SSブログ

ユリが咲きました♪

6月22日(土)ユリの花が咲きました♪
まりっぺさんに苗をいただいてから約3か月
すくすく成長したものの、蕾になってからが長かった~
黄色のユリは華やか、玄関がパッと明るくなりました
甘い香りも魅力的です(*´ω`)
P6221045.JPG

P6221038.JPG
<メモ>鉢植えにしているユリの場合は、1~2年で植え替える。
掘り上げ後は、できるだけ乾燥させずに早めに植え付けるようにします。

ミニバラも再び、可愛らしい花を咲かせています♪
<メモ>花がほぼ咲き終えたら、全体を少し刈り込んで切り戻しをしましょう。
葉が5枚出ているすぐ上で切るのが基本です。
春から秋までは、ひと月後にはまた新たに花を咲かせます。
春と秋にしか咲かないと思ってました~
終わった花を摘み取っただけでしたが…咲いてくれてありがとう
もっとお勉強してお手入れしなくっちゃ(^^;
P6241097.JPG

P6241105.JPG

4年目の紫陽花ダンスパーティー
装飾花が小ぶりになりましたが、ダンスをしているような花が可愛い^^
P6200924.JPG

P6200930.JPG

毎年恒例クーちゃんの朝顔は、5月21日に種まき
すくすく成長中
hatumiさんの朝顔も元気に咲いてくれると思います
朝顔の輪がこの夏も広がりますように(*´ω`)
P6221063.JPG

覚書記事&本日ビール工場見学の為コメント欄はお休みします
お天気もまずまず?楽しんできます♪

今日のクーちゃん6月26日
2u.jpg

nice!(109) 
共通テーマ:blog

nice! 109

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。