SSブログ

ご近所さんの枝垂れ桜♪

4月になっても肌寒い日が続き、公園の桜も足踏み状態
満開にはもう少しかかりそうです
例年、ソメイヨシノより早く見頃を迎える枝垂れ桜
ご近所さんの古木を思い出し、行ってみました^^
P4013850.JPG

散歩で出会うと、クーちゃんに声をかけてくれたおばさん
お庭にいらしたので、お喋りしながら撮らせていただきました
2階の屋根より高い立派な木、今年も綺麗に咲いてくれてありがとう~♪
P4023888.JPG

6a.JPG

P4013846.JPG

コロコロ変わるお天気でしたが
タイミングよく青空が見れてラッキー♪
P4013842.JPG

P4013853.JPG

P4013839.JPG

風に揺れ見え隠れする古木の丸窓
小さな窓から見える桜が面白かったので、何枚もパチリ
同じような画になりましたが、お気に入りを並べてみました(^ω^)
P4013861.JPG

P4013866.JPG

P4013867.JPG

今年初のお花見はご近所さんの枝垂れ桜
背割提の桜も気になっていますが、なかなかお花見日和になりません
皆さまは、もう花見に行かれたのかな^^
わくわくする桜の季節、もっと暖かくなって欲しいですね(*´ω`)

桜を見たら食べたくなる桜餅
1個だけ残っていた道明寺をゲット♪
パパさんが帰ってくる前に食べました(笑)
P4023894.JPG

今日のクーちゃん4月3日
8a.jpg

nice!(110)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 34

くまら

おいら、ひそかに桜本大好き
とくに葉っぱが好き~^^
by くまら (2019-04-03 00:26) 

英ちゃん

枝垂れ桜も綺麗だね。
しかし、家に桜があるのはいいよね。
わざわざお花見に行かなくて済むし(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-03 01:13) 

まりっぺ

背割堤の桜は今週末が見頃かも^_^

by まりっぺ (2019-04-03 01:17) 

ゆうのすけ

桜の木が庭にあるとご自宅でお花見で来て良いですね。^^
あ!でもお手入れ大変そうですよね。✿~
甘いもの食べたくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2019-04-03 04:47) 

ぽちの輔

満開ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-04-03 06:20) 

さる1号

庭に枝垂れ桜があるんだ
羨ましいなぁ
そうそう、桜を見る時は桜餅は必須です^^
by さる1号 (2019-04-03 06:24) 

ナビパ

桜は枝垂れが一番好きです。この枝垂れ桜は密度が濃くてピンクが綺麗ですね。美しいです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-03 07:06) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり桜には青空が似合うよね。
今週末は、期待できそうでワクワクぅ〜 (((o(^∞^)o)))
by ちょろっとぶぅ (2019-04-03 07:07) 

ニッキー

しだれ桜、美しいですねぇ( ^ω^ )
ソメイヨシノは可愛い系の美しさで
しだれ桜はちょっと妖艶な美しさだと思ってます^^
うちの近所にしだれ桜、見当たらないんですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-04-03 07:36) 

みぃにゃん

枝垂桜は風になびくと一層キレイですよね~
by みぃにゃん (2019-04-03 07:48) 

チャー

ピンクの桜満開でとてもきれいですね
クーちゃんとたんぽぽさんもとっても可愛いです
by チャー (2019-04-03 07:55) 

きぃ

枝垂桜!キレイですねぇ~
ご近所で見れるのもいいですね(#^.^#)

桜が見ごろなのに、雲ばっかりで
肌寒い日ばかりです(;^_^A

by きぃ (2019-04-03 07:57) 

とまと

枝垂れは一足先に咲きますね~
綺麗です
by とまと (2019-04-03 08:37) 

Boss365

こんにちは。
立派な枝垂れ桜ですね。枝も手入れされている感じ。
青い空バックが絵のようです。何枚も撮影したくなる気分になります。
昨日、気分転換で「花見もどき」してきました。
今日のクーちゃん!!人も同じく眠いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-03 09:14) 

あおたけ

ここ数日は関東も真冬のように寒くて、
せっかく咲いた桜がちょっとかわいそうな気がします。
彡{{{+ω+;}}}彡
クー家ご近所さんの枝垂れ桜、
高くて立派な枝ぶりだし、
濃いピンクの花が満開でとても綺麗ですね☆
三枚目は椿(?)とのピンクコラボ?(´艸`*)
ソメイヨシノも美しいですが、
枝垂れ桜も風情があっていいですよね(^^)
そしてやっぱり「花より団子」(笑)
桜柄のお皿と道明寺の組み合わせがかわいいです♪
おっと、パパさんにはナイショなのね。。。
(* ̄ b ̄) シーーッ!!
by あおたけ (2019-04-03 09:26) 

ma2ma2

しだれ桜も良い感じですよね!
御室の桜もそろそろ咲き出す出しょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-03 09:37) 

