SSブログ

ガーデンミュージアム比叡②

猛暑日が2週間続き、いい加減干からびてしまいそう~~~
冷蔵庫に並んだビールに、朝から手が伸びそうになります(^▽^;)
朝ごはん食べたっけ??なーんてボケボケですが
食欲があるうちは大丈夫ですね^^

プチ避暑気分のガーデンミュージアム比叡
1z.JPG
P7226880.JPG
「睡蓮の庭」
睡蓮の咲く池、藤のからまる太鼓橋、シダレヤナギなど
モネの絵画をモチーフに、日本風の庭園が再現されています
青い太鼓橋と池に浮かぶボートがいい感じ^^
P7226901.JPG
P7226900.JPG
池一面に咲く睡蓮が、日差しにキラキラ輝き奇麗でした
睡蓮の花が開くのも午前中ですから、早起きしてよかった♪
P7226877.JPG
4z.JPG
P7226879.JPG
岐阜の「名もない池」に対抗して?小さな鯉やメダカも泳いでいます
金魚が多かったですけど・・・白い睡蓮と金魚が涼しげです(^^;
3z.JPG
P7226894.JPG
珍しいオレンジ色の睡蓮も咲いていました
P7226895.JPG
P7226893.JPG
P7226925.JPG
昨年は睡蓮が見れなかったので、ラッキー
モネの絵画とコラボしたような「睡蓮の庭」を堪能し
ソフトクリームでクールダウンして、山頂を目指します・・・続く
パチリしているうちに溶けだすのは、ブロガーあるあるですね(;´∀`)
DSC00371.JPG

35℃以上になると蚊も活動が鈍くなるそうですが
木陰や水辺には潜んでいますね
先日vivianeさんに教えていただいた花の香りの虫よけ香Ring(カオリング) 
この日も手首や足首に付けて刺されませんでした^^
めっちゃ可愛いのに効果抜群[グッド(上向き矢印)]パパさんは帽子に付けて女子力アップ(笑)
この夏強い味方になりそうです♪
P7226835.JPG

今日のクーちゃん7月27日
m_DSC03922-9e3b8.JPG
nice!(112)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 33

ぽちの輔

こういう池には魚が居ないと
ボウフラの天国になるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-07-27 05:56) 

green_blue_sky

今年はスイレンをあまり観ていない。暑すぎて外出をしないので・・・
今日はエビスバーが半額なのですが、花火を見ることにしました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-27 06:22) 

ニコニコファイト

クーちゃん、「暑いよ・・・・・」て表情していますね。
by ニコニコファイト (2018-07-27 06:31) 

ニッキー

水のある風景が気持ちよさそうで
良いですねぇ( ^ω^ )
睡蓮の間を泳ぐ金魚も可愛いでしょうねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-27 07:12) 

きぃ

風情のある景色!!
蚊に悩まされるのは嫌なので
良いアイテムがあって良かったです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-27 07:20) 

kazumin

素敵ですね~♪
絵画とガーデンコラボなんて~♪
蚊除け…こんなの有るんですね!
探してみよう
可愛くて蚊除け良いです~♪
by kazumin (2018-07-27 07:30) 

ナビパ

麦わら帽子のクーちゃん 良く似合います。^ ^b
暑さを池の景観やソフトクリームで涼しむのも夏の楽しみですね。^ ^b
あと冷えたビールも。。。^ ^;
by ナビパ (2018-07-27 07:32) 

みぃにゃん

便利ですね~虫よけ効果は田舎なロッキー地方にとってはありがたいです。ハンズとかで売ってるのかな?
by みぃにゃん (2018-07-27 07:41) 

たじまーる

カオリングって商品あるんですね(^^)
娘が蚊によく刺されるので
娘につけてあげようかなあ(*^^*)
千葉は昨日から少し涼しくなって
過ごしやすくなりました(^○^)
by たじまーる (2018-07-27 09:43) 

viviane

岐阜の「名もない池」に対抗!負けてないわよ~モネの池
今年は早起きした甲斐があったわね~クーママ偉い!
キラキラ睡蓮が綺麗だわ~☆
香リング、足にも手にも髪にも出来るから便利でしょ!
い~っぱい入ってるし、今夏はこれで・・蚊ちゃんサヨナラ~ね^^
何となく・・・蚊の嫌いな香りが分かった気がするわよね^^

by viviane (2018-07-27 09:49) 

チャー

蓮池 湖面を見ていると涼しくなりますね
可愛い虫除けなのに 効果抜群!素晴らしい〜 クーちゃんもお疲れちゃんかな?麦わら帽子が似合っていますね(^^)
by チャー (2018-07-27 10:42) 

k-sakamama

こんにちは。
睡蓮の庭があるのですね。絵画とのコラボ、素敵だわ~
カオリングって蚊よけなんですね。
可愛くて、足に付けてみたいです。お洒落な感じ~
アンクレット感覚で。。
太い足に入るかしら?(笑

by k-sakamama (2018-07-27 10:50) 

