SSブログ

福島に行って来ます

約3週間猛威を振るったまーくん台風は
明日の新幹線で博多に帰ります[新幹線]
起きている時は悪魔ですが…寝ている時は天使
慌ただしい日常でしたが、帰ってしまうと寂しくなります
DSC01527.JPG

8月25日、札幌の甥っ子夫婦に第二子(女児)が誕生しました
実家・福島の兄の孫になります
DSC01489.JPG

義姉が9月2日から、1週間後には兄も札幌に行くため
高齢の両親のお世話で、私が福島に行くことになりました[飛行機]
普段は兄夫婦に任せっきりなので、こんな時くらいお役に立たないと!(^^)!
DSC01513.JPG

9月2日~19日迄、しっかり親孝行して来ます
鉄道も通っていない小さな村ですが、自然はいっぱい
カメラとPCは持って行くので、福島からアップできればと思います(*´ω`)
6丁目.jpg

あくまーくんが、ギリギリまで居座ってくれるので
自分の荷造りもできていませんw
暑い暑い大阪から秋風吹く福島へ
朝一番の飛行機に乗り遅れないよう、行って来ます(^^)/

今日のクーちゃん8月31日
12d.jpg
nice!(120)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 36

きぃ

まーくんとしばしの間のお別れ!
寂しくなりますね!
次に会うときはもっと大きくなっていますね(#^.^#)

今度はご両親と密な時間をお過ごしください♪
by きぃ (2018-08-31 06:19) 

ニコニコファイト

まーくん台風永いようであっという間でしたね。
by ニコニコファイト (2018-08-31 06:23) 

ぽちの輔

涼しい福島はよく眠れるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2018-08-31 07:05) 

ニッキー

まーくん、表情豊かでとっても元気だから
帰っちゃうと家の中が静かすぎて寂しいですね(*_*)
福島、きっと涼しくて過ごし易いでしょうねぇ=(^.^)=
親孝行、頑張りすぎないように頑張ってくださいね(_ _)


by ニッキー (2018-08-31 07:31) 

ナビパ

まーくん台風は嬉しい台風ですよね。大変ですが帰ってしまうと寂しさが残りそうです。
福島もまだまだ残暑厳しそうなので気をつけて帰省してください。^ ^b
by ナビパ (2018-08-31 07:33) 

みぃにゃん

福島へお気をつけていってきてくださいね。まーくんと会えないのが寂しい限りですね。
by みぃにゃん (2018-08-31 07:34) 

hatumi30331

涼しい福島に〜
親孝行してきてね。
あくマーくんも、いなくなると寂しいね。(笑)
次合う時には、もっと成長してるよ〜
楽しみやね。
by hatumi30331 (2018-08-31 09:09) 

makkun

今年もご親族一同大集合で
ハワイアンズで懇親ですか~
行ってらっしゃ~い(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-08-31 09:33) 

Kiki

まーくんと過ごした今年の夏は
一度しかない楽しい大切な夏休みでしたね(^^*)♪
毎日気が抜けない男の子はワンパク
今度会える時にはさらにパワーアップしてますね(*^▽^*)
福島のご実家へ・・ご両親も待ちこがれていると思います
ご両親と過ごすのもまた楽しみですね(^-^)v


by Kiki (2018-08-31 09:39) 

viviane

パッツンカットのまー君、次に会う時が楽しみね~♪
私的にはマッシュルームカットにして欲しい^^この可愛さ
by viviane (2018-08-31 10:21) 

viviane

またコメントが切れてる・・・
親孝行たっぷりして来てね~!
来週は暑さが戻りそうよ
by viviane (2018-08-31 10:47) 

空楽

お疲れ様です。
気を付けていってらっしゃいませ。

by 空楽 (2018-08-31 10:51) 

ma2ma2

まーくん台風は帰って行ったのですね!
福島は最近行ってないです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-31 10:56) 

たじまーる

まーくんといろいろと夏の思い出が出来ましたね(*´∇`*)
大変だったけど寂しくなりますよね。
次は福島へ行かれるとのことですが
福島もまだまだ暑そうですよね^^;
by たじまーる (2018-08-31 11:06) 

naonao

まーくん、帰ってしまうと寂しくなりますね。
福島への帰省、ご両親のお世話
気をつけていってきてくださいね。

by naonao (2018-08-31 11:08) 

フヂ

3週間、長いようであっという間ですね。
次会う時は、またお兄ちゃんになってそう(*´∇`*)
避暑は福島へだったのですね。
お気をつけて、行ってらっしゃい~!
by フヂ (2018-08-31 11:43) 

旅爺さん

楽しかったマー君が帰っちゃうのは寂しいですね。
福島の両親の世話とは何かと大変ですね。
気をつけてお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2018-08-31 12:04) 

koh925

可愛い台風なら何度来てもいいですね
子どもは国の宝です
by koh925 (2018-08-31 12:48) 

