SSブログ

宝塚~花の道~♬

11月17日(土)宝塚へ
クー家の最寄り駅は、阪急京都線の小さな駅
同じ阪急でも、宝塚線や神戸線は馴染みがありません
阪急宝塚駅で降りたのも初めて^^
宝塚といえば宝塚歌劇♬ 駅の階段も
PB179477.JPG
駅前の広場にも宝塚歌劇のモニュメントが
1a.JPG
阪急宝塚駅から宝塚大劇場へと通じる「花の道」
PB179492.JPG
PB179502.JPG
桜をはじめ四季の花々や植物が植えられていますが
この時期に咲いている花は少なく
春には桜の花が咲き誇る通りも、紅葉の季節です^^
PB179503.JPG
PB179498.JPG
花が描かれた青い歩道橋もお洒落♬
PB179506.JPG
PB179534.JPG
花舞台と呼ばれる歩道橋の上
鳥かごのようなドームの向こうに見えているのが宝塚大劇場です
PB179509.JPG
PB179510.JPG
↑左はショッピングモール花のみちセルカ
ショッピングセンター全体が、南フランスの雰囲気で
優雅にお買い物が楽しめるそうです^^
大劇場にマッチした(多分)外観も素敵ですね
PB179516.JPG
PB179524.JPG
PB179519.JPG
劇場へ向かう人の期待と、観終えて帰る人の余韻が行き交う花の道
劇場前には、ベルサイユのばらが鮮やかに咲いていました
PB179558.JPG
PB179560.JPG

一度歩いてみたかった「宝塚大劇場の舞台へ続く花道」
劇場に着くまでるんるんスキップ、昔の乙女もときめきました♬
大劇場と宝塚歌劇団ミュージカル、初観劇のレポは次回に^^

今日のクーちゃん11月21日
DSC00133.JPG
nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 32

ゆうのすけ

♪ すみれのはな~・・・って 街中からどこからともなく
聴こえて来そうな舞台のような街並ですね。^^

by ゆうのすけ (2018-11-21 00:32) 

yamatonosuke

ヅカファンだったんですね♪
初めて阪急宝塚駅に降りた時は西洋の街に来たみたいでビックリしました(笑)
そしてヅカファンが綺麗に整列して歩く姿も・・・
大劇場の中へは入ったことありますが観劇はしてないので次回も楽しみ☆
by yamatonosuke (2018-11-21 01:05) 

フヂ

宝塚の本場!って感じですね。
まばゆい舞台、素敵なんだろうな~。
1度は生で見てみたいっ。
by フヂ (2018-11-21 01:51) 

ぽちの輔

撮影ポイントがたくさんありそう^^
by ぽちの輔 (2018-11-21 06:46) 

ニッキー

宝塚、きらびやかで美しい世界だと思うのですが
私にはちょっと敷居が高いです(⌒-⌒; )
舞台は難しくても花の道の散策はとても楽しそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-21 07:07) 

みぃにゃん

宝塚といえば花ですね~華やかなイメージです。
宝塚歌劇団のおひざ元ですからね~街並みも素敵です。
by みぃにゃん (2018-11-21 07:26) 

tommy88

子どものころ小学校の遠足で行きました。
と言っても年に何度か、今月の始めも行きました。
歌劇場前を通過するバスに乗ります。

by tommy88 (2018-11-21 07:28) 

チャー

さすが♪華やかなです(^^)
by チャー (2018-11-21 07:33) 

きぃ

宝塚市に親戚がいるのですが
いつも車で行くので駅前は
見たことがありませんでした♪

とても華やかなのですねぇ~
by きぃ (2018-11-21 08:16) 

たじまーる

宝塚は一度は生で見てみたいですねえ(≧▽≦)
特に宝塚のベルばら見たいんです(*^^*)
私が大好きな檀れいさんも元宝塚なんですよね(^O^)
駅から劇場へ向かうまでの風景もオシャレですね♬
by たじまーる (2018-11-21 08:42) 

ともち

宝塚歌劇団、観劇されたのですね。
私は中学生の頃に観劇した劇団四季の「キャッツ」がきっかけで、ミュージカルが好きになり、若かりし頃は劇団四季の公演に通い詰めたものです。
宝塚歌劇団も観劇してみたかったのですが、万一宝塚にもハマってしまうと・・・と考え、結局観劇したことがないのです。
感想を楽しみにしています♪
by ともち (2018-11-21 09:05) 

