SSブログ

あんしんランチ♪

あとりえSAKANAさんの個展会場を後に向かったのは
ランチの予約をしていた「あんしん」
『健康と安心』をコンセプトに、新鮮野菜を使った料理と
オーガニックワインが楽しめるお店です
10q.JPG

初美さん&トッキーちゃんとの乾杯は久しぶり
皆さん赤ワインですが~1杯目は揺るがずビール^^
12q.JPG

普段のランチには無いコース料理を特別に用意していただきました^^
「4人の為だけのコース料理」ワクワクしますね♪
PB301425.JPG

PB301430.JPG

キッシュや自家製ローストビーフ&ピクルスも美味しい~
13q.JPG

PB301434.JPG

メインは国産牛イチボのロースト
イチボは牛のお尻の先っぽの部分のお肉で
希少価値が高い部位なんですって
(腰寄りがランプ、お尻の先側にあるのがイチボ)
PB301441.JPG

表面はカリッと焼かれ、赤身であっさりしているのにジューシー
ほどよい噛み応えがあり、塩やわさびが合います^^
PB301442.JPG

モグモグしながらお喋りもノンストップ(´▽`*)
どうしたら美味しそうに見えるかな?
まりっぺさんの協力でパチリ☆肉肉しい~
赤ワインと組み合わせてゴージャスな気分ですっ♪
18q.JPG

PB301444.JPG

〆はブラッドオレンジのジェラートでスッキリ、ご馳走さまでした
PB301447.JPG

翌日手作り作品のイベントがあるトッキーちゃんと駅でお別れ
服部緑地をちょこっとだけ散歩することに
PB301461.JPG

PB301465.JPG

PB301470.JPG

PB301486.JPG

あとりえSAKANAさんの個展を機に開催されたオフ会(女子会)
素敵な作品にワクワク、美味しいランチにウキウキ
初美さん&まりっぺさんのW晴れ女パワーでお天気も上々
銀杏の黄葉、公園の紅葉も綺麗で楽しい一日になりました♪

火曜日は年に一度の特定健診でした(+肺がん・大腸がん検診)
身長159.9cmで変わらず、体重昨年より2kg増、腹囲+3cmwww
ここ数年、毎年着実に横に成長している(;´Д`) 中身は…

今日のクーちゃん12月5日
18q.jpg

nice!(105)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 29

ゆうみ

特別メニューおいしそうだね。
お肉にお塩 私も好きです。
by ゆうみ (2019-12-05 22:38) 

Boss365

こんにちは。
「4人の為だけのコース料理」スペシャルコースですね。
お肉が美味しそうです。イチボ「エイチボーン」ですね。
旨味あり美味しい部位です。滅多に食べられないです。
「横に成長」生きている証拠なので問題なしです。
今日のクーちゃん!!
積み重ねた努力のご褒美ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 22:55) 

フヂ

前菜だけでもお腹いっぱいになりそう!
(ならないけどw)お肉の焼き具合も好み。
そりゃあワインに合いますよねぇ…うっとり。
夜中なのに、お腹空いちゃう~。
by フヂ (2019-12-06 00:24) 

yamatonosuke

やっぱりオシャレ女子はランチのお店も違いますね♪
そして人に流されない乾杯ビールのブレなさ素敵です(笑)
まだまな板の上やんと思ったら最近そういうお皿が流行っているみたいですね。
お肉も柔らかそうでとても美味しそう~
たまにはこんな豪華なランチも食べたいな(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-06 01:39) 

ぽちの輔

イチボは時々スーパーで見かけます。
希少部位だったのですね^^;
by ぽちの輔 (2019-12-06 06:41) 

ニコニコファイト

ニコも月曜人間ドックでした^^視力が納得いきません。立って右・左というやつじゃなくて、機械でやるのはどうも合わない。
ええええええええ・・・こんなに視力悪いの?と驚愕しました。
腹囲が増えた?クーちゃんのぶんもおやつも食べてるから?だからOKです。
by ニコニコファイト (2019-12-06 06:55) 

ニッキー

自分たちだけの特別メニュー、
なんて素敵な女子オフ会=(^.^)=
どれもお洒落で美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-06 07:15) 

まるたろう

楽しい女子オフ会でしたね。
by まるたろう (2019-12-06 07:26) 

みぃにゃん

コースランチしかも特別なメニューが嬉しいですね。
by みぃにゃん (2019-12-06 07:27) 

きぃ

充実した一日でしたねぇ~♪
料理にステキな仲間に、
そして天候も最高で!!

