SSブログ

Valentine's day♪

今日はバレンタインデーですね[黒ハート]
梅田のヨドバシに行ったついでに阪急百貨店へ
ショーウィンドウもバレンタイン一色
DSC03481.JPG

DSC03482.JPG

日本最大級と言われる阪急コンコースウィンドウ
ディスプレイは3~4週間ごとに変わり
行き交う人の目を楽しませてくれます
2w.JPG
<ワールドチョコレートギャラリー>
DSC03467.JPG

DSC03477.JPG
<ニッポンのチョコ>和素材を使ったチョコ、見た目も綺麗で美味しそう♪
DSC03454.JPG

DSC03463.JPG
<のみものチョコ>お酒や紅茶・コーヒー飲み物とのコラボチョコも魅力的
DSC03461.JPG

DSC03456.JPG
<チョコスイーツスタンド>ソフトクリームや焼き菓子がその場で食べれます
DSC03458.JPG

4w.JPG
リアルな恐竜や車モチーフ、動物チョコも可愛くていいなぁ(*´ω`)
DSC03476.JPG

思わず立ち止まってしまう7面の大きなウインドウ
バレンタインの時期だけでなくいつも素敵です
ウィンドウショッピングが楽しめるのは、女性だけなのでしょうか?^^

チョコもいいけど、苺が美味しい季節
デパ地下で買ったのは「FOUNDRY」の苺ショートケーキ
旬の苺がたっぷり使われています♪
ふんわりスポンジに甘めのクリーム、甘酸っぱい苺が相性ピッタリ
8w.JPG

あまおうのタルト(練乳ソース添え)
タルト生地にはめっちゃ甘々のあまおう
練乳ソースをかけて~美味しくいただきました
10w.JPG

阪急百貨店の「バレンタインチョコレート博覧会」
昨年は平日に行きましたが大混雑で辟易・・
今年は完璧スルーし、チョコはショーウィンドウから見ただけ(^▽^;)
パパさんには今日スーパーで買って来ることにします♡

今日のクーちゃん2月14日
18z.jpg

nice!(112)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 27

くまら

ぶっちゃけガキの頃からこのイベントの意味がよくわかんないっす
by くまら (2019-02-14 00:17) 

フヂ

ディスプレイがホント可愛い♡
見てるだけで楽しくなりますね。
でも確かに売り場の混雑には
突入したくない…ので、私も
余程のことがない限りは行かないです。
スーパーだって美味しいの買えますしね♪
by フヂ (2019-02-14 00:18) 

ゆうのすけ

最初の画像のカカオの実の飾り?
これ売っていたら欲しいです。(売ってはいないだろうな。)^^;
苺のスイーツはまさに旬真っ盛りですね!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-14 00:43) 

英ちゃん

バレンタインの飾り付けも綺麗なんだね。
まぁ、私には関係ない日だけどね(゚□゚)
今日は、チョコレートがいっぱい売れ残る事でしょうw
by 英ちゃん (2019-02-14 00:53) 

さる1号

苺ショートが美味しそう♪
タルト、練乳ソースが付いているのがいいな^^
by さる1号 (2019-02-14 05:59) 

ニッキー

あまおうのタルトに練乳が添えてあるなんて
美味しそう( ^ω^ )
「FOUNDRY」かみさんに買ってきてもらおうっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-02-14 07:34) 

きぃ

チョコ!ディスプレイを見ているだけでも
楽しくなりますね(#^.^#)
私も昨日、たまたま大きなショッピングセンターに
活きましたら、大混雑で!!
今日がバレンタインデーということを
すっかり忘れておりました(;^_^A
by きぃ (2019-02-14 08:45) 

ma2ma2

イベントが次から次へですね!
これが終わるとひな祭りですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-14 08:59) 

Boss365

おはようございます。
ルビーチョコレートのディスプレイ!!話題になっていました。
和素材のチョコ、味に興味津々です。
苺ショートケーキ!!美味しそうです。
価格的にも?確かにケーキの方がお得かな!?(=^・ェ・^=)
今日のクーちゃん!!チョコは、中毒症状になるので危険です!!
「ワンチュール!!待ってます」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 10:15) 

みぃにゃん

ディスプレイみてるだけでうきうきしますね~
いちごのケーキはデパ地下で今沢山あってどれを買おうか迷いますね~。クーちゃんにはササミのチョコがけなんてどうかな?
by みぃにゃん (2019-02-14 11:14) 

marimo

カラフルなショーウィンドウ♪
ディスプレイがきれいだとつい足を止めて見てしまうのは女性だけ
なのかもしれませんね(^^
私はチョコのことすっかり頭から飛んでました(笑
今日は仕事終わりに買って帰る予定です。
クーちゃんもワンコ用のチョコレートケーキ貰えたかな。
by marimo (2019-02-14 13:16) 

makkun

奥方の妹から高級な義理チョコが届きましたが
有り難くウマウマさせて貰いましたです(笑)

