SSブログ

初夏のガーデニング♪

<わが家に咲いている花>
庭が無いのでプランターや植木鉢ですが、一応ガーデニング♪
次々に花を咲かせる可愛いミニバラ
P5105511.JPG

P5105510.JPG

暑くなってきたので、ブルーや白の花で涼し気に
花を広げた様子が「ファン=扇」のように見えるスカエボラ(ブルーファンフラワー)
P5105572.JPG

カーネーション(プリティみるく)
薄くピンクがかったミルクホワイトの花びら&名前も可愛い^^
P5105596.JPG

ピンクのカスミソウと白の花は?名前忘れました(^^;
P5105534.JPG

梅雨に備えブリキのカエルさんもスタンバイ!(^^)!
P5105531.JPG

25a.JPG

ほったらかしでも毎年花を咲かせるカリブラコア
P5204442.JPG

一昨年の母の日のプレゼント「ニオイバンマツリ」
昨年は咲かなかったのに、今年は花が咲きました
紫から白に変化する花色が魅力的です
P5234855.JPG

23w.JPG

3年前の母の日に届いた紫陽花「ダンスパーティー」も
ほんのり色づき始めました
花は小さくなりましたが、毎年咲いてくれるのが嬉しい♪
P5254865.JPG

まりっぺさんにいただいたユリの苗も、背丈が1メートルを超え
立派な蕾が付きました
白?黄色?オレンジ?ピンク?何色の花が咲くのか楽しみです(*´ω`)
P5254859.JPG

昨日は、まりっぺさんと京都にお出かけして来ました
各地で5月の最高気温を更新する猛烈な暑さ(~_~;)
京都も34℃と暑かったのですが、新緑は爽やか
写真の整理が出来たらアップしたいと思います^^

今日のクーちゃん5月27日
25w.jpg

nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 29

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてるね~
しかし、真夏みたいに暑くてまいっちゃうね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-27 00:10) 

ゆうのすけ

昨日は パンジーを全部抜いて マリーゴールドの寄せ植えに
替えました。✿~
この数日暑くて すぐ植え込みの花やゴーヤ苗がクタっとなっちゃう
のでたっぷり水やり!火曜か水曜には雨が降って暑さもひと段落する
とか!^^ほっ!
by ゆうのすけ (2019-05-27 00:35) 

フヂ

これだけ色々お花が咲いていると、
幸せな気分になりますね。お花たちも
暑さに負けず、楽しませてほしいです。
人間はもう、負けてますけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2019-05-27 00:54) 

まりっぺ

ゆりの花、何色が咲くのか楽しみに^_^

昨日は暑かったよね、でも目に青葉、新緑の中のお散歩は気持ち良かった気持ち良かったわ♪
by まりっぺ (2019-05-27 05:31) 

ぽちの輔

母の日に届いた鉢がしっかり生き延びてるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-27 05:48) 

タンタン

おはようございます。
昨日も暑かったですね~。でも今週は平年並みに戻るそうですから、少しは過ごしやすくなるかな?
by タンタン (2019-05-27 06:05) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃん、発見!嬉しそうですね。
by ニコニコファイト (2019-05-27 06:55) 

ニッキー

いつ拝見してもraomelonさんのプランターや鉢植えは
季節の花が色とりどり咲いて華やかで美しいですねぇ♪( ´▽`)
プレゼントで頂いた花たちもしっかり根付いて
楽しませてくれるなんてすごいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-27 07:38) 

響

アジサイは満開になっても綺麗ですが
咲き始めのほんのりと色が付いてる状態も可愛くていいですよね。
by (2019-05-27 09:05) 

きぃ

毎日暑すぎて嫌になります・・・
まだ5月ですよね(;^_^A

ガーデニング!素敵です!
お家に帰ってきたら
可愛い花たちがお出迎え!
嬉しいものですね♪
by きぃ (2019-05-27 09:08) 

ma2ma2

京都は暑いですよね!
5月でこの気温は絶対におかしいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 09:38) 

あおたけ

前回の教会のバラも見事でしたが、
クー家のミニバラも負けず劣らず
鮮やかで華麗に咲きましたね♪
爽やかな白いカーネーション、
プリティみるくってキュートなお名前が、
微笑ましいです(^^)
母の日に贈られた数々のお花、
その年だけでなく毎年この時期に
花が楽しめるのはステキですね。
クーママさんが大事に育てられているのが
伝わります♪
by あおたけ (2019-05-27 09:44) 

koh925

ニオイバンマツリは、アメリカジャスミンとも言います
いい匂いですね、わが家の花は枯れてしまいました(^^

by koh925 (2019-05-27 10:59) 

