SSブログ

ルドベキア♪

駅前公園に花を撮りに行ったら、ルドベキアが満開
今週はしつこくイエロー&オレンジ色の花です^^
P7126393.JPG
ひまわりを小さくしたような花姿が可愛らしいルドベキア
ビタミンカラーの花でパワーアップ♪
P7126345.JPG
P7126458.JPG
P7126424.JPG
花がモリモリで空が小さかった(^▽^;)
P7126414.JPG
P7126435.JPG

P7126503.JPG
この公園、やぶ蚊がスゴイんですw
虫よけスプレーをしても、いつもボコボコに刺されます
そこでこんなアイテムを…夏の風物詩蚊取り線香[ぴかぴか(新しい)]
100均で見つけた猫ちゃんのケースが可愛い(*'ω'*)
P1015752.JPG
やはりこれが一番!!
カメラバッグに下げて~蚊に刺されませんでした
蚊取り線香を下げて歩くのは、何となく恥ずかしく思っていましたが
背に腹は代えられません・・これなら女子力も下がりませんよね!?
経済的だし、蚊に刺されやすいアナタにもお勧めです^^
P7045976.jpg

友人とのランチで焼きカレー食べました+エビフライ付き♪
料理が到着する前にビール半分飲んでますが(笑)
とろ~りチーズがマイルドで後からピリッと美味しかったです
DSC09975.JPG
DSC09982.JPG
暑いと辛いものが食べたくなります
汗を拭きながら~美味しい!
ビールの量も増えるし…夏太り決定(;´▽`A``

今日のクーちゃん7月13日
30d.jpg
nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 32

ゆうのすけ

煙の出口が猫のデザインになっているのもあったんですね!
私も買ったのは良いんですが いわゆる普通のオーソドックスなのしか見当たらなかったのでそちらを買っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-13 00:45) 

英ちゃん

蚊取り線香のニャンコのケースいいね。
そう言えば、蚊取り豚の猫バージョンもあったと思います。
でも、使ってるうちに真っ黒けになりそうだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-13 01:53) 

まるたろう

蚊取り線香のデザイン、かわいいですね。
by まるたろう (2018-07-13 05:44) 

ぽちの輔

我が家のヤブ蚊は蚊取り線香の煙の上を飛び回る猛者揃いなので
虫除けなんか屁の河童かも(爆)
最近はお花の香りの蚊取り線香がありますから
それを使えば女子力アップ^^
by ぽちの輔 (2018-07-13 06:01) 

green_blue_sky

かわいい蚊取り線香ですね。
下手に花の撮影に出かけると、虫よけをしないと、刺されますね(^_^;)
現在体重も落ちていますがおなか周りのぜい肉が落ちてきました。
ビールというより、ビールのつまみを食べすぎました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-13 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
作品の収納スペース無くなり・・・
15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-13 06:26) 

ニコニコファイト

猫ちゃんケースかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:09) 

きぃ

可愛い蚊取り線香で効果抜群なのですね(^^♪
それは嬉しいですね!

ビタミンカラーで元気もらえました!
by きぃ (2018-07-13 07:17) 

みぃにゃん

暑いと時には辛いのが良いですね~可愛い蚊取り線香ケース。持ち歩くのも楽しいですね。
by みぃにゃん (2018-07-13 07:44) 

ニッキー

こういう可愛い蚊取り線香の入れ物だったら、
女子力が下がるどころか上がるんじゃないかと( ^ω^ )
ヤブ蚊、私も刺されやすいので100均に行ってみようっと=(^.^)=
→ニャンコ欲しいけど、親父じゃ似合わないなぁw
by ニッキー (2018-07-13 07:51) 

ma2ma2

可愛い蚊取り線香の入れ物かつやくですね!
これでほとあんしんですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-13 07:55) 

viviane

この花!こちらでもわんさか咲いてる!
元気が貰える色よね~♪
私も同じ体質・・・玄関開けた途端~何故か皆寄って来る(;_;
最近は可愛い~細い輪ゴム型の虫除けリングが出てて、足首手首にブレスレットの様に巻いて、朝顔の水やりしてる^^
良い香りがするんだけど~蚊の嫌がる匂いみたい
試してみて~♪ 蚊取り線香と同じ「金鳥」よ!
by viviane (2018-07-13 08:09) 

ナビパ

一面が黄色とオレンジ 華やかで明るくなれます。^ ^
蚊取りマットはお散歩にあると効果が出ますよね。
うちは虫除けスプレーですが効果が持続せずにさされます。^ ^;
by ナビパ (2018-07-13 09:10) 

ニコニコファイト

そうです。フリーバートさんは、すっかり忘れてました。
マイクちゃんがいるので安心です^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 10:15) 

くまら

探鳥行く時、やぶ蚊が居るので蚊取り線香欲しいけど
虫たちまで逃げちゃうし。。
by くまら (2018-07-13 10:17) 

チャー

100均で、こんな可愛い(=^x^=)のがあるんですね〜
by チャー (2018-07-13 11:43) 

