SSブログ

阪急宝塚線ラッピング列車「宝夢」

まりっぺさんとデートの帰り
梅田から自宅までは阪急京都線を利用します
阪急梅田駅は神戸線・宝塚線・京都線の列車が乗り入れる終着駅
改札口から路線が一目で分かり、とてもシンプルですが
1~9号線まであるホームに、マルーン色の列車が
最大9本並ぶと壮観(見たことありませんが^^;)

改札を抜けると、目に飛び込んで来た派手派手の車両w
宝塚線のラッピング列車「宝夢yume」
池田利代子さんのイラストがデザインされた「ヘッドマーク」
P8041044.JPG

P8041043.JPG

宝塚といえばタカラヅカ「ベルばら」ですね♬ 
1両目は花のみち・宝塚大劇場だそうです
停まっているのにピンボケなのはご愛敬(^▽^;)
4z.JPG

P8041042.JPG

池田理代子さんの代表作「ベルサイユのばら」に登場する主要キャラクターが
沿線のスポットへと アテンドし、その魅力や風景を伝えています^^
P8041051.JPG

P8041049.JPG

アンドレとオスカルが車掌さん?
阪急電車の制服も、なかなかお似合いですよね(*´ω`)
P8041046.JPG

P8041054.JPG

中間車両のラッピングも見たかったけど、出発しちゃいました…
阪急マルーンと呼ばれる落ち着いた塗装色が魅力の阪急電車ですが
「ベルばら列車」は豪華絢爛[ぴかぴか(新しい)]
2019年10月31日まで運行されるそうです
1両目しか撮れませんでしたが・・出会えてラッキーでした♪

hatumiさんの朝顔が咲きました♪ 
白に赤紫の絞り模様が涼し気
P8071061.JPG

いよいよ今日からまーくんがやって来ます[新幹線]
ママと二人で先に来るので、新大阪まで迎えに行きます^^
お盆休みにはゆうくんも♪ 家族が集まり賑やかになる予定
ブログの更新&訪問もゆるゆるになると思いますが
よろしくお願いします<(_ _)>

今日のクーちゃん8月9日
6z.jpg

nice!(118)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 35

ゆうみ

マー君がやってくると大忙しだね。
マイペースでいきましょ
by ゆうみ (2019-08-09 00:36) 

フヂ

ベルばら電車、いいなぁ。
アントワネットも制服着てるんですねw
生で見てみたい!
by フヂ (2019-08-09 01:01) 

ゆうのすけ

本当の台風も気になりますが かわいいダブル豆台風も
勢力が年々強くなっているとか!^^
お盆休みは にぎやかになりそうですね。
まーくんは ばーばのお家でプールかな!^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-09 02:12) 

Kiki

ラッピング列車!
出会えるとラッキーですよねーー♪
豪華絢爛なベルばら列車 乗ってみたいなー(^^)
まーくんとの夏休み!!
これは体力いりそうですねーーー!
焼き肉パワーで頑張ってくださいね(*^^*)
by Kiki (2019-08-09 05:16) 

さる1号

ラッピング列車、楽しいな
内装はどうなっているのだろう
by さる1号 (2019-08-09 05:44) 

きぃ

ラッピング列車!見ているだけで
楽しめますね(#^.^#)

台風が近づいてますが
先にまーくん台風が
やってくるのですね♪
それは楽しみですね!
by きぃ (2019-08-09 06:17) 

ぽちの輔

走ってる場面も撮りたくなりそう^^
by ぽちの輔 (2019-08-09 06:50) 

みぃにゃん

まーくんの来阪楽しみですね!宝塚はさすがゴージャス
なラッピングですね!
by みぃにゃん (2019-08-09 07:30) 

ma2ma2

阪急と言ったら宝塚ですよね!
まーくん来るのが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 08:38) 

よーちゃん

いよいよ台風襲来!!
忙しくなりますよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-09 08:54) 

marimo

半球のラッピング車両豪華ですね~
大きなイラストが目を引きますね(^^
今日からまーくんがいらっしゃるのですね♬
またにぎやかになりますね。
by marimo (2019-08-09 09:02) 

チャー

華やかで凄い!♪
どこに連れて行かれるんだろう?なんて気持ちになりそうです。(^^)
by チャー (2019-08-09 09:05) 

あおたけ

阪急宝塚線の「宝夢yume」号、
マルーンの車体にデザインされたベルバラなどのイラストが、
インパクトありますね〜!
これは走っているところを横から流し撮りしてみたい(笑)
ドア脇に施されたアンドレとオスカルの車掌さん、
目力が強くて、これは駆け込み乗車を躊躇しそう!?(´艸`*)
我々鉄ちゃんは特別な車両の運転時刻を調べて撮ることが多いですが、
今回のように偶然に出会えるとテンションが上がって、
嬉しさもひとしおですね(^^)
まーくん台風襲来!
慌ただしく・・・いや、賑やかになりそうで、楽しみですね☆
いっぽう、ホントの台風は来て欲しくないなぁ。。。
どうぞ、よいお盆休みをお過ごしください(^^)/
by あおたけ (2019-08-09 09:23) 

