SSブログ

高野山紅葉散歩♪ ②

”鮮やかな紅”が魅力の紅葉ですが
女性らしく?優し気に撮れたお気に入りの一枚^^
PB109372.JPG
お地蔵さまも紅葉に包まれ、穏やかな笑みを浮かべています
13w.JPG
PB109369.JPG
まりっぺさんが地図と睨めっこしながら案内してくれます
「今ここやねん」ぐるぐる地図を回すのは、私も同じなので
方向音痴ならでは!!と納得(笑)
どうやらお目当てのお店があるようです
3w.JPG
PB109378.JPG
PB109375.JPG
PB109377.JPG
どこを見ても紅葉♪ そんな風景を楽しみながら到着したのは…
生ごまとうふ「森下商店」hatumiさんお勧めのお店だそうです^^
一箱6個入りを購入、ずっしり重い~~~
PB109358.JPG
続いて、高野の宿坊の精進料理に欠かせない麩の老舗「麩善」へ
よもぎを混ぜた生麩の中に餡を入れ、熊笹で包んだ「笹巻あんぷ」
もっちりなめらか、素朴な味わいの麩まんじゅうです
あっさり食べれちゃうので、2個しか買わなかったことを後悔(;´Д`A ```
PB109374.JPG
胡麻の風味がしっかり、弾力がありねっとりした生ごまとうふは
わさび醤油で晩酌のお共に、美味しかったです( *´艸`)
PB109460.JPG
PB109464.JPG
お土産は買ったものの、お腹はペコペコ
観光客で溢れる土曜の昼時、団体さんの貸し切りが多くどこも満席
ランチ難民になりそうなので、比較的回転が早そうなお店へ
二人ともカツ丼!私は生ビール、まりっぺさんは酎ハイでカンパーイ♪
DSC02506.JPG
肝心のカツ丼ですが…味が薄く甘さだけが残る感じ
しかも卵をケチっているのか、汁が多過ぎてべちゃべちゃ(;・∀・)
観光地でふんわり卵のカツ丼を期待してはいけませんね
ということで画像なし(笑) 
気を取り直し紅葉散歩を続けます♪
PB109390.JPG
PB109403.JPG

今日のクーちゃん11月14日
30kuu.jpg
nice!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 35

まりっぺ

さっすが、渾身の一枚狙い!
どれも綺麗に撮れてるね^_^
ねぇー赤い鳥居ってどこにあったの?
地図をグルグル回すのに気を取られすぎて見落としてましたわ(^^)
by まりっぺ (2018-11-14 00:25) 

タンタン

胡麻豆腐がまんじゅうに見えました(苦笑)
by タンタン (2018-11-14 05:13) 

さる1号

卵をケチったカツ丼とは・・・哀しいカツ丼だなぁTДT
観光地でカツ丼はNG、っと メモメモφ(・ω・`)
紅葉、キレイだな♪
by さる1号 (2018-11-14 06:08) 

ニコニコファイト

リトルクーチャンカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-11-14 06:49) 

ぽちの輔

コレだけ色付いてるという事は
朝晩結構冷え込んでるのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-14 06:50) 

英ちゃん

昼飯はカツ丼・・・若いね(゚□゚)
しかし、期待はずれだったとはw
紅葉は綺麗だけどね。
by 英ちゃん (2018-11-14 06:52) 

ナビパ

ナイスな一枚 ナイスな紅葉です。優しさが溢れていますね。^ ^b
カツ丼は残念でしたね。人がたくさん訪れるところだけに美味しいのを出してもらいたいです。
by ナビパ (2018-11-14 07:28) 

ニッキー

おぉ、とっても優しげな紅葉写真美しいです*\(^o^)/*
麩まんじゅうもめちゃくちゃ美味しそう♪( ´▽`)
回転の早い店は観光地京都でもイマイチなんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-11-14 07:31) 

みぃにゃん

おはようございます。生ごまとうふ美味しいですよね~
そうそう麩まんじゅう美味しいですよね~私もいけば必ず買います

by みぃにゃん (2018-11-14 07:35) 

きぃ

ステキな紅葉写真!
こんな風に撮れたら
我が家も嬉しいのに・・・って
腕とセンスの問題ですよね(;^_^A


by きぃ (2018-11-14 08:14) 

yakko

おはようございます。
素晴らしいお写真ばかり〜 (^ ^)
by yakko (2018-11-14 09:03) 

あおたけ

真っ赤に染まったモミジが鮮やか〜♪
レンズのボケ具合を活かしたふんわりとしたお写真や、
柔和なお顔をされたお地蔵さまと紅葉のコラボを見ていると、
気分が癒されます(*´v`*)
地図をぐるぐる。。。(@_@;)
でも、紅葉を見ながら散策して、
お目当てのお店にも無事にたどり着けて良かった☆
鮮やかな緑色の麩まんじゅう、美味しそう〜♪
でも、ランチのカツ丼はちょっと残念賞?(^^;)
by あおたけ (2018-11-14 09:30) 

ともち

麩まんじゅうって食べたことないかも。
食感とか味とか、気になります。

それにしても素敵な写真ばかり。
リトルクーちゃんも満足したことでしょうね。
by ともち (2018-11-14 09:58) 

