SSブログ

雨の日

走り梅雨という言葉がありますが、本当にそんな感じ
愚図ついたお天気が続きました
駅前に買い物に行ったついでに、いつもの場所へ…^^;
雨でも歩いて行けるヨーロッパの田舎町[ぴかぴか(新しい)]
P5314401.JPG
雨の日もいいですね
緑は色濃く、雨に濡れた石畳がいい感じです
P5314305.JPG
P5314313.JPG
P5314337.JPG
P5314326.JPG
木目調だった扉が青く塗られ、目を引きます
シックな色合いの建物と、鮮やかなブルーのコントラストが素敵♪
P5314378.JPG
P5314331.JPG
3w.JPG
お馴染みの場所ですが、行く度に新たな発見があり楽しめます
石窯を見るとピザも食べたくなるし
P5314376.JPG
ケーキ店の看板カッパを見ると、ケーキも食べたくなりますが~
今日がジムの筋肉量チェック&体重測定もあるのでグッと我慢
前日にジタバタしてもと思いつつの女心・・あるあるですよね(*´ω`)
P5314340.JPG
雨降りは出かけるのが億劫になりますが
雨の日ならではの楽しみもありますね
いつもの二十四節記も違った雰囲気に見えました^^
P5314397.JPG
P5314374.JPG
P5314352.JPG

部屋干し用の洗剤を買いに行ったのに…写真を撮っている間に
すっかり忘れて帰って来ました(*ノωノ)これもあるあるですね^^;
来週には梅雨入りしそうですが、今週末はお天気が良さそう
晴れ間を有効活用して、楽しい休日をお過ごしください♪

今日のクーちゃん6月1日
5w.jpg
nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 29

ナビパ

濡れた石畳がいい感じで演出してくれています。
はしり梅雨でもこうしてみるといいなって思いますよ。
ケーキ食べたくなちゃいますよね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-01 05:37) 

green_blue_sky

ここはいい場所ですね。
ゆっくりとくつろげる印息が好きです。
近くなら行って見たいです(^_^;)
ニワナナカモド、今は花、秋には実と紅葉が楽しめるそうです。
知らない植物は多い・・・
by green_blue_sky (2018-06-01 05:55) 

えーちゃん

雨の日の撮影もいいけど、私はカメラが可愛そうなのであまり撮りません(゚□゚)
それに、傘を差しながらの撮影は難儀だしねw
京都の太秦に行った時の事を思い出したよ、あの日も凄い雨だったよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-01 06:02) 

まるたろう

歩いていけるヨーロッパ、いい雰囲気ですね。
by まるたろう (2018-06-01 06:09) 

ぽちの輔

雨でも雰囲気の良い場所は絵になりますね。
私のカメラは防水じゃないので
雨の日は家の中でニャンと遊ぶぐらいです^^;
by ぽちの輔 (2018-06-01 06:15) 

hatumi30331

ここはいつもいい雰囲気。
雨に濡れた石畳が素敵。
ようやく晴れたね。
土日は、紫陽花撮りに行こう〜!^^
by hatumi30331 (2018-06-01 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
雨もまた風情ですねぇ・・・石窯の温もり素敵な切り撮り・・・です。
by YUTAじい (2018-06-01 06:51) 

きぃ

雨の日も違った見方が出来て楽しめますね♪
濡れた石畳もステキです(#^.^#)

歩いて行けるなんて羨ましいです♪
by きぃ (2018-06-01 07:39) 

みぃにゃん

そのあるある確かにありますね。これからはワンコの散歩も雨とにらめっこで行かなければ。トイレがお外の宿命です。
by みぃにゃん (2018-06-01 07:40) 

ニッキー

ヨーロッパ風の景色はしとしと雨も似合いますねぇ( ^ω^ )
暑いけど石窯の火を見ると食いしん坊の私は
「熱々ピザが食べたい」って思っちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-01 07:58) 

くまら

この時期の雨の撮影は新緑が生えるし気持ちいですよね
でも、夏が近くなると、不快指数が一気に上がっちゃいますよね
by くまら (2018-06-01 09:52) 

