SSブログ

明石焼♪♪

6日(土)明石・魚住で開催された、よーちゃんさんの落語会へ♪
10時40分JR明石駅に集合です!
余裕を持って出発したのに…東海道・山陽本線が
信号機のトラブルで20分遅れ、5分ほど遅刻してしまいました(^^;
hatumiさん、orangeさん、ゆきちさんご夫妻と無事合流
明石らしく~駅前の花壇にもタコさんがいました^^
DSC01882.JPG

週一明石でお仕事のorangeさんの案内で明石焼のお店へ
『明石焼・たこ焼・玉子焼 まるまる』
↓先頭をスタスタ歩き通り過ぎる人(笑) 
DSC01884.JPG
DSC01904.JPG

まこさんは、急な仕事が入り到着が遅れるとのこと
一緒に食べれなくて残念ですが…とりあえずビールでカンパーイ
真夏のような暑さにキンキンのビールが嬉しい♪
1q.JPG

本場で食べる明石焼にワクワク(*'▽') 色々頼み5人でシェア
次々に運ばれてきます
DSC01891.JPG
DSC01896.JPG

4種類ドーーーンと並びましたが、見た目はみんな一緒(^▽^;)
25日.jpg

(お好みで三つ葉を添えた)出汁につけていただきます
中身はそれぞれの味がしっかり、チーズはもちろん
しそ&明太子、梅&わさびもビールとの相性抜群
ふわふわ熱々の明石焼(玉子焼)美味しかった~~~( *´艸`)
DSC01899.JPG
DSC01901.JPG

タコ焼きはお家でもできますが、明石焼は難しいですね
本場の明石焼に大満足の一行は、山陽電車で魚住に向かいます
DSC01906.JPG
DSC01908.JPG

台風を心配したのがウソのような青空
晴れ女パワーはすごいですね^^
DSC01909.JPG
DSC01913.JPG

明石焼(前座)が長くなったので、続きは次回に(^^ゞ

今日のクーちゃん10月9日
3q.JPG
nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 35

viviane

ワォ~先ずは明石焼きからね~^^
明石だものね!美味しそうだわ~!
私、お好み焼きより好きかも・・・
大阪でお土産で持って帰って来たけど~家に着いた時はペシャンコ(;_;
やっぱり現地で食べるのが一番ね♪
次は~よーちゃん登場?
by viviane (2018-10-09 00:23) 

フヂ

ビールと明石焼きがこれだけ並ぶと、壮観w
明石焼きは普通のタイプしか食べたことが
ないので、食べてみたいな~。チーズと、
しそ明太子に興味津々!いくらでもいけそう。
by フヂ (2018-10-09 00:50) 

ゆうのすけ

出汁に付けた明石焼きがおいしそう!^^
専門店が無くなっちゃって 本場の明石焼きが食べれなくなって
ずいぶん経ちました。
そろそろどこか有名店が出店してくれないかな!^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-09 01:56) 

kinkin

明石焼き、旨そうですね・・・ビールにもバッチリ合いますね^^;
by kinkin (2018-10-09 04:46) 

hatumi30331

私め頑張らなくちゃ❗
明石焼きでビール飲んでおいて良かったよね❗
寄席は、面白かったね。
来年は、魔法瓶持って行こうね。
by hatumi30331 (2018-10-09 05:30) 

ぽちの輔

基本は玉子焼きですかね?
話には聞いてるのですが
食べた事がありません^^;
by ぽちの輔 (2018-10-09 06:29) 

ニコニコファイト

ビールにたこ焼き最強タッグですね^^

by ニコニコファイト (2018-10-09 06:39) 

タンタン

おはようございます。
本場の玉子焼は一味違うんでしょうね^^
by タンタン (2018-10-09 06:40) 

ma2ma2

明石焼きは美味しいのですが、最初に口の中火傷しちゃうのが難点です(^^)
by ma2ma2 (2018-10-09 07:17) 

たじまーる

たこ焼きもそうなのですが
明石焼も出来立てがいちばんですよね(*´∇`*)
ビールと本場の明石焼との
組み合わせは最高ですねっ(///ω///)♪
by たじまーる (2018-10-09 07:22) 

みぃにゃん

明石焼き本場はやはり違いますか?なかなか明石まで足を運ばないのでなんだかとっても新鮮ですね~
楽しいオフ会になったんですね!
by みぃにゃん (2018-10-09 07:28) 

ナビパ

明石焼きにもいろいろ種類があるのですね。
共通点は明石海峡で捕れたタコですね。
潮の強いところで育ったタコはしまっていて美味しいでしょう。^ ^b
by ナビパ (2018-10-09 07:29) 

ニッキー

お店を通り過ぎてるのはhatumiさんですよねw
明石焼、美味しそうですねぇ=(^.^)=
そんなに種類があるとは知りませんでした(°_°)
私の通常行動範囲(家〜職場w)では
明石焼を食べさせてくれる店が見つかりません(*_*)
美味しい明石焼をじっくり食べてみたいです( ^ω^ )

by ニッキー (2018-10-09 07:38) 

よーちゃん

遠い所、ご来場ありがとうございました!
せっかく明石まで来てるし、これは食べとかんとねー。
大人数で行くと、色んな味もシェアできるのもナイスですぅ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-10-09 07:52) 