旅爺さん

一面に咲いたルドベキアは綺麗ですね。
蚊取り線香は同じようなものを畑で使ってます。
爺もお昼に温かい物を食べましたよ、でも・・ビールは無しでした。
by 旅爺さん (2018-07-13 12:37) 

あおたけ

駅前公園にいっぱい咲き誇る黄色いお花、
ルドベキアって言うお名前なのですね(^^)
夏の黄色いお花でも、前記事のヒマワリとはまた違い、
ちょっとコスモスのような可愛さがありますね♪
ニャンコの蚊取り線香ケース、いいなぁ〜☆
キュートなニャンコは逆に女子っぽいかも!?
ランチで食べた焼きカレー&エビフライ、
夏野菜で旬のお茄子が美味しそう〜 (゚¬゚*)

by あおたけ (2018-07-13 13:35) 

フヂ

私も、こんなに暑くてぐったりなのに
なぜか食欲が減らないの…。夏は
シュワっとしたもの(=酒)が余計に
美味しいんですよね~(*´艸`*)
by フヂ (2018-07-13 14:52) 

momo

焼きカレー夏野菜たっぷりで美味しそう~(^q^)
蚊取り線香の方が虫除けスプレーより効きやすいかも!
by momo (2018-07-13 17:00) 

naonao

ヒマワリに似たお花、名前が分かりませんでした
ルドベキアと言うんですねφ(..)
ビタミンカラーで、元気をもらえますね
焼きカレーと海老フライランチ
スパイシーで美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-13 17:01) 

とまと

ルドベキアかわいいですね~
猫の蚊取り線香入れ、可愛いと思います
by とまと (2018-07-13 22:36) 

ともちん

100均でこんなにカワイイ蚊取り線香のお皿があったんですね♪
是非とも欲しくなりました。探してみようとたくらみます(≧ω≦)b
by ともちん (2018-07-14 00:16) 

さる1号

蚊取り線香のケース、いいな
自分はブタのがあったら欲しいな^^
蚊取り線香=ブタのイメージがあって^^;
by さる1号 (2018-07-14 07:59) 

のらん

ビタミンカラーもりもりの風景、素敵です〜♪
・・・そう、こっちの公園管理のおじさまたちも、みんな腰に蚊取り線香!
虫除けスプレーより、だんぜん蚊取り線香が効くらしいです。
こんな猫柄のお皿があるなら、こんどプレゼントしてあげようかな(^.^)
by のらん (2018-07-14 11:21) 

ぴーすけ君

蚊取り線香入れも進化してるんですね~
見てて和むわ。
by ぴーすけ君 (2018-07-14 13:29) 

makkun

ルドベキアとコレオプシス・トリプテリスは
花弁が少し違うだけなので時々間違ってる私です(笑)
raomelonさん!
とろ~りチーズには生ビが相性ピッタリ~
お空の上からクーちゃんの
「ママ~! オデブちゃんになっちゃダメだよ~!が
聞こえてきそうですよ~d(*^o^*)b
by makkun (2018-07-14 14:16) 

ひでほ

うまそうです。蚊取り線香ケースかわいいけど、持ち運びするとごみがおちないかなあ?電池式のは売ってるけどなんかいまいち。
by ひでほ (2018-07-14 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんのケース 可愛いでやすね。
100均、いろいろと楽しいものが見つかりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-14 20:41) 

クッキー

遊歩道散歩の方達も携帯蚊取り下げてます、公園で犬に同伴散歩
されていると、蚊が何処からともなく近付きます (*_*)
犬さんの散歩お供しても、吉備団子はくれませんけど。
by クッキー (2018-07-15 10:09) 

ゆきち

猫ちゃんケースかわいいですね(*^▽^*)
この季節、暑いだけでなく蚊が群がってくるので花の撮り歩きはしばらくお休みです^^;
ルドベキアもこれだけ一斉に咲くと壮観ですね!
ここ数日は暑すぎます・・・。
by ゆきち (2018-07-16 10:38) 

裏・市長

「駅前公園に花を撮りに行ったら・・・」。

行ったらアカンって!暑いって、死ぬって!。
もし、熱中症で倒れたら、
ブログ用の写真を撮りに来ていた主婦が、
カメラを持ったまま搬送されました・・・って、
NHKのニュース7で報道されるって!。

え~、100円均一で
こんな蚊取り線香ケース、売ってるんや!。
もう100均でないものは人間ぐらいやな!。
なんでもあるな!。

でも、この種類しかなかったと見た!。

ワンコのがあったら、絶対そっち買ってるハズ。
よりにもよって三味線の素材を…。
まぁそれは良しとして。

色んな防虫用品あるけど、蚊取り線香は
あの匂いがいいねん。
ノスタルジックで。実に昭和を感じる・・・。

今日のクーちゃんのこの足元にあるのも、
蚊取り線香?。犬に蚊は大敵やからなぁ。

しかし、他の虫はペチン!と殺さないのに、
蚊だけは容赦なく叩きつぶせるのはなぜだろう?。
同じ命ではないか・・・。
by 裏・市長 (2018-07-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。