SSブログ

ガーデンミュージアム比叡③

P7226973.JPG
「ガーデンミュージアム比叡」今回がラストです
睡蓮の庭を堪能し、カフェやショップがある山頂へ
P7226980.JPG
P7226976.JPG

門をくぐると、バラのアーチの両側にカラフルな花が咲き並ぶ「花の庭」
バラの季節は奇麗でしょうね(*'▽')
花々を描いた陶板画が展示され、青空の下で観る名画も乙なものです^^
P7226981.JPG
P7226983.JPG
P7227018.JPG
P7227019.JPG

歩き疲れたので「カフェ・ド・パリ」でランチ
びわ湖や京都市内が見渡せるテラス席もありますが
ずっと日向を歩いてきたので、迷わず店内に入ります(^^;
DSC00349.JPG
ビーフシチュー・カレー・ハンバーグ+焼きたてパンとサラダが食べ放題♪ 
じっくり煮込まれたビーフシチューと焼きたてパンは相性抜群
パンが何個でも食べれちゃいます(^▽^;)
運転手のパパさんに遠慮して、今回はビール無しです!
DSC00339.JPG
DSC00340.JPG

ここには足湯もあるんですよ(タオル付200円)
びわ湖の雄大な景色を眺めながら、疲れた足が癒されます
しかもラブラブの貸し切り♡
P7227006.JPG
DSC00357.JPG
P7227003.JPG

日差しが強過ぎて花の撮影には不向きでしたが
初めて飛んでいる蝶が撮れました♪ ピンぼけですが嬉しい^^
9z.JPG

美しい花々と陶板絵画のコラボ、睡蓮の庭、山頂からの雄大な眺め
美味しいランチに足湯、押し花コースターも作り大満足
猛暑から逃れ、ちょっぴり避暑気分の一日でした(*´ω`)

今日のクーちゃん8月1日
50kuu.jpg
nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 26

フヂ

気持ちの良い空気が、こちらまで
流れてくるようだわぁ(*´ω`*)
見てよし、食べてよし、浸かってよし、
これは楽しめそうだ~。
by フヂ (2018-08-01 01:16) 

英ちゃん

足湯と言えば、この前どこかの足湯をテレビで紹介してたんだけど、温度が45度だって・・・熱過ぎだろ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-01 01:45) 

ぽちの輔

飛んでる蝶はなかなか撮れないですから
撮れたら嬉しいですよね^^
by ぽちの輔 (2018-08-01 05:39) 

ニコニコファイト

向日葵の団扇夏ですね。
by ニコニコファイト (2018-08-01 06:49) 

きぃ

景色を堪能し、お腹も満たして
疲れた足は足湯で♪
素晴らしいお出かけですね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-01 06:56) 

naonao

ビーフシチューランチ豪華で美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
貸し切り状態の足湯で、足の疲れが取れますね♪

by naonao (2018-08-01 07:16) 

みぃにゃん

ビーフシチューおいしいそうですね!素敵なスチュエーションでのランチ一層おいしいでしょうね。
by みぃにゃん (2018-08-01 07:39) 

ニッキー

綺麗なガーデンミュージアムを楽しんで、
美味しい食事をいただいてゆっくり足湯につかりながら
素敵な景色を眺める♪( ´▽`)
とても気持ちよい大満足の休日の過ごし方ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-08-01 07:52) 

ma2ma2

ビーフシチュー美味しそうですね!
クリームが良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-01 07:57) 

viviane

どうして?パパさんに遠慮?たまには・・・ね^^
焼きたてパンが食べ放題なのね~美味しそう~♪
ラブラブ貸し切り足湯
by viviane (2018-08-01 08:48) 

たじまーる

足湯があるんですね(*´∇`*)
疲れた足が癒されますね♪
ラブラブの貸し切りで良いですね(*^^*)

今日は朝からとても暑いのですが
娘と映画行きます(^○^)
二人きりで久しぶりにラブラブです(笑)
by たじまーる (2018-08-01 09:37) 

空楽

いいな~~
パパさん連れて行ってくださったのですね・・・
ビーフシチュー、パン食べ放題いいですね。
美味しそうです。

by 空楽 (2018-08-01 10:10) 

hatumi30331

良い避暑が出来たね[るんるん]
ここ涼しいのよね[るんるん]
私も避暑に行きたい[exclamation]
by hatumi30331 (2018-08-01 10:23) 

ゆきち

よくぞこの暑さ、この風景でビールを我慢されました(≧▽≦)
確かに日差しが強すぎると花の写真は難しくなりますね。
近くに山はないし、夜になっても気温は下がらないし、避暑は自宅でエアコンしかないようです^^;
by ゆきち (2018-08-01 12:43) 

あおたけ

名画とお花のコラボを堪能したあとは、
園内のレストランでお食事ですね♪
じっくり煮込まれたお肉ゴロゴロのビーフシチューが
すっごく美味しそう~!
パン好きとしてはパンの食べ放題も羨ましいです(^^)
琵琶湖の景色を眺めながらの足湯、
貸切のラブラブで、足だけでものぼせちゃいそう(*´艸`*)
優雅に舞う二匹のアゲハ蝶もひょっとして
ラブラブのつがいかな?
by あおたけ (2018-08-01 13:41) 

momo

焼きたてパンは美味しいから、いくらでも食べられちゃいますよね^ ^ビーフシチューも美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-08-01 15:53) 

チャー

ステキな場所ですね アーチがとってもオシャレです(^^)パパさんに遠慮してビールなし 心遣いがたまりません
by チャー (2018-08-01 15:58) 

ちょろっとぶぅ

避暑気分が味わえるなんて、素敵だなぁ~☆
リトルクーちゃんは、お留守番???
行きたかったんぢゃ、ないかなぁ。。。

ばぁ~ばのとこからも、ぶぅ王国からも
微妙に遠いんだなぁ。。。

行ってみたいけど。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-01 16:28) 

ナビパ

テラス席は眺望なんですね。
過ごしやすい気温だと気持ちなのでしょうね。
美味しそうな料理をいただきながらだと更にいいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-01 18:55) 

makkun

琵琶湖や京都市内が見渡せるテラス席に
このクソ暑い時に座ると病気になりそうです(笑)
パパと食べ放題に行く若さが素晴らしいですが
ワイングラスで一杯くらいは
冷え冷えのビールを飲みたかったですね~(^_^♪)
クーちゃん!
makkunジジがうちわで
パタパタして上げましょうか~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-08-01 20:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
薔薇のアーチ・・・
姫様気分になれそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-01 21:51) 

とまと

パンの食べ放題なんてパン好きの私にとってはうらやましすぎます^^
by とまと (2018-08-01 22:50) 

リュカ

青空の下で見る名画、
これいいですね!
光をより感じます♪
by リュカ (2018-08-02 15:09) 

まこ

ありゃま♬相変わらず仲良しさんの
クーママさん♬
ラブラブの足湯、良かったですね(^、^*)
こういう眺めの良いところいきたいなぁ~
by まこ (2018-08-02 18:52) 

響

花がいっぱいで良いですね。
貸し切りの足湯もいいな。
by (2018-08-04 20:55) 

裏・市長

今回はビール無しです!.



・・・マジか!!。

どっか体調でも悪いのん?!。

と、今日のクーちゃんが仰ぎながら心配しています。

逆に身体に悪いで。←大きなお世話だ。
by 裏・市長 (2018-08-10 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お家で暑気払い♪猛暑復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。