SSブログ

Alla Gocciaで女子会♪

26日(土)都会でランチ女子会♪ 淀屋橋に11時15分の集合です
待ち合わせ場所に迷わず到着することが、第一関門なのですが
ちょろちゃんの「ここで待ってる」画像でバッチリ☆無事到着です
      17q.jpg
お花見の時に「次はお店で」と、ぶぅたんさんが予約してくれました
参加メンバーは、まりっぺさん、dodongaさん、KOEELE_tokkyさん、私の計5名
全員が揃い淀屋橋と本町の間にあるお店まで歩きます
イタリアンレストラン『Alla Goccia(アッラゴッチャ)』
清潔で明るい店内に落ち着いた大人の雰囲気が漂います(*´ω`)
P1014021.JPG
dodongaさんは一昨年靭公園でのお花見以来
tokkyさんとは大阪オフ会以来なので3年半ぶり?お元気でしたよ~
P1014057.JPG
懐かしいメンバーで、まずはカンパイ
いつもはビールですが~お洒落にスパークリングワインにしました
ちょろちゃんはいつもお洒落ですよね^^ワインが似合ってる
DSC00699.JPG
P1014040.JPG
グルメレポは苦手なので写真の羅列で^^;
皆さんの記事でお楽しみくださいね(今回も丸投げw)
☆魚介と色々お野菜のタルタル・カリフラワーのピュレ
12q.JPG
☆相生産千珠牡蛎のソテー・香草バターソース
10q.JPG
☆自家製手打ちパスタ・フランス産ホロホロ鶏のラグーソース
9q.JPG
☆牛ホホ肉のストゥファート・黒胡椒風味
P1014047.JPG
お皿が運ばれる度にわぁ~っと歓声♪
牡蛎はプルプル、牛ホホ肉はトロトロ~お口の中でとろけます
一つ一つの食材の美味しさは、しっかり主張しているのに
ソースと合わさると一体感が生まれ、また美味しいのでした( *´艸`)
☆トルタディショコラ・ミルクのジェラート
DSC00709.JPG
DSC00712.JPG
近況報告からあんなことやこんなこと・・話は尽きません
美味しいお料理に話も弾み、日常を忘れ贅沢で楽しい時間を過ごしました
まだまだ喋り足りないので、近くのカフェでまたペチャクチャ^^
P1014060.JPG
P1014063.JPG
dodongaさん、まりっぺさんが先に帰られ、残り組で次の目的地を目指します
30分歩きカロリー消費のはずが…苺タルトの誘惑に勝てず「なんのこっちゃw」
DSC00724.JPG
P1014078.JPG
美味しいものを食べて、飲んで、喋って、笑って最高の一日
リトルクーちゃんも、ちょろちゃんや皆に会えて楽しかったね♪
ブロ友さんて数年会っていなくても、そんな感じがしないから不思議
ぶぅたんさん色々お世話になりました
参加された皆さま楽しい時間をありがとうございました(^ω^)

今日のクーちゃん5月28日
18q.jpg
nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 29

旅爺さん

おはようございます。
久し振りのオフ会で美味しいものを戴きながら話も弾んだでしょうね。

by 旅爺さん (2018-05-28 05:46) 

ぽちの輔

ワインを飲みながら美味しい料理をパクリ、良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-05-28 06:06) 

ナビパ

いやいやこれはイチゴタルトだけでなくどのメニューの魅惑には勝てません。
オーバーカロリー覚悟で食べちゃったもの勝ちですよ。^ ^b
愉快な仲間たちと最高の時間です。^ ^b
by ナビパ (2018-05-28 06:16) 

green_blue_sky

女子会は盛り上がりそう~
華やかそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-28 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
大人の女子会・・・羨ましいです。
お洒落素敵ですねぇ。
by YUTAじい (2018-05-28 06:45) 

hatumi30331

dodongaちゃんとtokkyちゃんも来たのね。
行きたかった!
その頃私は・・・加太でシラス丼食べてたよ!^^;
by hatumi30331 (2018-05-28 06:50) 

さる1号

苺タルトの誘惑、解ります解ります
自分もあの魅力には抗えません^^;
by さる1号 (2018-05-28 06:51) 

ma2ma2

女子会のオフ会ですね!
賑やかになりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-28 06:51) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃんも参加~!嬉しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-05-28 07:17) 

たじまーる

どのお食事も美味しそうで素晴らしいです(*´∇`*)
特にイチゴタルトがとても美味しそうでヤバいと
思いました(///∇///)
私もグルメレポは苦手ですね^^;
美味しさが伝わればOK牧場かと思います(⌒‐⌒)
raomelonさんが女子会の日は
家族でとんかつ屋さんに行きました(*^^*)
息子にとってははじめてのお店のとんかつ&エビフライでして
速攻完食でした(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-05-28 09:04) 