あおたけ

雨に濡れた石畳と石造りのおウチ、
ホントにヨーロッパの街角みたいでいい雰囲気♪
青い扉もいいアクセントでステキです(^^)
温かみが感じられる石窯の炎、
さて、何をお召しあがったのかな・・・と思ったら、
今回はグッとガマン?(笑)
ジムの測定はいい値になったでしょうか? (´艸`*)
by あおたけ (2018-06-01 09:55) 

リュカ

雨に濡れて雰囲気もいいですね。
無機質な街だとつまらないけど
こういうあたたかい雰囲気の場所だと
雨もまた楽しめそう^^

by リュカ (2018-06-01 10:32) 

viviane

ヨーロッパの田舎町^^
イタリアより、ドイツ・オランダ・・・と言った感じの田舎風
雨の日もまた良い雰囲気ね~ここ
石窯で焼いたピッザは美味しいわよね~
そうなのよ・・・買う物があって買い物に出てるのに、すっかり忘れて別な物どっさり~気付いたら翌日~~(;_;
最近多いのよね~私も部屋干し用の洗剤買って来なきゃ!
by viviane (2018-06-01 10:45) 

ma2ma2

雨に濡れた石畳も雰囲気出ていますね!
東京も2日雨だったので梅雨入りかな?と思ってたのですが今日は良い天気です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-01 11:36) 

たじまーる

雨の日でもとても絵になる景色ですね♪
何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
資格試験応援コメントありがとう御座いますO(≧∇≦)O

by たじまーる (2018-06-01 13:00) 

makkun

歩いても行けるヨーロッパの田舎町は
イタリアの片田舎ですね~d(*^o^*)b
赤くて可愛い傘を差した少女が
長靴を履いて歩いて欲しいかな~(^。^)y-.。o○
by makkun (2018-06-01 14:04) 

momo

私も買い忘れがしょっちゅう!ひどいときは、買ったものを忘れてきたことも(>_<)うっかりあるあるですよね(^-^;
by momo (2018-06-01 17:07) 

naonao

ヨーロッパの田舎町風の街並み
雨の日も、雨に濡れた石畳などが
風情があって素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
来週は梅雨入りしそうですね・・・。

by naonao (2018-06-01 17:34) 

フヂ

雨だとまた違った雰囲気が出ますね。
うん、石窯見たらピザ食べたくなる!
もちろんケーキも!クーママさんは
きちんと運動してるから、きっと
食べても大丈夫(*´∇`*)
by フヂ (2018-06-01 19:08) 

チャー

雨が似合う風景ってありますね
しっとりと素敵です
by チャー (2018-06-01 19:23) 

ゆきち

雨に濡れた石畳は本当にヨーロッパのよう♪
どしゃ降りは困るけれど、しとしと雨は緑を鮮やかにしてくれていいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-06-01 21:06) 

とまと

塗れた石畳はいいですね~
by とまと (2018-06-01 23:17) 

さる1号

雨の日のしっとりした雰囲気がいいですねぇ
歩いて行かれるヨーロッパ、いいな♪
by さる1号 (2018-06-02 09:39) 

のらん

歩いて行けるヨーロッパの田舎町・・・いいわ〜♡
こんなとこ、近所にあったら、毎日行っちゃう(^.^)
by のらん (2018-06-02 11:18) 

旅爺さん

雰囲気のいい街並みにお店など素晴しい所ですね。
カッパの木彫りがあるから日本だね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-02 12:05) 

koh925

たしかに、ヨーロッパの田舎町ですね
でも、カッパさんの夫婦に出会うと、やっぱり日本です(^^
by koh925 (2018-06-02 14:02) 

響

まるでテーマパークですね。
石畳が濡れて凄く良い雰囲気。
by (2018-06-02 19:18) 

k-sakamama

おはようございます。
先日は、優しいお言葉をありがとうございます。
少し、張り切り過ぎたみたいで。。ちょっと疲れてしまいました。
朝は、比較的に調子が良いです。
ボチボチやっていきますね。ありがとうございます。
まーくん、可愛い~ 食べちゃいくらい。。(笑
末は、画伯! 今からサインを貰っておこうかなぁ~
ちょっと!歩いて。。ヨーロッパの田舎町へ~ いいなぁ~
雨に濡れた石畳、ベンチ、良い感じ!!
雨の日の楽しみですね。^^ 
ポストカードになりそうな風景ですね。
by k-sakamama (2018-06-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。