SSブログ

彼岸花

秋分の日が過ぎ、暑さも和らいでいく頃
日中は暑い日もありますが、ずい分過ごしやすくなりました
これからは、花撮り散歩も楽しめそうです♪

駅前公園の彼岸花…タイミングよくアゲハ蝶がひらひら~
P9248404.JPG

5s.JPG

8s.JPG

真っ白なニラの花も可愛らしいですね(*´ω`*)
P9248372.JPG

ずっと蛾だと思ってスルーしていた
大きなお目目がキュートなイチモンジセセリ
じっとしているので、なかなか良いモデルさんです^^
P9248386.JPG

P9248378.JPG

留守中、まーくんからカードが届いていました♪
足形がラッコちゃん?になっていて可愛い(*'ω'*)
DSC01837.JPG

「敬老の日」に、保育園が直接送ってくれたそうです
カードは嬉しかったけど…敬老の日はまだ早いと思ったばーばでした(笑)
DSC01839.JPG

まーくん台風の後片付けをする間もなく福島に行き
18日間も留守にしてしまったので、やることがいっぱい
そろそろ日常に戻りつつありますので、またよろしくお願いします(*´ω`)

今日のクーちゃん9月25日
CIMG3668.JPG
nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 31

ぽちの輔

うちのニラの花にもイチモンジセセリが来てるハズなんですけど、まだ見つけられません^^;
by ぽちの輔 (2018-09-25 06:34) 

ma2ma2

彼岸花がきれいですね!
先日のお彼岸の中日にお墓参りに行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-25 06:47) 

ニコニコファイト

まー君台風、福島お疲れ様でした^^
by ニコニコファイト (2018-09-25 07:09) 

ナビパ

敬老の日はまだ抵抗ありますよね。(笑)
でもお孫さんからだから嬉しい事でしょう。^ ^b
彼岸花と蝶が綺麗ですね。
by ナビパ (2018-09-25 07:18) 

naonao

今は、彼岸花が綺麗ですよね~
彼岸花とアゲハ蝶のコラボ素敵で
ナイスタイミングでしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-09-25 07:29) 

ニッキー

「敬老の日」のカードとしては・・・まだ早い気が(⌒-⌒; )
彼岸花とアゲハ蝶って良く見かけますが
アゲハ蝶のお気に入りなのかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-25 07:30) 

みぃにゃん

まーくん男らしい顔つきになりましたね!可愛いまーくんラッコのカード嬉しいですね。
by みぃにゃん (2018-09-25 07:39) 

さる1号

彼岸花にアゲハ、素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2018-09-25 07:52) 

hatumi30331

蝶々とコラボ、バッチリやね。
羨ましい❗(*^^*)
雨、止んできたよ。
母を連れて、ランチの予定やから、良かった!
by hatumi30331 (2018-09-25 07:56) 

きぃ

まーくんラッコ♪ 可愛らしいですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2018-09-25 08:41) 

タンタン

お留守番?お疲れさまでした。
久しぶりの田舎でのスローライフも良かったんでは^^
by タンタン (2018-09-25 08:47) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
ご自宅をお留守にしていた間に、
ご近所もすっかり秋の装いですね☆
鮮やかな赤い彼岸花、それだけでもキレイなのに、
アゲハチョウとのコラボとはお見事です!
日に透けた羽根がいい感じですね〜(^^)
ニラの花にとまったイチモンジセセリもカワイイ♪
まーくんからのメッセージカード、
嬉しいけれど、敬老の日のお祝いだと、
気分はちょっとフクザツ・・・?(^^;)
by あおたけ (2018-09-25 08:58) 

viviane

ナイスタイミングでアゲハ蝶のゲストが現れたのね~☆
綺麗だわ~この赤!
お帰り~!!
長閑な風景の中に、親孝行の18日間が刻まれた~コメント欄の開かない記事に、凄く心癒されたわよ~
by viviane (2018-09-25 09:27) 

ゆきち

妖艶なヒガンバナにアゲハ蝶はぴったりですね(^▽^)
ラッコちゃんカードかわいい~♪
by ゆきち (2018-09-25 12:33) 

makkun

は~い!
お忙しかったですね~(*^-゚)v♪
大人びたまーくんの顏を見て
すっかりモデル業が身に付いたように思いました~(^^♪
彼岸花とアゲハのコラボはとても綺麗だし
吸蜜に余念がないので上手く撮れるんですよね~(^^
だいぶ涼しくなり過ごし易くなりましたが
風邪には掛からないようにご留意下さいね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-09-25 14:40) 

