SSブログ

舞洲ブルー♪

ゆり園を楽しんだ後は、もう一つの人気スポット
ホテル・ロッジ舞洲「あじさい展」へ(開催期間2018年6月1日 ~ 7月1日)
こちらも次の日で終了・・ユリが残念だったので
紫陽花も全く期待していなかったのですが
P6305859.JPG
森のガーデンに足を踏み入れた瞬間、テンションアップ
まりっぺさんの大好きな紫陽花、待っていてくれました♪
5q.JPG
真ん中がコーンフレークみたいな紫陽花も可愛い(*'ω'*)
P6305872.JPG
P6305879.JPG
舞洲の青い空と海をイメージしたブルーの紫陽花がメイン
関西発「舞洲ブルー」良い響きです
P6305903.JPG
P6305864.JPG
P6305918.JPG
P6305885.JPG
雨女のまりっぺさんは、カッパまで持っていましたが(笑)
雨の予報に反し、青空広がる良い天気
お洒落なロッジが点在する庭には、晴天の紫陽花が似合います
P6305904.JPG
P6305915.JPG
P6305874.JPG
P6305865.JPG
P6305916.JPG
海のそばのホテル、緑の木々と紫陽花に囲まれたロッジで
目覚めた朝を妄想(*´ω`) 現実は汗をかきながらの撮影です
趣味が一緒のブロ友さんとの散策は楽しい♪
まりっぺさんはどんな紫陽花を撮ったのかな
P6305908.JPG
かわいい雑貨やワークショップなどのあじさいマルシェもありました
バスの時間まで、ホテルのカフェでまたお喋り
テーブルに飾られた紫陽花も素敵なおもてなしですね
P6305928.JPG
クー地方の紫陽花は、もうすっかり終わっているので
思いがけず奇麗な紫陽花が見れてラッキー♪
雨に降られたのが、帰りのバスの中だけだったのもラッキー♪♪
舞洲、また来年も行きたいと思う素敵な場所でした(*´ω`)

今日のクーちゃん7月4日
28d.jpg
暑い日が続いています
台風7号の影響で大雨のおそれも…何事もなく通り過ぎますように!
nice!(110)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 36

フヂ

紫陽花ってたくさん種類があって、
見てて飽きませんね(*´ω`*)
クーママさんは晴れ女?この時期は
特に威力を発揮しそう~!
by フヂ (2018-07-04 01:40) 

green_blue_sky

紫陽花、きれいですね。
こちらは陽ざしがきつく、ドライフラワーです(^_^;)
夏はところてんで、カロリーセーブと、身体を冷やすにはよいです~
by green_blue_sky (2018-07-04 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
明月院ブルー等色々なブルー有るんですね・・・。
サムライブルー残念でした・・・。
by YUTAじい (2018-07-04 06:26) 

ニコニコファイト

本当だ!コーンフレークだ。鳥さんの餌かとおもいました^^
いや、猫さんかな??
by ニコニコファイト (2018-07-04 06:50) 

ナビパ

ピンクと水色の紫陽花が綺麗なところですね。
コーンフレークになるほどとおもちゃいました。^ ^b
紫陽花は空振りに終わらず良かったですね。^ ^

by ナビパ (2018-07-04 06:55) 

ぽちの輔

綺麗なアジサイが見られて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-04 06:56) 

きぃ

みなさんのブログを見るようになって
紫陽花ってたくさんの種類があるんだと
改めて認識しました(#^.^#)

散歩中は我が子しか見てなかったので
キレイな花々に目がいくようになりました♪
by きぃ (2018-07-04 07:10) 

hatumi30331

ここの紫陽花園は最高❗毎年楽しみです
by hatumi30331 (2018-07-04 07:22) 

hatumi30331

見れて良かったね
by hatumi30331 (2018-07-04 07:22) 

hatumi30331

強風に気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-07-04 07:23) 

ニッキー

ユリは残念でしたが、紫陽花を楽しめて良かったですねぇ( ^ω^ )
「舞州ブルー」素敵な色で綺麗だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-04 07:49) 

viviane

「舞洲ブルー」綺麗ね~!
ユリのリベンジで紫陽花!見れて良かったわね~
我が家にもまりっぺちゃん紫陽花が咲き始めたわよ!
庭の紫陽花、今年は大輪!!毎日の暑さでヘタってるけど、久々の雨で蘇りそう~^^

by viviane (2018-07-04 09:00) 

あおたけ

そちらでも梅雨明けしたでしょうか?
でも、アジサイはまだきれいに咲き誇っていますね☆
舞洲の空と海をイメージしたブルーのアジサイ、
爽やかでとってもキレイです(^^)
ピンクのアジサイは、
え?真ん中がコーンフレーク!?( ̄▽ ̄;)エ?
ちょっと変わった品種なのかな?(笑)
雨の予報に反して青空広がる良い天気、
まりっぺさんが雨女さんということは、
クーママさんが晴れ女さんなのでしょうか (´艸`*)
by あおたけ (2018-07-04 09:34) 

旅爺さん

いろんな種類のアジサイをお友達と楽しめて良かったですね。
連日30度越える暑い日が続いてますね。

by 旅爺さん (2018-07-04 10:18) 

ma2ma2

紫陽花が沢山ですね!
青い紫陽花は涼しげな感じになりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-04 11:15) 

naonao

色々な種類の紫陽花が咲き誇り綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
週末にかけて、台風と前線の影響の大雨が心配
雨の降り方に、気をつけてお過ごしくださいね。
昨日まで、連日の猛暑日でしたが今日は30度
気温は下がったものの、湿度が高くて
不快な暑さです!
by naonao (2018-07-04 12:36) 

