SSブログ

スマイルフラワー

7月9日近畿地方も梅雨明けしました
梅雨明け宣言とともに、太陽ギラギラ[晴れ]いよいよ夏本番です
真夏の太陽の日差しを浴びて「ひまわり」は元気いっぱい
P7106315.JPG
今週のF・アレンジメントは「スマイルフラワー」
P7106326.JPG
イエロー&オレンジ、後ろの小さな花もひまわりです
P7096214.JPG
グラジオラスやカーネーションを入れて賑やかに
P7096201.JPG
P7096172.JPG
P7096141.JPG
P7106231.JPG
7月生まれのクーちゃん、ひまわりの花が似合います(*'ω'*)
P7106306.JPG
P7106291.JPG
夏の象徴ひまわりの花は、元気いっぱいの笑顔のようです
お家の中がパッと明るくなりました♪
小学校の花壇にも大輪のひまわりが咲いています
今年はひまわりの花が咲くのも早いのかな?
青空の下で見るひまわりの花、ひまわり畑も楽しみです(*´ω`)

寒いのが苦手なので夏の方が好きですが、大阪の夏は暑過ぎます(^^;
楽しみを見つけて、長い夏を乗り切らないとですね!

今日のクーちゃん7月11日
36d.jpg
nice!(108)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 36

NT

ヒマワリを見ると夏だなーって感じになります^^
by NT (2018-07-11 00:12) 

ゆうのすけ

☁☀暑中お見舞い申し上げます~っ。☆☽
まぶしい色の花の季節到来ですね!^^✿
by ゆうのすけ (2018-07-11 00:28) 

あとりえSAKANA

【大阪の夏は暑過ぎます】
激しく同感です!
もう3日続けての30度越えなだけで
クラクラします(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-07-11 01:01) 

フヂ

ひまわりはやっぱり夏が似合うなぁ。
こちらも週末は35℃くらいの予報があって、
どうしようかと思っております(;´Д`A ```
子供の頃なんか30℃超えるとものすごく
暑い感じがしたのに…今とは全然違いますね。
by フヂ (2018-07-11 01:44) 

green_blue_sky

大阪の夏は暑すぎますね(^_^;)
昨日はほぼ1日冷房オンリ、今日も冷房が活躍しそう。
にゃんこは暑さで良く寝ています。
by green_blue_sky (2018-07-11 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
黄色いお花達・・・元気貰えます。
by YUTAじい (2018-07-11 06:32) 

ニコニコファイト

ヒマワリにリトルクーちゃん最高です。
by ニコニコファイト (2018-07-11 06:42) 

ナビパ

夏の笑顔 向日葵からたくさんの元気をもらえます。
無理は禁物ですが笑ってこの夏を乗り切れると良いです。^ ^b
ひまわり畑へどこか行ってきたいです。
アレンジメントが美しいです。
by ナビパ (2018-07-11 07:00) 

きぃ

暑くて暑くて毎日大変ですが

ひまわりを見ると元気がもらえます(#^.^#)
by きぃ (2018-07-11 07:46) 

ぽちの輔

グラジオラスはこういう使い方をするんですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-11 07:53) 

みぃにゃん

ひまわりは元気が
出ますね~被災地にも届いて欲しいですね!
by みぃにゃん (2018-07-11 07:54) 

ニッキー

黄色にオレンジの花達で元気チャージが
たっぷりできますねぇ( ^ω^ )
暑すぎるくらいの夏ですが、無理せずに乗り切ってくださいね(_ _)
まーくん達、来てくれたら楽しく乗り越えられそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-11 08:07) 

k-sakamama

おはようございます。
このところ、落ち込んじゃって。。
ヒマワリの黄色に元気を貰いました。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2018-07-11 08:29) 

あおたけ

大変な大雨に悩まされましたが、
ようやくそちらでも梅雨が明けたのですね☆
暑中お見舞い申し上げます(^^)
まさに夏をイメージさせるヒマワリちゃん、
黄色い大輪のお花は見ているだけで元気が沸いてきます♪
アレンジメントもステキですが、
夏空の下のヒマワリも見てみたいですね☆

暑すぎる夏の楽しみといえば・・・
やっぱりキンキンに冷えた生ビール!…かな?(笑)
by あおたけ (2018-07-11 09:14) 

viviane

クー地方梅雨明けしたのね!
長雨で大変だったわね 朝顔は無事?
ひまわりのアレンジメント、元気を貰える色で夏にピッタリね!
私も花生けたくなったわ~「無」になる時間が欲しい~!
西日本の夏はタイの夏より暑いって・・・頑張って乗り切ってね!
by viviane (2018-07-11 09:37) 

くまら

我が家は百合が活けられてました
来週ヒマワリ活けるんだとか
by くまら (2018-07-11 09:53) 

タンタン

今朝はモヤってて焦りました。
蒸し暑くなりそうです^^;
by タンタン (2018-07-11 10:01) 

リュカ

raomelonさんのブログと出会ってから、
ひまわりと見ると、なぜかクーちゃんが浮かぶのです^^
by リュカ (2018-07-11 10:01) 

ma2ma2

夏の向日葵は綺麗ですね!
元気が貰えますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-11 10:51) 