くまら

宝塚へは阪神の震災の際、仕事で行って以来だなぁ
勿論観光なんてできなかったけど
一度関西方面をのんびり観光したいっす
by くまら (2018-11-21 09:06) 

ma2ma2

宝塚は歌劇の街ですね!
車で前を通った事があるだけです(^^)
一回行ってみたいです!
by ma2ma2 (2018-11-21 09:18) 

よーちゃん

おお!めっちゃ綺麗に整備されてますね。
大昔は周辺はもっとグダグタだった記憶が(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-21 09:21) 

あおたけ

阪急はあまり馴染みがないですが、
鉄ちゃん目線で見るとたしかに
宝塚線や神戸線は京都線は
ちょっと雰囲気が違うように感じますよね(^^)
宝塚歌劇仕様の階段、
駅のものとは思えないくらい優雅でステキ♪
駅から劇場へと通じる花の道が、
今は鮮やかな紅葉に包まれているのもいいですね☆
慎ましい咲き具合ながらも情熱的な赤い薔薇、
ベルバラの像と合わせるのにぴったりですね(^^)
観劇レポも楽しみ〜♪
by あおたけ (2018-11-21 09:38) 

あとりえSAKANA

宝塚の駅界隈から宝塚大劇場への道は
≪観劇に行く人≫にとっては特別の道
ですよね!初めて行った時にそう思い
ました☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-11-21 10:09) 

viviane

先週の同期会記事に載せていた「フラッシュ隊」の片割れ、ツルピカ君の娘さんが宝塚トップスターなのよ
家族全員で、お嬢さんの為に宝塚に移り住んでいます
もしかしたら~クーママが観劇した中にいたかも!
スキップしたのね^^ 私、足が絡まってもう出来ない(;_;
by viviane (2018-11-21 10:10) 

リュカ

宝塚!って感じです^^
軽やかにステップ踏みたくなるわ
色づいた紅葉もマッチしてますよねー。
by リュカ (2018-11-21 10:14) 

MINERVA

良いですね~、私も一回は宝塚へ行ってみたいと考えております。
阪急線は友人達と大阪へ行った際、移動の為に乗車しました。 沿線近くの公園に保存された車両を観に行った訳ですが.... 運悪く移動させれられた時でした。

by MINERVA (2018-11-21 13:01) 

マリエ

初観劇レポお待ちしています。もしかして、「ファントム」ですか
(#^.^#)
by マリエ (2018-11-21 14:21) 

momo

駅の階段がこんなにキレイなんですね^ ^素敵〜(*'▽'*)さすが宝塚ですね^ ^
by momo (2018-11-21 15:05) 

まこ

へぇ~♬ 街全体が少女っぽいのねぇ~(⌒▽⌒)
話の種にこの前行っておけば
良かったかなぁ~♬
感激レポ楽しみ~(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2018-11-21 15:14) 

ゆきち

昔々、宝塚に遊園地があった頃に何度か訪れました^^
ベルバラは漫画もアニメも舞台も大好きでした♪
鳳蘭とか汀夏子とか・・・古いっ(≧▽≦)

by ゆきち (2018-11-21 16:55) 

naonao

さすが宝塚♫駅の階段・街並みも華やかで
お洒落ですね(゜∇^d)!!
宝塚は、1度だけ友達の付き合いで
東京公演を観劇したことがあります。
豪華で華やかで素敵でした。
観劇後は、出待ちも体験し(笑)
独特な世界感がありました。
by naonao (2018-11-21 19:14) 

ナビパ

宝塚やベルサイユの薔薇のモニュメントとナミビビのコラボをしてみたかったです。
赤いバラがモニュメントに良く似合います。
by ナビパ (2018-11-21 20:20) 

とまと

階段からしてなかなかいい感じですね~
by とまと (2018-11-21 23:05) 

まるたろう

宝塚、いかにもという、駅前の雰囲気ですね。
by まるたろう (2018-11-22 06:11) 

ニコニコファイト

駅から宝塚を味わえるなんて最高ですね。
by ニコニコファイト (2018-11-22 06:40) 

タンタン

宝塚を訪れたのは数十年前かな?
駅周辺はすっかり様変わりしてますね。
by タンタン (2018-11-22 08:20) 

英ちゃん

宝塚は、縁も所縁も無いので私は行く事はないな(゚□゚)
阪急の電車は好きだけどねw
by 英ちゃん (2018-11-22 08:27) 

ちょろっとぶぅ

チャリで行っちゃうから、駅の階段知らなかったですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-22 11:41) 

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
一度だけ 宝塚を観に行ったことがあります。
by yakko (2018-11-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高野山紅葉散歩♪ ④ファントム♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。