SSブログ

アンネのバラ

駅前の教会に今年もアンネのバラが咲きました
アンネ・フランクの短い生涯を悼み
愛と平和を願うアンネの形見として、様々な場所で花を咲かせています
P5012633.JPG
P5012686.JPG

蕾の時は真紅、開花するとオレンジ色に黄色がかった黄金色
サーモンピンク、そして赤へと色を変えて行きます
P5012641.JPG
P5012652.JPG
2w.JPG
P5012666.JPG
P5012660.JPG
教会の方のお話しによると、今年は開花が10日早く
寒暖差が大きかったので、色鮮やかで美しいのだとか^^
バラの季節到来!楽しみがまたひとつ増えました♪
P5012668.JPG
P5012680.JPG

そう言えば、もう蚊がいますね・・公園で4か所も刺されました(>_<)
蚊に好かれやすい体質は健在(笑) 今年は蚊の出没も早い!?
皆さまもお気をつけください

[ぴかぴか(新しい)]初夏の北海道物産展でパパさんの奢り♪
小樽ルタオのソフトクリームとルタオサンデー
濃厚ジャージーミルクソフト&とろけるようなチーズケーキ
感想はいつも通り、美味しかったです( *´艸`)
7w.JPG

今日のクーちゃん5月2日
DSC01790.JPG
nice!(103)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 36

タンタン

ドゥーブルフロマージュが付いたサンデー美味しそうです♪

by タンタン (2018-05-02 04:59) 

ぽちの輔

綺麗に咲いてますねぇ。
私もバラを撮りに行こうかなぁ^^
by ぽちの輔 (2018-05-02 05:52) 

green_blue_sky

バラの季節、早いところは見頃です。
GW後半がスタート、久々に都内を歩きたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-02 05:59) 

ニコニコファイト

綺麗に咲き誇ってますね^^
by ニコニコファイト (2018-05-02 06:48) 

たじまーる

アンネ・フランクのような悲劇は決してあっては
ならないです。
アンネの願いが咲いている花が伝えているように
私は感じました。
そして辛いなかでも懸命に生きたアンネのことを
思い出しました。
by たじまーる (2018-05-02 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な薔薇に勇気もらえます・・・切り撮り・・・和まされます。
by YUTAじい (2018-05-02 07:14) 

みぃにゃん

アンネのバラキレイですね~色が変化するのが素敵です。
by みぃにゃん (2018-05-02 07:28) 

ニッキー

どの色の時もとても美しいので変化する間も
ずっと見ていたくなりますねぇ( ^ω^ )
今年は花が早いから、タイミングが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-02 07:35) 

きぃ

たくさんのバラ♪
キレイに咲いてますね(#^.^#)

ルタオサンデー!!
とても気になります!!
by きぃ (2018-05-02 08:09) 

naonao

蕾から開花まで、色の変化を楽しめる
アンネの薔薇、綺麗ですね(゜∇^d)!!
北海道物産展は、美味しくて魅力的ですね。
by naonao (2018-05-02 08:35) 

くまら

もう薔薇の季節なんですね
アンネの薔薇、その花が意味なすように
平和な世界になって欲しい
by くまら (2018-05-02 10:44) 

ma2ma2

綺麗に薔薇さきましたね!
暑いのでルタオのアイスも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-02 11:00) 

ちょろっとぶぅ

靭公園のバラも咲き始めてました。
今年は早いですよねぇ〜

雨があがったら、行ってみようかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-02 12:16) 

MINERVA

バラがとっても綺麗ですね~。
もう蚊が出没しておりますか.... 嫌ですよね。
我が家の地域では、公園い行くと「蚊に注意」の看板があります。
デング熱などの問題もあり、結構敏感になっておりますよ。
by MINERVA (2018-05-02 13:11) 

U3

「もう蚊がいる」のコメントに敏感に反応してしまいました。
by U3 (2018-05-02 16:23) 

momo

キレイな薔薇ですね^ ^
もう蚊がいるなんて!(◎_◎;)気を付けます^ ^
by momo (2018-05-02 16:25) 

あおたけ

教会に咲くアンネの薔薇、
実のお父上から贈られたものなのですね。
赤からオレンジ、そしてピンクへと色変わりする
ちょっと神秘的な薔薇、
アンネの生涯を重ねると切なさも感じるけれど、
今はこの薔薇の美しさを愛でられる平和を
素直に喜ぶべきなのかもしれませんね(^^)

蚊に好かれやすい体質・・・
呑兵衛は蚊に刺されやすいって言われますよね(笑)
ルタオのソフトとサンデー、美味しそう♪
GWは気分だけでも北海道!?(*´艸`*)

by あおたけ (2018-05-02 17:42) 

ナビパ

愛と平和を願うアンネの薔薇
鮮やかな彩りがアンネの気持ちを表現してるのかもしれません。
朝鮮半島の平和もこうあって欲しいです。
今日のクーちゃんの写真にも癒されました。^ ^b
by ナビパ (2018-05-02 17:51) 

tommy88

ぜひ、LCCを使って北海道に行ってらしてください。
食べ物に関しては絶対に満足できます。
vivianさんのレポートが役立ちます。

by tommy88 (2018-05-02 18:17) 

