SSブログ

バラと黒い太陽

太陽の塔には3つの顔があり
胴体前部に彫られた「太陽の顔」は現在
上部の「黄金の顔」は未来
背面に描かれた「黒い太陽」は過去を意味しています
(万博閉幕後に行方不明だった「地底の太陽」は再現され内部公開で見れるのだとか)
P5042737.JPG
平和のバラ園から太陽の塔の背中が正面に見えます
暗いイメージの背中ですが、鮮やかなバラに彩られる季節
注目度が高くなるかな?バラ園から見る黒い太陽、いい感じなのです^^
P5042944.JPG
P5042994.JPG
バラは蕾が多く、これからでしたが
咲き始めのバラも初々しく可愛らしいですね(*´ω`)
P5042958.JPG
P5042933.JPG
P5042966.JPG
P5042962.JPG
P5042980.JPG
P5042937.JPG
P5042995.JPG
ランチはEXPOCITYのKUA ’AINAへ
DSC00483.JPG
ちょっと肌寒い日でしたが、たくさん歩いたのでビールで乾杯
電車で行ったのでパパさんも飲めます(笑)
DSC00459.JPG
私はBLT&アボガドサンド
シャキシャキレタス&カリカリベーコンとアボガドは相性抜群
ボリュームたっぷりで美味しかったですよー♪
揚げたてポテトもカリッとビールに合います
DSC00474.JPG
パパさんはアボガドバーガー、具が大きくてパンからずれてる~
アイスみたいなアボガドが滑って食べにくそうw
袋に入れてガブリと豪快に食べていました
11t.JPG

GWは近場をチョロチョロでしたが、綺麗なポピーとバラに癒され
花も団子も楽しめた一日でした(^ω^)
<万博記念公園のローズフェスタは5月12日(土)から5月27日(日)です>

今日のクーちゃん5月11日
12t.JPG

nice!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 34

えーちゃん

3つの顔 良男、普男、悪男じゃないのか(゚□゚)イモ欽トリオかっ
薔薇は綺麗だね~
by えーちゃん (2018-05-11 00:43) 

ナビパ

なりほど現在過去未来なんですね。
タロウ氏は今でも健在って感じです。
美味しいビールだったことでしょう。^ ^b
by ナビパ (2018-05-11 05:38) 

ぽちの輔

日食かと思いました^^;
by ぽちの輔 (2018-05-11 05:55) 

k-sakamama

おはようございます。
太陽の塔の顔の意味、深い意味があるんですね。
万博に行きましたが、人が多かった事しか覚えていません。(-_-;)
月の石だけ見て帰りました。(笑
バラ、綺麗ですね。撮り方も素敵です(専門用語がわからない
沢山のバラがあるとどこを焦点にしていいのか?迷います。^^
アボガドバーガーのボリュームにビックリ~
これ、食べてみたいな。
by k-sakamama (2018-05-11 06:03) 

まるたろう

太陽の塔もバラに囲まれて、いい構図ですね。
by まるたろう (2018-05-11 06:11) 

green_blue_sky

バラは今頃から咲きだすのが、もう咲いているのですから早い。
太陽の塔、もう一度見たい(^_^;)
今日から気温が上がり暑くなりそう。
by green_blue_sky (2018-05-11 06:23) 

hatumi30331

黒い太陽って?って思ったら・・・
こういうことやね。^^
岡本太郎さんて、天才!

薔薇と黒い太陽のコラボいいね。^^
美味しい物で締めるのもnice!(笑)

by hatumi30331 (2018-05-11 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
GWも終わり・・・仕事に追いかけられる毎日です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-05-11 06:43) 

ニコニコファイト

ピンクのバラの下の写真、ウサギさんに見えます^^
モコモコしていてかわいいです^^
by ニコニコファイト (2018-05-11 06:49) 

あおたけ

三つの顔を持つ太陽の塔(地底のも含めると四つ?)、
それぞれ、現在、過去、未来を表しているのですね(^^)
背中に描かれた黒い太陽、
ちょっと怪しげな雰囲気のお顔と組み合わせると、
美しい薔薇もちょっと妖艶な感じに見えますね(*´艸`*)
三枚目など絵的に面白いです☆
クア・アイナのハワイアンスタイルバーガー、
私もたまにお店で食べますが、
ここではやっぱりアボカドは外せませんよね♪
ママさんのサンドも、パパさんのバーガーも
ボリューミーで超おいしそう~☆
by あおたけ (2018-05-11 07:18) 

ma2ma2

太陽の塔は裏側が黒いのですね!
20世紀少年の映画でシンボルになっていました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-11 07:28) 

きぃ

3つの太陽があるとは!!
後ろの黒い太陽の存在は
初めて知りました!!

