SSブログ

ハーバリウム♪

DSC00592.JPG

F・アレンジメント「夏の特別企画」
対象週のレッスン参加で「ハーバリウムキットプレゼント」
夏の生花は長持ちしないので、生徒さんも休みがち
おまけで釣ろうという戦略ですね(*´ω`)
DSC00585.JPG

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶に入れ
オイルを注げば完成なので、簡単にできます
3e.JPG

最初は透明だったのですが、花の染料が落ち?
数日経過するとオイルが紫色に着色
おまけだから仕方ないですね(^^;
薄紫のオイルも幻想的…透き通った紫陽花の花びらが奇麗です♪
DSC00615.JPG

DSC00598.JPG

近所のケーキ店を覗いたら、今年も売られていました
「ビールゼリー」本物そっくり!
シュワッシュワきめ細やかな泡にそそられます^^
若干ビールの苦みはありますが、リンゴ風味のゼリーは
ビールが苦手な方でも大丈夫(*´ω`)
DSC00471.JPG

「ヨーグルトムースとレモンクリームのタルト」
レモンとヨーグルトの爽やかコンビは、夏にピッタリの美味しさです♪
P8027197.JPG

暑くても食欲は落ちないし、ビールも美味しい
お腹いっぱいでもデザートは別腹なので…夏太り決定(^▽^;)

今日のクーちゃん8月6日
13.jpg
nice!(104)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 30

ゆうのすけ

ハ―バリウム人気ですよね!
私は頂き物なんですが バラの花とかすみ草みたいのが入ってます。
最初みた時 新しいオリーブオイルなのかと思っちゃいました。^^;
ビールゼリーは入れ物もイイですね。あとで二度楽しめそう!☆
by ゆうのすけ (2018-08-06 01:19) 

まるたろう

ビールが飲めない自分ですが、ビールゼリーは気になります。
by まるたろう (2018-08-06 05:56) 

ぽちの輔

昔、市販の粉を溶かして3層に分かれるゼリーを作った事があります。
なぜかそれを思い出してしまいました^^;
by ぽちの輔 (2018-08-06 06:39) 

きぃ

ハ―バリウム!私も一度は
作ってみたいと思ってます(#^.^#)

ビールゼリー!!
ビール苦手な人でも大丈夫なら
私も食べてみたいです♪
by きぃ (2018-08-06 06:41) 

ニコニコファイト

ハーバリウム素敵ですね。ビールのゼリー興味ありです。
by ニコニコファイト (2018-08-06 07:01) 

ナビパ

ハーバリウムは透明も良いでしょうが色落ちして薄紫がとっても綺麗で味わい深いです。
スイーツ美味しそう。^ ^b この酷暑をスイーツで乗り切るのが良さそうです。^^;
by ナビパ (2018-08-06 07:05) 

ニッキー

幻想的で素敵ですねぇ=(^.^)=
中の花の色でオイルの色が変わるってことは
いろんな色が楽しめるんですねぇ( ^ω^ )
「お腹いっぱいでもデザートは別腹!」わかります♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-06 07:39) 

とまと

インスタ映えするとかで流行ってますね~
綺麗にできましたね
by とまと (2018-08-06 08:20) 

あおたけ

透明感のあるハーバリウム、
見た目に涼しげだし、
花の色素が溶けて色付くと、
オシャレなカクテルっぽくも見えて、
ちょっと美味しそう!?(´艸`*)
ビールゼリーの方もビールに見えてカワイイし、
こちらはちゃんと食べられるのですね♪

暑くても食欲は落ちない・・・夏太り?
いえいえ、夏バテ予防!
・・・ってことにしておきましょう(笑)
by あおたけ (2018-08-06 08:58) 

よーちゃん

オイルに色が出て来た方が、妖しくて
アートっぽい感じがしますよー(^_^)
by よーちゃん (2018-08-06 09:03) 

さゆり

こんにちは

ハーバリウム・・・素敵ですね(うっとりです)
神秘的ですね。生花は夏はだめですね

クーちゃんのセリフ~楽しいです~

by さゆり (2018-08-06 09:23) 

hatumi30331

キレイ!私も、作ってみたいです!
by hatumi30331 (2018-08-06 09:40) 

