SSブログ

青の三重奏♬ 舞洲のネモフィラ

大阪湾を望む最高のロケーションに広がる100万株のネモフィラ
大阪舞洲ゆり園が新たなスポットに生まれ変わりました

83a.JPG

ネモフィラと言えば、ひたち海浜公園が有名ですが…遠い…
大阪で見れるのならば~行っちゃいますよね
新聞店から割引券を貰っていたので(入園料900円→700円)
18日(水)主人と行って来ました^^
7a.JPG

丘一面が鮮やかなブルーに染まり、海と空の青が織りなす絶景
48a.JPG

68a.JPG

24a.JPG

潮風が心地良く、残桜がひらひらと舞い
海と空と花がつながるような風景は圧巻
もっと青空が濃ければ・・また違う三重奏が聴こえるのかな♬
100a.JPG

青一色の世界に彩を添えるオレンジ色のポピー
29a.JPG

波間に浮かぶような色とりどりのチューリップ
乙女心がくすぐられる素敵な演出です(*´ω`)
57a.JPG

59a.JPG

101a.JPG

ネモフィラ祭り公式キャラクター「ネモにゃん」男の子
種族:ニャモヒラ族 出身地:大阪湾の舞洲 職業:ネモフィラ祭りの見回り
特技:お花畑でかくれんぼ 趣味:日向ぼっこ
所々に隠れているので、行かれたら探してみてくださいね^^
41a.JPG

28a.JPG

77a.JPG

91a.JPG

ユリ園だったのですが、2017年の台風21号で海水が流入する被害を受け
多年草のユリから一年草のネモフィラに切り替えたのだそう
舞洲の新たな観光スポット
見渡す限り広がるネモフィラの青い絨毯に魅了されました^^
「ネモフィラ祭り」は5月6日(月)まで 営業時間9時~17時
食べ損ねましたが、ネモフィラブルーソフトも販売
約4分5200円ですけどwwwヘリコプターで遊覧もできます(*´ω`)

今日のクーちゃん4月23日
4q.JPG

nice!(119)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 32

英ちゃん

これは凄いね(゚□゚)圧巻です。
しかし、大阪も美意識が高くなって来たね。
by 英ちゃん (2019-04-23 00:45) 

ぽちの輔

一面真っ青ですね。
これならお金払っても良いかも^^
by ぽちの輔 (2019-04-23 06:06) 

さる1号

青に青に青、見事ですねぇ
チューリップが混ざっているのが面白いな^^
by さる1号 (2019-04-23 06:29) 

トレンダー櫻井

綺麗ですね!(^^)!ネモフィラ見に行きたくなります(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-23 06:31) 

ニッキー

うわぁ、幻想的な美しさですねぇ( ^ω^ )
綺麗なブルーにチューリップが素敵なアクセントになってますね♪( ´▽`)
観に行きたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-23 07:21) 

ニコニコファイト

リトルクーチャンいそう???
by ニコニコファイト (2019-04-23 07:22) 

みぃにゃん

舞洲いかれたんですね。ゆりがあったところですよね?
ネモフィラ見にいきたいな~
by みぃにゃん (2019-04-23 07:34) 

あおたけ

青い空、青い海、
そして一面に咲き誇る青いネモフィラ!
爽やかな青の三重連・・・もとい、
三重奏ですね〜!
見ていて気持ちのいい絶景です☆
青一色の世界もキレイだけれど、
オレンジ色のポピーや、
色とりどりのチューリップが
友情出演(?)されている絵もまた、
かわいくてステキです(^^)
ネモにゃんもユルくていいなぁ〜(´▽`*)
台風被害でユリが見られないのはちょっと残念ですが、
そのぶん、ネモフィラが盛り上げてくれますね♪
by あおたけ (2019-04-23 09:08) 

koh925

海を見下ろす丘にネモフィラ・・いいですね
ひたち海浜公園の影響でしょうか、ネモフィラの公園がふえました
by koh925 (2019-04-23 09:24) 

ma2ma2

ネモフィラが満開ですね!
昨日は芝桜をみてきました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-23 10:03) 

Boss365

こんにちは。
凄い!!荘厳な風景?日本ではない感じです。
ネモフィラの青一色の世界が美しいです!!
今日のクーちゃん!!
靴・靴下も青でコーディングですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 10:44) 

フヂ

ちょうど家でひたち海浜公園の
ネモフィラの話をしていた所です。
大阪でもこんな良い所があるんですね。
空と海と花のグラデーションが見事~!
by フヂ (2019-04-23 11:32) 