あおたけ

まーくん台風の来襲、
ブログを通してもその賑やかさと楽しさ、
そして大変さ(?)が存分に伝わってきましたが、
帰っちゃうと少し静かになってしまいますね。。。
今度会う時はさらにパワーアップしているのかな?(笑)
甥っ子夫婦さん、二人目の娘さんのお誕生、
おめでとうございます☆
福島へのご帰省、どうぞお気をつけて
いってらっしゃい(^^)
by あおたけ (2018-08-31 13:03) 

チャー

まーくんの笑顔もクーちゃんの笑顔も最高です ヤンチャな台風が過ぎた後は ちょっと寂しくなりますね
by チャー (2018-08-31 14:03) 

ゆきち

かわいい笑顔の台風ですね(*^▽^*)
台風一過で一息つく間もなく福島へ、どうぞお気をつけて。
蒸し暑い亜熱帯の大阪と違って、そろそろ秋の気配かもしれませんね。

by ゆきち (2018-08-31 14:48) 

とまと

ヘルプも大変ですね~頑張ってください^^
by とまと (2018-08-31 18:40) 

momo

ガチャピンのまーくん可愛い(*'▽'*)
福島まで気を付けて行ってきてくださいね〜^ ^
by momo (2018-08-31 21:33) 

まりっぺ

まーくんが帰るとホッとするやら寂しいやらの複雑な思いのくーままさんへ!(^^)!
お疲れ様~
お次は親孝行に福島に行くのね^^
クーママさんが娘さんやまーくんが来るのを楽しみにしていたように、ご両親もクーママさんが来るのを楽しみに待っていると思います。
しっかり親孝行してきてね♡
福島から帰って疲れも癒えた頃に あ そ ぼ ♪

あっ!そうそう足はどうなった?

2日の日、寝過ごさないね!

気温の差もあるので風邪ひかないようね!

行ってらっしゃい~~~♪

by まりっぺ (2018-08-31 21:52) 

まるたろう

お気をつけてお出かけ下さいね。
by まるたろう (2018-09-01 15:02) 

英ちゃん

大阪にも福島はあるけどそこじゃないよね(゚□゚)
しっかり親孝行して来てね。
親孝行したい時に親は無しって、私みたいにならないように(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-02 10:56) 

まこ

ご無沙汰しちゃってましたので
まーくん台風の襲来
まとめ読みで笑わせて貰いました(⌒▽⌒)
今頃は福島で親孝行ですね!!
いいなぁ~♬
美味しいものたくさん有るんだろうなぁ~♬
10月にご一緒出来るのを
本当に楽しみにしていますね!!
クーママさんと一緒なら
昼間っからビールが飲めるぅO(≧▽≦)O
by まこ (2018-09-03 13:41) 

MINERVA

まーくん台風が戻られるとの事で寂しいですが、次に会う時には更にパワーアップしたまーくんに会えますよね。
なかなかブログへご訪問が出来ませんでしたので、まとめて拝見させて頂きました~!!
福島のご実家へ行かれるとの事、今回の台風21号は大阪方面を縦断しそうで大事にならなければ良いのですが、関東も大雨になると思われますので、十分お気を付け下さい。

by MINERVA (2018-09-03 18:15) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
まーくん前髪ぱっつん可愛いです♪
福島に帰省するんですね!
涼しいのではないでしょうか?

by kazumin (2018-09-03 20:10) 

リュカ

福島に行ってくるのですね^^
頑張ってきてください!
まーくん、本当に大きくなった~~!!
by リュカ (2018-09-04 10:34) 

響

賑やかな日々ですね(笑)
福島行ってらっしゃいませ~!
by (2018-09-04 11:26) 

あおたけ

大型の台風接近、心配ですね。。。
(パパさんはお留守番?)
お留守中のクー地方が何ごとも無いよう
願っています。。。
by あおたけ (2018-09-04 15:58) 

裏・市長

あ~~~~、桃の匂いがする!!。

わかった!犬好き主婦は福島にいるな!。

チビっ子台風が通過したら、
モノホンの台風来たで!。
エエ、タイミングで福島に行かはったわ。

もう、大阪は人間の住める土地ではなくなった。
ほとんどの住民は絶滅した。
多分、福島から大阪に戻る交通手段は2年ぐらい
無理なんじゃないかな?。

関西の人間はオリンペックヤ、万博誘致なんて
騒いでるバヤイではなくなった。

それほど今度の台風はスゴかった。
ウチの表に立てかけておいたフスマが2枚、
飛んでしまうほどスゴかった。

まぁ、表にフスマを置いてる家なんて、
世界でも2軒ぐらいだろうが。

しばらく福島で桃に埋もれて、
ゆっくりしてちょうだい。そしてオフ会には
サプライズ出演として登場してちょうだい。待ってるわ!。

by 裏・市長 (2018-09-05 01:02) 

hatumi30331

怖かったよ〜〜〜
ボチボチ、ベランダ縮小中!
だって....
こわかったんやモノ!
by hatumi30331 (2018-09-05 20:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あの猛暑が嘘だったかのような涼しさ☆
雨続きですが・・・
季節の変わり目 ご自愛ください(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-11 21:00) 

dodonga

朝晩涼しくなりましたね!
福島に行ってはるんですね。
桃食べた~い!
by dodonga (2018-09-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱっつんw実りの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。