SSブログ

クーちゃんの朝顔♪

クーちゃん生前から、毎年咲かせている朝顔
今年は猛暑が続いたせいか、発育が悪かったのですが・・・
最近毎日可愛い花を咲かせるようになりました♪
明日咲きそうな蕾が3つ
P8047276.JPG
翌朝、しっかり花が咲きました
濃いピンクの朝顔は、元気が出る色です
P8057293.JPG
P8057297.JPG
くるくる~渦巻きの蕾も可愛いですね(*´ω`)
P8037235.JPG

蕾を見ていたら、なぜか食べたくなった551蓬莱の豚まん
渦巻きが似ている!?( ̄▽ ̄;)
551がある時~~~♪ happyになる美味しさです
DSC00666.JPG

昨日は病院のはしご…と言っても歯医者とかですけど
半日かかり、駅に着くと暑さでぐったり
ネスカフェスタンドのポスターが目に入ったのでちょっと休憩
DSC00644.JPG
南フランスの炭酸水にパイナップルの果肉をトッピング
ストローでよく混ぜて~
DSC00646.JPG
爽やかですけど…氷が多くて飲んだ気がしませんでしたw
阪急のネスカフェスタンド、コーヒーは100円でたっぷりサイズなので
「新発売」の文字に釣られず、そちらにすればよかった(*ノωノ)
DSC00650.JPG

暑さ続きで人も植物もぐったりしてしまいます
hatumiさんの朝顔も蕾はつくのですが(白かな?)
まだ花が見れていません…。
5時起きしたら見れるかな~乞うご期待^^
P8047249.JPG

今日のクーちゃん8月8日
41d.jpg
nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 31

英ちゃん

朝顔、綺麗だね。
最近、アイスコーヒー飲んでないわ?
カフェオレばっかし飲んでる(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-08 00:51) 

フヂ

こう暑いと、植物も人も調子狂っちゃいますね。
今後もしっかり食べて、体力キープしましょ(*´∇`*)
ネスカフェスタンド、都内にはうちから遠い
1店舗しかないので、近くにできないかなぁ。
by フヂ (2018-08-08 01:23) 

ぽちの輔

確かに、この巻き方を見たら・・・^^
by ぽちの輔 (2018-08-08 06:28) 

ニコニコファイト

豚まんの渦巻きなら大満足です。台風の渦巻きは勘弁してほしいですね。
by ニコニコファイト (2018-08-08 06:44) 

ナビパ

クーちゃんの朝顔 蕾もくるくると可愛ですね。
きっと妖精のクーちゃんが隠れているのかもしれません。^ ^b
豚まん美味しそう〜 ^ ^
by ナビパ (2018-08-08 07:16) 

きぃ

朝早く散歩していると
野生の朝顔を見かけるように♪

つぼみから肉まん(^-^)
これは食べたくなりますね♪
by きぃ (2018-08-08 07:26) 

みぃにゃん

クーちゃん朝顔今年も元気に咲いていますね。花の王子様ですがからねクーちゃんは・いつまでも咲かせてくれるとおもいます、
by みぃにゃん (2018-08-08 07:36) 

あおたけ

クーちゃんのアサガオ、
今年も鮮やかで立派なお花を咲かせましたね♪
やさしく上向きに咲いたお花は、
まるでクーちゃんのほうを向いているみたいです(^^)
hatumiさんの白いアサガオも、
暑さに負けずガンバレ!p(`・ω・´)q

蕾のクルクルから551の豚まんをイメージするなんて、
さすがの発想です(笑)
東京では食べられない551豚まん、いいなぁ。。。(・∀・)
パイナップル風味のペリエ、
お味のほうはちょっと物足りなかった(?)ようですが、
阪急電車とのコラボがナイスです(^^)

by あおたけ (2018-08-08 07:45) 

ニッキー

朝顔、綺麗に咲いてますねぇ=(^.^)=
そういえば、RUNコースの朝顔って
今年咲いてるのかな(*_*)
咲き終わった花を見てない気が・・・
氷たっぷりのお洒落な飲み物は量が足りないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-08 08:15) 

タンタン

我が家の朝顔もやっと1輪開きました。
そうそう、さすがは阪急。ホームにジューススタンドがあるんですね。
by タンタン (2018-08-08 08:28) 

あとりえSAKANA

「新発売」「期間限定」の文字。
つい、乗っちゃいます(^ω^;)

by あとりえSAKANA (2018-08-08 09:24) 

ma2ma2

クーちゃんの朝顔、今年も咲いたのですね!
551はおいしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-08 09:39) 

チャー

クーちゃん 涼しくなって良かったね
朝顔 可愛い
by チャー (2018-08-08 09:55) 

viviane

クーちゃん朝顔、今年も綺麗に咲いたわね~☆
暑すぎても、涼しくてもダメね、朝顔って・・・
蓬莱の豚まん美味しそう~!食べた~い!
来週東京で買って来よう~♪
駅にネスカフェスタンドがあるのね!良いわね~これ!
by viviane (2018-08-08 10:43) 

