SSブログ

うめきたUMEDAIガーデン

JR大阪駅北側の再開発エリア「うめきた2期」に
今年3月までオープンしていた「うめきたガーデン」
「うめきたガーデンⅡ」「うめきたガーデンFINAL」と続き
これで最後!?の謳い文句に何度か足を運びました(^^;
その後・・・うめきたガーデンから「花と緑」を引き継ぎ
新たな「うめきたUMEDAIガーデン」が誕生!!ですってwww知らなかったー
土曜日、梅田に用事で出かけたついでに行ってみました
入り口がドラゴンボール??
PB038984.JPG
係りのお姉さんに尋ねるとガーデンだけなら200円で入れるとのこと
「ドラゴンボールを探せ!うめきた超迷宮!」は別途1000円
パパさんと二人で迷路遊びしても…ね(;^ω^)
PB038985.JPG
以前に比べ花も少なく手入れも行き届いていない感じで
個々の花を撮るのは難しそうですが…
PB038993.JPG
PB038999.JPG
PB039028.JPG
色づき始めたコキアや樹木が秋らしさを演出
丸太小屋もそのまま、メルヘンチックなお家があったり
それなりには楽しめます^^
PB039041.JPG
PB039007.JPG
PB039050.JPG
PB039033.JPG
ビルには無縁な地域に住んでいるので
四方を高層ビルに囲まれたガーデンは新鮮^^
PB039045.JPG
PB039022.JPG
PB039049.JPG
祝日だったこともあり、巨大3D迷路は家族連れで賑わっていました
庭園自体は人が少なく、都会の真ん中にいることを忘れてしまいそう^^
PB039027.JPG
PB038990.JPG
ガーデンとしては、最盛期に比べ縮小感は否めませんが
入場料も1000円から200円に大幅ダウン^^
都会の真ん中で花と緑に癒されるスポットは貴重
人混みに疲れたらちょっと寄ってみるのもいいですね(*´ω`)
この後は、来る途中気になったイタリアフェアへ♪ つづく

今年も愛知の知人から、豊橋の次郎柿が送られてきました♪
甘く歯ごたえのある果肉で日持ちがよく(固めが好きなので嬉しい)
少し熟してからも美味しい柿です( *´艸`)
P1018891.JPG
nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 22

yamatonosuke

先日グランフロントから見て気になってました。
迷路以外にガーデンもあったんだ・・・
しかも200円だったら行っておけば良かったとちょっと後悔(>_<)
イタリアンフェアーも上から見ただけなので次回も楽しみにしています♪
by yamatonosuke (2018-11-05 01:25) 

ぽちの輔

200円ならちょくちょく見に行っても良いですね。
さすがに1000円は厳しい^^;
by ぽちの輔 (2018-11-05 05:42) 

英ちゃん

うめきた 引っ張るね(゚□゚)
花を見るのもいいけど、そろそろイルミネーションも気になる季節になって来たな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-05 06:30) 

ma2ma2

入場料の大幅値下げは行きやすくなりましたね!
次郎柿の贈り物も嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 06:57) 

ニコニコファイト

ドラゴンボールを探せ~!面白そう^^
by ニコニコファイト (2018-11-05 06:58) 

ナビパ

ドラゴンボールですか まだまだ人気が高いキャラなので子供や家族連れを呼び込みたいのでしょうね。
でも200円は嬉しいですね。高層ビルを見渡しながらのオアシスは新鮮ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 07:21) 

ニッキー

200円で都会の真ん中で
花と緑を楽しめるガーデンに入れるならアリかも=(^.^)=
クリスマスシーズンは華やかになって
値上がりするのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-05 07:23) 

まるたろう

うめきたも200円なら行ってもいいかなと思いますね。
by まるたろう (2018-11-05 07:32) 

きぃ

200円!かなりの値下がり♪
これならちょっとした休憩にも良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-05 07:52) 

よーちゃん

迷路、子供たちは楽しいんでしゃうけどねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-05 08:59) 

makkun

入口の賑やかさとは裏腹で
園内は静かな雰囲気に見えますが
手入れが届いてなく感じたんですね~。
立地的には最高の場所のようですので
「わぁぁ! 綺麗!」と感じさせて欲しいですね~。
by makkun (2018-11-05 09:24) 

みぃにゃん

都会のオアシスですね~お手頃なお値段で癒されるのはありがたいですね[exclamation]
by みぃにゃん (2018-11-05 09:40) 

viviane

パパさんと迷路で迷い道?渡辺真知子も登場~!なんて面白そう^^
ここ、何度か登場してる所よね?
都会なのに癒されるところね~♪
ムム?イタリアフェア??そちらも楽しみだわ^^
私も固い柿が好き!昨日は干し柿作りに精を出しました^^
by viviane (2018-11-05 10:23) 

フヂ

コキアいいな~可愛い♪
思ったよりお花咲いているように見えますね。
クーママさんの写真の腕が良いのかも(*´∀`)
by フヂ (2018-11-05 12:35) 

ゆきち

なんと200円に値下げですか! 行ってみます(^▽^;)
柿の季節ですね♪
スーパーの産直コーナーにてんこ盛りになっているので毎回買っています。

by ゆきち (2018-11-05 12:57) 

ちょろっとぶぅ

200円になったの!
ぢゃ、ぶぅたん入ってくれるかも(^∞^b

カメラ選び・・・どこに落ち着くかは
神のみぞ知る!!
また、報告しますねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2018-11-05 15:36) 

あおたけ

これで最後・・・と思っていた「うめきたガーデン」、
新たに「うめきたUMEDAIガーデン」となったのですね。
閉店セールをずっと繰り返しているお店みたい(笑)
以前よりもお花が少なくなっちゃったのはちょっと残念ですが、
都会のオアシスとして身近にお花が見られるのは嬉しいですね。
ピンクの秋バラ(?)がキレイ〜♪
ガーデンとメルヘンな小屋はマッチしているけれど、
お花の先に見えるドラゴンボールは・・・・
なんだか不思議な感じ。。。(^^;)
大きくて立派な次郎柿、美味しそう〜!
固めの柿は白和えで食べるのも美味しいですよね。。。(゜¬゜)
by あおたけ (2018-11-05 19:09) 

naonao

都会の真ん中で、200円でお花と緑が楽しめるのは
嬉しいですね(゜∇^d)!!
今が旬の柿、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2018-11-05 20:02) 

さる1号

柿がおいしそうだぁ
自分は熟し過ぎな柔らかめのが好き♪
by さる1号 (2018-11-06 03:24) 

とまと

1000円もかかるんですね~
柿もおいしそうですね
by とまと (2018-11-06 08:20) 

momo

200円なら入りやすいかも^ ^次郎柿美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2018-11-06 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

丸太小屋、小人さんが住んでいそうでかわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。