きぃ

明石焼き!そんなにいろいろな種類があるのですね♪
これだけ並ぶと壮観ですねぇ~(#^.^#)

みんなでシェア出来るのも嬉しいですね!
by きぃ (2018-10-09 09:20) 

リュカ

明石焼美味しそうです!!
そういえば、もう25年以上明石焼は食べてないかも(@@
by リュカ (2018-10-09 09:56) 

naonao

明石焼き、色々な種類があって美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
みんなでシェアして、色々な味を食べれるのは
いいですね(゜∇^d)!!
体調はいかがですか?気温差が激しいので
体調を崩しやすいですね
早く体調が良くなりますように
お大事にしてくださいね。
by naonao (2018-10-09 10:14) 

あとりえSAKANA

あーそうでした。
6日は、よーちゃんさんの落語会オフ会の日
でしたね。私は仕事だったので残念ですが
ご一緒できなくて。
25号、酷い台風でなくて良かったですね。
そうでなければ落語会どころじゃなかった
でしょうから…。続きを楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2018-10-09 12:09) 

DON

明石焼き美味しいよね~
オレンジ姉さん元気だったのかな(^_^;)

by DON (2018-10-09 12:30) 

ゆきち

明石焼、熱いのわかっているのに頬張ってあぢぢ~っとなりますね(^▽^;)
風は強かったけれどいいお天気で何よりでした♪
by ゆきち (2018-10-09 12:31) 

あおたけ

ソネブロ仲間さんの落語会で、
明石へ行かれたのですね(^^)
とりあえずビールでかんぱ〜い♪(〃゚∇゚)ノc凵☆
焼きたてでふわふわの明石焼が美味しそう〜☆
見た目はみんな同じに見えても、
いろんなアレンジメニューがあるのですね。
しそ&明太子や梅&わさびは
絶対にビールと合いますよね ( ´¬`)ジュルル…
クリーム色の山陽電車がシブくてカッコいいなぁ。。。
鉄分補給、ありがとうございます(^^)

by あおたけ (2018-10-09 12:36) 

ちょろっとぶぅ

台風なんて、なんのその。
晴れ女パワー凄い!!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-09 16:06) 

まこ

あ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
画像をみたら、明石焼きを
食べられなかった無念さが蘇っちゃった・・・
あっ生ビールも、こんな大きいヤツだっ♬
続き、楽しみ~♬
by まこ (2018-10-09 16:12) 

BeatRider

明石焼き美味しかったですね。
それにしても夏が戻ってきたような暑い一日でしたね。

猫父
by BeatRider (2018-10-09 17:05) 

momo

確かに味が違っても見た目は同じ( ;∀;)明石焼き美味しいですよね〜(*'▽'*)
by momo (2018-10-09 17:55) 

とまと

明石焼き食べたことがありません^^
たべてみたいな~
by とまと (2018-10-09 23:22) 

英ちゃん

明石焼は、東京で食べた事がある(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-09 23:24) 

Kiki

本場の明石で食べる明石焼き!
ずらっと並んだ明石焼きにビックリです^^
いろんな種類があるのですね!
皆さんで楽しくワイワイ食べると
ますます美味しくなりますね〜〜(^-^)v
by Kiki (2018-10-10 09:48) 

旅爺さん

明石焼き戴きながらビールで乾杯のオフ会は楽しめましたね。

by 旅爺さん (2018-10-10 12:54) 

naonao

ふわふわ食感でお出汁につけて食べる本場の明石焼き♫
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
寄席オフ会~美味しく楽しいひと時でしたね
by naonao (2018-10-10 16:56) 

さる1号

明石焼きって食べたこと無いです
フワフワなんだ
食べてみたいなー
by さる1号 (2018-10-11 06:39) 

makkun

私の身体は「粉」を控えるように・・なので
「たこ焼き」等が良く無いのですが
明石焼きを見たら「これで止めるから!」と言いながら
パクついてしまうでしょう(*^-゚)v♪

夫婦で上野鈴本へ何回も行ってますが
最近は「ゼロ」ですので行きたいものですね~(^^♪

by makkun (2018-10-11 12:01) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
←レタスが元気!私も買いたいです!
今度見つけてみます!
←京都とお友達旅の予行練習良いですね!
楽しみですね!
甘味が美味しそう!私も渡月橋行ってみたいです!
明石焼き美味しいですよね♪
また本場で食べてみたいです!
by kazumin (2018-10-11 20:57) 

フロリダマナティー

明石焼き、こちらでは食べられるお店がないですねー
色んな味があって美味しそうです
梅とワサビ、食べてみたい!

次回の寄席の記事も楽しみです
すごく盛り上がりそう(笑)
by フロリダマナティー (2018-10-11 21:47) 

裏・市長

スタスタ歩いてる人の後ろ姿ばっかり
撮ってる(笑)。・・・ファンか!。

明石焼、冷凍食品のを一回、食べただけやわ~。
タコ焼きはスーパーの総菜売り場にあるけれど、
明石焼はなかなかないからなぁ。
しかも、半額にならないと買えない体質やからなぁ。

世間はすでに秋~冬なのだが、
ボクはまだ半袖である。それでも汗だく牛丼!。
ただひたすら自転車で町内を往復している・・・。
この苦行はいつ終わりを告げるのだろうか・・・。
by 裏・市長 (2018-10-19 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の夕暮れジンキャラ酒蔵寄席♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。