SSブログ

ルミナス神戸2ランチクルーズ♪

昨年11月に主人が定年退職(現在も再雇用で勤めています)
お正月に家族が集まりささやかなお祝いをした時
息子と娘が「ルミナス神戸2ランチクルーズ」の
招待券をプレゼントしてくれました
予約していた4月24日(水)お天気は生憎の曇り空…
それでも目の前に現れた豪華客船にテンションアップ♪
1z.JPG

P4243810.JPG

明石海峡大橋や神戸の街を眺めながら、海の上を優雅に進む2時間コース
船内に入ると・・ガラス張りで上が見える大きな照明
ブルーを基調にしたエントラスロビー、螺旋状の階段も素敵
8z.JPG

26z.JPG

レストランもたくさんあるのね
バーカウンターのあるエル・ダイナー、良い雰囲気です
21z.JPG

ランチは、階段を上ったBデッキのレストラン「カリブ」
こちらは白が基調で明るく清潔な感じ
進行方向一番前、窓際のお席に案内されました(*´ω`)
13z.JPG

★ワイン ★前菜 ★パン ★スープ ★メイン(肉or魚料理)
★デザート ★(コーヒーor紅茶)のコース料理
16z.JPG

本鰹のミモザサラダ
春一番「初鰹」は弾力がありさっぱりした味わい
甘みがありクリーミーなカリフラワーのスープにほっこり( *´艸`)
29z.JPG
35z.JPG36z.JPG

揺れないので海上に居ることを忘れてしまいそうですが
大きな窓から見える景色は海^^
P4243955.JPG

メインの黒毛和牛ステーキ
お肉が柔らかくジューシー、めちゃ美味しかったです( *´艸`)
33z.JPG

デザートのケーキ&コーヒー
どのお料理も美味しく、大満足のランチでした
P4243924.JPG

食事の後はデッキで潮風に吹かれ、いい気持ち
雲は多いけどまずまずの眺望・・雨じゃなく良かった^^
船は明石海峡を臨み帰路につきます
P4243978.JPG

19z.JPG

帆船海王丸も停泊していました
4月22日には入港歓迎セレモニーが行われたそうです
28z.JPG

波音を感じ、潮風を浴び、美味しい料理を味わう
贅沢なひと時をプレゼントしてくれた子供達に感謝
帰りに南京中華街をぶらぶら、楽しいデートになりました(*´ω`)

GWには、まーくん台風がやって来ます
孫の相手は体力勝負!リフレッシュできたので頑張ります^^

今日のクーちゃん4月25日
38z.jpg

nice!(109)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 32

yamatonosuke

豪華客船で素敵な食事♪
思わず食後にダンスしたくなりますね。
デッキからは明石海峡大橋も見えるとは、
奥さんが出来たら連れて行きたいと思います(笑)
by yamatonosuke (2019-04-26 01:46) 

ぽちの輔

最近は定年退職してものんびり出来ませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-26 06:43) 

ニコニコファイト

人類みなカリカリ想像すると面白いですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-26 06:52) 

ニッキー

豪華客船でランチクルーズ、素敵です♪( ´▽`)
窓の外が一面の海、美味しい食事
非日常の素晴らしい時間ですねぇ=(^.^)=


by ニッキー (2019-04-26 07:29) 

タンタン

波も無く穏やかで、最高のクルージングでしたね^^
by タンタン (2019-04-26 07:35) 

みぃにゃん

ルミナス神戸私も数年前乗船しました。
明石大橋付近通過したと思います。
ちょっとセレブ気分味わえますよね~
by みぃにゃん (2019-04-26 07:41) 

チャー

ランチクルーズとっても素敵です
店内もおしゃれで豪華、そして何よりもお料理がとても美味しそうです
クーちゃんはカリカリで我慢だね
by チャー (2019-04-26 08:04) 

ma2ma2

客船でのランチよいですね!
気分も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-26 08:38) 

よーちゃん

なんて素敵なプレゼント(≧∀≦)
ゴージャス感満載ー!!

まーくん台風、頑張って下さい(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-26 09:08) 

きぃ

豪華客船!ランチ♪
ステキなプレゼントですね(#^.^#)

GWは嬉しい台風が!
大変なことも多いですが
喜びも多いですね♪
by きぃ (2019-04-26 09:44) 

Boss365

こんにちは。
ランチクルーズプレゼント!!良い子供達をお持ちです!!
強い陽射しはないですが、デッキから気持ちの良い風景!!
「お孫さんのお相手充電」ですね?
今日のクーちゃん!!
無理難題?問い掛けてますね。非常時はカリカリの可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 11:20) 

MINERVA

ランチクルーズ、なんて素敵なプレゼントなんでしょうか!!
あいにあくの天気でしたが、船から景観は素敵だったのではないかと思います。 会話も弾んだ事でしょうね~。

まーくん台風、今回はどんな台風になるのか.... ですね。

クーちゃんオススメのカリカリご飯ですが、最近の私は柔らかい方が良いかな....

by MINERVA (2019-04-26 12:29) 

くまら

ルミナス神戸と聞くと、私の友人が新婚旅行でアメリカへ行く予定が
9.11が起こった為、急きょ渡航先を神戸に変えた事を思い出します
船でのランチってお洒落ですな
by くまら (2019-04-26 15:49) 

momo

ランチクルーズいいですね〜^ ^ステーキが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-04-26 16:01) 