サンドイッチもハンバーガーも
ボリューム満点ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-05-11 07:34) 

ニッキー

太陽の塔に黒い太陽があったんですねぇ(°_°)
目つきが鋭いなぁ(⌒-⌒; )
バラ、今年も御苑に行くつもりでしたが、
咲くタイミングずれてるので予定が微妙に(*_*)
by ニッキー (2018-05-11 07:56) 

よーちゃん

太陽の塔、今なお凄い存在感!
好き嫌いあるけど、岡本太郎って偉大なんよね。(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-11 08:43) 

くまら

そろそろ当地の薔薇園でも観に行こうかしら?
そー言えば、ハンバーガーって喰ってないなぁ
by くまら (2018-05-11 09:26) 

旅爺さん

太陽の塔は2度見たけど中に入ってない!”バラ園も当時なかったので見てない。美味しいものも食べてない(>_<)。今日は頑張ろう!”
by 旅爺さん (2018-05-11 09:37) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、黒い太陽のほうが好きなのだ(^∞^♪

中に入りたいけど、予約で埋まりまくてって。
ドタキャンが多いらしいけど、当日券はまだないのかなぁ。。。

薔薇パチリ、近所に行ったけど
今年は早いよねぇーーーー
by ちょろっとぶぅ (2018-05-11 11:05) 

makkun

一度位は「太陽の塔」を見に行く事が
出来るんじゃないかと思てましたが
叶わずに人生が終わりそうです(笑)
明日、古河庭園に行って来ようと思いますが
館のある場所だけで階段を下りるのは避ける事にします。
バラフェスティバルの期間中なので
早目に出掛けて早く帰る・・いつものパターンです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-05-11 11:15) 

フヂ

クアアイナー!
久しく行ってないけど、好き~♪
アボカド、熟れ熟れですよね(*´艸`*)
ここはポップコーンシュリンプもお気に入りです。
by フヂ (2018-05-11 11:34) 

みぃにゃん

ご近所に万博記念公園あるなんて贅沢ですよ~色んな花で楽しさませてくれますね。
by みぃにゃん (2018-05-11 11:35) 

たじまーる

良いGWを過ごされたのですね(*´∇`*)
私の都合でソネブロ再開が遅れました^^;
また宜しくお願い致します。

by たじまーる (2018-05-11 13:13) 

まこ

KUA ’AINAのハンバーガー
美味しいですよねぇ♬我が家も時々
食べに行きます♬
万博、リアルタイムで行ったけど
そう言えば「黒い太陽」見なかったような・・
by まこ (2018-05-11 15:27) 

momo

アボカドバーガー美味しそう〜!花も団子も楽しめるなんて最高ですね^ ^
by momo (2018-05-11 18:15) 

タンタン

バラの花を見ると中之島のバラ園を思い出します。
とは言っても写真でしか見た事無いんですけどね^^;
by タンタン (2018-05-11 18:20) 

ゆきち

赤いバラに黒い太陽がいいですね♪
汚れても丸洗いできる服を着て、アボカドバーガーにチャレンジしてみたいです(*^▽^*)

by ゆきち (2018-05-11 19:29) 

とまと

黒い太陽が過去というのは初めて知りました^^

バラがきれいですね~
by とまと (2018-05-11 23:22) 

naonao

太陽の塔の顔は、現在過去未来の
意味があったんですね(^○^)
凄い~色とりどりの薔薇が咲き誇り
華やかで綺麗ですね[るんるん]
アボガドバーガー、ボリューミーで
美味しそうですね(゜ρ゜)
by naonao (2018-05-12 10:53) 

のらん

赤いバラがいっぱい♪ 華やかですね〜♪
で、黒い太陽(^.^) そっかー、過去を表してたのですね!
by のらん (2018-05-12 11:31) 

響

太陽の塔は正面からの写真は良く見ますが黒い太陽側ってあまり見ないですね。
綺麗な薔薇を太陽が見てるみたい。
by (2018-05-12 23:30) 

さる1号

三つの中で黒い太陽が一番好きだな~♪
by さる1号 (2018-05-12 23:59) 

旅爺さん

今日は母の日、家内も子供にとっては母親だから、
爺も家内に少しプレゼントしてやろうと思ってます。何がいいかな?
by 旅爺さん (2018-05-13 10:01) 

クッキー

黒い太陽、全く覚えていませんでした、何度も行っているのに
人間の記憶とは、自分の興味あるものしか間違って覚えているかも
今日は朝から雨で、我が家の老犬クッキーくんは、水が大嫌いで
庭のお家でお休みです

by クッキー (2018-05-13 10:49) 

タカタカ

バラと黒い太陽?
岡本太郎さんは僕のおばさんが友達でおばも絵描きです
良く家に来られたそうです、おばは東京は江原公園の近くで
今もうっすら覚えています、太郎さんが書かれた絵があっのですが
貰って帰れば良かったと、いつも後悔をしております^_^;
by タカタカ (2018-05-13 13:43) 

裏・市長

こーれーはー、勉強になるなぁ!。
太陽の塔の背面写真なんか見たことなかった。

というか、背中に黒い太陽があったとは・・・。
大抵、テレビとかでも表からしか写さへんもんなぁ。

「たくさん歩いたのでビールで乾杯」。

いやぁ~すばらしい!。
暑かろうが寒かろうが、どんな場所だろうが、
とりあえずビールの理由が必ずある!。

今日という今日は理由がなかろうと思っても、
なにがなんでもねじ曲げて押さえこんで、
理由をこじつける!。この強引さ、もう笑点並み!。

しかしすごいバーガーやわー・・・。
マクドナルドとかロッテリアとかヤマザキしか
知らない身としては非常識なまでのボリューム!。
食い尽くすまでに疲れて満腹感を得られそう。

今日のクーちゃん並みに、
ガッツンガッツン気合い入れて食らいつきたい!。
by 裏・市長 (2018-05-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。