SSブログ

変わりモンの輪を広げよう♪

玄関先のプランター
冬の間も頑張っていたビオラが伸びて枝垂れビオラに^^;
P1011318.JPG
切り戻ししなくっちゃ・・と思っているうちに
秋には2輪しか咲かなかったキララが次々に開花
P4242068.JPG
キンギョソウもひらひら泳ぎ出しました
P4242095.JPG
金魚を連想させる愛嬌のあるふっくらとした花形
波打つような花びらが尾びれのようで可愛らしい花です^^
P4242149.JPG
P4242089.JPG
ちょっともりもり~ですが、せっかく咲いてくれたので
もうしばらく楽しむことにします^^
P4242081.JPG
オダマキも綺麗に咲いています♪
P4242173.JPG
真上から撮ると、しっかり上向きなのがわかりますね
9s.JPG
先日hatumiさんからお手紙と一緒に朝顔の種が届きました
”今年の夏は朝顔の輪を広げましょう”
変わり朝顔だとか^^どんな花が咲くのか楽しみです(´ω`*)
(タイトルは裏ちゃんのコメントからパクりました)
P4242246.JPG
上手く咲いて種が採れたら皆さんにもお裾分けを…
まだ種も撒いていないのに気が早い?(笑) お楽しみに!!

昨日、歯医者の帰りにデパ地下へ
551蓬莱の豚まん、ある時~~~の幸せ(*´ω`)
DSC00258.JPG
DSC00265.JPG

お腹が空いている時のスーパーやデパ地下はヤバイですね
炭水化物ばかり買ってしまった^^;
週3のジム通い頑張っていますが・・筋肉より先に贅肉が付きそうです(;''∀'')

今日のクーちゃん4月25日 [揺れるハート]恋の季節
54.jpg

nice!(112)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 33

ゆうのすけ

またまた久しぶりの ヤン猫ちゃん登場!^^☆
今日は 4にゃんずの誕生日なので  クーちゃんたちと仲良くね!と日が変わってスグ お線香と一緒にウエットフードを ひとつお供えしてあげました。☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-25 00:24) 

フヂ

ソネブロの皆さんは、変わりモンが
スタンダード?(*´艸`*)
でも個性的でいいわよね♪
by フヂ (2018-04-25 01:43) 

さる1号

炭水化物ばかり・・・・
解ります解ります^^;
お腹が減っている時に食料品売り場に行くのは危険ですね
by さる1号 (2018-04-25 03:40) 

green_blue_sky

誘惑の多いデパ地下ですね(^_^;)
食べすぎに注意ですよ(笑)
by green_blue_sky (2018-04-25 06:13) 

ニコニコファイト

炭水化物食べて太るのではなく、痩せればいいのにといつも思う自分・・・。だって、炭水化物みんな好きでしょ^^
by ニコニコファイト (2018-04-25 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲旺盛ですね・・・元気が一番です。
お花達にも和まされます。
by YUTAじい (2018-04-25 06:44) 

ぽちの輔

今年は朝顔が流行りますかね?
どんな花が咲くのか楽しみ^^
by ぽちの輔 (2018-04-25 07:01) 

あおたけ

春から初夏へ、クーガーデンも花盛りですね♪
枝垂れビオラはちょっとお疲れのようですが、
名の通り輝くようにパッと花開いたキララや、
まさにフリフリの金魚のようなキンギョソウが、
元気に咲いて華やかですね~(^^)
オダマキも透明感ある可憐な姿がキレイ☆

ああ!551の豚まん、いいなぁ~~~!(゚¬゚)
食べたいけれど、東京じゃ売ってないのよね。。。

by あおたけ (2018-04-25 07:19) 

ナビパ

玄関先の花々から潤いをもらえますね。
hatumiさんから嬉しい頂きものですね。
夏が楽しみです。^ ^
ニャンにモテるクーチャンでしたね。
今頃は空の上でビビと遊んでいると思います。^ ^b
by ナビパ (2018-04-25 07:21) 

ma2ma2

551の豚まんは美味しいですね!
大阪行くと買ってくることが多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-25 07:25) 

きぃ

玄関に色とりどりのお花たちが
お見送りしてくれるので
気分良くお出掛け出来ますね♪
by きぃ (2018-04-25 07:31) 

ニッキー

デパ地下、お腹空いてる時に行くと見るもの皆美味しそうで
アレもコレもと買っちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
色とりどりの花が咲いたプランター、美しくて気持ちも
華やかになりますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-25 07:57) 

k-sakamama

おはようございます。
お花たち、綺麗に咲きましたね。
デパ地下に行くと買い過ぎてしまいますね。
私も炭水化物、大好きです。
炭水化物ダイエットが流行った頃、炭水化物を食べればいいんだ。
簡単じゃん! 私の勘違いでした。食べたらダメって知った時は、
ショック!すぐ、挫折しました。(笑
by k-sakamama (2018-04-25 08:25) 

くまら

蓬莱の豚まんと点心の餃子は
大阪在中のおばが帰郷する際の御土産の定番でやんす
by くまら (2018-04-25 09:33) 

みぃにゃん

どんな朝顔咲くのかな?楽しみです。蓬莱は最近はシュウマイをよく買います
by みぃにゃん (2018-04-25 10:12) 