フヂ

息子さん&娘さん、何とお優しい!
ミモザサラダ、春らしい一皿で
本当にキレイ。お肉もいいなぁ(≧∀≦)
昔ディナークルーズや屋形船で船酔い
してしまってあまり食べられなかった
苦い経験があるんですが、こんな
豪華客船なら安定感ありそうですね。
by フヂ (2019-04-26 16:42) 

ななママ

うわ〜素敵なプレゼントですね♡
GWの可愛い台風に備えて
景色とお料理で充電完了ですね^m^
クーちゃんもGWにはお空から
お手伝いに来るかしら〜^^

by ななママ (2019-04-26 16:54) 

とまと

ランチクルーズのプレゼントいいですね~
素敵な時間ですね
by とまと (2019-04-26 17:20) 

英ちゃん

定年退職して豪華客船で世界一周旅行いいな?違うか(゚□゚)
ランチクルーズもいいよね。
まぁ、私はこういう船には乗った事ないけどね。
乗れる船は手漕ぎボートくらいだなw
by 英ちゃん (2019-04-26 17:39) 

ゆうみ

素敵なプレゼントね。
思い出に残るわ
うまそうだな
かーちゃん ご主人様とランチデート幸せだね
by ゆうみ (2019-04-26 17:55) 

あおたけ

パパさんの定年祝いに、
豪華客船のランチクルーズにご招待だなんて、
息子さんと娘さんからの
オシャレで粋なプレゼントですね♪
白い豪華客船、カッコいい〜!
大きな窓に海を望みながらいただく、
フレンチのコース、優雅で羨ましいなぁ。。。
彩り鮮やかな盛りつけの前菜から、
メインディッシュのボリューミーなステーキ、
お上品なケーキなど、
どれもすごく美味しそう〜♪
ご夫婦でステキなひと時を過ごされましたね☆
まーくん台風、接近!(笑)
どうぞよい連休をお過ごしください (*´∀`)ノ
by あおたけ (2019-04-26 19:11) 

marimo

お子様たちからの素敵なプレゼントでしたね♪
本格的なお料理が出るのですね(^^
ルミナスは乗ったことありませんが、コンチェルトのデザートクルーズ
なら乗りました。スィーツと紅茶を頂きながらピアノ演奏を聴き、
1時間くらいのクルーズで明石海峡大橋の手前で引き返してくるコースでした。デッキに出て潮風を浴びて気持ち良かった~
船上デートもいいものですね。
by marimo (2019-04-26 19:35) 

ゆきち

な~んてオシャレなプレゼント(*^▽^*)
潮風に吹かれてクルーズランチ、気分最高のデートですね♪
かわいい台風が接近中!
また楽しい思い出がいっぱい出来そうですね^^

by ゆきち (2019-04-26 20:58) 

たじまーる

息子さん娘さんからのとても素敵過ぎるプレゼント良かったですね(*´∇`*)
思い出に残る一日になりましたよね(///ω///)♪

我が家にも台風(息子)がおりますが(笑)
正直大変になるかと想像つきます(^^ゞ
まーくんのご成長を見ることが楽しみになりそうかと
思います("⌒∇⌒")

by たじまーる (2019-04-27 02:17) 

まるたろう

コンチェルトは2回乗りましたけど、ルミナスはまだ見ただけです。
まあ、こういうのは1人で乗るものではないですが(笑)。
by まるたろう (2019-04-27 06:40) 

さる1号

ランチクルーズ、ステキだな
海を眺めながらのランチ、いいな
by さる1号 (2019-04-27 06:54) 

のらん

ランチクルーズ、素敵〜♪
さすが、豪華客船は、高級ホテルのようですね(^.^)
揺れないのなら乗ってみたいわ♡ ・・・あっ、揺れると酔うと思うの(^_^;
by のらん (2019-04-27 07:46) 

ちょろっとぶぅ

素敵なプレゼント、いい子供さんをお持ちで。。。
ぶぅたん、じぃ〜じの定年祝いで一緒に旅行連れて行って
貰いました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-04-27 08:59) 

ナビパ

クルージングしながらのランチいいですね。
アルコールも進むことでしょう。^ ^b
by ナビパ (2019-04-27 17:49) 

ともち

素敵。
美味しそう。

私も明日から息子とデートです。
by ともち (2019-04-27 21:49) 

すーさん

ご主人さまの定年退職、お疲れさまでした
長年のお勤めの労いとお祝いに相応しい
ステキなクルーズ、きっと喜ばれたでしょう^^♡
お料理、芸術品レベルに美しいですね…(*´Д`*)〜3
by すーさん (2019-04-29 18:56) 

Kiki

おはようございます
こちらにコメント 失礼いたします。
ランチクルーズ 素敵ですね ♪
プレゼントだなんて ますますステキ !
豪華なお料理もとっても美味しそうー(*^^*)

まーくん 大きくなりましたね!
これからもっとワンパクにーーー
たくさん食べてくれると嬉しいですね (*^▽^*)
by Kiki (2019-05-02 07:34) 

たじまーる

コメントここの方に失礼します。

まーくんが来て楽しくも大変なこともあって
いろいろお疲れさまです。
素晴らしいGWを過ごされてくださいね(*´∇`*)
私もブログは(更新お休みの)GWモード入ります(^^ゞ


by たじまーる (2019-05-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。