SSブログ

スプリングフルブルーム♪

1月のF・アレンジメント
spring in full bloom 春爛漫~ガーデンスタイル~
切り花だけでなく、花苗のポットを入れて
「お部屋の中にも、春の花あふれるスプリングガーデンを」
P1291858.JPG

黄色のバラやチューリップ・ピンクのスナップ・紫色のスターチス
11w.JPG

元気印オレンジ色のガーベラ
P1291894.JPG

花の苗が薄紫でちょっと目立ちませんが…
P1291907.JPG

一足先に春爛漫
春のガーデンらしい?仕上がりになりました
この季節、切り花も長持ちするのでしばらく楽しめそうです(*´ω`)
1w.JPG

朝寝坊した休日ランチ
おやつの時間になってしまったのでパンケーキのお店へ
パンケーキカフェgram高槻店
P1271631.JPG

私はミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ
P1271624.JPG

一番人気の文字に釣られました
ふわふわ~の生地を想像したけど、意外にもっちり
フルーツが瑞々しく単独で食べても甘ーーーい( *´艸`)
甘さ控えめの生クリームと相性バッチリ☆美味しかったです
P1271628.JPG

パパさんのサーモンとアボガドのパンケーキ
ボリュームたっぷり、ランチ代わりになりますね
甘いパンケーキが苦手な方には、ベーコンエッグやこちらがお勧め^^
P1271619.JPG

新年が明けたと思ったら1月も終わり・・早いですね~
寒いのが苦手なので、基本引きこもり(^^;
散歩道に花があふれる春が待ち遠しい今日この頃です(*´ω`)

今日のクーちゃん1月30日
42kuu.JPG

nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 34

くまら

ホットケーキは大好きですが
パンケーキになるといらないものが色々トッピングされるので。。。
by くまら (2019-01-30 00:26) 

yamatonosuke

アボガドのパンケーキも美味しそうですがやっぱりフルーツ&生クリームかな(^^♪
でも本当はバターとメイプルシロップのシンプルホットケーキが大好きです。
フラワーアレンジメントとっても素敵ですね☆
by yamatonosuke (2019-01-30 00:47) 

あとりえSAKANA

パンケーキのみ、でないのが良いですね☆
美味しかったようで何よりです☆
by あとりえSAKANA (2019-01-30 02:14) 

ma2ma2

パンケーキ美味しそうですね!
今日からお出かけしてきます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-30 05:52) 

たじまーる

春の明るい感じが出ていて
とても良く仕上がってますね(●^o^●)
ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ
サーモンとアボガドのパンケーキ
どちらも美味しそうですよ(^◇^)

by たじまーる (2019-01-30 06:17) 

チャー

色とりどりの華やかなアレンジフラワー♪そしてパンケーキも華やか♪春春春ですね
by チャー (2019-01-30 07:05) 

まるたろう

花の明るい色に、心も明るくなりました。
by まるたろう (2019-01-30 07:30) 

みぃにゃん

豪華なパンケーキテンション上がりますね。アレンジメントのお花みるだけで春を感じさせたらますね~
by みぃにゃん (2019-01-30 07:34) 

ニッキー

春の花は華やかですねぇ( ^ω^ )
パンケーキ、美味しそう♪( ´▽`)
私は甘い方が好きなので、ランチでも
チョコレートがかかった方を選んじゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-30 08:14) 

とまと

アレンジメント可愛くできましたね~
by とまと (2019-01-30 08:19) 

yakko

おはようございます。
春爛漫 ! 幸せな気分になります(^ ^) パンケーキ ! 美味しそう〜
by yakko (2019-01-30 08:29) 

あおたけ

スプリングフルブルーム、まさにその作品名のとおり、
オレンジのガーベラや、黄色いバラ、チューリップなど、
ひと足早く春を感じさせる明るいアレンジですね♪
優しい色のスナップや薄紫の小さなお花があることで、
濃い色のお花の鮮やかさがいっそう引き立つように思います☆
そしてアレンジに負けないくらい、
色とりどりのフルーツがトッピングされたパンケーキも
にぎやか〜(笑)
サーモンとアボカドのコンビもオサレで美味しそうですね(^^)