フヂ

うお~もう蚊が\(◎o◎)/
食われやすいので、気をつけなきゃ。
気温が上がって来て、ソフトクリームが
美味しい季節になりましたね(*´∇`*)
(実は今日食べましたw)
by フヂ (2018-05-02 20:43) 

あとりえSAKANA

raomelonさんの花の写真には
「愛」があります。
≪あー!見に行きたいなあ☆≫
って思いますもの(^^)

≪アンネのバラ≫
お孫さんをお持ちになるとよけいに
世界の平和を望まれることでしょう。
アンネのバラを見てそんな人が
ひとりでも多くそう思い、行動して
下さるように祈らずにはいられません。

by あとりえSAKANA (2018-05-03 00:37) 

k-sakamama

おはようございます。
アンネのバラ、綺麗ですね。
名古屋、岡山で見たことがあります。
平和を願ってアンネのバラの輪がもっと広がってほしいですね。
あぁ~私もバラを見に行きたいな~ ウズウズしてます。(笑



by k-sakamama (2018-05-03 07:03) 

さる1号

もう薔薇の季節なんだ
撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2018-05-03 08:58) 

響

そんな所縁のあるバラなのですね。
色も優しい色で綺麗。
ジャージー牛のソフトはわたしも濃厚なので大好き。
by (2018-05-03 09:51) 

旅爺さん

写真と同じに色変わりするバラは大好きです。
バラ園でも1番長く見てます。アンネでしたか。(^_^;)
※ 1本の紅葉から2種類生えてるのは接ぎ木だからです。

by 旅爺さん (2018-05-03 12:06) 

makkun

raomelonさん!
ピンポンピンポ~ン♬
大正解でした~(^。^)y
デジイチの良さは背景の仕上げ方が大事ですので
それなりに撮ってみましたが判りましたね~(^^♪
ご褒美に71歳のジジイじゃ肥やしにもなりませんよね~(爆)

「アンネのバラ」とは洒落た事をしてる教会ですね~
辛い石段のある「古河庭園」のバラ撮り・・
今年は悩んてますo(`ω´*)o
https://www.jalan.net/kankou/spt_13117ac2100116258/
by makkun (2018-05-03 15:50) 

ななママ

薔薇の季節ですね〜♪
薔薇見に行こうかしら〜^^
詩音にもフィラリアの薬飲ませました
暖かいのはいいんですが蚊は困りますね
私も好かれる体質のようで一人で刺されてます(;;)
by ななママ (2018-05-03 16:07) 

よーちゃん

アンネのバラ、こんな風に色が変わるんですね。
知りませんでしたー(^_^;)

そして蚊!キライですー!!
by よーちゃん (2018-05-03 17:03) 

ゆきち

バラの季節到来ですね!
連休中にどこかバラ園へ行っておかなきゃ^^;
私も蚊に愛されて半世紀以上、暑くても夏は足を出せません・・・。
by ゆきち (2018-05-03 17:18) 

とまと

アンネのバラってあるんですね~
綺麗ですね
by とまと (2018-05-03 18:20) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます
「アンネのバラ」だんだんと色が変化していって、とても美しいバラですね~
我が家のバラは今回は寒肥を与えなかったせいか、花も小さく本来とは違う色になってしまいました
手入れを怠ると魅力ある花は咲かないのだなと実感しました(^^;

キリシマツツジが今年も素敵ですね!
一度でいいので実物を見てみたいです

まー君は保育園に通うことになったんですね
ママと昼間離れるのは寂しいけど、先生やお友達と楽しく過ごしてるようで良かったです~
by フロリダマナティー (2018-05-03 18:49) 

えーちゃん

ぁぁ、もぅ5月だから薔薇の季節だね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-03 21:59) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
5/7(月)にブログ再更新予定です。
楽しいGWをお過ごし下さい(*^^*)
明日は節句でお孫さんとご一緒に楽しくね♪
by たじまーる (2018-05-04 11:07) 

まるたろう

アンネのバラ、初めて聞きました。
by まるたろう (2018-05-05 08:35) 

hatumi30331

可愛い薔薇!
来週は中之島のバラ園に行く予定です。^^

鯉のぼり、高槻でやってるってTVで見て、きっとクーママが撮って来てくれる!って思ってたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-05 08:58) 

裏・市長

今年も来たな~!アンバラの季節!。


「蚊」はいます。いっぱいいます。
もう、アース・ノーマット使ってます。

これな!90日用のボトル2本入りを
買うんですけど、店によって値段が違うんよ。
電機製品でも、薬でも今はオープン価格で、
「定価」がないから、店の好き勝手つけよる。

オークワで1.780円でした。
キリン堂でも1.780円でした。
ところが、サンドラッグは1.280円。

・・・500円も違う!。
同じ市内で!同じ商品で!どう思う?!。
当然、1.280円で買いましたが、
探せばもっとお安い店もある・・・かも知れない。

豆腐も一丁29円のを愛用・愛食してるけど、
安かろう悪かろうで、あんなんどこでどうやって
作ってるやらわからん。どうせ中国産の遺伝子組み換え
ダンボール入り大豆使ってるわ!。

今日のクーちゃんも、そんなんばっかり
食ってたら、背中から手ぇ生えて来るで!と
注意喚起しています・・・が、29円の魅力に勝てません。


by 裏・市長 (2018-05-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンゲソウこいのぼりフェスタ1000♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。