SSブログ

あいあいパーク♪

宝塚市立宝塚園芸復興センター「あいあいパーク」
お洒落で斬新な雰囲気の建物は、イギリスの美しい地方都市
サリーの17世紀頃の佇まいをを再現したものだそうです
DSC04076.JPG

DSC04077.JPG

レトロな建物に惹かれ、温泉の帰りに寄りました^^
日本三大植木産地の一つである山本に2000年4月オープン
古そうに見えたけどまだ20年足らず
赤レンガとヒビが入ったような外壁がいい感じ
園芸店には見えませんね(*'▽')
DSC04082.JPG

DSC04075.JPG

グリーンショップ、見本庭園、ライブラリーカフェ
ガーデニンググッズや生活雑貨の販売などなど、中身も盛りだくさん♪
園芸の事なら、ここで何でも揃っちゃいます
DSC04087.JPG

DSC04089.JPG

ブルーベリー&果樹フェア開催中
育てて鑑賞して味わえるのは魅力的だけど
小さいのが2000円台~そこそこ立派な木は高額(^^;
失敗して今年だけだともったいないので、買いませんでした^^
DSC04091.JPG

庭があれば参考になりますね・・モデルガーデンも素敵です
閉店まで30分しかなかったので
建物に見とれているうちに、閉店のアナウンスがw
DSC04092.JPG

DSC04093.JPG

2階も見たかったーーー!
ブロガー根性で階段を駆け上がりパチリ
カフェやカルチャー教室があるみたいです(*´ω`)
DSC04094.JPG

DSC04100.JPG

DSC04098.JPG

DSC04072.JPG

国内最大級の園芸復興施設で常時3000種以上の植物や
ガーデニング関連商品が展示販売されています
ゆっくり見れなかったけれど、何か買いたい(笑)
フクロウの置物とアフリカンポット(レッド&ブラック)を
インスピレーションでお買い上げ^^
P8030832.JPG

サボテンはトゲトゲしているけれど癒されますね(*´ω`)
白フクロウは最も気高い神の使い、幸福の象徴&金運アップ
億万長者も夢ではないかもです^^

今日のクーちゃん8月5日
39d.JPG

nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 23

英ちゃん

いい建物だね、見てみたい。
でも宝塚は遠いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-05 00:43) 

ぽちの輔

日本じゃないみたい^^
by ぽちの輔 (2019-08-05 05:50) 

きぃ

建物を見ているだけで
時間があっという間に過ぎそうです!
今度はじっくり見てみたいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-05 06:25) 

ニッキー

なんてお洒落な園芸復興センター(°_°)
ゆっくりじっくり巡りたいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-05 07:23) 

marimo

宝塚にこんな場所があったなんて全く知らなかったです。
園芸復興施設ですか、レトロな感じがたまらないですね(^^
ブロガー魂わかります。あるあるですね♪
白いフクロウ、ハリーポッターのヘドウィックをみて、フクロウが
ほしくなりました(笑 サボテンもいいですね。
by marimo (2019-08-05 08:02) 

とまと

歴史があるように見せているんでしょうか
なかなか工夫されていますね
by とまと (2019-08-05 08:32) 

ma2ma2

こんなセンターがあったのですね!
建物なんかも雰囲気が良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-05 08:33) 

みぃにゃん

おしゃれですね~それにとても広い敷地ですね!
by みぃにゃん (2019-08-05 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「あいあいパーク」面白そうな場所ですね。
イギリスの建物、連式の煙突チムニーが良い雰囲気を出しています。
内装も白壁と木の組み合わせがシックで落ち着きますね。
今日のクーちゃん!!
暑さに吠えてますね?良い角度です(笑)
首の辺りを撫でてあげたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 11:28) 

ゆきち

素敵な建物ですね♪
イギリス、大好きなんですよ~(#^^#)
イングリッシュガーデンは憧れですが、蒸し暑い亜熱帯の大阪では絶対無理ですよね。芝生が苔になっちゃう^^;
サボテンも大好き^^
トゲトゲがあるからこれなら家の中に置いても、シマシマの猛獣に倒されずにすむでしょうか?!
by ゆきち (2019-08-05 12:21) 

くまら

素敵な建物だけど、何故か住んでみたいと思わないのはおいらだけかしら??
by くまら (2019-08-05 14:21) 

naonao

日本にいながら、イギリスのおしゃれな
建物を見れるのはいいですね(^○^)
こんな素敵な洋館に住んでみたく
なりますね。
by naonao (2019-08-05 14:51) 

フヂ

多肉ちゃん、可愛い♡
それをじっと見つめているような
フクロウも、本物みたい(*´艸`*)
by フヂ (2019-08-05 16:41) 

あおたけ

あいあいパーク・・・
たぶん関係ないと思うのですが、
あーいあい、あーいあい、おさーるさーんだよー♪
が、脳内ヘビロテ状態です(笑)
イギリスの家をイメージした瀟洒な洋館、
お家だけを写真に切る取るとホントに海外みたいですね☆
レトロな趣を醸し出す技術もスゴいです。
ブルーベリーがお庭に実ったら素敵ですが、
育てるのは大変なのかなぁ。。。
お求めになったアフリカンポットは
多肉ちゃんとセットでしょうか?
マッチしてカワイイですね(^^)
白フクロウは可愛さに引かれて・・・かと思ったら、
金運アップが狙い!?(´艸`*)
by あおたけ (2019-08-05 17:40) 

koh925

阪急電車の宝塚駅から一歩でると、さすがに街の雰囲気が
違いますね、ひと月前に所用で行きましたが、東京から
日帰りの為、駅の写真を撮ったのみでした
by koh925 (2019-08-05 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

シャンデリアを仰ぐショット、キマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-05 21:28) 

yamatonosuke

まるでおとぎの国みたいですね\(^o^)/
閉店間際でも2階はきっちり押さえたブロガー魂にあっぱれです。
ブルーベリー農園を開園されたら教えてくださいね(笑)
by yamatonosuke (2019-08-06 00:59) 

リュカ

歩くのが楽しそうな場所ですね^^
ちょっと童話の世界に入り込んだような
そんな気分になりそうです
by リュカ (2019-08-06 08:38) 

viviane

これが園芸店!?
イギリスの田舎町に迷い込んだ?と一瞬思ってしまう素敵な建物ね
さすが~クーママ!ブロガー魂は一緒ね^^
ゆっくり見れなかったけど何か買いたい←すごくよく分かる(^-^;
白いフクロウで億万長者・・・フムフム^^まー君が億万以上の幸せ運んでやって来るのもそろそろ?

by viviane (2019-08-06 10:53) 

ちょろっとぶぅ

閉店のアナウンスが流れてもダッシュ!!
ブロガー魂さすがっす(^∞^v

涼しくなったら、チャリで行けるかなぁ。。。



by ちょろっとぶぅ (2019-08-06 12:10) 

ようこくん

電車から見えている建物でいつも気になっていました。
外だけでなく、中も素敵ですね!
by ようこくん (2019-08-06 12:32) 

momo

白フクロウ、目が大きくて可愛いですね^ ^億万長者なりたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2019-08-06 16:09) 

makkun

クーちゃ~ん!
makkunジジもCoCoちゃんもアヂィ~☆ ̄(>。☆)
あいあいパークの建物は↓に良く似てますね~(^^
https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/facilities034.html
by makkun (2019-08-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名湯 宝乃湯♪JOJOEN♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。