SSブログ

レンゲソウ♪

初夏のような陽気が続いたと思ったら
昨日はヒーターを点ける肌寒さ…
なかなか安定した気候になりませんね

一昨年hatumiさんに種を貰ったオダマキ
今年も綺麗な花を咲かせてくれました♪
元気印、前向き上向きなオダマキです
P4274080.JPG

P4274081.JPG

こちらは3月下旬、りんくうユキヤナギオフ会の時
まりっぺさんが持って来てくれたユリの苗
大きくなったユリの球根を分球した子分だそうです^^
9a.JPG

すくすく成長しこんなに大きくなりました♪
今年花が咲くのかな?楽しみです
39z.jpg

河川敷の散歩も気持ちよい季節
セイヨウカラシナのイエローロードは、ちょっと出遅れ
緑が濃くなっていました
P4203553.JPG

P4203527.JPG

カラスノエンドウとの勢力争いも綺麗です(*'▽')
P4203529.JPG

長閑なクー地方、レンゲ畑もあります
子供の頃は、当たり前のように見かけたレンゲソウ
ピンクの絨毯も最近は少なくなりましたね
P4274304.JPG

P4274334.JPG

P4203568.JPG

P4203563.JPG

まーくん台風は本日上陸
首を長くして待っているばーばです(*´ω`)
おてて繋いで河川敷を散歩したり、レンゲ畑も見せてあげよう♪

今日のクーちゃん4月28日
1q.JPG

nice!(98) 
共通テーマ:blog

nice! 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。