リュカ

今日はいつもよりも涼しい朝を迎えたのですが
今年はほんっと、朝からビールが飲みたくなる日が多いです。
8月はこれからなのに、大丈夫かしら(笑)
by リュカ (2018-07-27 10:53) 

ma2ma2

本当にモネの絵画の様なスイレンですね!
お出かけ先でのアイスクリームは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 11:04) 

フヂ

香Ring、いいですねφ(..)メモメモ
確かに例年より全然刺されていないのですが、
緑の多い所は気になりますもんね。
パパさんの帽子、見てみたい(*´艸`*)
by フヂ (2018-07-27 11:45) 

ゆきち

早起きして比叡山・・・無理だな~^^;
水連が美しいですね♪
異常に蚊に愛される私、香リング、イイものを教えていただきました(#^^#)

by ゆきち (2018-07-27 12:49) 

まこ

あらまO(≧▽≦)O
比叡の山の上にモネの庭があったとは・・
クーママさんのお陰で
もし関西に行ったら行ってみたいところが
また増えたわぁ~(a_a)♡
by まこ (2018-07-27 16:13) 

momo

食欲があるうちは大丈夫!納得です(^^)
いっぱい食べて頑張りましょう~♪
by momo (2018-07-27 17:02) 

あおたけ

関東でも連日の猛暑だったせいか、
30度を下回ると少し涼しく感じます(笑)
ガーデンミュージアムの名画、
睡蓮の咲く池はまさにモネの作品のようですね。
ちょうど睡蓮が花咲くタイミングもバッチリ〜♪
引き画は白い星を散りばめたような、
面白さが感じられます(^^)
色鮮やかなオレンジの睡蓮もキレイですね☆
撮っている間に溶けてきちゃうソフト、
確かにブロガーあるあるですよね〜(´艸`*)
蚊よけの香Ring、撮り鉄のときにも使えそう。。。
ちょっと可愛すぎるけれどw
by あおたけ (2018-07-27 17:28) 

よーちゃん

カオリング、そんなに効果があるとはー!(@_@)!
by よーちゃん (2018-07-27 21:23) 

英ちゃん

朝ごはん食べたっけ??認知症か(゚□゚)
ソフトクリームを見て、自由の女神を思い浮かべた?
自由の女神が右手に持ってる物はタイマツだけどね(゚□゚)
ソフトクリームを持たせたら面白いだろうねw
by 英ちゃん (2018-07-28 00:48) 

さる1号

睡蓮の庭、素敵ですねー
行ってみたくなります
暑い日はソフトクリームが美味しいね^^
by さる1号 (2018-07-28 05:00) 

のらん

睡蓮の庭、涼やか〜♪ モネの世界だわ♡
比叡山の上なら、気温もちょっとは下がってそう(^.^)
カオリングっていうのが効くのですね!!! 探します!!!
by のらん (2018-07-28 11:16) 

とまと

可愛い虫よけですね
これはいいな~^^
by とまと (2018-07-28 11:23) 

旅爺さん

暑い日でも涼しさを感じるような良いところですね。
アイス食べながらク-ちゃんと一緒は嬉しいですね。
※ブラックベリーをそのまま食べると種が沢山ありますが、
そのまま食べちゃいます、味は甘いんです。服は汚さないように気をつけないとね。
by 旅爺さん (2018-07-28 13:03) 

クッキー

この季節はソフトクリームが一番楽しみですよね
体内から冷やさなくては\(^o^)/
クーちゃんも暑そうですね、汗腺がないので夏は耐え忍ぶ季節
ですよね。

by クッキー (2018-07-28 13:51) 

らしゅえいむ

どの写真も
ピントぴったり!で
気持ち良いですね。(^^♪
by らしゅえいむ (2018-07-28 18:30) 

まるたろう

こういう庭も、一度はこの目で見ないといけませんね。
by まるたろう (2018-07-29 07:52) 

響

睡蓮の咲く水辺は涼しげでいいですね。
青空にソフトクリームが映えます(笑)
by (2018-07-29 08:09) 

makkun

白いスイレンに真っ赤なショウジョウトンボか
濃紺のチョウトンボに休憩して貰いたいかな~(*^-゚)v♪
麦藁帽子のクーちゃんは
お似合いですね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-07-29 10:56) 

koh925

モネの池、睡蓮は浅見に行くのに限りますね
また暑くなってきました、ビールを飲んで昼寝をしたいです(^^
by koh925 (2018-07-29 13:17) 

green_blue_sky

長い間お世話になりました。
これからもよく飲んでお元気にお過ごしください。
お孫さんのために度を越さないように。
ありがとうございました。
by green_blue_sky (2018-07-29 21:27) 

裏・市長

香Ringってのがあるんや!。
女子力アップは・・・まぁいいけど、
蚊にはあまり近寄ってほしくないものだ。

こないだ猫の蚊取り線香入れ、
手に入れたとこやから、これで無敵やな!。

100均で女子高生が近寄って来る
香Ringあったら教えて。すぐに買い占めに
行くから。

このクッソ暑い最中、
モネとコラボするより、やっぱりソフトクリームと
コラボしたいぜ!と今日のクーちゃんも申しております。
by 裏・市長 (2018-08-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。