防寒クーちゃん、真知子巻き?(古っ ^^;)
by あおたけ (2019-01-30 09:37) 

marimo

お花は春ですね~
草月流?オレンジや黄色のビタミンカラーは元気が出ますね。
お花がお部屋にあるだけでぱっと華やぎますね♪
gramこちらにもあるんですけどまだ入ったことがないです。
ふわふわのパンケーキ美味しそうです。
by marimo (2019-01-30 10:04) 

リュカ

今日のお写真、
花もパンケーキも
元気が出る色合いですね^^
ちょっと眠気が飛びました!(笑)
by リュカ (2019-01-30 10:07) 

きぃ

春爛漫♪
お花は詳しくはないんですが
ガーベラが好きで
飾ることも(#^.^#)

パンケーキ!
美味しそうです!!
by きぃ (2019-01-30 11:22) 

タンタン

一足先に春を感じさせるお花が良いですね~^^
by タンタン (2019-01-30 13:06) 

ナビパ

オレンジに黄色に紫 色彩が豊かでパッと明るくなります。
美しく華やぐアレンジメントです。^ ^b
豪華なパンケーキも最高!
by ナビパ (2019-01-30 13:34) 

momo

キレイなお花^ ^春先取りな感じでいいですね♪フルーツたっぷりのパンケーキ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-01-30 15:17) 

viviane

寒いこの時期、暖かい陽射しのようなアレンジメントの配色
素敵~☆
パンケーキの遅い朝食ね~ハワイみたい^^
まぁ~高かった・・・何もかも日本が安過ぎるのも有るけど
早いわね~もう2月 春は待ち遠しいけど~バタバタ(>_<)
私がもう一人欲しい!

by viviane (2019-01-30 17:08) 

Boss365

こんにちは。
オレンジ色のガーベラ!!良いですね。好きな花です。
休日のパンケーキ!!ブランチ?最高ですね。
小生も多分「ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ」を選択です。
お腹すいてきた・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 17:11) 

SORI

raomelonさん こんにちは
鮮やかな花と、パンケーキの色を見ると春を感じます。まだまだ、寒いけれども春は近いですね。
by SORI (2019-01-30 17:24) 

ゆうみ

おいしそうだね。
二人一緒に こんなに夢のあるものを食べるって
ロマンチックだわ。

by ゆうみ (2019-01-30 21:40) 

英ちゃん

綺麗な花だね。
パンケーキは、未だに食べた事はありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-31 00:23) 

さる1号

春の色に暖かさを感じますねぇ
黄色の薔薇っていいな♪
by さる1号 (2019-01-31 06:21) 

ニコニコファイト

ガーべラ元気!元気!
by ニコニコファイト (2019-01-31 06:53) 

よーちゃん

お花、ステキですー(≧∀≦)
一気に春が来た感じですわー!
パンケーキにもナイス一票!!
by よーちゃん (2019-01-31 09:14) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(*^ワ^*)
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きましたで~すd(*^o^*)b
目もお腹も「春・満開~!」(*∩ω∩*)
クーちゃんの防寒も可愛いよ~(^^♪

↑ 我が家もオデンが多くなりましたが
餅巾着が一番好きです\(○^ω^○)/

by makkun (2019-01-31 11:23) 

ゆきち

おれんじの花大好き♪
お部屋の中がぱ~っと明るくなりますね(#^^#)
我が家はちっこい猛獣が暴れまわるので生花はご法度。
玄関先もダメになってちょっと寂しい春になりそうです^^;
パンケーキ美味しそう!!
サーモンの方はワインにあいそうですね(^_-)-☆
by ゆきち (2019-01-31 12:24) 

響

カラフルな花を見るだけで春を感じますね。
パンケーキも春を連想するほど
爛漫してる(≧▽≦)
by (2019-01-31 17:49) 

ともち

パンケーキ、美味しそう。
ボリュームも満点ですね。
by ともち (2019-01-31 20:23) 

naonao

Fアレンジメントで、春を先取りで素敵ですね(゜∇^d)!!
フルーツとチョコのパンケーキ
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
夕方から雨が降りだしましたが、雪に変わるらしく
関東雪&積雪予報なので、気がかりです

by naonao (2019-01-31 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

アレンジメント、素敵でやすね。
一足早く春到来って感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 22:02) 

DON

寒い時期だから
カラフルな花 気分が上がりますね(^^ゞ

by DON (2019-02-01 11:06) 

dodonga

パンケーキおいしそうです~~!
この間初めてエッグシングスに行きました(^^ゞ
by dodonga (2019-02-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日には藪椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。