ゆきち

朝顔キレイに咲きましたね♪
蕾から豚まんへ飛ぶ発想がさすがです(#^^#)
あるある、氷ジャリジャリで液体ちょびっとジュース^^;
昔、阪神梅田駅のミックスジュースをよく飲んでました♪

by ゆきち (2018-08-08 12:59) 

たじまーる

551の豚まんは食べてみたいですね(*^^*)
あさがおは朝咲く姿を見ると朝から元気になるので
良いですね(*´∇`*)
おかげさまで家族関係が修復出来ました。
コメントありがとうございました。

by たじまーる (2018-08-08 12:59) 

ちょろっとぶぅ

酷暑で疲れてるときに、元気をくれる
クーちゃん。
さすがですぅ~♪ (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-08-08 15:37) 

とまと

朝顔いいですね~
551の豚まん食べたくなります^^
by とまと (2018-08-08 21:52) 

dodonga

朝顔、可憐な感じですね!
551の豚まんは最強です!たまに買って帰っちゃう!
by dodonga (2018-08-09 00:10) 

ゆうのすけ

クーちゃん お盆にも出てきて みんなを驚かせてあげてくださいね!^^;
うちも蒔くのが遅かったあさがおのつるが巻き始めました。
そろそろつぼみが付いてくれるかな!^^✿
そういえば ペリエってどれくらいの飲んでないんだろ?
たまに買ってみようかな。^^
by ゆうのすけ (2018-08-09 01:19) 

響

摘まんでねじってる所がそっくりですね。
ソフトクリームも食べたくなる形状です。
by (2018-08-09 08:50) 

空楽

病院お疲れ様でした。
私も病院だったのですが
日傘さしても頭が熱くなって帽子も持って行って正解でした。
551の肉まん大好き~
主人が関西出張の時は買って来てもらいますよ。

by 空楽 (2018-08-09 11:33) 

旅爺さん

朝顔は綺麗だし渦巻豚マンも見逃せませんね。
今当地は台風で竹藪が倒れるかと思うくらいの暴風です。
雨は上がりましたが外は歩けないくらい風が強いです。


by 旅爺さん (2018-08-09 11:42) 

hatumi30331

ピンクの朝顔、かわいいね〜♪
うちの朝顔、朝早くないと見れないかもよ〜
vivi ちゃんちとこは、いつでも、いっぱい咲いてるみたいやけどね〜
ちょっと影のほうがいいかもね。
何色咲くかな?楽しみやね。
by hatumi30331 (2018-08-09 13:32) 

naonao

酷暑に負けずに、クーちゃんの朝顔は
綺麗に咲いていますね(゜∇^d)!!
通院お疲れさまでした。
クーちゃんの朝顔と、551の豚まんで
パワーチャージ完了ですね
by naonao (2018-08-09 15:57) 

makkun

クーちゃんが丹精込めて育ててた朝顔ですね~
お空の上から咲き具合を笑顔で眺めている事でしょう(^_^♪)
551豚まんは滅多に食べられませんが
何年も前に食べた時の「オメェ~!」を
懐かしく思い出しました~(●^o^●)

by makkun (2018-08-09 16:01) 

koh925

夏は、先ず朝顔の花なのに、どうしたことか
今年はわが家になし、暑さでボケが回ったのか買い忘れでした
by koh925 (2018-08-09 20:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
くるくる伸びるつるは
クーちゃんのいるお空を目指してる✿
豚まん いいな~
コンビニの肉まんで我慢するかな~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 22:15) 

裏・市長

なぜか食べたくなった551蓬莱の豚まん.
ナンデヤネン!。

でも、うまいな~。
あの下に付いてるうすっぺらい木の皮みたいなの、
あれ、はがすの面倒くさい~といつも思うけど、
豚まんが豚まんであるために、必要らしいな!。
詳しくは知らんのだが・・・。

ボクいつも、あべの近鉄の地下で買いますねん。
だって、キップスカードのポイント付くじゃん。

阪急にネスカフェスタンドがあるんや!。
知らんかった。行ってみたい。
・・・が、行かないだろうなぁ・・・。
基本、表に出ないからなぁ~・・・。

この引き籠りめ!と
今日のクーちゃんにののしられたい。
by 裏・市長 (2018-08-10 02:41) 

momo

確かに!言われてみれば蕾と551にこんな共通点があったなんて!(◎_◎;)
by momo (2018-08-10 16:42) 

クッキー

懐かしい551豚まん、何年食べてないのか 食べたい〜〜〜〜
大阪在住時は時々会社帰りに買って帰ったのに、食べたい〜〜

by クッキー (2018-08-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。