SSブログ

背割提の桜①

京都府八幡市「背割提」(せわりてい)
宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に
250本のソメイヨシノが咲き誇り、ほんのりピンク色に包まれます
P4034144.JPG

風が冷たく晴れたり曇ったり、桜も5分咲き(4月3日水)
台風の被害で切られた枝も多く、昨年に比べるとちょっと寂しい
平日なのに人はいっぱい
桜を撮っているのか、人を撮っているのか…(^^;
18q.JPG

P4034076.JPG

P4034072.JPG

P4033960.JPG

大阪にも昨日満開宣言が出たので、今週末が見頃ですね
背割提の桜、続きます

4月6日(土)~14日(日)福島の実家に行って来ます
今回も兄夫婦が北海道に行く為お留守番^^
母は92歳、父は4月末で91歳になります
母の認知症は深刻ですが、ゆっくりでも自分の足で歩けているので
施設入居ではなくディサービスに行っています
私が行くとお休みすることが多いです^^
昔のことは鮮明に覚えていますが、今の事はすぐに忘れてしまい
数分おきに同じ話の繰り返しですが
両親の笑顔がたくさん見れるよう、いっぱいお喋りして来ます(*´ω`)
帰省中は足跡だけの訪問になります<(_ _)>

今日のクーちゃん4月5日
19q.JPG
nice!(111) 
共通テーマ:blog

nice! 111

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。