SSブログ

フルーツパラダイス♪

観葉植物と多肉植物を使った苔玉アレンジメント
フルーツにみたてて作り上げれば
夏日にぴったりの作品に♬

テーブルヤシの根を、湿らせたモスで包み
自然素材のふわふわジュートファイバーをかぶせ
カラー麻ひもでぐるぐる~パイナップルに
P7300706.JPG

多肉ちゃんは、メロンにしようと思ったら
つるが無いので見えませんね…
こちらもミニパイナップルということで(;^_^A
P7300707.JPG

この時期、生花は2~3日でしおれてしまいますが
観葉植物&多肉ちゃんなら暑い夏にぴったり
P7300737.JPG

P7300727.JPG

カラフルでポップな苔玉が楽しい
美味しそうな?アレンジメントになりました(^^♪
P7300742.JPG

7w.JPG

<パイナップルつながり>
フヂちゃんのブログで毎夏紹介されているパインぱん
イオンで残り1個をめでたくゲット(*^^)v 98円+税
P7300673.JPG

ソフトなコッペパンにドライパインが入った素朴な味わい( *´艸`)
夏がキター!を感じさせてくれる一品
今夏は諦めかけたけど・・最後に?遭遇出来てラッキーでした♪
ファミマにもあったそうですが、黄色のパッケージの方が元気が出ますね
明日から8月、暑さに負けず頑張ろう~~~!(^^)!

今日のクーちゃん7月31日
4q.jpg

nice!(102)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 25

ゆうみ

この間パイナップルパン食べたばかりです。
うまかった
by ゆうみ (2019-07-31 00:56) 

yamatonosuke

苔玉アレンジメントは華やかで太陽が良く似合いそうですね(^^♪
パインパンはパインアメと一緒のメーカーなのかな・・・
by yamatonosuke (2019-07-31 01:11) 

すーさん

パインパン、パッケージだけでとっても美味しそうに見えます^^!
苔玉アレンジメントも同じパインとか夏色尽くしで元気になります〜
こういうの玄関に飾られてるとオシャレですね(=´∀`)人(´∀`=)!
by すーさん (2019-07-31 01:22) 

フヂ

南国っぽい!明るいカラーが夏っぽい!
アレンジの可能性って、無限大なんですね(*´∇`*)
そしてパインつながりのパインぱんラス1ゲット、
おめでとうございます~(≧∀≦)ノ アレンジの側に
置いた時の違和感のなさ…w 名前が似てるだけで
決して回し者ではないのですが、この地味ウマさを
気に入って下さる方が結構いて嬉しいです♪
by フヂ (2019-07-31 01:49) 

ぽちの輔

パインパン、ブログ訪問中に良く見ますけど
私が行くスーパーでは見なかったような?^^;

by ぽちの輔 (2019-07-31 05:57) 

ニコニコファイト

おや?ニコにはリトルクーチャンが見えます^^
想像ですね!
by ニコニコファイト (2019-07-31 07:07) 

きぃ

フルーツパラダイス♪
食べたくなっちゃいますね(#^.^#)
とても可愛い仕上がりで
元気をもらえるアレジメントですね♪
by きぃ (2019-07-31 07:29) 

ニッキー

フルーツパラダイスのアレンジメント、
暑い夏にぴったりですねぇ( ^ω^ )
私の目にはとても美味しそうにも見えちゃいますがw
by ニッキー (2019-07-31 07:33) 

みぃにゃん

夏らしい作品ですね~みていてウキウキしそうです。
パインぱん昨日ゲットできました。
by みぃにゃん (2019-07-31 07:41) 

ma2ma2

フルーツパラダイスですね!
パインが沢山で楽しいです、食べたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-31 08:10) 

makkun

raomelonさん
おはようございま~す(^^
昨日、お邪魔するつもりでしたが
暑さで気持ちが追い付いて行かず失礼してしまいました~。
長梅雨だったので明けた時の暑さを覚悟してましたが
この猛暑では氷水の中にドブンしたくなります(笑)

