SSブログ

お家で暑気払い♪

夏の初めにクランベリーの鉢を買いました
小さな枝に実ったまーるい実が可愛らしく一目惚れ
P6245720.JPG
後で知ったのですが、寒さに強く暑さに弱いので
暖地では成長が悪く、果実も本来の味にならないのだそう(>_<)
まぁ・・数粒ですから収穫は望まず、観賞用です
P7046006.jpg
大阪の猛暑に耐え、少しずつ色づき赤い実が増えてきました^^
赤い宝石のようになるのが楽しみです
P1017101.JPG
6z.JPG

猛暑が続きましたから、お肉でパワーアップ
お家で焼き肉♪ 暑気払いをしました
ちょっと奮発してデパ地下「三田屋」でお肉を購入
もちろん野菜もしっかり食べます
DSC00401.JPG
DSC00394.JPG
ミニトマト「アイコ」も甘くて美味しいですね^^
DSC00395.JPG
キンキンに冷やしたジョッキで乾杯♪
DSC00415.JPG
DSC00416.JPG
三田屋さんの分厚くカットされたしもふり焼肉
肉汁たっぷり~とろけるような美味しさでした( *´艸`)
豚肉はネギポン酢であっさりがわが家流
DSC00422.JPG
たまにはお家焼肉もいいですね
二人だと肉の取り合いもなく(笑) 飲んで食べてすぐ横になれます
のんびり、美味しい暑気払いになりました♪

土曜の晩は家が揺れるほどの強風でしたが
台風も無事通り過ぎてくれました
大雨、猛暑、台風と自然災害の多かった7月も終わろうとしています
8月も酷暑になりそうですが、穏やかに過ごしたいものです(*´ω`)

今日のクーちゃん7月30日
74kuu.jpg
nice!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 32

ゆうのすけ

さすが~っ!ジョッキは冷凍庫でキンキンですね!^^
うちも近いうちに焼き肉にしようかな!☆
クランベリーの鉢イイですね!見るだけじゃなくて収穫も
楽しみですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-30 00:39) 

あとりえSAKANA

暑気払い…こちらはいかがでしょうか?
派手に書き込むのは控えます。
コメント欄の一番下をご覧いただければ… 。
https://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2018-07-05
不要な書き込みでしたら削除願いますー。
by あとりえSAKANA (2018-07-30 01:09) 

まるたろう

焼肉、いいですね。
三田屋の肉、自分は10年以上も食べていません。
by まるたろう (2018-07-30 05:47) 

さる1号

暑さに対抗するには肉ですよね
おいしそうだぁ^^
by さる1号 (2018-07-30 05:50) 

英ちゃん

焼き肉で暑気払い~いいね。

by 英ちゃん (2018-07-30 05:57) 

ぽちの輔

お家で焼肉、良いですね。
私はウナギよりこっちの方が好きです^^
by ぽちの輔 (2018-07-30 06:27) 

きぃ

暑い夏には焼き肉♪ いいですねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2018-07-30 06:45) 

ニコニコファイト

ジョッキを冷やすと更に美味しく感じますね。
by ニコニコファイト (2018-07-30 06:47) 

みぃにゃん

最近暑くてBBQもここ何年かしていないな~
しっかりお肉食べて夏を乗り切らないとですね!
by みぃにゃん (2018-07-30 07:37) 

ナビパ

クランベリーが楽しみですね。眺めているだけでも清涼感ありそうです。高級肉でおうち焼肉にキンキンに冷えたビール これ以上の幸せはないでしょう。^ ^;
アイコきれいですね。
by ナビパ (2018-07-30 07:54) 

ニッキー

肉も美味しそうだけど、艶々の野菜たちも美味しそう♪( ´▽`)
最近焼肉食べてなかったけど、今日は焼肉にしようかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-30 08:11) 

naonao

台風は被害なく通り過ぎてよかったですね。
わ~冷凍庫でキンキンに冷やしたビールに
おうちで、高級お肉の焼肉美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-30 08:14) 

ma2ma2

夏の焼き肉。良いですね!
冷えたビールに最高の組み合わせですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-30 09:19) 

リュカ

おうちで暑気払い、いいですねー!
そのお肉めちゃめちゃ美味しそうです。
まだ10時なのに、お腹空いてきました(笑)
by リュカ (2018-07-30 09:57) 

viviane

偉い!ジョッキまで冷やしてる!
二人だと取り合いにならないわね~♪
霜降り降り~お肉美味しそう~♪
明後日はうなぎで仲良く!ね
虫博士には私の分も献上^^
一緒にいられるのももう少しだから・・・と思うと、いっぱ~い食べなさい!と思っちゃうけど~流石にお米の減りが早過ぎ(>_<)

by viviane (2018-07-30 10:22) 