ゆきち

夏が一番似合うのはやっぱりヒマワリですね(#^^#)
もう暑すぎて外へ出たくありません^^;
汗流して働く下僕、24時間エアコンのきいた部屋で昼寝三昧のこてつ。
生まれ変わったら絶対猫になる!!(≧▽≦)

by ゆきち (2018-07-11 12:50) 

momo

ひまわりと言えば夏!って感じがしますね^ ^暑いので熱中症に気を付けて頑張りましょう^ ^
by momo (2018-07-11 14:13) 

まこ

ヒマワリは元気が出る花の優等生ですね♬
東京の夏も、
コンクリート地獄だから
めっちゃ暑いよぉ~((((((o_ _)o ~☆
by まこ (2018-07-11 14:45) 

naonao

ひまわりを使ったアレンジメントフラワー
夏らしく元気をもらえますねヾ(。゜▽゜)ノ
今週は、真夏日&猛暑日で暑くて
ゲリラ雷雨に注意なのでグッタリです
by naonao (2018-07-11 15:15) 

ちょろっとぶぅ

ヒマワリは元気がでるから好きっ☆
夏は暑くて苦手だけど、向日葵畑に行ってみたいのぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-07-11 15:29) 

旅爺さん

やはり夏場のヒマワリは元気が貰えそうな感じですね。
爺も種を200粒くらい川岸の土手にばらまきましたが1本も出ません。やはり土を掘って種をまいて土をかけるでないとダメなんですね

by 旅爺さん (2018-07-11 16:57) 

英ちゃん

うちの近くの畑にも向日葵がいっぱい咲いてます。
しかも、背が凄い高いんだよね。
高いものは3m近くあるかも知れません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-11 17:29) 

チャー

ひまわりの花は元気をくれますね
クーちゃんはビーチボールで海の気分かな?(^^)
by チャー (2018-07-11 19:30) 

koh925

ヒマワリのアレンジ、綺麗ですね
by koh925 (2018-07-11 20:10) 

とまと

ヒマワリはいいですね~
元気になる色でいい感じです
by とまと (2018-07-11 23:07) 

さる1号

向日葵、いいですねー
入道雲が見たくなります^^
by さる1号 (2018-07-12 04:06) 

MINERVA

先日の地震の被害も収まらないうちに大雨となり、西日本は大変な事になっておりますね。
今回の大雨はかなりの被害をだしており、大雨の影響が少なかった地域でも物流関係等で影響が出ており、一日も早い復旧を願っております。

とっても元気に咲くヒマワリが素敵ですね、クーちゃんズもヒマワリと一緒だといつもよりはしゃいでいる様に見受けられます~!!

大雨の後の猛暑ですので、体調を崩されません様、お体にはお気をつけ下さい。
by MINERVA (2018-07-12 12:52) 

makkun

明るくで元気を貰えそうなヒマワリが
部屋の中に飾られると気持ちが良いでしょうね~
我が家の周囲の空き地で咲いているヒマワリは
いつもより少な目に感じます・・・
空き地に新築の家がどんどん建っているので
ヒマワリも散々な目に遇ているのかも知れません。

暑くて身体がダルイです・・
raomelonさんも体調にお気を付けて下さいね~(^^♪
by makkun (2018-07-12 13:08) 

たじまーる

お久しぶりです。
最近は地震や豪雨と良くないことばかりですが・・・
お写真のフラワーアレンジメントのひまわりを拝見し
良く出来てますし癒されました(´▽`*)

個人都合でソネブロをお休みしてましたが・・・
お休みを解除することができましたので
改めてとなりますが宜しくお願い致します。
by たじまーる (2018-07-12 14:03) 

まるたろう

ひまわりを見て、元気をもらいました(笑)。
by まるたろう (2018-07-12 19:55) 

響

夏らしい花で満たされました。
涼しい部屋で見れるのが良い(笑)
by (2018-07-12 20:22) 

裏・市長

う~ん・・・、この日の記事も
ナイス!が抜けてた・・・。

一応、来てるねん。
この日も「お、黄色!」と思ってたもん。

最近、ホントにso-netブログの仕様変更から
調子が悪く、記事の更新も残念ながら、
インターネットエクスプローラーからは
出来なくなってしまった。

というか、管理ページに入ることが出来ない。

これはウチのパソコンのOSがvistaで、
古いのが原因。so-net側でもう対応外に
なってしまったのだろう。

つまりケチケチせんと新しいの買えや!と、
いう事なのだが、2.500円のうなぎすら食えない
身分としてはブログ更新のため「だけ」に
新しいパソコンを買うのはかーなーりー、厳しい。

それでなくても12月31日までに今の住居を
出て行かないと大家から訴訟を起こされる身分だ。
(また、お会いした時ドキュメントで詳細を
お話しします。3時間ぐらいかかるど)。

グーグルクロームでなんとか更新しtえいますが、
これも最近、「当選しました!」の
フィッシング画面が度々あらわれる(笑)。

果たして、いつまで更新を続けられるのか、
それは今日のクーちゃんのみぞ知る・・・。

ウチの近く(広陵町)に広大な、
ひまわり畑あんねん!。今年はもう遅いですが、
来年、写真撮りに来なはれ!。
ビール2杯までならおごるわ~。
by 裏・市長 (2018-07-22 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。