SSブログ

サントリーからアサヒへ♪

週末はカラっとした晴天で洗濯日和、お出かけ日和でしたね♪
紫陽花には少し早そうなので、ご近所を自転車で散策
20分程走ると、サントリー山崎蒸留所が見えて来ます
P6024427.JPG
蒸留所前はJR京都線の踏切、蒸留窯と電車・・絵になるかも[ひらめき]
P6024460.JPG
ひらめきは良かったのですが、電車の真ん中しか撮れない^^;
P6024436.JPG
後追い!今度は蒸留窯が入っていなかったorz
P6024469.JPG
にわか鉄子さん、あえなく撃沈…。電車を撮るのは難しいですね
サントリーカーブと呼ばれる、有名な撮影場所があるのも知らなかったw
次回、電車は無理でもカーブだけ?撮って来ます^^
P6024458.JPG

さらに10分程走ると、アサヒビール大山崎山荘美術館の入り口
心臓破りの坂を自転車を押しながら登ります
自転車が重くゼーゼー息切れ、途中で自転車を放り投げたいくらい^^;
普通に歩いた方が楽です^^
P6024498.JPG
P6024499.JPG
新緑に囲まれた山荘の内部には
アサヒビール(株)初代社長 山本爲三郎のコレクション
6a.JPG
P6024543.JPG
美術館には、クロード・モネの睡蓮の連作などが展示されています
P6024527.JPG

P6024490.JPG
内部は何度か観ているので今回はスルー
美しい新緑と初夏の花が咲く庭園へと向かいます(^ω^) つづく

orangeさんより<お知らせ>そのまま掲載しています
曽根ブロ友の”ひろし"さんが、グループ展(写真)をされるので
会場はこちら
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/region002.html
それに合わせ、オフ会を!と思っております。

日時は
2018年6月30日 土曜日 18:30〜
場所:大阪 心斎橋あたり
詳細は追ってお知らせいたします。
飲放題付きで4500円までに抑えます!
☆多くの方のご参加をお待ちしております!皆さまいかがですか?^^

今日のクーちゃんからも
53kuu.jpg
nice!(110)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 30

フヂ

途中で自転車を放り投げたいくらい…
放り投げた姿を想像しちゃったw
うちの方も坂道が多いのでわかります。
乗らない自転車は、ただの荷物だ(`・ω・´)キリリ
(なぜかポルコ風)
オフ会楽しんで下さいね~!
by フヂ (2018-06-04 00:25) 

えーちゃん

サントリー山崎蒸留所も見学してみたいです。
蒸留窯と電車も見てみたいな(゚□゚)
6月30日のオフ会も参加したいけど無理です(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-04 01:29) 

あとりえSAKANA

お知らせありがとうございます。
前向きに検討中です☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-06-04 02:32) 

まるたろう

どちらの施設も、自分はまだ見た事はありませんので、
一度は見学したいですね。
by まるたろう (2018-06-04 05:35) 

ぽちの輔

坂の下に駐輪場を作って欲しいですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-04 05:40) 

hatumi30331

自転車で坂道はキツイよね!
電車とコラボ、また挑戦してね。^^

オフ会、今回はパス。
ごめんね。
6月は総会やら、色々忙しくて〜
またね。
by hatumi30331 (2018-06-04 06:19) 

naonao

週末はカラットした快晴で
お出掛け日和でしたね[るんるん]
ご近所散策お疲れ様でした。
深緑と山荘、気持ち良さそうで
素敵な場所ですねヽ(^○^)ノ
by naonao (2018-06-04 06:29) 

たじまーる

サントリーの工場と鉄道のコラボ良いですね(*´∇`*)
発想がなるほどですよね(///∇///)
鉄道の撮影は本当に難しいですよね^^;

資格試験の応援コメントありがとう御座いました<(_ _*)>
応援戴いたのにも関わらずあまりにも出来が良くなかったため
試験合格するまで
ソネブロ無期限休業することに決めました。
またお会いする日までさようなら。
by たじまーる (2018-06-04 06:35) 

green_blue_sky

サントリーだ。
撮影の時は準備が必要ですよ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-04 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
運動にはなりません・・・電動自転車楽ちんです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-04 06:45) 

ニコニコファイト

クーちゃん、ポーズがかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-04 06:48) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします!
お孫ちゃん達の成長を観て私も年を取っていくのを実感いたします
女子会は素敵なランチで楽しそうです~♪
そろそろ梅雨入りですね!
体調崩さないように楽しくお過ごしください!
by kazumin (2018-06-04 07:55) 

よーちゃん

山崎蒸溜所、昔、行きましたよー!
いい所ですよね。

オフ会、その夜は神宮球場でヤクルト阪神戦ですー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-04 08:02) 