チャー

こちらは あいにくの雨模様 真っ赤な曼珠沙華は 目が覚めたようにスッキリ晴れた思いになれました まーくん 良い子ですね(^^)
by チャー (2018-09-25 15:02) 

momo

おかえりなさい^ ^
留守をすると帰った後が大変ですよね〜^ ^まーくんのカード可愛い(*'▽'*)
by momo (2018-09-25 16:46) 

まこ

親孝行、お疲れ様でした!!
クーママさんが撮られた、
故郷の景色や花々が
あまりにも美しいので、
本当に羨ましくなりました(⌒▽⌒)
まーくんの足形、めちゃくちゃ可愛いですね!!
by まこ (2018-09-25 17:39) 

よーちゃん

おお!彼岸花にアゲハ!ベストなタイミングですよねー!
それも素敵やけど、足型ラッコがもっと素敵(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-25 19:46) 

とまと

まーくんから可愛いレターとどきましたね~
彼岸花に蝶なんてすごいです^^
by とまと (2018-09-25 21:35) 

kazumin

ま~くんからのカードは嬉しいですね!
そうですね・・・最近のおじいちゃん、おばあちゃんは若い人多いです。
40代で孫いる方も多いし・・・微妙すぎて・・・お母さん?おばあちゃん?
困る事多いです。
by kazumin (2018-09-25 21:49) 

まるたろう

お疲れ様でした。
故郷で充電された日々を送られたようで、何よりです。
by まるたろう (2018-09-25 23:17) 

たじまーる

福島での親孝行お疲れさまでした(*´∇`*)
まーくんからのカードはとても嬉しいのですな
raomelonさんの場合は
敬老の日にはまだまだ早い気がしますね(^^ゞ
by たじまーる (2018-09-26 07:13) 

英ちゃん

お疲れ様でした。
過ごし易いと言うか、今日は寒い感じ(゚□゚)
彼岸花と揚羽蝶のコラボいいね。
by 英ちゃん (2018-09-26 08:23) 

naonao

帰省お疲れさまでした。
関東は昨日から、気温がダウンで
肌寒いです(;'∀')
「Blue SplashⅣ」がログインできなくなり
記事の更新が出来ない為、ポスペのblogで
しばらく日常ブログをアップします。

by naonao (2018-09-26 09:36) 

リュカ

まーくんカード、なんてカワイイの!!
これは嬉しいですね~~^^
彼岸花に蝶々。すごい画になります!
by リュカ (2018-09-26 10:41) 

ちょろっとぶぅ

お帰りですぅ~。

彼岸花の蜜って美味しいのかなぁ~
ちょろの前でも、珍しく蝶々さんが止まってくれたよん(^∞^v

うちのばぁ~ばも、ずーっと拒否ってたけど
いつの日か、ちょろからばぁ~ばよ呼ばれることを
拒否らなくなりましたw
by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 13:58) 

Kiki

おかえりなさい !
彼岸花とアゲハチョウ
ナイスタイミングですね〜(^^)v
まだまた敬老ではなくても
まぁくんからのガードは嬉しいですね〜(*´∀`)♪

by Kiki (2018-09-27 15:53) 

旅爺さん

ヒガンバナに蝶のキアゲハは綺麗ですね。
マー君が可愛いですね。お婆ちゃんになりなさい、(^_^;)笑。
by 旅爺さん (2018-09-27 19:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
かわいいカード✿
まーくん しっかりカメラ目線 ふふふ✿
ぼちぼちと慣らし運転でお願いします(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-27 21:28) 

裏・市長

あ!これ「足形」か!。
アイデア賞もんやなぁ~!。

それにしても、まーくんよ!。
帽子かぶってたら、もうすっかり園児の顔つき!。
ついこの間まで、赤子だったのに!!。

我々ぐらいになると時間が止まったように感じるけれど、
子供の成長は早いな~。べっくり!。

クーママに「おばあちゃん」は気の毒な気もするけれど、
まーくんからすれば、「おばあちゃん」には違いないので、
覚悟を決めないといけない。
なんせ、もう2児のババですから・・・。

by 裏・市長 (2018-10-19 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミゾソバ♪嵐電に乗って♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。