SSブログ

コスモスの丘①

25(木)万博記念公園・コスモスの丘に行ってきました
どうせ行くなら青空がいいですね
天気予報とにらめっこして決めた木曜日
前日の夜、友人から急用で行けなくなったと電話が…(;・∀・)
すっかりコスモス気分になっていたので一人でGO!
PA258742.JPG
コスモスは満開
白い雲が浮かぶ水色の空が優しげでいい感じ♪
3z.JPG
1z.JPG
PA258847.JPG
30品種約30万本のコスモスが一面に咲き誇り
ひまわりとのコラボも見られます^^
PA258819.JPG
細い茎が風に揺れ、やわらかな秋の日差しに透ける花びらも綺麗♪
PA258810.JPG
PA258857.JPG
老眼あるあるで、PCで見ると虫さんが(;^ω^)
PA258862.JPG
PA258852.JPG
ノーマルなコスモスも大好きですが、変わり咲きも色々
ローズレッドの花色が魅力的なルビーナート
PA258808.JPG
花びらのもとに小さな花びらがつくレッドイリュージョン
ワインレッドの縁取りがお洒落です
PA258798.JPG
PA258792.JPG
貝殻のような筒状の花びらシーシェル
PA258801.JPG
同じように見えたけど、こちらはハミングバードホワイト
ドレスみたいなふりふりの花びらが可愛いですね^^
PA258803.JPG

日差しが強く歩き回ると汗ばむような陽気でしたが
木陰を見つけお一人様ランチ…リトルクーちゃん同行なのでお二人様かな
綺麗なコスモスを見ながら外で食べるご飯は美味しいですね( *´艸`)
PA258776.JPG

広い広いコスモスの丘を秋風に吹かれのんびり~
30万本のコスモス(どうやって数えるのかしら??)続きます(*´ω`)

今日のクーちゃん10月29日
10.jpg
nice!(104)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 30

hatumi30331

ここ、すごいね❗
満開‼️(*^^*)
一度は、行かなきゃね。
by hatumi30331 (2018-10-29 05:40) 

たじまーる

おひとりさまはさみしかったかもしれませんが
リトルクーちゃんとご一緒ですねえ(*'▽')
リトルクーちゃんと楽しまれた
コスモスがとても綺麗で秋をとても感じますね(*´▽`*)
by たじまーる (2018-10-29 05:42) 

ぽちの輔

ひまわりと両方見られるのって、普通?
違いますよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-10-29 06:29) 

さる1号

コスモスとひまわりとのコラボがいいな
秋に向日葵って咲いているんだ
by さる1号 (2018-10-29 06:51) 

ナビパ

彩り豊かなコスモスの丘ですね。
お天気も良くてコスモスたちが良く映えます。
花見でランチも乙ですね。^ ^b

by ナビパ (2018-10-29 07:19) 

ニッキー

こんなに美しい30万本のコスモスとひまわりのコラボが
見られるなんて素敵な場所ですね( ^ω^ )
花を愛でながらの外ランチも気持ちよさそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-29 07:24) 

きぃ

綺麗ですねぇ~(#^.^#)
コスモスの丘♪
お天気も良くて
お花も可愛くて
リトルクーちゃんが一緒なら
寂しくないですね♪
by きぃ (2018-10-29 08:09) 

ma2ma2

コスモスが凄いですね!
これだけのコスモス、お花の匂いもいい感じかもしれませんね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 09:43) 

あおたけ

わ〜、一面に咲き乱れる色とりどりのコスモス、
鮮やかでとてもキレイ〜♪
紅葉とはまた違った魅力を放つ、
可憐な秋の彩りですね☆
暗部を活かした映えさせ方や、
日に透かした透明感のあるカットなど、
どれもお見事です(^^)
ヒマワリとのコラボも楽しげ♪
リトルクーちゃんとのピクニック、
ランチにチョイスしたご飯やお飲み物に
好みが出てますね〜(笑)

by あおたけ (2018-10-29 10:01) 

viviane

凄い?綺麗?
時期外れのひまわりとのコラボも美しい[ぴかぴか(新しい)]
一人でもクーちゃんがいるものね[わーい(嬉しい顔)]?
コスモス揺れる中で、クーママもコスモスの様に美しく揺れてたんでしょうね~見えるようだわ[ぴかぴか(新しい)]
by viviane (2018-10-29 11:32) 

