SSブログ

エアリーブーケ♬

青もみじ散歩が続いたので、ちょっと休憩
6月恒例「ジューンブライド」花嫁さんのブーケ
軽やかさが魅力のエアリーブーケ
揺れるさまが愛らしいハンキングタイプで
「ウエルカムフラワー」としても楽しめます♪
15a.JPG

主役はローズピンクのガーベラ
30a.JPG

スプレーバラ・カーネーション・レースフラワー・カンパニュラetc
33a.JPG

P6045761.JPG

46a.JPG

「小さな鐘」を意味するカンパニュラ
南ヨーロッパ原産のキキョウ科の植物で
ふっくらとした花の形から「風鈴草」とも呼ばれています
P6045756.JPG

ウェディングブーケのサブのお花として定番の「デルフィニウム」
透き通るような繊細なブルーが魅力的
今回は水色でしたが、濃いブルーも綺麗で大好きな花^^
いつかデルフィニウム主役のブーケを作ってみたいなぁ…
20a.JPG

45a.JPG

27a.JPG

ミスカンサスで左側は流れるように
右側はハートを作ってみました♡
3a.JPG

5月29日(水)20時過ぎに帰宅した主人が「花火の音がしてる」と
カメラを持って堤防にダッシュ!!
京都方面の山向こうに花火が見える~~~♪
カメラで撮るとこんな感じ…w
36a.JPG

ズームが効くコンデジにすればよかった(;^_^A
撮影はあきらめて肉眼で楽しみました
37a.JPG

ちょろっとぶぅさんの記事でわかったんだけど
”京都芸術花火 ”京都競馬場で開催されたモヨウ
5月に花火が観れるなんて何だか得した気分でした(*´ω`)

今日のクーちゃん6月5日
14y.jpg

nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 25

フヂ

ふぁーー キレイ!
これは花嫁さんのドレスに
映えそうですね(*´∇`*)
さすがにこの歳になると
もう呼ばれることもないですが…。
風鈴草って名前も可愛いですね。
by フヂ (2019-06-05 00:42) 

yamatonosuke

華やかなブーケは花嫁さんを一段と引き立てますね♪
そんだけ京都競馬場近いと毎週通いそうで怖い・・・
by yamatonosuke (2019-06-05 01:13) 

marimo

エアリーブーケ素敵ですね。
カンパニュラというお花はその姿も名前もgoodです。
デルフィニウム主役のブーケも涼しげなのを想像します(^^)
お部屋にお花があるだけで華やぎますね。
by marimo (2019-06-05 05:50) 

旅爺さん

き・き・綺麗だ~~~~~~~~~~~~~(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2019-06-05 06:27) 

ぽちの輔

もう花火が上がったのですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-05 06:29) 

ニコニコファイト

華やかな色合いですね。
by ニコニコファイト (2019-06-05 07:26) 

みぃにゃん

色合いが素敵~やさしさも感じられるしパンチのある色も入ってるので元気ももらえますね。
by みぃにゃん (2019-06-05 07:35) 

ニッキー

おぉ、ビューティホー*\(^o^)/*
デルフィニウムの透き通るようなブルーがとっても素敵♪( ´▽`)
優しい風に揺れる様子が目に浮かびます=(^.^)=

by ニッキー (2019-06-05 08:25) 

きぃ

華やかなブーケ♪
ジメジメとした気分を
明るくさせてくれますね(*´Д`*)
by きぃ (2019-06-05 08:39) 

たじまーる

とても素敵なブーケを見せて戴けて
ありがとうございます(*´∇`*)
by たじまーる (2019-06-05 09:02) 

MINERVA

綺麗なブーケですね~!!
デルフィニウム、母の日に購入した花束に入っておりました。
派手過ぎず素敵なブーケを観させて頂きました。
花火も綺麗....
by MINERVA (2019-06-05 09:14) 