いや~!
暑い夏にピッタリのアレジメント・・・
マジに美味しそうで今すぐ食べたくなりましたが
冷え冷えのパイナップルが大好きの私で~す(^_-)-☆

by makkun (2019-07-31 09:32) 

Boss365

こんにちは。
苔玉アレンジメントの「フルーツパラダイス」面白いですね。
手が込んだ作りです!!
「カラフルでポップな苔玉」が元気で楽しさを演出しています。
パインぱん!!残り1個、ゲットですね(笑)黄色パッケージ重要かも?
今日のクーちゃん!!
水も重要です。熱中症にお気を付けて下さい。良いお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-31 11:56) 

zombiekong

フルーツパラダイス!
明るくて可愛くて元気が出るアレンジですね~。
by zombiekong (2019-07-31 12:05) 

ちょろっとぶぅ

多肉ちゃんが、フルーツに可愛いです!!
ぶぅ王国にも飾りたい。。。o(^∞^)o

パインパンを見るとサラダパンを思い出してしまうの。。。
なんでだろ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-07-31 12:16) 

チャー

フルーツパラダイス ♪まさにですね〜 楽しそうで、美味しそうで元気になれます
パインパン NICE〜\(^o^)/
by チャー (2019-07-31 12:17) 

momo

パイナップルが夏らしくていいですね^ ^ビタミンカラーは見ているだけで元気が出ますね^ ^
by momo (2019-07-31 12:19) 

viviane

夏らしいアレンジメント!
多肉ちゃん、メロンに見えるから大丈夫^^
パイナップルに見立てたテーブルヤシも良い感じだわ~☆
スマホと免許証持ったでぇ~!
勢い付けに~駆け付け1杯して燃えてくるで~(^O^)/
by viviane (2019-07-31 14:07) 

リュカ

夏っぽくてとても可愛いです!
見た目が華やか!!
by リュカ (2019-07-31 14:28) 

ゆきち

パイナップルのフサフサはテーブルヤシなのですね♪
カラフルなパラダイス、つまんで食べたくなっちゃいます(*^▽^*)
毎回スーパーで目を光らせているのですが、パインパンにはまだ出会ていません(-_-メ)
こちらも夏らしい黄色がいいですね♪
by ゆきち (2019-07-31 21:41) 

とまと

あーパインパン、私も気になっています~
でもないんですよね~
by とまと (2019-07-31 23:05) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
パインぱん!無事げとおめでとうございます。
あのドライパインを噛んだら もう夏まっ盛り!^^
そして玄関で まっ盛りなアレンジメントも あの甘く香ばしい
かおりがしてきそう!^^v
by ゆうのすけ (2019-08-01 01:02) 

さる1号

美味しそうだぁ
夏だなぁ^^
by さる1号 (2019-08-01 02:15) 

marimo

遊び心のある楽しいアレンジですね(^^
お部屋に飾ってあったら見るだけで楽しい気分になれそうです。
パインに見えるのは苔玉なんですね♪
by marimo (2019-08-01 06:04) 

あおたけ

わ~!フルーツパラダイス♪
リンゴにサクランボ(?)、メロン(??)、
そして大きなパイナップル、
どれもみずみずしくて美味しそう~☆
・・・って、これは観葉植物を使った
アレンジメントなのですね(^^)
苔玉のからくりはなるほどですが、
青リンゴやサクランボのような赤い実はホンモノ?
どこか南国ムードが漂うポップなアレンジは
夏の季節にぴったりのイメージですね(^^)
あ、パインぱん、
ドライパインがコッペパンにマッチして
美味しいですよね~♪
by あおたけ (2019-08-01 10:06) 

naonao

8月になりました。
連日の猛暑日とゲリラ雷雨注意に
グッタリです
観葉植物と多肉植物を使った
苔玉アレンジメントは、夏らしく
素敵ですね(^○^)
by naonao (2019-08-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橿原神宮名湯 宝乃湯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。