ニッキー

蒸留釜と電車、惜しい〜(⌒-⌒; )
サントリーカーブ、どんな絵になるのか楽しみです( ^ω^ )
自転車を投げ出したくなるくらいきつい坂、お疲れさまでした(_ _)

by ニッキー (2018-06-04 08:05) 

Kiki

サントリー山崎醸留所の建物と電車のコラボもイケテますね (^^)v
自転車で行かれる距離にステキな場所がたくさんありますね!
梅雨入り前のこの時期に自転車で走るのは爽やかでよいですね〜〜♪(少し暑いかな?)
心臓破りの坂道を自転車で押しながら行くのはキツイですねー^^
放り投げたくなる気持ち わかります(^^)v
by Kiki (2018-06-04 09:03) 

きぃ

初夏の気持ち良いお天気の中の
サイクリング!!素敵ですね(#^.^#)

電車を撮るのは難しそうですね!
by きぃ (2018-06-04 09:19) 

くまら

大阪へ行く際、毎度列車から看板だけ見てます
一度行きたいんですよね~
by くまら (2018-06-04 09:21) 

あおたけ

サントリーからアサヒへのタイトルを見て、
ビールのハシゴ飲みかと思っちゃいました(笑)
山崎蒸留所での撮り鉄、ありがとうございます(^^)
サントリーカーブでは何度か列車を撮影したことありますが、
蒸留窯とのコラボとは思いつきませんでした。
蒸留窯の向こうを走り抜ける特急「はるか」、
ナイスショット (^_[◎]☆
新緑に包まれた瀟洒な大山崎山荘美術館の佇まいも
爽やかないまの季節らしいステキな雰囲気ですね♪

by あおたけ (2018-06-04 09:37) 

リュカ

あああ。あこがれの山荘^^
ここ行ってみたいのです~~~!
by リュカ (2018-06-04 10:08) 

viviane

自転車で20分の距離にサントリーもアサヒも有るの!?
新緑と葉陰が素敵~♪
orz←の意味が分からず、虫博士に聞いた事が有る^^
サントリーカーブ!はやっぱりあおたけさんね
そうなのよね~電車って撮るの難しいわよね
で・・・試飲は?ここは~無しね^^
by viviane (2018-06-04 10:21) 

ma2ma2

大山崎の所は土地が狭くなっていますね!
色々な施設が集まっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 10:36) 

みぃにゃん

物静かで素敵な場所ですね~土曜日かぁ~残念ながら仕事なんです。またの機会にお願いします~
by みぃにゃん (2018-06-04 10:54) 

ちょろっとぶぅ

自転車乗るんだぁ~
自転車の時は迷わないの?

自転車だとパチリしづらいよね。
ぶぅたん途中の道で気になるものあっても、スルー(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-04 11:29) 

momo

心臓破りの坂道を自転車を押してなんてキツそう(>人<;)
ものすごくいい運動になりそうですね^ ^
by momo (2018-06-04 16:04) 

ナビパ

サントリーやアサヒ関連の施設が結構近くにあるんですね。
うちの方だと横浜のキリンビアビレッジや府中にサントリーがあります。ビールが美味しい季節になりました。^ ^b
by ナビパ (2018-06-04 18:27) 

makkun

先ずはクーちゃんのお招きポーズに拍手~(*^-゚)v♪
チャリンコで行ける程度の場所に
良い会社がありますね~(^^♪
raomelonさんは良い汗を流して
気持ちが良かったんじゃないかしら~(v^ー°)

宙玉フィルターとステップアップリングを合わせても
高くは無さそうなのでチャレンジしてみませんか~(^^♪
by makkun (2018-06-04 20:38) 

とまと

コラボ写真はなかなか難しいですね~
by とまと (2018-06-04 22:43) 

ゆきち

大山崎山荘美術館は大好きな場所です♪
前回は紅葉の頃に行ったので、次は春に訪れてみたいです^^
あっ、ひろしさんの写真展があるのですね!
オフ会行けるかな・・・仕事の日なので調整つきそうなら改めてご連絡させていただきます。
by ゆきち (2018-06-05 00:03) 

YUTAじい

おはようございます。
そうでしたか・・・盗難自転車見つかり現在電動自転車2台持ちですね( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-05 06:48) 

裏・市長

電車は動いとるからなぁ・・・。
ビシッと停まってくれれば撮りやすいのだが・・・。

裏技としては、線路に立ち入って
カメラを構える。(よい子とクーちゃんはマネしない)
向こうから停まってくれるに違いない。

手違いで停まらない場合もありえるので、
自己責任でお願いします。
しかし、そこまで来ると、もう戦場カメラマンと
化してしまうような・・・。

自転車で行ける場所に撮影スポットが
存在するのがいいよな!。
ウチのほうとはエライ違い。

・・・と、今日のクーちゃんも気付かないうちに、
サクッと復活。
by 裏・市長 (2018-06-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。