あおたけ

爽やかな新緑散歩の記事が続いていたので、
カラフルなお花で彩られたエアリーブーケが
いっそう鮮やかに感じます(´艸`*)
存在感の強いピンクのガーベラを中心に、
いろんなお花が広がるようなアレンジは、
見ていて気分が明るくなりますね♪
横へと伸びるミスカンサスは
そのお色から清流のようなイメージを受けます♪
おや?5月でもう花火大会?
花火の音に反応して堤防へダッシュ!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
さすがです(^^)
by あおたけ (2019-06-05 09:28) 

naonao

わ~♪カラフルで、素敵な世界に一つだけの
ブーケですねヾ(。゜▽゜)ノ
5月に、自宅から花火が見れて得した気分ですね
by naonao (2019-06-05 10:36) 

viviane

デルフィニウム、私も大好き!
濃い青とグラデーションで作ってみて~!
花びらポロポロ落ちるから大変だけどね^^
素敵な花嫁さんのブーケね♪ 
ブロガー魂発揮のshotね!^^ホント、クーちゃんとお散歩した堤防は直ぐそばなのね~
一日一食のね、一食が一日分の量だね~( ;∀;)と、今朝もパパに言われました(/ω\)悪しからず・・・
by viviane (2019-06-05 10:40) 

Boss365

こんにちは。
エアリーブーケ、カラフルで素敵ですね。ガーベラ!!好きな花。
カンパニュラは「かすみ草」的ですが、横に広がり良い感じです。
全体図を見たらインパクトありダイナミックですね!!
ちょろっとぶぅさんの記事見ました。見える位置関係かな?
今日のクーちゃん!!
花嫁募集?クーちゃんモテるでしょう。
蝶ネクタイがアイビー風でお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-05 11:56) 

ちょろっとぶぅ

なるー。
下が斜めに隠れてるのは、競馬場の建物かなぁ???

Syberくん持って行かなかったのね(^^;
来年は、Syberくんを忘れずにね。
あっ、三脚もいるかもぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2019-06-05 12:16) 

英ちゃん

ブーケは綺麗ですが・・・?
最近はブーケトスをやらない結婚式も多いとか?
ブーケトスで「未婚を強調されるのはイヤ!」と言う女性が多いそうです(゚□゚)
もぅ花火の季節か?
まぁ、東京の花火大会は人混みが物凄いので行かないけどねw
by 英ちゃん (2019-06-05 15:38) 

momo

デルフィニウムというお花可愛いですよね^ ^私の結婚式のブーケはこれがメインでした^ ^懐かしい〜^ ^
by momo (2019-06-05 17:09) 

ゆきち

デルフィニウム大好きです♪
育ててみたいと思ったことあるのですが、けっこう背が高くなって姿が乱れがち、ひろ~いお庭がないと無理かなと^^;
ボリュームたっぷりのブーケにしたら綺麗でしょうね♪
by ゆきち (2019-06-05 21:33) 

あとりえSAKANA

素敵なブーケですね!
サテンのピンクのドレスが良いかしら?
美女と野獣のベルの黄色のドレスが
良いかしら?と妄想中(*´艸`)フフ♪
by あとりえSAKANA (2019-06-05 23:48) 

まるたろう

夏になれば各地で花火大会が開催されていますが、
自分はまず行くことはありません。
by まるたろう (2019-06-06 06:09) 

さる1号

これは素敵な^^
色のバランスが綺麗だなぁ
by さる1号 (2019-06-06 06:18) 

makkun

6月は☂⛆雨で嫌な月だと思ってましたが
「ジューンブライド」でしたよね~
カラフルなお花さん達に感謝せねばですね~o(*^▽^*)o~♪
「健康管理には睡眠が一番」・・・
肝に銘じて過ごしますね~(*^-゚)v♪


by makkun (2019-06-06 14:50) 

とまと

ガーベラかわいいですね~
花火そろそろいい季節に向かっていますね
by とまと (2019-06-06 21:58) 

ゆうのすけ

ジューンブライド!^^
6月はご結婚式を挙げられる事が多い時期でもありますよね。
明るい花が咲き誇る時期!✿~矢が刺さったハートに見えますね!
アレンジメントがとてもリズムがあって素敵です!^^v
by ゆうのすけ (2019-06-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。