ゆきち

ひたち海浜公園の様子をテレビで見て行ってみたいと思ってましたが、舞洲のユリ園がブルーに染まっているとはビックリです(#^^#)
空も海も花畑も青、青、青!キレイですね~。
ニャモフィラ探しに行かなきゃ♪

by ゆきち (2019-04-23 12:20) 

きぃ

見事なブルー♪
圧巻ですねぇ~(#^.^#)
ところどころに色鮮やかなチューリップなど
見ごたえもありますし、楽しめますね!
by きぃ (2019-04-23 12:40) 

あとりえSAKANA

ネモフィラ見に行こうと弟家族に誘われましたが
日曜だったので渋滞が怖くて辞退(^ω^;)
今週行こうか否か悩んでいる所です。
by あとりえSAKANA (2019-04-23 13:05) 

marimo

テレビのCMで見ていきたいな~と思っていました。
電車でも行けるんですよね?(笑
土地勘がないので舞洲ってどこ?状態なんです。
ひたちなか公園のネモフィラも行ってみたいと思っていましたが、
なにせこちらからだと遠いですものね(^^;
ネモニャンに会いに行けるかなぁ?誰か巻き添えにして行きます(笑
by marimo (2019-04-23 15:46) 

まりっぺ

昨年の台風による被害って至る所に影響及ぼしてるんやね( ;∀;)
そういえば去年はユリ園に行ったよね
でも、ネモフィラのさわやかなブルーもすんごく綺麗やわ♡
日曜日に行ってこよう♪
by まりっぺ (2019-04-23 15:56) 

とまと

ネモニャンは青いから男の子とか、そんなかんじでしょうか ^^
by とまと (2019-04-23 18:04) 

momo

青の中にオレンジや黄色が映えてキレイですね〜^ ^ネモフィラって近くで見ても可愛いお花ですよね〜^ ^
by momo (2019-04-23 18:31) 

naonao

一面に咲くネモフィラと海と空の青がお見事で
絶景ですね(゜∇^d)!!
ひたち海浜公園、ネモフィラで有名なものの
遠くて行った事はありません
by naonao (2019-04-23 20:54) 

ゆうみ

かーちゃん
素敵なお写真 ブルーがとても綺麗よ。
ところどころにポイントの違う色のお花があるって
楽しめるわね。
by ゆうみ (2019-04-23 21:39) 

yakko

こんばんは。
ネモフィラの海(?) 素晴らしい〜 !!
by yakko (2019-04-23 21:51) 

ナビパ

いやぁ〜まさに絶景 ブルー&ブルー^ ^b
彩添えて ワンポイントも映えますね。^ ^
by ナビパ (2019-04-23 21:53) 

ゆうのすけ

一面ブルーなネモフィラ畑に ちょこちょこと顔を出す
チューリップやポピーがかわいいですね。^^
空の蒼 海の碧 陸の青!とてもさわやかな風を感じそうです!✿~
by ゆうのすけ (2019-04-24 01:08) 

yamatonosuke

ネモフィラだらけのすごい光景ですね♪
これは「ネモにゃん」探したくなります。
ヘリコプター約4分5200円・・・
ヘリコプターでは「ネモにゃん」見つけにくいと思うので却下(笑)
by yamatonosuke (2019-04-24 02:37) 

ちょろっとぶぅ

いつ行ったの?
ちょろも土曜日に行ったよぉ〜〜〜

青い絨毯、綺麗だったよねo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-24 07:05) 

よーちゃん

わおー!
大阪でこんなに凄いのが見られるんですね!
知らんかったわー。
by よーちゃん (2019-04-24 09:44) 

響

空、海、ネモフィラと青、青、青ですね。
海が背景なのが素敵です。
by (2019-04-24 11:29) 

たじまーる

台風被害でネモフィラに変わったのですね。
ネモフィラとてもきれいですねえ(*´∇`*)
ネモフィラのなかで咲いているポピーやチューリップも
とても素敵です(⌒‐⌒)
by たじまーる (2019-04-24 11:46) 

まこ

すっごい綺麗な青O(≧▽≦)O
海との区別がつかないですね♬
hatumiさんと行ったのかなと
思ったらラブラブご主人とデートでしたか(⌒▽⌒)
by まこ (2019-04-24 14:07) 

リュカ

一面のネモフィラ、一度ほんものを観てみたいです。
ほんっと綺麗だな〜〜〜
by リュカ (2019-04-25 11:19) 

ようこくん

今年もゆり園に行こうと調べていて、なくなったと知りました。
そういう理由があったのですね。
ネモフィラもきれいですね。
by ようこくん (2019-04-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。