SSブログ

ポピーの丘♪

5月4日万博記念公園へ
入園料250円で一日楽しめます♪
着いてすぐに太陽の塔を撮るのはお約束
48年ぶりの内部一般公開で話題になっていますが
4か月先までほぼ埋まっているようです
P5042736.JPG
ブログではすっかりお馴染み、森のトレインに乗り花の丘に向かいます
花の丘までは約15分、降りずに園内を一周することもできます
P5042740.JPG
<ポピーフェア>オレンジ色や黄色のアイスランドポピーは見頃
シャーレーポピーは咲き始めでした
P5042791.JPG
P5042910.JPG
P5042857.JPG
スッキリ青空じゃないのが残念…おまけに強風orz
茎が細いポピーはゆらゆら~~~
モリモリ咲き過ぎても、どこをどう撮ればよいのか悩みます^^;
P5042870.JPG
P5042872.JPG
カモミールも満開♪ 爽やかな香りが一面に漂い
可憐な白い花がポピーの鮮やかさを引き立てます
P5042887.JPG
P5042861.JPG
P5042821.JPG
ブルーのネモフィラは少なめでしたが
P5042896.JPG
ネモフィラ・マキュラータがお花畑に彩を添えていました
白色花弁の先端に紫色の斑点がお洒落で可愛いですね^^
P5042755.JPG
P5042756.JPG
P5042881.JPG
丘一面を覆うように色とりどりのポピーが咲き誇り
爽やかな風に揺れる花を楽しむことが出来ます
カラフルなお花たちに元気をもらった一日でした♪
往復トレインに乗っても13000歩、広い万博公園続きます

GWも終わっちゃいましたね
今日からお仕事の皆さん頑張ってください(^o^)丿

今日のクーちゃん5月7日
27.jpg
nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 29

えーちゃん

内部一般公開も、ドタキャンする人が多いらしいね(゚□゚)
ポピーいっぱい咲いてて綺麗だね。
by えーちゃん (2018-05-07 00:42) 

hatumi30331

ポピーの丘、綺麗!
♡もあるね。^^
今日は雨・・・イヤになる・・・
午後から仕事。 頑張ろう!
by hatumi30331 (2018-05-07 05:31) 

ぽちの輔

お弁当を持って遊びに行きたいです^^
by ぽちの輔 (2018-05-07 06:12) 

green_blue_sky

太陽の塔、1970年に入場しています。
今はどうなっているのでしょうね、また入りたい。
ポピーがきれいですね。お花がたくさんあるところは良いです。
by green_blue_sky (2018-05-07 06:17) 

kinkin

自分は大阪万博行ってないんですよね^^;行きたかったなぁ。
by kinkin (2018-05-07 06:27) 

ニコニコファイト

ポピー綺麗に咲いてますね^^
by ニコニコファイト (2018-05-07 06:29) 

よーちゃん

うー。。。
仕事行きたくないよー。。。
by よーちゃん (2018-05-07 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
大阪万博再びと期待しています。
by YUTAじい (2018-05-07 06:48) 

ma2ma2

ポピーが満開ですね!
万博公園行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-07 06:57) 

みぃにゃん

鮮やかなポピー風に揺れて素敵な風景ですね~季節を感じますね。
by みぃにゃん (2018-05-07 07:43) 

ニッキー

ポピーの丘、華やかで美しいですねぇ( ^ω^ )
ネモフィラのブルーも良いアクセントだなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-07 07:44) 

きぃ

春爛漫♪ 万博公園に行ってみたいです♪

by きぃ (2018-05-07 07:54) 

k-sakamama

丘の上 ひなげしの花を~♪(年代がわかるね。)^^
思わず、歌ってしまったぁ~
これは、胸キューンものです。
森のトレイン、可愛いなぁ~
不思議に思ったんだけど。。線路は無いの?(笑
実は、汽車に見立てた自動車なんですね。
乗ってみたいわ~
by k-sakamama (2018-05-07 08:57) 

リュカ

ポピー可愛いですね^^
見ててホッコリします!
太陽の塔はいつか行くぞー!^^
by リュカ (2018-05-07 09:38) 

くまら

ポピーってあまり縁がないんだよなぁ
太陽の塔、久し振りに生で見たいっす
by くまら (2018-05-07 10:36) 

