SSブログ

こいのぼりフェスタ1000♪

5月5日こどもの日
子ども達みんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です

子ども達の健やかな成長と健康を願い
高槻市のシンボル芥川の河川上空に
今年も約1000匹のこいのぼりが泳いでいます
5月2日、まーくんと見に行って来ました^^
P5024970.JPG

P5024971.JPG

風が無いとめざしみたいですけど、泳ぎ出すと勇壮
風をはらんで元気いっぱい、大空を気持ちよさそうに泳ぎます♪
P5025036.JPG

5q.JPG

P5025041.JPG

最初は「わぁ~!」と歓声をあげていましたが
こいのぼりよりも公園の遊具がお気に入り(^▽^;)
4q.JPG

P5025020.JPG

パパの肩車でニコニコ、家族みんなで楽しい1日を過ごしました♪
2q.JPG

昨日で2歳4か月、ある程度お喋りで意思表示できるので
手当たり次第に家中引っ掻き回すこともなく、被害は少な目?^^
その代わり、嫌なことは梃子でも動かずかなりの頑固っぷりを発揮w
それも成長の証・・これからも逞しく育って欲しいと思います(*´ω`)

娘家族は昨日の午前中に出発[車(セダン)]淡路島から香川でおうどんを食べ
昨夜は岡山に1泊、今日は山口に1泊して遊びながら博多に帰ります
若い人は元気がありますね^^
ばーばは1週間足らずでヘロヘロになりました
「孫は来て良し、帰って良し」とはよく言ったものです(笑)

今日のクーちゃん5月5日
64.JPG

nice!(102)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 32

フヂ

お疲れさまでした!
うちの母も孫が来る時は、そんな感じです(*´艸`*)
でも、この笑顔を見たら頑張っちゃいますよね。
クーちゃんも兜が似合ってる~♪
by フヂ (2019-05-05 00:18) 

さる1号

1000匹の鯉のぼり
見事ですねー
風が無いとめざしなんだ
めざしはめざしで味があるかも^^
by さる1号 (2019-05-05 01:31) 

ゆうのすけ

ま~くん また大きくなりましたね。
こんなに沢山のこいのぼり!ま~くんにはどんな風に映ったんでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-05 01:58) 

ぽちの輔

疲れますけど、
思い出も増えますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-05 05:33) 

英ちゃん

1000匹のこいのぼり~圧巻だね(゚□゚)
まーくんも嬉しそう~
ヘロヘロ~お疲れ様でした。
私も昨日都内を散策して来てヘロヘロです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-05 05:50) 

きぃ

お疲れ様でした♪
この笑顔を見ると頑張れますね(#^.^#)
って帰ってしまうと寂しさと
グッタリ感が出しまいそうです!

by きぃ (2019-05-05 06:17) 

ニコニコファイト

まーくん頑固なんですね^^ニコと似ていますね^^

by ニコニコファイト (2019-05-05 06:57) 

チャー

これは凄い!
THEこどもの日 ♪5月の風にたなびくこいのぼりは元気が出ますね
by チャー (2019-05-05 07:33) 

タンタン

お疲れさまでした。
次に会うのが楽しみですね^^
by タンタン (2019-05-05 07:52) 

まるたろう

こいのぼり、圧巻ですね。
by まるたろう (2019-05-05 09:01) 

marimo

見事なこいのぼりですね~♪
色とりどりでみな気持ちよさげに泳いでます(^^
まーくんも健やかに大きくなってますね。
うちの近所の小さな川にも川の両サイドにワイヤーを張って、こいのぼりが5匹風に泳いでましたが、昨日ジョギングの時に見たら、ワイヤーがたるんで、こいのぼりが川に水没してました(笑
クーちゃんの兜もお似合いですね。

by marimo (2019-05-05 09:13) 

ma2ma2

鯉のぼりが大漁って感じですね!
小さな台風って感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-05 09:24) 

まりっぺ

お疲れ様でした^_^
わんぱくでも良い!逞しく育って欲しい!ですね〜
ここの鯉のぼり見事ですね、高槻ジャズフェスティバルに行った時に行きたいなぁーと思いましたが暑さに負けて行きませんでした(涙)
我が家は今日はギャング達4人が泊まり込み。
落ち着いたら あそぼ ♪
by まりっぺ (2019-05-05 09:31) 

向日葵

おお!!
凄い数の鯉のぼりです!!

