SSブログ

チョウトンボ♪

万博記念公園「はす池」の中央には睡蓮が咲き
ハスと睡蓮のコラボも楽しめます
P7156611.JPG
11y.JPG

はす池といえば…メタリックな光沢が魅力のチョウトンボ
うまく撮れませんでしたが^^;光の角度によって虹色に光ります
チョウのようにひらひら~飛んでいるかと思えば
一瞬で別の場所へ移動w
じっと止まるまで待ちますが・・・暑い(;´▽`A``
10y.JPG
7y.JPG
P7156638.JPG

赤とんぼも、たくさん飛んでいました
DSC00216.JPG

ハスの葉っぱもカラカラでお椀のようになる暑さw
カエルさんが入っていたら絵になりますね^^
P7156680.JPG

ハスの花の中にクーちゃんを見つけて
はす池の撮影はお終い…エキスポシティに涼みに行きます
P7156672.JPG

PALETASパレタスのアイスで青空にカンパーーーイ♪
新鮮なフルーツが閉じ込められたフローズンフルーツバー
すっきりミルク風味と、ごろっと果実の食感が楽しい
パパさんの奢りだったので、より美味しかったです(*´ω`)
DSC00278.JPG
DSC00283.JPG

いっぱい歩いて汗だくなので、朝からでもアイス食べれちゃいます
水分をたくさんとりながら~散策は続きます

今日のクーちゃん7月19日
38d.JPG
nice!(101)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 28

dodonga

早起きされたんですね!
一度行ってみたいと思いつつ、行ったことないんです。万博のハス。
by dodonga (2018-07-19 00:15) 

k-sakamama

おはようございます。
チョウトンボ、まだ、見たことがありません。
早く、出会いたいよ~^^
静止するのを待つのは暑いですね。わかるわぁ~
ハスの花の中にクーちゃん、見つけたよ~(おはよう~)
フルーツたっぷりのアイス、美味しそう~


by k-sakamama (2018-07-19 06:14) 

green_blue_sky

トンボとスイレン、見れるところに行かないので(^_^;)
暑さで撮影に行くのが挫折気味。
西日本のほうが暑さが厳しいですね。
33度のこちら、でも暑い~~
by green_blue_sky (2018-07-19 06:19) 

ナビパ

超トンボはすばしっこくてシャッターを押した瞬間に移動されることがよくあります。撮影が難しいですよね。^ ^;
青空にアイスで乾杯 ナイスですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-19 06:46) 

ma2ma2

毎日暑いので散歩も注意が必要ですね!
アイスでクールダウンは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 06:53) 

きぃ

朝から暑いので冷たいもので
クールダウンが必要ですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-07-19 07:07) 

チャー

蓮の花びらが光に透け 凛としてとても美しいです アイスはおいしそ〜〜
クーちゃんは元気だね(^^)
by チャー (2018-07-19 07:13) 

ニコニコファイト

カエルさんが不在でも充分美しいですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-19 07:18) 

ニッキー

チョウトンボ、首都圏では絶滅危惧種と
TVで聞いた気がします。
とても美しいトンボですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-07-19 08:02) 

みぃにゃん

蓮の花びらが透けて素敵~暑いけど楽しめますね
by みぃにゃん (2018-07-19 09:22) 

あおたけ

前記事に蓮に続き、
睡蓮の方も見事な咲き具合でキレイ〜♪
メタリック?虹色?に輝く蝶トンボ、
ちょっと上品でオシャレなトンボさんですね(^^)
暑いなかじっと粘って撮ったカット、
蝶トンボと蓮の蕾のコラボがお見事です☆
果物がたくさんのフルーツバー美味しそう〜!
でも、早く食べないと暑さで溶けちゃいますよ(笑)

ヘッダーのクーちゃんと朝顔も涼しげでいいですね(^^)
by あおたけ (2018-07-19 09:31) 

ぽちの輔

ハスとチョウトンボはセットなんですかね?^^

by ぽちの輔 (2018-07-19 09:43) 

リュカ

綺麗なトンボですね!
この夏は暑すぎて外に出ていないので
うちにいる猫以外のイキモノを見ていない気がします^^;
by リュカ (2018-07-19 09:59) 

ちょろっとぶぅ

ちょうとんぼパチリ。
綺麗に撮れてるね。

いつも、すばしっこく飛び回られて
断念してる、ぶぅたんですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-19 10:38) 

koh925

ハスと睡蓮の違いがよく分かっていいですね
大阪万博は3度行きましたが、モーレツに混んでいましたよ
by koh925 (2018-07-19 11:26) 