リュカ

わいわい女子会は楽しいんですよね^m^
ちょろちゃん、女子の中に入って楽しそうよww
by リュカ (2018-05-28 09:32) 

みぃにゃん

おしゃれなランチで気が付けは回りが空席になってたりとかありますよね!スイーツの誘惑には勝てないですね
by みぃにゃん (2018-05-28 09:42) 

きぃ

グルメの女子会♪いいですねぇ~!!
イチゴタルトも美味しそう!
この誘惑には勝てませんね(;^_^A
by きぃ (2018-05-28 10:04) 

くまら

お洒落な料理の数々ですね
おいらだったら、居酒屋で串盛りとおでんだなぁ~
by くまら (2018-05-28 10:10) 

momo

牛肉もケーキも美味しそう(^o^)おしゃべりでカロリーはなかったことになったかも(^^)
by momo (2018-05-28 10:26) 

ちょろっとぶぅ

こらぼったぁ~O(^∞^)O

ちょろの「ここでまってるよ!」こんなとこで
役立ってるぅ~(笑)

甘い誘惑しちゃって、ごめんですぅ。。。
でも、また誘惑しちゃう (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-05-28 10:32) 

viviane

お洒落な女子オフ会~
by viviane (2018-05-28 11:04) 

naonao

女子会、ワインや豪華なお料理
美味しく楽しい時間でしたね(゜∇^d)!!
リトルクーちゃんも、ちょろちゃんやお友達に
会えてよかったですね。
ポケ森投稿の件ありがとうございます(^◇^)
これからも、投稿を頑張りまーす☆
by naonao (2018-05-28 11:49) 

あおたけ

淀屋橋でのランチオフ会、
明るくてオシャレな雰囲気でいただくイタリアンが
女子会にぴったり♪
美味しそうなそれぞれのメニューもさることながら、
プレートや盛りつけも凝っていて、
舌だけでなく目でも楽しめるコースですね(^^)
イチゴタルト。。。甘いものは別腹?(´艸`*)
by あおたけ (2018-05-28 12:31) 

まこ

ホントだっ♬ちょろちゃんワインが似合うO(≧▽≦)O
女子会だと、お洒落なお店に入れていいですよねぇ♬
なんたって女子はビジュアルが大事ですから!!
ふふ♬わたしも秘密ですが(笑)もうすぐ女子会(⌒▽⌒)
by まこ (2018-05-28 13:56) 

makkun

ハイカラなオフ会は未経験~
イタリアン料理を前にしたら
喋り方までカッコつけなくちゃならなくなりそうです(笑)
淀屋橋・・・・
「雨の淀屋橋」と言う曲を思い出しました(^^♪
by makkun (2018-05-28 14:01) 

フヂ

ぬう、おいしそうだー!
こんな時間なのに、お腹がすきますw
デザートの赤いお皿も素敵♪
たくさん食べて、おしゃべりして、
楽しむのは大事~\(*^▽^*)/
by フヂ (2018-05-28 14:49) 

とまと

女子会いいですね~
by とまと (2018-05-28 17:40) 

ゆきち

昼間からワインでおしゃれなランチ♪ こてが楽しくないわけがない(*^▽^*)
牡蠣が美味しそう♪ 淀屋橋、メモしておきます♪
食べたものをカロリーで消費するには、家まで歩いて帰らないとダメかもしれませんよ~(≧▽≦)

by ゆきち (2018-05-28 17:46) 

あとりえSAKANA

行きたかったです――ーー女子会☆☆☆
ですが、久しく自宅に帰っておらず、
カレンダーを見ると、ここしか帰宅する
タイミングがなかったもので…。
美味しそうですねー☆
またどこかでご一緒しましょうねー☆
( ;∀;)エーン☆
by あとりえSAKANA (2018-05-28 20:49) 

ニッキー

美味しそう(≧∇≦)
目も舌も楽しませてくれるなんて素敵な店ですねぇ( ^ω^ )
女子会、羨ましすぎる♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-29 08:46) 

k-sakamama

オフ会?女子会の方がいいよね。
素敵な時間を過ごせて良かったですね。
食材も盛り付けもお洒落~都会は違うわ~(笑
迷子にならずに無事に帰れて良かったぁ~
心配してましたぁ~(笑
by k-sakamama (2018-05-29 12:03) 

MINERVA

ランチ女子会、とっても楽しそうですし、お食事も美味しそう!!
こんな時には、お昼でもお酒が入ってしまうと思います。
はしご酒ならぬ、はしごカフェ&スイーツ.... 羨ましい。
お仲間さん達との会話、盛り上がりますね。
by MINERVA (2018-05-29 14:55) 

dodonga

久しぶりにクーちゃんママさんのお会いできてうれしかったです!
おいしくて楽しかったですね♪
あの後ケーキ食べたんですねー!またご一緒したいです!
by dodonga (2018-05-31 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タチアオイまーくん画伯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。