SSブログ

スポットライト♪

公園のアガパンサスが咲きだしました
P6135310.JPG
木漏れ日が、スポットライトのように花びらを照らします[ぴかぴか(新しい)]
P6135330.JPG
6r.JPG
P6135335.JPG
青紫色の花は清涼感がありますね
パン!と開いた頃にまた行ってみましょう♪

朝顔のつるが伸びてきたので、100均で支柱とネットを購入
左がhatumiさんからもらった種を撒いたもの
2種類いただきましたが、片方は芽が出ませんでした^^;)
     右側が毎年ピンクの花が咲く、クーちゃんの朝顔です
P6145384.JPG
写真ではわかりにくいですが
hatumiさんの朝顔は、葉っぱがハート形♡
どんな色の花が咲くのか楽しみです(*´ω`)
P6145391.JPG

カエルさんと朝顔の飾りも100均
わんこ土鈴と一緒に飾り、ほのぼの~玄関が和みます( *´艸`)
P6145359.JPG
夏の風物詩・金魚さんの風鈴も、可愛らしいですね^^
P6145406.JPG
P6145410.JPG

100均で大概の物がそろうし、見ていて楽しいですよね
まぁ・・余分な物も買ってしまいますが
それで幸せ気分に浸れるなら、安いものです(*´ω`)

週末はゆうくんに会いに行ってきます
皆さまも楽しい休日をお過ごしください♪

今日のクーちゃん6月15日
30kuu.jpg
nice!(109)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 30

ニコニコファイト

本当だ!葉っぱがハート型ですね^^
良いことがありますよ^^
by ニコニコファイト (2018-06-15 06:24) 

green_blue_sky

アガパンサス、目立ちます。こちらは少し出遅れています(^_^;)
カエルさんと朝顔の飾り、きれいですね。
ちょっとしたアレンジで風物詩があると、なごみます~
by green_blue_sky (2018-06-15 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
ハート型・・・良い事ありますねぇ・・・4繋がりはダメです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-15 06:37) 

hatumi30331

アガパンサス咲き出したね〜♪
実家の母の花壇にもあったんやけど・・・・
生き延びたか!?って思ってたのに(葉っぱは綺麗やからね)
花が全く咲かないのよね。バカ弟のせいやね。

朝顔、やっぱり紫は全滅みたい!?
難しいね。
ブルー系もないのよね〜
咲いたら教えてね〜 どんな花かな?
毎日違う顔に会えるよ。^^
by hatumi30331 (2018-06-15 06:45) 

ぽちの輔

アガパンサスが咲き始めましたか。
こちらもそろそろかなぁ^^
by ぽちの輔 (2018-06-15 06:49) 

あおたけ

木漏れ日を受けたアガパンサス、
淡い青のお花がスポットライトを浴びて、
輝いていますね☆
光を使った明暗の表現がお上手!
夏の開花に向けてツルが伸びてきたアサガオも
楽しみですね~♪
葉っぱが♡形のhatumiさんアサガオ、
どんな色のお花が咲くのでしょうね(*´艸`*)
梅雨をイメージしたお飾り、カエルもキュートですが、
長靴&傘の土鈴もかわいい☆

by あおたけ (2018-06-15 07:05) 

きぃ

ハートの葉っぱ♪可愛いですねぇ~
どんな色になるのか楽しみですね(#^.^#)

100均!可愛い小物がたくさん!
見ていて本当に飽きないですよね♪

by きぃ (2018-06-15 07:38) 

ニッキー

木漏れ日が優しいスポットライトになって
良い仕事してますねぇ=(^.^)=
100均、買い物に行くとついつい見て回って
色々買っちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-15 07:41) 

みぃにゃん

きれいな色ですね。100均は何でも揃いますね。ディスプレイするにはお安くできるからありがたいですね~
by みぃにゃん (2018-06-15 07:43) 

ナビパ

アガパンサスの清涼感
朝顔の爽やか感
百均グッズで玄関の飾り
梅雨の蒸し蒸しも夏の暑さも和らいでいいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-15 07:59) 

旅爺さん

アガパンサスは綺麗ですからね~(^_^;)、
我家のは消えちゃいました。(>_<)
hatumiさんからの朝顔はモヒカン形の花でしょう。(^_-)。

by 旅爺さん (2018-06-15 08:30) 