これならまーくんも文句なく大喜びだったことでしょう!!
これだけ広い会場も、今時はなかなか難しいですよね。。
by 向日葵 (2019-05-05 09:43) 

Boss365

こんにちは。
すごい数の鯉のぼりですね。まさに大漁。
お孫さんの性格?「鯉の滝登り」のように立身出世しそうです。
ヘロヘロ?お疲れ様でした。
今日のクーちゃん!!
端午の節句で兜かぶり、小生猫アイコンと同じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-05 11:27) 

momo

男の子って見てるだけはすぐに飽きて、体を動かして遊びたくなるみたいですね^ ^公園、よく行ったなぁ〜^ ^ってまだたまに行かされますが‥^^;
by momo (2019-05-05 13:15) 

ようこくん

まーくんがますますかわいくなっていますね。
お疲れさまでした~!!
by ようこくん (2019-05-05 13:29) 

makkun

好天の中でそよ風に靡きながら泳ぐ
鯉のぼりは気持ち良さそうですね~o(*^▽^*)o~♪
まーくん!
お空を泳いでる鯉のぼりを見上げてね~(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-05 14:18) 

みぃにゃん

わぁ!こんなにt沢山こいのぼり圧巻ですね!青空に泳ぐ姿がいいですね!
by みぃにゃん (2019-05-05 14:32) 

ひでほ

こういうの、うちの近所でもあるんですが見に行ってないです
by ひでほ (2019-05-05 17:01) 

あおたけ

川を跨いで風になびく無数の鯉のぼり、
これは見ごたえがありますね♪
子供の日の記事にぴったり☆
そして鯉のぼりの下を元気に駆け回るまーくん、
大きくなりましたね~!
シーソーも、滑り台も楽しそうだけれど、
やっぱりパパの肩車がいちばん
乗り心地がいいかな?(*´艸`*)
まーくん台風、
成長とともに勢力は落ち着いてきたでしょうか。
お相手、おつかれさまでした(^^)

by あおたけ (2019-05-05 17:44) 

naonao

こどもの日ですね。
凄い~青空に1000匹の鯉のぼりは
見ごたえがありますね
まーくんも、鯉のぼりに喜んだでしょうね♫
クーちゃんも、兜にこいのぼりで
こどもの日ですね(^_-)-☆

by naonao (2019-05-05 17:55) 

ななママ

ちょっとおさぼりしている間にまーくん
帰途についたのですね〜(;;)
来てくれて嬉しいけれど体力使いそうですね^^
帰った後は次会えるのがまた楽しみですよね(*^-^*)
ともあれお疲れ様でした^^

by ななママ (2019-05-05 18:28) 

ナビパ

風のない鯉のぼりはほんとに寂しです。^ ^ ;
でも元気に泳いでる光景は良いものです。
まーくんも鯉のぼりに負けず元気なのが何よりですよ。^ ^b
クーちゃんはカブトが良く似合います。^ ^
by ナビパ (2019-05-05 19:24) 

くまら

子供の成長は早いですよね
鯉のぼりって各家庭で見るよりも
こういうフェスで観る事が増えました
by くまら (2019-05-05 21:38) 

ニッキー

まーくん、もう2歳と4ケ月になったんですねぇ(°_°)
お子様の成長って本当に早いなぁ=(^.^)=
たくさんの鯉のぼりの下、パパの肩車で
とっても嬉しそうな笑顔が輝いてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-05 21:58) 

yamatonosuke

すごい鯉のぼりの数ですね。
青空を優雅に泳ぐ鯉のぼりは見てるだけで爽快感ありそう(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-06 01:08) 

ゆうみ

かーちゃん お疲れ様
でもたのしかったね。
by ゆうみ (2019-05-06 01:51) 

naonao

青空に、1000匹の鯉のぼり圧巻ですね(o≧∇≦)o
まさに、こどもの日の風景ですね。
空を泳ぐ沢山の鯉のぼりに、まーくんも嬉しそうで
楽しそうですね♫
by naonao (2019-05-06 18:04) 

ゆきち

青空に元気に泳ぐ鯉のぼり、いい風景ですね♪
まーくんも楽しそう(*^▽^*)
頑固ものもまた可愛い、自己主張がしっかりできるのは良い事です^^
お疲れ様でございました!
by ゆきち (2019-05-06 21:07) 

とまと

お疲れ様でした~
by とまと (2019-05-06 22:59) 

たじまーる

まーくん成長しましたね(*^-^*)
うちの息子も頑固ですo(`^´*)
これから成長して発する言葉増えますね、まーくんも。
by たじまーる (2019-05-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。