ゆきち

舞洲ブルー♪ なんだかとても涼しげでいいですね!
実際には蒸し暑くて撮影は大変ですけれど^^;
週末はバスが大混雑と聞いてなかなか行けずにいます。
来年こそは・・・。
by ゆきち (2018-07-04 12:46) 

momo

いろんな色の紫陽花があって華やかですね〜(*'▽'*)晴れてよかったですね^ ^
by momo (2018-07-04 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花、咲いててくれて良かったでやすね。
台風が近づいてるんでやすね。
大したことなく過ぎてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-04 16:13) 

ちょろっとぶぅ

ここの紫陽花、綺麗だよねぇ~O(^∞^)O
待っててくれて、よかったね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-04 16:17) 

英ちゃん

綺麗な紫陽花だね。
しかし、東京は早く梅雨明けしちゃったので紫陽花も終わりかななんて思ったりしてます(゚□゚)
実際にうちの近所の紫陽花は陽に焼けて草臥れてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-04 17:45) 

koh925

雨女のまりっぺさんを撃退(失礼しました)したとは
晴れ女ですね、皆さんでおしゃべりをしながら好きな
ポイントで撮影、ブロ友は趣味が一緒なので楽しめますね(^^
by koh925 (2018-07-04 18:01) 

ぴーすけ君

紫陽花、美しいです
大人な色ですね~。
by ぴーすけ君 (2018-07-04 20:15) 

orange

なんだかいつのまにか
素敵な写真が増えている...^^*
by orange (2018-07-04 21:42) 

とまと

いろんなアジサイがあってこれはいいですね~
可愛いのがたくさんですね
by とまと (2018-07-04 22:11) 

まるたろう

ここの紫陽花も素晴らしいというのは、自分もどこかで聞きました。
ぜひ来年は、ゆり園とセットで見にいきたいものです。
by まるたろう (2018-07-04 22:52) 

dodonga

紫陽花、見られて良かったですね。
コーンフレークみたいなのめずらしいですね。
by dodonga (2018-07-05 00:39) 

よーちゃん

写真だけ見てると、暑さは全く感じませんよー(^_^;)
晴れて良かったですね。
by よーちゃん (2018-07-05 07:04) 

リュカ

こっちはすっかり紫陽花の季節も終わってしまったので
この涼しげな色に癒されます♪
by リュカ (2018-07-05 10:04) 

みぃにゃん

舞洲って体育館しかいったことないので(バレーで)こんな色々見どころがあるって知らなかったです。
by みぃにゃん (2018-07-05 10:21) 

あとりえSAKANA

先日はオフ会でお会いできて嬉しかったです(^ω^)
ありがとうございました☆
同じ場所で写真を撮っても切り口が変わると
面白いですよね。
ブロガー同志だと気兼ねなく写真も撮れて良いですね☆

by あとりえSAKANA (2018-07-05 11:28) 

kazumin

色んな色の紫陽花あって素敵ですね♪
ブルーが涼しそう♪
←ユリはちょっと残念!
お花は時期が難しいですね!
私も関東でユリを見ようといつが見頃か検討中です。
クーちゃんの写真可愛い♪
お水美味しい~って言ってそうです♪
by kazumin (2018-07-05 20:10) 

k-sakamama

こんばんは。
真ん中がコーンフレークみたいな紫陽花、面白い~
その下のぶるーの変わったアジサイも不思議な感じ!
周りの花がアンティーク調で。。見てみたいです。
趣味が同じだと、気兼ねなく撮影ができますね。^^
by k-sakamama (2018-07-05 22:55) 

orange

なんだか酷い雨ですが
被害はありませんか?
by orange (2018-07-05 23:03) 

makkun

我が家の周囲のお宅で咲いていた紫陽花ですが
花は摘まれてサッパリしたのが多くなりましたです。

by makkun (2018-07-07 14:12) 

裏・市長

まりっぺちゃん、カッパご持参!!。

暑い!!蒸れる!!死ぬる!!!。

でも、帰りのバスの中で雨雲に遭遇したんや。
用意がいいに越したことはないね。

クーママもどこに行くにも虫よけスプレー持参やけどな!。
悪い虫がつかない強力なヤツ!(笑)。

今年の夏はうなぎでも食わんと、
やってられませんわ!と思ってはみたが、
あまりの高騰っぷりに、
とても買ってはおられませんわ!。

オークワでうな重ひとつ2.500円やて!。
高級料亭で2.500円ならわかるけど、
スーパーの総菜コーナーでそれはないやろ~?!。

もちろん980円のもある。
あるにはあるが、薄~~~~く、
スライスしたうなぎをさらに広げて並べてある!。
あれはもう職人芸!!。
半額でも買えませんわ!。

ということでこの夏「も」うなぎとは縁がなさそうだ。

今日のクーちゃんいわく。
本当の金持ちは土用の丑だからと言って、
うなぎを食わない。

自分の食いたい時に、食いたい場所に行って、
食うものだ・・・。 ゲーテ。
by 裏・市長 (2018-07-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。