みぃにゃん

コスモスキレイですね~家に持ってもしんなりするからやはりコスモス畑に咲いてるのを見るのが好きです
by みぃにゃん (2018-10-29 11:43) 

ゆきち

わ~コスモス満開ですね!
日曜に行こうかどうしようか迷って片付け物を選んだことを後悔しています(^▽^;)
風にふわふわ揺れるコスモスはホントにキレイですね♪

by ゆきち (2018-10-29 12:45) 

あとりえSAKANA

わーーーー素敵、ステキ!
クーママさんもリトルクーちゃんと一緒なら
寂しくなくて楽しめますね☆
by あとりえSAKANA (2018-10-29 13:55) 

空楽

1人でゆっくりもいいですね・・・
by 空楽 (2018-10-29 14:15) 

すーさん

なんと綺麗で多彩なコスモス景色でしょう^^!。
空気も美味しいでしょうね。
どれも素敵♡。
個人的に最初のが花と空の色がとっても優しくて好きです。
一番さいごのクーちゃんのコスモスが迷路みたいで
面白そう^^。
by すーさん (2018-10-29 14:48) 

ちょろっとぶぅ

近いようで遠い、万博。
チャリだからね(^^;

青空とコスモス。いいなぁ~~~
土日だったら、ちょろがお供しちゃうから
連絡してね(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 15:11) 

makkun

「コスモスの丘」の名に相応しいコスモスさんたちですね~
最近は昭和記念公園も遠く感じてしまうので
コスモス撮りが出来ません((●≧艸≦)
秋晴れの中のコスモスの美しさを
久し振りに見たような思いです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-29 15:12) 

momo

秋の空にコスモスって一番好きな風景かも^ ^とってもキレイですよね〜^ ^
by momo (2018-10-29 17:04) 

チャー

コスモスが沢山で心が華やぎます〜〜でもクーちゃんの笑顔はやっぱり最高〜♪
by チャー (2018-10-29 17:30) 

英ちゃん

コスモスあかん?じゃなくて圧巻だね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-10-29 17:36) 

かのりん

これだけ沢山のコスモス見た事無いです
こんな素晴らしい所ひとりでゆっくり出来るなんて羨ましい


by かのりん (2018-10-29 22:06) 

とまと

青空にコスモスいいですね~
by とまと (2018-10-29 22:13) 

yamatonosuke

30万本のコスモスですか!
実際に生で見たら圧巻なんでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-30 01:36) 

Kiki

おはようございます!
一輪でも可愛いコスモス
たくさん集まってもすごく綺麗ですね(*´∀`)♪
ゆっくり楽しむにはひとりが最適!!
リトルくーちゃんと
のんびりランチも楽しそうです(^-^)v
by Kiki (2018-10-30 05:52) 

タンタン

おはようございます。
一面に広がる秋桜綺麗ですね^^
by タンタン (2018-10-30 06:53) 

ニコニコファイト

うわ~~~素敵^^コスモスみると、山口百恵さん思い出します。
by ニコニコファイト (2018-10-30 07:12) 

フロリダマナティー

コスモスにも様々な名前があるのですね〜
それぞれに個性があって綺麗ですね
本当に30万本って実際にどうなんだろうって思いますよね

万博公園内の国立民族博物館で現在アーミッシュキルトの展示が開催されていて、見たいなぁと思ってます
大阪はいい場所がたくさんありますね^_^
by フロリダマナティー (2018-10-30 07:36) 

naonao

凄い~色とりどり&色々な種類のコスモスが
咲き誇り、綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
リトルクーちゃんと一緒にコスモス&秋を
満喫ですね。
by naonao (2018-10-30 16:56) 

koh925

コスモスとヒマワリのコラボはいいですね
美瑛の丘で、晩秋の頃に満開のヒマワリ畑を見たことがありますが
夏だけの花ではないですね
by koh925 (2018-10-30 17:58) 

まるたろう

一面のコスモス、素敵ですね。
by まるたろう (2018-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。