。
企業が敷地を市民に開放してイルミを楽しませてくれるって素敵ですね。メタセコイヤに電飾を取り付けるのもきっとクレーンなどが出動するのでしょうからすごい社会貢献ですね(^^ とても綺麗です。
by marimo (2019-12-24 13:53) 

zombiekong

満月広場にお写真掲載させていただきました。
ご協力ありがとうございます!
by zombiekong (2019-12-24 14:38) 

さゆり

イルミネーションが素敵❣
京都はやはり素敵なところですね。
クーちゃんはかわいい~
いつも大活躍ですね。そして癒されています

by さゆり (2019-12-24 22:14) 

まるたろう

イルミネーション、見事ですね。
by まるたろう (2019-12-24 22:26) 

よーちゃん

メリークリスマス!!
95年から続けてるなんて凄いなぁ。
企業姿勢がちゃんと見えますね。
結局、この冬はどこのイルミネーションも
見に行けてないですー。。。(~_~;)
by よーちゃん (2019-12-25 12:21) 

makkun

raomelonさん!
メリークリスマス(○●^▽^●○)./
寒い中をプレゼント配達のクーちゃんにも
メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪
我が家の周りのお宅でも数軒Xmas飾りをしていたのですが
今年はどのお宅も飾りが見当たらず・・・寂しいものです。

by makkun (2019-12-25 15:01) 

ななママ

メリークリスマス♪
素敵なイルミネーションですね^^
夜街中に出る事がないので写真でも
見られて嬉しいです〜♡
クー画伯の水彩画はやっぱり凄い!
「才能あり」ですね^m^
by ななママ (2019-12-25 17:44) 

naonao

MerryChristmas(^○^)
イルミネーションが華やかで
綺麗ですね~♪冬は寒いけれど
イルミネーションが映えますね☆
クーちゃんサンタさん
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2019-12-25 20:46) 

たじまーる

メリークリスマスです(///ω///)♪
ロームイルミネーション毎年綺麗なんですよね(’-’*)♪
素晴らしいイルミネーションありがとうございます\(^-^)/
by たじまーる (2019-12-25 20:47) 

YellowDog

クーちゃんサンタさん可愛いですね。
イルミネーションも素晴らしいです。
良いクリスマスをお過ごしください。

by YellowDog (2019-12-25 22:49) 

tommy88

なんてったって
ローズのイルミネーションが最高です
そんなの見たことありません

by tommy88 (2019-12-26 06:10) 

リュカ

薔薇がおとなっぽいですね!!
by リュカ (2019-12-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。