リュカ

ハーバリウムは、やってみたいんですよねー^^
これなら、瓶の中なので
猫たちにお花とかガジガジされなそうだから(笑)
by リュカ (2018-08-06 10:38) 

ma2ma2

ハーバリウムは最近人気ですね!
結構色々なお店も増えていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-06 11:43) 

makkun

バリウムは良く知ってますが「 ハ―バリウム」はナニ?
・・と言う状態の私ですが~
若しやと思って我が家に似たようなモノが有るので見てみると
「Her barium」と記してありました。
群馬の姪っ子から奥さんが貰って来てたのが
Her bariumでした。
クーちゃん!
mamaへの褒め言葉はパーフェクトだね~(^^♪


by makkun (2018-08-06 11:49) 

viviane

目の充血治った?
ハーバリウム、流行ってるわね
仲良しセレブ会のmomoちゃんも先生をしています[わーい(嬉しい顔)]
オイルの色はずっと変わらないのにね‥‥色落ちしちゃったのかしら?
今日は朝から美容院[美容院]?夕方まで[がまん顔]
by viviane (2018-08-06 12:14) 

ゆきち

ハーバリウム、涼しげでいいですね♪
こてつと暮らし始めて家の中に植物を置けなくなりましたが、これなら倒されても大丈夫?!^^;
私もビールを飲む量が増えぶん、夏太りします・・・。
by ゆきち (2018-08-06 12:47) 

ちょろっとぶぅ

透き通った紫陽花の花びら、いいね。
どうやれば、透き通るんだろ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2018-08-06 15:02) 

フヂ

あ、元々のカラーじゃないんですね。
でも、こういうのも素敵♪

ビールゼリーも気になるなぁ。
食べ終わったら、本物のビール
入れられそう(*´艸`*)
by フヂ (2018-08-06 15:06) 

クッキー

ナイスボディーの影から、どんなお方か想像を巡らせています
デザートは本当に別腹へと進んで行きます*\(^o^)/*
by クッキー (2018-08-06 15:52) 

momo

ハーバリウムは涼し気でいいですね〜^ ^ビールのゼリーおもしろい〜(*'▽'*)
by momo (2018-08-06 15:55) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
今日のクーちゃんの一言笑ってしまいました
私も後ろ姿なら褒められたことあります(笑)

ハーバリウム、私も体験してみたいです
綺麗だし簡単にできるのが魅力ですね!
by フロリダマナティー (2018-08-06 16:40) 

英ちゃん

ハーバリウムは、初耳だけど綺麗だね。
ビールゼリーも飲んでみたいけど、やっぱ本物のビールがいいな(^^;
てゆーか、ビールは昨日オフ会でいっぱい飲んだけどねw
by 英ちゃん (2018-08-06 18:38) 

チャー

ハーバリウム 神秘的な美しさですね 色彩がとても綺麗です ビールゼリーはりんご風味(^^) ビールも好きだけれど スイーツもね♪ クーちゃん 可愛いこと言っていますね 夏は太りやすい季節ですねー
by チャー (2018-08-06 20:46) 

たじまーる

眼の方は大丈夫でしょうか?
良くなりましたでしょうか?
ハーバリウムは知らなかったです(^^ゞ
見慣れないそして不思議な感じ??の綺麗さが
伝わって来ますね(*^▽^*)
by たじまーる (2018-08-07 05:42) 

さる1号

ビールゼリー、涼しげでいいなー
美味しそうだ^^
by さる1号 (2018-08-07 06:28) 

みぃにゃん

とても幻想的ですよ!素敵~
by みぃにゃん (2018-08-07 07:37) 

まこ

あ~ビール飲みたいビール飲みたいw( ̄△ ̄;)w
っていうパニック時にビールゼリーが出てきたら
笑えますね(^、^*)
ふふ♬夏太り友の会、作りましょ♬
by まこ (2018-08-07 09:17) 

naonao

わ~ハーバリウム、幻想的で涼しげで素敵ですね♪
私はお酒が飲めないので、ビールゼリーが
気になりますヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-08-07 21:57) 

裏・市長

夏の特別企画!。
やっぱり、こーゆーのに弱いな!。
メロメロやな!。

でも、涼しげでいいわ~。
なんでも飛びこんでみるもんだ。

で、目ぇの具合はいかがよ?。
こう暑いと普段、健康美が売りのクーママでも、
どっか弱ってくるで。ご自愛ください。

今日のクーちゃんの横の影はクーママ?。
まぁ、普通でも長いけど、
影効果で当社比30%、足の長さアップ!。
by 裏・市長 (2018-08-10 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑復活クーちゃんの朝顔♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。