昨日の夕方散歩で10センチくらい高い場所から
ピョンしたCoCoタン・・
着地の時の左手の着き方が変だったようでギクッ!
直ぐに左の肘を曲げてしまい歩かないので
抱っこして帰還して病院へ行きました。
骨には異常が無かったので良かったですが
筋を違えたようなので3日分の投薬でした。

バネ指の手術はズボンや下着の上げ下げから
全てに影響があるので困ったものです(笑)
by makkun (2019-02-14 14:15) 

リュカ

すごーい!
世の中は可愛いチョコがいっぱいなのですね!
バレンタインは関係ないや~って思っていたけど
クーちゃんのためなら美味しいチョコ買いに走るわ!(笑)
by リュカ (2019-02-14 15:18) 

MINERVA

梅田の阪急百貨店さんのウインドウは夢一杯の飾り付けですね~。
ソフトクリームの奥に居るクマちゃんがとっても気になります。
苺のショートケーキとタルトが美味しそう.... 反則技ですよー。
クーちゃんはイケメンなので、さぞかし多くのチョコが集まりそう!!
by MINERVA (2019-02-14 16:55) 

momo

美味しそうなイチゴのショートケーキ^ ^うちもバレンタインデーはスーパーのです^ ^
by momo (2019-02-14 17:01) 

DON

バレンタインは
俺にはないけど ワンコには有る...
不思議な現象(*T^T)

by DON (2019-02-14 19:01) 

たじまーる

今日2/14(木)はバレンタインデーということで
ハッピーバレンタインです(*≧∀≦*)
我が家は妻から家族みんな(娘も)チョコを戴きましたので
気分はみんなハッピーなのですね♪♪♪
お写真のイチゴのスイーツがとても美味しそうで
raomelonさんとてもハッピーでしたね(*^^*)

by たじまーる (2019-02-14 19:05) 

チャー

ウィンドウのバレンタインデコレーションステキですね ワクワク♪
クーちゃんには 骨チョコあげたいな〜
by チャー (2019-02-14 19:15) 

ゆきち

阪急のウィンドウはいつも可愛らしいですね♪
バレンタイチョコのイベント会場は人が多すぎて耐えられず、普通の店舗で買うことにしています(^▽^;)
練乳かけて食べる!
子供の頃はイチゴには必ず練乳かけていたのを思い出しました!!

by ゆきち (2019-02-14 21:43) 

てんてん

こういうチョコをもらったら
もったいなくて食べれない^^;
お祝いコメありがとうございます^^
by てんてん (2019-02-14 23:07) 

yamatonosuke

パパさんにはスーパーのチョコレート(笑)
でも本当に美味しく感じるのは食べ慣れたチョコレートかもしれませんね♪
たっぷりの苺ショート食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-02-15 01:50) 

ぽちの輔

見てるだけで幸せ^^
by ぽちの輔 (2019-02-15 06:42) 

Kiki

チョコレートのディスプレイ
可愛くて楽しいですね ♪
もちろんウインドウショッピングも楽しめます(*´∇`*)
FOUNDRYのケーキ 豪華ですね!
この季節はやっぱりイチゴが美味しいですね
スポンジショートもタルトも美味しそう〜♪
どっちも食べたいな(*^^*)


by Kiki (2019-02-15 07:35) 

ナビパ

私はナミビビママさんからチョコケーキを美味しくいただきました。^ ^b
by ナビパ (2019-02-15 15:56) 

あおたけ

阪急百貨店のバレンタインディスプレイ、
色々なコンセプトの賑やかなチョコレートの世界が
眺めていて楽しいですね〜♪
和素材を使ったニッポンのチョコ、食べてみたいです(^^)
ちなみに阪急といえば、電車がチョコレート色ですね(笑)
旬のイチゴをたっぷりのせた
ショートケーキやタルトが美味しそう〜♪
あら?パパさんへのチョコは… (^^;)
by あおたけ (2019-02-15 20:06) 

naonao

凄い~バレンタインディスプレイ
チョコレート♫華やかで豪華で
それぞれに目を惹いて、見ているだけで
楽しめますねヾ(。゜▽゜)ノ


by naonao (2019-02-15 22:03) 

とまと

ディスプレイをみるのもなかなかいいですね~
ケーキおいしそうです
by とまと (2019-02-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。