空楽

焼き肉焼き肉美味しそうです。
ぐぴーといいですねー
by 空楽 (2018-07-30 10:52) 

makkun

気兼ねゼロの我が家で暑気払いですか~
最高のお肉を頬張り良い暑気払いになりましたね~
我が家の場合はジョッキをキンキンに冷やして飲もうとすると
「身体が冷え過ぎて身体に悪い!」の奥さんですから
お店でしかキンキンに冷えた飲み物は飲めません(笑)
by makkun (2018-07-30 10:56) 

たじまーる

奮発されての暑気払いとても良いですね(*^^*)
とても良いお肉の写真に眼が行ってしまいます^^;
ジョッキもしっかり冷やして呑みが進みそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-07-30 12:01) 

チャー

クランベリーの鉢 素敵ですね
演出にセンスが光っています(^^)
お肉美味しそう〜 でもない クーちゃんは 早くご飯が食べたいのかな?
by チャー (2018-07-30 12:58) 

hatumi30331

さすがです!
焼肉にジョッキ!(笑)
我が家も、最近は、焼肉の日増えてるよ。^^
by hatumi30331 (2018-07-30 13:47) 

フヂ

クランベリーって、こんな風に生るんですね。
実が生る木って、好きだわぁ(*´艸`*)
赤くなりかけも、可愛い♪
by フヂ (2018-07-30 15:22) 

momo

美味しそうなお肉(*'▽'*)
焼肉とビールの組み合わせは最高ですよね^ ^
by momo (2018-07-30 16:19) 

あおたけ

人間でもイヤになるような猛暑に耐えて
ほんのり色づいたクランベリーちゃん、
食べられないのはちょっと残念(?)ですが、
見ているだけでもかわいくて癒されますね(^^)
わっ☆ おウチ焼き肉!いいなぁ〜!
キンキンに冷えたグラスに注ぐビールが、
お写真を見ているだけで喉が鳴ります ( ´艸`)
暑い日が続いていますが、これは夏の楽しみですね☆
by あおたけ (2018-07-30 18:31) 

ゆきち

キンキンに冷えたジョッキ、夏の必需品ですね♪
関西で「肉」といえば牛肉ですが、相方は鶏肉派。
自宅で牛を食べることがなくなりました・・・安上がりでラッキーです(^▽^;)

by ゆきち (2018-07-30 21:52) 

とまと

何事もなく台風が過ぎてよかったですね
熱海は全国放送で波にやられたのを放送していましたが土日ヘリがうるさくて^^
by とまと (2018-07-30 22:13) 

空楽

昨日はありがとうございました。
by 空楽 (2018-07-31 10:20) 

クッキー

台風の被害が無く良かったですね、今回の台風は進路が逆で
思わぬ被害も出ているようですね、我が家の丁度前あたり、遊歩道の
桜が倒れていました、虫食いの桜だったようです。
by クッキー (2018-07-31 11:43) 

旅爺さん

クランベリーで綺麗に飾って美味しいお肉三昧はたまりませんね。
美味しいビールで暑気払いで楽しみましたね。
by 旅爺さん (2018-07-31 12:27) 

ようこくん

クランベリーの飾り方がおしゃれですねー。
台風の風はすごかったです。トイレで寝ようかと思いました(素)
三田屋のお肉で焼肉・・・あ~、よだれが出そうです。
by ようこくん (2018-07-31 12:52) 

ちょろっとぶぅ

デパ地下「三田屋」ですってぇ~~~(@∞@
素敵なお家暑気払いですね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 14:49) 

ななママ

ものすご〜くサボってました^^;
サボってるうちに7月が終わりそうです〜^^;
美味しそうな暑気払いですね〜♡
クランベリーなってるところ初めて
見ました可愛らしいですね(*^-^*)
by ななママ (2018-07-31 20:57) 

裏・市長

せっかくみんなでごちそうになりに
行こうと思ったのに・・・「数粒」!!。
もう、奪い合い、殺し合い必至!。

「三田屋」の肉!!。

夏はやっぱり肉やな!肉が食える間は大丈夫!。
(何が?)。
あ~~!肉、食いたい!。
グラム97.8円のどこ産かわからん肉なら、
月に2回ぐらい、3割引きになったら買うけど、
やはり国産とは比べ物にならない!!。

ビバ!国産!!。

ウチの近所に評判の肉屋があって、
年に一回、近所の人からお歳暮でもらうんだわ。

でも、なんか少ない・・・。
どう見ても少ない。それで実にイヤらしいけれど、
ここ3年ほどもらったら計るんよ。

そしたら、やはり500g頼んでも、
480g程度しかない。
包装紙、トレー、輪ゴム、ラップ、あの白いコロコロの脂、
全部入れても500ないんやで!。それが毎回。

もう、意図的としか思えないが、
もらった人にも、店にも文句言えんし、
黙ってありがたくいただいてマス・・・。

ワシもセコイが、店もセコイぜ!と今日のクーちゃん。
by 裏・市長 (2018-08-10 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。