ランチも特別メニューにしてくれるなんて
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-06 08:43) 

あおたけ

気の合うお友達(ブロ友?)とランチ飲みで
かんぱーい カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノCロ☆
「健康と安心」がコンセプトの体に優しそうな創作料理、
ちょっと贅沢なランチコースが羨ましい〜♪
まな板(じゃないw)に盛りつけられた
キッシュやローストビーフがオサレだし、
メインのお肉も美味しそう☆
イチボはお尻だから柔らかいのかなぁ(・∀・)
食後に緑地公園で腹ごなしのお散歩?
色づいた銀杏が鮮やかですね☆
今日のクーちゃん、ナイスツッコミw
そうそう、食べ過ぎには要注意ですっ(笑)
by あおたけ (2019-12-06 09:31) 

ma2ma2

あんしん出来る料理ですね、お店の名前と同じですね。
飲んべえの人もいるのでお昼からお酒ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-06 09:52) 

くまら

4人だけの特別メニューを提供してくれるって事は
ちょくちょく行かれるのかしら?
イチボの下はにんにくかしら?
by くまら (2019-12-06 10:33) 

marimo

ワインとキッシュ大好きな組み合わせです♪
イチボのローストも贅沢ですね
素敵な作品を見た後のゴージャスランチいいですね(^^
女子会は気兼ねなく話もお酒も弾んでしまいますねw
オーガニックワイン飲んでみたいです。
by marimo (2019-12-06 11:37) 

viviane

揺るがず一杯目はビール! はい!私も^^
4人の為の特別メニューだったのね~☆素敵♫
私はランプ肉大好き! パパはイチボ好き
美味しそうね~肉好きにはたまらない画像だわ^^
晴れ女参上で良いお天気で良かったわね! 今が紅葉真っ盛りなのね
by viviane (2019-12-06 12:00) 

ゆきち

あ~限定ランチを食べそこなった・・・(-_-;)
いろいろ準備していただいていたのにホントすみませんでした。
どれもワインにぴったりのお料理ですが、私も最初はビール、譲れません^^
良いお店ですね♪
by ゆきち (2019-12-06 12:34) 

ちょろっとぶぅ

交渉上手のまりっぺさん。
特別コースのお肉、めっちゃ美味しそうですぅ。。。
ちょろだけでも、行けばよかった(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-06 12:41) 

koh925

服部緑地には、若いころサイクリングで行ったことが有ります
大阪で慮生活をしていた時、寮生40人を連れ、天六で自転車を借り
十三~神崎川~武庫川~宝塚~池田~服部緑地(休憩)~天六を一周
当時は車も少なく、サイクリングが流行していましたが、
若かったんですね、そんなことができたのは、お尻が痛くなりました
by koh925 (2019-12-06 14:15) 

zombiekong

クーちゃんスゴイー!! お上手!
by zombiekong (2019-12-06 14:59) 

momo

赤ワインと牛肉の組み合わせは最高ですね^ ^どのお料理も美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-06 16:48) 

naonao

特別なコース料理、キッシュに
ローストビーフ、メインのお肉等
ワインによく合い豪華で美味しそうですねo(^o^)o
美味しく楽しく充実した女子会でしたね
by naonao (2019-12-06 21:16) 

とまと

皆さんお元気で楽しまれたようで何よりですね!
by とまと (2019-12-06 23:16) 

さる1号

特別なコース料理、いいなー
美味しそうなものがいっぱい
そりゃ横に成長しちゃうのも納得です^^;
クーちゃん、凄い@@)
by さる1号 (2019-12-07 05:34) 

よーちゃん

楽しい一日になったようですねー(≧∀≦)
お肉と赤ワイン、ゴージャスに撮れてますよ!!
by よーちゃん (2019-12-07 08:30) 

ななママ

「あんしん」とは素敵なお店ですね〜(*^-^*)
年々色々と気になるお年頃^^;
こんなお店が近くにあったらいいな〜♡
クーちゃん芸達者♪
by ななママ (2019-12-07 13:22) 

響

個展もランチもおしゃべりも楽しめてよかったですね。
お店のカブ(ラディッシュ?)のマークがかわいい。
by (2019-12-07 14:32) 

英ちゃん

特別料理~食べたかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-08 07:55) 

makkun

私はもうこんな立派な食事には
生涯、出会わないでしょう・・・
羨ましいで~す(*∩ω∩*)
クーちゃん!
相変わらず楽しませてくれますね~(^^♪
by makkun (2019-12-09 16:30) 

あとりえSAKANA

展示会にお越し頂き、ありがとうございました☆
こんなふうに美味しい時間もあったようで
羨ましい限りです☆
今度は私も女子会に混ぜて下さいねー(^^)♪
by あとりえSAKANA (2019-12-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。