よーちゃん

100均、すごいなー。
今度真剣に物色に行きます!
by よーちゃん (2018-06-15 08:49) 

viviane

ホント^^姉妹朝顔、ハート型の葉っぱ♪
我が家も1階に降ろして支柱立てます 
100均なのね!了解! ギャング達にやって貰おう~^^

by viviane (2018-06-15 09:22) 

k-sakamama

アガパンサス、開花しましたかぁ~
私の庭(近所の公園)のは、もうしばらくかかりそうです。^^
ほんと!スポットライトを浴びて素敵ですね。
葉っぱがハート形、わかりましたぁ~
楽しみですね。
金魚さんの風鈴、可愛いね。夏を爽やかにしてくれますね。
私も100均にいくと、あれもこれもと買ってしまいます。^^
by k-sakamama (2018-06-15 09:46) 

くまら

木漏れ日のスポットライト素敵ですね
アガパンサス、確か近所に植えられてたはず!
by くまら (2018-06-15 10:08) 

えーちゃん

木漏れ日がいいね。
今年は、花が咲くのが早いけど昨日何処かでコスモスが咲いてると言う映像を見ました(゚□゚)
コスモスは秋の花だよね、早過ぎるだろw
by えーちゃん (2018-06-15 13:10) 

ちょろっとぶぅ

早いね。通勤道のアガパンサスは、まだ蕾だよ。
朝顔、暑い夏を涼し気に彩ってくれるといいね。

ちょろ、熱中症になりそうだったのぉ。。。
でも、ついていきたいぃ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-15 14:19) 

フヂ

クーママさんは、季節の変化を
上手に楽しんでらっしゃる感じ~。
ホント、100均で色々売ってますもんね。
見習いたいです(*´∇`*)
by フヂ (2018-06-15 14:43) 

momo

ハートの葉っぱにどんな花が咲くのか楽しみですね(^^)
夏らしい飾り物いいですね~(^ω^)
by momo (2018-06-15 16:55) 

リュカ

アガパンサス、綺麗に咲きましたねー^^
うちのマンションの敷地内もつぼみがでてきました。
楽しみ!
by リュカ (2018-06-15 19:17) 

まるたろう

アサガオのハートの葉、かわいいですね。
by まるたろう (2018-06-15 19:42) 

タカタカ

今日のク-ちゃんもお利口そうで
何か言いたげな感じを受けるのですが!!
by タカタカ (2018-06-15 20:18) 

チャー

100均でも 飾り方で 違いますね(^^)v
ステキ!
by チャー (2018-06-15 20:33) 

ゆきち

アガパンサスは本当に涼やかないい色ですね♪
100均の季節の飾り物、私も大好きです(*^▽^*)
速攻で猫の攻撃対象になるので飾る場所はトイレの中だけですけれど^^;
by ゆきち (2018-06-15 21:32) 

とまと

アガパンサス咲いてきましたね~
色が好きです
by とまと (2018-06-15 22:40) 

さる1号

朝顔、楽しいですねぇ
朝顔は夏休を思い出すから好きだな♪
by さる1号 (2018-06-16 07:29) 

naonao

アガバンサスが咲き始めたんですね[るんるん]
クーちゃんの朝顔、今年もどんな
お花が咲くか?楽しみですねヽ(^○^)ノ
100均の置物可愛いですね[るんるん]
by naonao (2018-06-16 10:40) 

のらん

玄関の飾り、ステキです〜♪ 夏のしつらえですね(^.^)
涼やかブルーのアガバンサス、咲きはじめたんですね♪
by のらん (2018-06-16 10:59) 

koh925

アジサイと共にアガパンサスも梅雨時の花ですね
ブルー系の花は雨の時期に似合います(^^
by koh925 (2018-06-17 16:07) 

裏・市長

スポットライトといえば、思いだすのが久米宏。
ザ・ベストテンにおける、
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・トライトッ!。

そういえば西城秀樹さんが亡くなって、
ほとんど追悼番組がなかったのは、
映像の権利を複数の会社が持っていて、
お互いに主張したから、放送したくても
出来なかったらしい・・・。

亡くなった時ぐらい、
今までありがとう!と気持ちよく
遺族のためにタダで奉仕してやればいいのに。
なんでもかんでも、まず「銭」や。

そんな中、TBSチャンネルが
近々、西城秀樹追悼でYMCAが1位になった週の
ザ・ベストテンをまるごと再放送するらしい…。
これは見なくちゃ!…って、何の話でしたっけ…。

そうそう、クーママ家の玄関、楽しいな!。
季節に合わせてこまめに飾り付けてる!。
自分も来客も楽しめるおうちやな!。
ボクも毎日入り浸るわ!。1日2食でいいよ。
お気遣いなく。

今日のクーちゃん情報によれば、
今、裏・市長さんは大家のオバはんに
いじめられているらしい。
こないだもボロックソに言われたが、
じっと耐えているとの事。
みんなで裏・市長さんを応援しよう!。
by 裏・市長 (2018-06-28 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳谷観音の紫陽花グミの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。