SSブログ

ファミーユリース♬

<11月のアレンジメント>
ファミーユとはフランス語で「家族」を意味する言葉
温かみのある暖色系の素材を使い、クリスマスリースを作りました
2019-11-25-14-55-42-057.jpg

円形の立体的なベースに、可愛い木の実
ユーカリの丸太やココア色のラタンボール
PB281254.JPG

クリスマスレッドにカラーリングしたコットンをあしらい
PB281265.JPG

ヘリボーン柄のリボンで高級感up^^
PB281262.JPG

資材のグリーン(アイビー)が気に入らなかったので…
公園でヒイラギの葉っぱを調達
クリスマスリースらしくなりました^^
PB281289.JPG

ドアに飾って待ち遠しい聖なるクリスマス♬
PB291316.JPG

PB291334.JPG

リースベースにグルーで資材を接着するだけなので簡単
クリスマスリース=グリーン系のイメージから最近は様々
レッド系のリースも可愛らしいですね^^
明後日から12月、街はクリスマスモード一色
わが家はケーキを食べるくらいですけど、それなりに楽しみです(´ω`*)

土曜日は、あとりえSAKANAさんの個展&オフ会女子会に行って来ます♪
皆さんのブログには帰ってから訪問させていただきます(^ω^)

今日のクーちゃん11月29日
15q.jpg

nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 25

ゆうみ

暖か色のリース 玄関のドアにあると
ほっとしますね。
by ゆうみ (2019-11-29 21:39) 

とまと

リースがあるとクリスマスモードですね~
by とまと (2019-11-29 23:52) 

くまら

相方も来週あたりから作るようです
by くまら (2019-11-30 00:16) 

yamatonosuke

もうクリスマスの準備とは1年経つのは早いですね(^^♪
そろそろ今年のクリスマスプレゼント何にするか考えなければ・・・
あっ、クリスマスプレゼント渡す人いなかった!
by yamatonosuke (2019-11-30 00:54) 

フヂ

おぉ、すてきです!
こんなの飾ってあったら、
何度も見に行ってしまいそう(*´ω`*)
女子会楽しんで来て下さいね~!
by フヂ (2019-11-30 01:05) 

ぽちの輔

クリスマスですねぇ。
我が家はニャンに破壊されるので
何も飾らず普段通り^^;
by ぽちの輔 (2019-11-30 06:05) 

英ちゃん

綺麗なリースだね。
ぁぁ、今日のオフ会は楽しんで下さい。
私は行かれなくなって残念ですが、皆様によろしくお伝え下さい。
by 英ちゃん (2019-11-30 06:29) 

きぃ

ステキすぎるリース♪
お家にあったから
心がほっこりします(#^.^#)

by きぃ (2019-11-30 07:27) 

みぃにゃん

可愛いリース!テンションあがりますよ~もう明日から12月!早いですね
by みぃにゃん (2019-11-30 07:34) 

ma2ma2

クリスマスリース、綺麗なのが出来ましたね!
良い感じで彩ってくれますね。
by ma2ma2 (2019-11-30 07:53) 

Boss365

こんにちは。
手作りリース色々アレンジ、個性が出せて楽しいですね。
ヘリボーン柄のリボンもいい感じ、ユーカリの丸太は意外でした。
来客の方のテンションが上がります。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん、トナカイ?ナンカイ目(何回目)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 10:43) 

ニッキー

うわぁ、素敵なクリスマスカラーのリースですねぇ*\(^o^)/*
トナカイクーちゃんも準備完璧ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-30 11:36) 

makkun

あら~!
raomelonさん宅はすっかりクリスマス準備ですね~
クーちゃんも堂々のアピールで万端~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-11-30 11:58) 

momo

素敵なリース^ ^赤い色が多めのリースは華やかだいいですね(*'▽'*)
by momo (2019-11-30 14:47) 

marimo

リースを見るとクリスマス気分が上がりますねw
こういう手造り用のセットがあるんですか?
アレンジを加えられるのも楽しいですねw♪
クリスマスまでの年末のひと時は忙しいけれど
どこかウキウキしますね(^^

by marimo (2019-11-30 15:44) 

naonao

温かみのある暖色系の素材でクリスマスリース
華やかで素敵です☆
一足早く、クリスマス気分ですねヾ(。゜▽゜)ノ
11月最終日、明日からは12月に突入で
クーちゃんサンタさんも、スタンバイOkですね。

by naonao (2019-11-30 18:29) 

まるたろう

このリースを見るだけで、クリスマスに向けての気分も
高まりそうです。
by まるたろう (2019-11-30 22:55) 

旅爺さん

凄くあでやかな色のリースですね。
この様に綺麗なのは初めて見ました。
クリスマスも盛り上がるでしょう(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2019-12-01 06:09) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃんもお手伝い?可愛いね。
by ニコニコファイト (2019-12-01 09:36) 

ゆうのすけ

リースとても賑やかな感じで素敵です!☆彡
丸太のパーツが ロールケーキに思えちゃったブランチ中の私。
否 昼もあとで食べるでしょう。ロールケーキ買ってこようかな。^^
by ゆうのすけ (2019-12-01 11:08) 

naonao

raomelonさんお手製のクリスマスリーズ☆彡
温かみがあって綺麗ですね(^_-)-☆
今日から12月。クーちゃんサンタさん
ミチヤ邸にも来てくださいね(byミチヤ)
by naonao (2019-12-01 15:14) 

あおたけ

家族を意味する「ファミーユ」をテーマにした
クリスマスリース作り、
今の季節にぴったりのアレンジですね♪
個人的なイメージだと、
リースに丸太って斬新な気がしますが
冬の森の中のような雰囲気が感じられますし、
松ぼっくりやラタンボールともマッチしていますね☆
それらがシックなお色なので、
柊の赤い実やコットンなどのクリスマスレッドが
いっそう鮮やかに感じます(^^)
温かみのあるステキなファミーユリースの完成とともに
クリスマス月の12月を迎えられましたね♪
あとはケーキの準備!?(まだ早い?w)
by あおたけ (2019-12-01 16:33) 

ゆきち

鮮やかな赤、クリスマスシーズンには必須ですね!
公園の柊がいいアクセントで素敵です(*^-^*)
オフ会、参加できず残念でした。
きっと盛り上がったことでしょう。
レポート楽しみにしています^^
by ゆきち (2019-12-01 20:49) 

響

これは可愛いリースですね。
素材の選択から配置など私にはセンスがないので羨ましいです。
by (2019-12-02 08:45) 

ようこくん

赤が鮮やかで美しいリースですね!
もうすぐクリスマスということを忘れていました((+_+))
by ようこくん (2019-12-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。