リュカ

わーーー、こんな電車見ちゃったら
「薔薇は薔薇は!」って歌っちゃいます(笑)
by リュカ (2019-08-09 10:34) 

viviane

凄い!こんなラッピング電車が走ってるのね~
大阪って多くない?と言うか、私が車生活だから見れないのかしら・・
宝塚好きな人は好きよね~お友達も又観に行くみたい^^
同級生のハゲおやじ・牛乳屋の娘ちゃんがトップスターらしいの
またお盆に集まります^^
マー君、ゆー君ダブル襲来で楽しくなりそう~♪
私もお休みで~す 楽しんで、疲れ起こさないようにね~
by viviane (2019-08-09 10:37) 

ニッキー

うわぁ、この列車は宝塚ファンなら
見逃せませんねぇ(^o^)
ベルバラ、ちょっとしか知りませんが
オスカルとアンドレは知ってます(^_^)
ヘッドマークだけでなく車体も華やかで美しいですねぇ(^^)/
by ニッキー (2019-08-09 11:39) 

Boss365

こんにちは。
ラッピング列車「宝夢」ファンにはたまらない感じです。
電車に乗った時点で「ベルサイユのばら」気分に浸れる感じですね。
まーくん、再会楽しみですね。家族水入らずでゆっくり楽しんで下さい。
今日のクーちゃん!!
猛暑の掃除は大変!!汗をかいたら水分補給です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 11:58) 

ゆきち

ベルサイユのばら~実家の押し入れにはコミックが入っているはず(#^^#)
宝塚は安奈淳さんのオスカルが良かったかな♪
さすが阪急電車、ゴージャスな雰囲気ですね!
まーくんの来阪楽しみですね^^
by ゆきち (2019-08-09 12:39) 

ななママ

うわ〜さすが阪急♡♡♡
昔宝塚大劇場まで何度か観に
行ってました〜懐かしい〜♡
まーくんが来て賑やかになるんですね^^
楽しんでくださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2019-08-09 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!ベルばらのラッピング電車でやすか!
思いっきり派手でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-09 13:46) 

まこ

ふふ♬アンドレが指差し確認している~(⌒▽⌒)
なるほど~阪急の電車、
この渋い色はオリジナルカラーなんですね♬
お孫ちゃんとの夏休み
体力に気を付けて楽しんでね!!

by まこ (2019-08-09 15:38) 

とまと

まーくん来訪楽しみですね~
by とまと (2019-08-09 23:09) 

英ちゃん

ぉっ、金持ち路線の阪急宝塚線だね?(゚□゚)
ラッピングにもお金かけてる感じだな(゚□゚)

ぁっ、明日からお盆休みですが後半は台風が関西方面に行くらしいよ?


by 英ちゃん (2019-08-09 23:20) 

yamatonosuke

ついに阪急電車が「ベルばら列車」投入ですか!
これはどのラッピングカーも追いつかない華やかさです。
これから宝塚大劇場へ行く人はテンション上がりますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-10 01:02) 

まるたろう

最近は自分、阪急に乗る事が少ないですが、チャンスがあれば
ラッピング列車も見てみたいです。
by まるたろう (2019-08-10 06:58) 

ニコニコファイト

まー君襲来??いやいや襲来ではないですね。
by ニコニコファイト (2019-08-10 07:04) 

タンタン

お盆は家族勢揃いなんですね。
賑やかでしょうけど楽しみですね^^
by タンタン (2019-08-10 07:05) 

のらん

ベルばら列車♡ なんてゴージャスでしょ(^.^)
もう、まー君台風が上陸してるんでしょうね〜♡
by のらん (2019-08-10 11:10) 

koh925

小豆色一色の阪急電車はいいですね
このようなポスター?入りの車両は初めてです
by koh925 (2019-08-10 14:12) 

momo

ベル薔薇のラッピング車両ステキですね^ ^限定車に偶然出会えるなんてラッキーですね^ ^
by momo (2019-08-10 16:32) 

komako

「ベルばら」電車、素晴らしい!
さすが宝塚!

by komako (2019-08-11 08:34) 

響

宝塚にピッタリなラッピングですね。
こんな風に美しい男子になりたかった(笑)
by (2019-08-12 15:52) 

くまら

宝塚歌劇は一度見てみたいと思うけど
この電車に乗る勇気がないっす
by くまら (2019-08-13 13:55) 

たじまーる

この池田理代子先生のラッピングトレイン超いいですね( 〃▽〃)
これはテンション上がりますよね!
阪急のマルーン色にとても合っているラッピングだと私は思います(*^^*)
東京で走ってたら絶対観に行きます!
でも阪急電車なので遠いので観に行けないのが残念です・・・
by たじまーる (2019-08-13 18:35) 

makkun

raomelonさん!
こんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は
30年間に渡り仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」

by makkun (2019-08-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JOJOEN♪公園大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。