たじまーる

アイスがとても美味しそうです(^q^)

最近の暑さは異常ですね(>_<)
あまりの暑さで死に至る場合がありますので
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい(・・;)
by たじまーる (2018-07-19 11:57) 

momo

フルーツたっぷりで美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2018-07-19 13:32) 

フヂ

水辺は涼しげに見えますね~。
実際の気温はともかく(* ̄m ̄)
やっぱり実際の涼は、アイスで!
パレタスは種類が多くて嬉しいけど、
選ぶのに迷っちゃうんだな~。
by フヂ (2018-07-19 14:37) 

makkun

チョウトンボは2年前に舎人公園で撮ったのが最後ですので
なかなか巡り合う機会がなくてゲットできません。
我が家の近くの池は水害が起きないように調整池になってるので
蓮でも植えてくれれば良いのですが
昆虫には向いてないんでしょうね~。



by makkun (2018-07-19 15:14) 

viviane

蓮の花と睡蓮が一緒に見る事が出来るなんて~素敵な池!
蓮の花咲くところには必ず?と行って良いほどチョウトンボが生息してるわよね どうしてかしら・・・虫博士に聞いてみよう^^
パパさんの奢りのパレタスバー♪ これは美味しそう!
ゴロゴロフルーツが入ってるのね!白くまくんのゴージャス系ね~!
そうそう・・・虫除けリングの話!
リングは昔からあるけど、細~いカラフルバージョンが出たのよ^^
何本か組み合わせても可愛いし、足首や髪にしても違和感ない
ドラッグストア覗いてみてね^^
by viviane (2018-07-19 16:19) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

蛙は自分で持って行って仕込まないと(゚□゚)
てゆーか、アマガエルとかは今は絶滅危惧種らしいけどね。
だからあまり見かけなくなったんだよね。
by 英ちゃん (2018-07-19 19:04) 

とまと

フルーツバー、いいですね~
食べてみたいです
by とまと (2018-07-19 19:07) 

kazumin

チョウトンボ夏らしくて綺麗ですね♪
←パイナップルリリー可愛い花♪
蓮は神聖な感じがする素敵な花で好きです!
やっぱり暑い日はアイスが美味しい!
↑トップバナーの朝顔とクーちゃん涼しげで素敵な1枚ですね~♪
by kazumin (2018-07-19 21:41) 

旅爺さん

おはようございます。
万博は2回行きましたが池は当時から有ったんですか?
容姿端麗な蓮や睡蓮の花が楽しめるなんて良いですね。
by 旅爺さん (2018-07-20 05:32) 

さる1号

アイス、青空に綺麗だ^^
フルーツいっぱいなのがいいな♪
by さる1号 (2018-07-20 06:50) 

響

ずっと探してるのになかなか見つからないチョウトンボがいっぱいとは羨ましい。
七色に光る羽は優雅ですよね。
by (2018-07-20 12:33) 

ゆきち

花もトンボも美しいけれど・・・
あまりに暑くてひんやりフルーツたっぷりのアイスしか目に入ってきません(≧▽≦)
朝でも日差しを浴びるともう暑くてダメ。
ウロウロするなら日の出前でしょうか^^;

by ゆきち (2018-07-20 19:49) 

裏・市長

死ぬで!。正直。

こんな気まぐれなチョウトンボ、待ってたら
死んでまうで!。
水分と糖分と麦芽飲料を常に切らさないように
しないと・・・。

なぜ人はあれほど行くなと止められているのに、
日中、畑仕事に出かけるのだろう。

あれだけエアコンを使えと言われながらも、
使わずに熱中症で死んでしまうのだろう。

特に関西人に多い気がする。
原因のひとつは電気代。

ウチでも母親がすぐに消せと言ってくる。
電気代がもったいないと言う。
関西人の性質なので仕方ないのだが、
それでも命がけでこの夏を過ごすのは、
とてもスリリング・・・。

今日のクーちゃんはとても涼しげ。
このトシの7月19日は涼しかったのかしら。
なんか年々、地上は暑くなり、
ワシの体力は衰えていく気がする・・・。

ホント、最近はパワー不足なのである。
ひろしさんの写真展も内緒で行こうと思ってたのに、
結局、行けずじまい。いけず~。

by 裏・市長 (2018-07-22 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万博記念公園の蓮万博夏の花八景① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。