ともち

追記です。
「ぎょうざの満州」は、江坂駅からは少し離れた場所にあります。
駐車場はありますが、ピークタイムは、混雑するかと思います。
機会があったら、ぜひどうぞ。
by ともち (2018-11-14 10:09) 

ma2ma2

紅葉も良い感じですが、やっぱろビールに麩饅頭もよいですね!
カツ丼は薄すぎたのですね、それは残念です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 10:20) 

ラック

まりっぺさんのブログからお邪魔しました。
クーちゃんのママって事だったんですね^^
可愛いですね!クーちゃん大好き!
by ラック (2018-11-14 11:14) 

ゆきち

1枚目のお写真とってもステキ♪
折り重なるいろんな赤がきれいです!
わさび醤油でごまとうふ、いいですね~(#^^#)
カツ丼は残念。
観光地ではまずく作るのが難しいカレーを注文することが多いです^^;
by ゆきち (2018-11-14 12:40) 

チャー

生ごまとうふ 食いしん坊のせいか草団子かと思ってしまいました(o^^o)食べてみたいわ! 本日も 真っ赤な紅葉 楽しませて頂きました
by チャー (2018-11-14 13:05) 

MINERVA

見事な紅葉ですね、どの写真も素敵です。
家の周りや出先など、綺麗に色付く紅葉には出会えておりません....
カツ丼好きの私としては、薄味で甘いだけのカツ丼は苦行以外の何者でもありません。
麩まんじゅう、あの食感は大好きです。
by MINERVA (2018-11-14 16:12) 

koh925

地図を眺めて、あっちや~、次はこっちよ
これも楽しみの一つなんですね(^^
by koh925 (2018-11-14 16:29) 

ななママ

ご無沙汰してます〜<(_ _)>
紅葉綺麗ですね〜♡
なかなか出かけられないのでこちらで
楽しませて頂きます〜(*^-^*)
サボってるうちにクーちゃんが秋バージョンに
なってる〜^^;
by ななママ (2018-11-14 16:33) 

momo

生ごまとうふ、飲みながら食べていたらあっという間になくなりそうですね^ ^美味しそう〜^ ^
by momo (2018-11-14 16:39) 

ちょろっとぶぅ

優し気なお気に入りの1枚、いいですね♪

パチリも載せる気にならないくらいダメダメかつ丼。
残念すぎですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-14 16:50) 

viviane

美しい「赤」の連続!モミジも鳥居も良い感じ~
by viviane (2018-11-14 16:56) 

naonao

風情があり、見事な紅葉ですね(゜∇^d)!!
生ごまとうふ気になります。美味しそうですね。
笹にくるんであるので、一瞬おだんごとおもいました。
かつ丼は、美味しくなかったみたいで残念でしたね。
by naonao (2018-11-14 17:26) 

たじまーる

高野山の紅葉とても綺麗です(*´∇`*)
raomelonさんの紅葉の写真良く撮れてますよ(^○^)
素晴らしいですよ♪
by たじまーる (2018-11-14 19:06) 

makkun

流石に高野山の紅葉ですね~
東福寺の通天橋からの紅葉を思い出しました。
まりっぺちゃんは酎ハイでしたか~(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-11-14 19:27) 

響

ため息のでる紅葉ですね。
並んだ鳥居も素敵。
生ごまどうふ美味しそう。
by (2018-11-14 20:34) 

とまと

渾身の一枚が撮れましたね~
素晴らしいです
by とまと (2018-11-14 22:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

標高が高いとさすがに紅葉も早くそして一段と鮮明になりますね。
京都・奈良と消化できましたので次は高野山まで足を延ばして
みたいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-14 22:09) 

まるたろう

素晴らしい紅葉ですね。
自分は高野山、真夏と春の時期にしか行っていないので、
また秋にも行けたらと思います。
by まるたろう (2018-11-14 22:20) 

フヂ

ポストカードにしたいようなお写真(*´∇`*)
生ごまとうふも、語感がたまらない~~
生と言うくらいだから、日持ちはしなそうですね。
物産展とかで、来てくれないかなぁ。
by フヂ (2018-11-14 22:56) 

yamatonosuke

紅葉に包まれたお地蔵さんのお写真素敵で、
これを待ち受け画像にしたいほど♪
一年ご利益がありそう~
生麩の餡餅も紅葉散歩にはばっちり合いますね。
高野山はいつか行きたいので次回のブログも楽しみにしています(^_-)-☆
ヘッダー画像のクーちゃんかわいい~
by yamatonosuke (2018-11-15 01:31) 

よーちゃん

2枚目の写真がいいなぁー(^_^)

カツ丼は残念でしたっ。。。
by よーちゃん (2018-11-15 09:16) 

kazumin

わぁ~先月行った高野山♪
この辺りはまったく見ていません(^_^;)
車で通過しただけ・・・・
1日かけないと見きれませんね!
とっても紅葉が綺麗ですね♪
また行かないと・・・遠いのでなかなか行けませんが、お寺も見たいです。
by kazumin (2018-11-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。