みぃにゃん

沢山植えてますね~お花で一杯ですね!
by みぃにゃん (2019-05-27 11:05) 

viviane

いつも綺麗に手入れしてるからこそ~こんなに素敵な花々が咲くのね
3軒隣の森さんの奥さんも、玄関先に素晴らしいガーデニングをしてるのよ
by viviane (2019-05-27 11:36) 

くまら

カーネーションって伐り花でした見た事ないかも
うちの鉢植え、パンジーしかないかも^^
by くまら (2019-05-27 11:51) 

Boss365

こんにちは。
いいお庭ですね。沢山の花に囲まれて寛げます。
お手入れも大変と感じますが、憧れます。
「京都にお出かけ」新緑の京都写真を楽しみにしています。
今日のクーちゃん!!
紫陽花、梅雨時ですね?個人的には梅雨は短い方が良いかな・・・
ごめんね?クーちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 12:04) 

ちょろっとぶぅ

お花いっぱいで、素敵なお庭ですねぇ~~~
この暑さに負けず、頑張ってお手入れしてるのね。

紫陽花、そろそろ咲き出すかなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-05-27 12:22) 

ゆきち

お庭、花盛りですね♪
ニオイバンマツリの優しい色合いが大好きです(#^^#)
我が家のミニバラは終了。
ご近所の紫陽花が先初めました。
こう暑いと何もかも一気に咲いてしまいそうですね^^;
by ゆきち (2019-05-27 12:44) 

naonao

色々なお花が咲いていて、素敵なお庭ですね(゜∇^d)!!
まだ5月なのに真夏の暑さにグッタリ
今からこれでは、夏が怖ろしいです・・・。
白や紫のお花は涼し気に見えますね。
by naonao (2019-05-27 17:24) 

ななママ

たくさんお花が咲いていて綺麗〜♡
どれも綺麗ですがカーネーションが
可愛らしいですね〜^^
これからは紫陽花が綺麗な季節になりますね
クーちゃん紫陽花とパチリ♪決まってる〜^m^
by ななママ (2019-05-27 17:30) 

momo

どのお花もとってもキレイ^ ^暑いけどお花を見習って頑張らないとと思いますね^ ^
by momo (2019-05-27 18:33) 

とまと

ミニバラ可愛い^^
いろんな花が咲いて、いい感じですね
by とまと (2019-05-28 00:11) 

yamatonosuke

お花だらけの庭なんてとても素敵(^^♪
「ダンスパーティー」という紫陽花もあるんですね。
ユリは白いと予想!
当たっていたら鹿せんべいください(笑)
by yamatonosuke (2019-05-28 01:23) 

MINERVA

バラやカーネーション、そして紫陽花など多くの花が咲き賑やかですね~。 花に囲まれた生活、元気貰えますよね!!
紫陽花を愛でているクーちゃんがとっても可愛い....
by MINERVA (2019-05-28 11:54) 

ようこくん

きれいに手入れされていますね。

ネモフィラ祭り~天橋立~伊根と
raomelonさんと同じコースをたどっています(笑)
記事はだいぶ先になりそうですが(-_-;)
by ようこくん (2019-05-28 12:36) 

makkun

raomelonさん!
こんにちわ~ん(^^
72歳になったジジイの誕生日祝コメ
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
これからも愛しいCoCo姫様と一緒に
楽しく生息して行きたいと思いますので
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆

どうせなら缶チューよりも好きな
スパークリングワインの方が・・と 思って
奥さんに買いに行って貰いゴックンしましたよ~(笑)

クーちゃんのお庭が春一色に包まれましたね~
お花の香をクンクンに忙しいクーちゃんかな~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2019-05-28 15:24) 

よーちゃん

京都、暑かったことかとー!
そういう私も灼熱の山中湖ハーフマラソンでしたが(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-28 15:44) 

marimo

昼休み、会社からスマホでナイスだけ押せたのですが・・・
時間がなくてコメントできませんでした。
毎年母の日のプレゼントのお花を何年も咲かせてくれるって♪
贈った側はとてお嬉しいものですよ(^^
生前、うちの母なんて「花なんかより。。。」と悪態ついてましたからね(;; raomelonさんに贈られたお花達は幸せ者です。
by marimo (2019-05-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。