旅爺さん

太陽の塔は2度行ってるので懐かしいです。
そこの広場でポピーなんですね、白菊やネモフィラなど綺麗ですね。
by 旅爺さん (2018-05-07 12:38) 

momo

いろとりどりのポピーがとっても可愛い^ ^レトロな電車で回ったら楽しそう〜(*^o^*)
by momo (2018-05-07 16:05) 

makkun

マトモには何処へも行けない我が身ですが
昭和記念公園のポピーも綺麗なんだろうな~!
ポピーに群がって吸蜜する昆虫を撮りたいですね~(^^
by makkun (2018-05-07 16:33) 

naonao

色とりどりのポピーをはじめ、カモミールなど
お花が咲き誇り綺麗で癒されますね(゜∇^d)!!
森のトレイン、メルフェンで可愛いです。
太陽の塔の内部一般公開は、既に予約で一杯なんですね。
by naonao (2018-05-07 16:39) 

ひでほ

万博、小学生のときにいきました。広島が田舎なんでその帰り。母とあっしと弟。父はぜったいいかない。会社の保養地で休みにいくときも。広島から急行山陽というのに乗車して大阪ついたのがお昼、茨木からシャトルバス乗車、その日は阪急の御影の親せき宅に1泊、翌日見て夕方の新幹線で帰りました。混んでて疲弊、三菱未来館だけは、父親の勤務先の関係でまたずに入れました。夕飯、弁当が売り切れで、冷房がすげえ効いてる車内で梨1個でひもじいのが、なぜか覚えていて、食い物に執着ではずかしい。
by ひでほ (2018-05-07 16:58) 

ゆきち

一面のポピー、きれいですね♪
万博公園の丘はコスモスの時に行きましたが、やっぱり風が強くて見ている分には良いですが、写真を撮るのは大変でした^^;
紫のポッチがあるネモフィラも可愛らしいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-07 19:25) 

まるたろう

万博記念公園といえば自分、ここ何年かは鉄道まつりの時以外
行っていません(笑)。
by まるたろう (2018-05-07 20:47) 

あおたけ

過ごしやす陽気で、太陽の塔も気持ちよさそう♪
万博記念公園の森のトレイン、
ささやかな鉄分をありがとうございます(^^)
丘の上一面に咲き誇る色とりどりのポピー、
色鮮やかでカワイイですね♪
日に透けた感じのカットが好みです(*´艸`*)
風が強い日はお花が揺れちゃって、
とくにアップのお写真は撮るのが大変ですよね。。。
楽しいGWは終わっちゃったけれど、
クーちゃんのエールで連休明けを頑張ります(`・ω・´)

by あおたけ (2018-05-07 22:43) 

とまと

4カ月も先まで埋まってるんですか^^
すごいですね~
by とまと (2018-05-07 23:56) 

ナビパ

丘に咲く花々 綺麗な光景です。
ポピーは色とりどりで明るい気持ちにさせてくれますね。
クーちゃんもシロツメがよく似合います。^ ^b
by ナビパ (2018-05-08 06:32) 

タカタカ

ク-ちゃんの、顔が印象に残に残っています・・・

万博の塔を見のは僕がまだ確か30代前半の頃で
まだ京都市に住んでいた頃です、随分昔になりますね、
当時は凄い人出でにぎわい歩くのも大変
仕事の関係で若い傷害の方を連れて行ってあげることになり
色んな事が思い出され懐かしく拝見させて頂きました
ありがとうございます^-^
by タカタカ (2018-05-08 08:58) 

響

花に囲まれていいですね。
ユラユラ揺れるポピーも可愛い。
by (2018-05-08 16:00) 

クッキー

会社に入社して年が、大阪万博開催で太陽の塔が懐かしいです
終業後に会社パスで万博に何度か行きました ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-05-09 15:32) 

裏・市長

入園料250円!
なんぼ良心的よ!!。


これ、カモミールっていうのか!。
知らんかった!。

去年、生き倒れたネコの死体を
埋めた場所付近になぜか、この花が
咲き乱れておったのだ。

多分、ネコの養分で地面が肥えたのだろうな・・・。

今日、町内大掃除だったので、
そこにネコが埋まっているとは知らない、
ご近所さんがドカドカ踏み込んで、
このカモミールを雑草扱いして、
ブチブチ引きちぎっておったわ。

残念ながら、カモミールはもう、1本もない・・・。
だが、ネコの死体はまだ埋まっている…ハズ。

今日のクーちゃんなら、嗅ぎ分けて
その場所を突き止められるかも知れない・・・。
by 裏・市長 (2018-05-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こいのぼりフェスタ1000♪餅は餅屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。