あとりえSAKANA

青い空とピンクの枝垂れ桜。
最高のシチュエーションですね☆
(こんな青空トンと見れていません。)
by あとりえSAKANA (2019-04-03 11:57) 

ゆきち

青空にかわいらしいピンク色が映えますね♪
あ~桜餅食べたい(#^^#)
1個しかないときはお腹にしまって無かったことにする、基本ですよね^^;
by ゆきち (2019-04-03 12:41) 

momo

見事な枝垂れ桜ですね〜^ ^桜餅も美味しそう〜^ ^
by momo (2019-04-03 13:30) 

makkun

ピンクの枝垂桜、綺麗ですね~(^^
我が家の近くで咲いてるソメイヨシノの木の下では
数組の奥さんがお昼タイムに宴会をしてました・・・
仲間に知れて欲しかった~(*^-゚)v♪
関西風の桜餅ですね~(^^♪

クーちゃ~ん!
お昼ゴハンを食べたmakkunジジも
お昼寝をしたいよ~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2019-04-03 14:40) 

フヂ

おぉー立派!見事!
青空とのコントラストが綺麗で、
昨年こんなパッケージのお菓子を
食べたなぁと思い出しました。
今度はパパさんにも道明寺を~(*´艸`*)
by フヂ (2019-04-03 19:49) 

naonao

寒気の影響で、4月になった途端に
季節が逆戻りで寒く、花冷えが続いていますね
まあその分、桜を長く楽しめそうですね
ご近所の枝垂れ桜、お見事で綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-04-03 20:14) 

ゆうみ

ぎっしり花が咲いてる。
お手入れされてる桜だね。
青空に良く似合います。
by ゆうみ (2019-04-03 22:07) 

yamatonosuke

こんな素敵な枝垂桜がご近所にあるなんて羨ましい~
道明寺をもって散歩したいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-04 02:16) 

ニコニコファイト

春爛漫クーちゃん嬉しいね。楽しいね。
by ニコニコファイト (2019-04-04 06:59) 

MINERVA

しだれ桜が綺麗ですね~!!
そして桜餅、春を満喫されておりますね。
クーちゃんはお昼寝かな?
by MINERVA (2019-04-04 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜もいいでやすよね~
ソメイヨシノに比べてちょっとだけ濃いピンクの色も可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 19:51) 

kazumin

綺麗な枝垂れ桜♪
ご近所で見れるなんて素敵ですね♪
花より団子ですね!
by kazumin (2019-04-04 21:33) 

まるたろう

枝垂れ桜、よく手入れされていて、また見事ですね。
by まるたろう (2019-04-04 22:39) 

marimo

桜は青空バックが似合いますね♪
あららら桜餅♪(^^
by marimo (2019-04-04 23:55) 

viviane

枝垂桜の鮮やかなピンク色と、パパさんに内緒の道明寺
春ね~^^
我が家の枝垂桜もようやく蕾が膨らんできました
今週は猛吹雪だったり、寒の戻りで寒い日ばかり続いたけど、今日からやっと暖かくなるみたい
東北もクーママ来訪を喜んでる♪
お母様心配ね 
一緒にお散歩して、娘と昔話が出来る事、お父様も楽しみにしてるでしょう
親孝行の大切な時、福島も穏やかな天気が続くと良いわね^^
薄手のダウン、持った方が良いわよ~
by viviane (2019-04-05 10:41) 

響

人がいっぱいの桜の名所より
こんな枝垂れ桜が大好きです。
色も可愛くていいですね。
by (2019-04-06 11:08) 

Kiki

枝垂れ桜も5分咲きの桜も綺麗ですねー
たくさんの桜の花でお花見させていただきました(*´∀`)♪
ありがとうございます
福島のご両親 お元気でなによりです!
大好きな娘さんが帰省されて
とても喜ばれていると思います ♪
たくさんお話しして来てくださいねーヽ(*´∀`)
by Kiki (2019-04-08 07:08) 

ななママ

ご無沙汰しております<(_ _)>
ご近所にこんな綺麗な桜が咲くなんて素敵^^
少し濃いめのピンクが可愛らしいですね♡
お里帰りのんびりとは行かないかもしれませんが
楽しんできてくださいね^^
私の母そして義父も認知症なのでお察し致します
母の方が重く名前を間違えたりしますがわかっては
いるみたいです(*^-^*)
by ななママ (2019-04-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳になりました♪背割提の桜① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。