旅爺さん

いやぁ~お庭は綺麗な花盛りで大いに楽しめますね。
ブタまんなどはもっと楽しいです、(^_^;)
※ 我家の鉢植えの藤は根が地面に伸びて動かせないんです(>_<)

by 旅爺さん (2018-04-25 11:04) 

viviane

キンギョソウ、綺麗に咲いたわね~食べられる?かも・・・
上を向いて咲く九ちゃんオダマキ~羨ましい(>_<)
再挑戦せよ!との命で~私も明日「輪を広げよう~」種をアップ!
コラボすれば良かったわね~(>_<)
私もダンベル&バイクでかなり筋肉付いたみたいだけど~
昨日もデパ地下で・・・余計な物買っちゃって贅肉に変わりそう~(;_;
ダメよね、デパ地下 特に~お腹空いてるときは行かない方が良い
by viviane (2018-04-25 11:28) 

naonao

玄関先のプランターは、色々なお花が咲き誇り
綺麗で目を楽しませてくれますね(゜∇^d)!!
デパ地下は、美味しいものの宝庫ですね。
蓬莱の豚まん、食べごたえがあり美味しいですね。

by naonao (2018-04-25 12:23) 

momo

そうそう!お腹が空いている時のデパ地下はダイエットの大敵^^;でも551美味しいんですよね〜(*´꒳`*)
by momo (2018-04-25 13:26) 

ちょろっとぶぅ

変わりモンの輪、広がるといいですね!

そうそう。長岡天満宮はおまけで
乙訓寺散歩だったのですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-04-25 15:55) 

えーちゃん

キンギョソウは、本物の金魚みたいだね(゚□゚)
近年は大阪にも数回行ってるのに、551蓬莱の豚まんは食べた事ないんだよな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-25 16:48) 

ゆうみ

ジムの後は栄養補給しなきゃダメよね。
肉まん うまそうだ
おらんとこは 田舎だから デパートメントストアまで
遠いだ
きっと デパートメントストアが近所だったら
毎日デパ地下惣菜かもしれないだよ
by ゆうみ (2018-04-25 17:07) 

まるたろう

昔は自分も、551の豚まんはよく食べていましたが、
最近買う時は、別のところのを食べていますね。
by まるたろう (2018-04-25 21:12) 

とまと

キンギョソウ可愛いですね~
そして蓬莱の豚まんはやはり定番ですよね^^
by とまと (2018-04-26 00:12) 

hatumi30331

花盛りやね~(^_^)V
朝顔の色比べ、楽しみやね~(^^)
みやまの藤、いいよ~
アマゴ食べれるし、運動にもなるしね。
by hatumi30331 (2018-04-26 09:30) 

viviane

2日にはゆう君に会えるわね~^^
良いGWを~(^^)/
by viviane (2018-04-26 09:51) 

リュカ

オダマキ、可愛い花ですね~
みなさんのブログで覚えました!(笑)
色も可愛い^^
by リュカ (2018-04-26 10:57) 

空楽

炭水化物ヽ(^。^)ノ 大好き・・・( ^ω^)・・・
by 空楽 (2018-04-26 11:13) 

ゆきち

変わり朝顔、どんな花が咲くか楽しみですね(*^▽^*)
551の豚まんは昔から大好き♪
お店の前を通って通勤していたころは、週1ペースで餃子と一緒に買ってました!
by ゆきち (2018-04-26 11:32) 

makkun

色とりどりに咲く玄関先のプランターが賑やかで良いですね~
我が家の台所の片隅に積んであった貰い物の球根達は
咲く事もなく・日の目を見ないで捨てられてしまいました(笑)
551の豚まんは1度だけ食べた事がありますが
2回目は無いかも知れません((●≧艸≦)プッ
モテモテだったクーちゃん!
懐かしいな~d(*^o^*)b
by makkun (2018-04-26 14:43) 

響

肉まんの断面は食事前にみるんじゃなかった(笑)
by (2018-04-26 17:48) 

kazumin

お花が綺麗・・・って肉まんが気になります(^_^;)
←お孫さん可愛いですね!
本当に、まーくんにも似てますね!
今年も、レモン酢作って飲みはじめました♪
by kazumin (2018-04-26 21:33) 

裏・市長

so-netは変わりモン…いえいえ、
「個性派」が多い!非常に多い!!。

だが、自分は「普通」だと思ってる
「個性派」が多い。言ってやってくれ!、
あんた、それ変わってるよ!と。

まぁ、それに比べたらクーママや、
ボクなんかまだまだだね。甘ちゃんよ、
ひよっこよ、半分、ケツが青いよ。

551蓬莱の豚まんはなんであんなに
ンマイのか・・・!。

いつも買うときは阿倍野近鉄の地下で買うんです。
それは何故かと尋ねたら・・・。
近鉄百貨店・近商ストア・ハーベス共通の
キップスカードにポイントがつくから。・・・セコー!。

近鉄高田市駅で降りる乗客の4人に5人が、
あの赤と白の紙袋を下げているぞ!。

うぉっ!まだジムに通ってたんや!しかも週3!?。
体験入学だけで即、卒業して、
バドミントンに青春をかけているのかと思ってたら…。
そらぁ、多忙なハズやわ!。

今日のクーちゃんも恋の季節か・・・。
そらぁ、山口達也も発情するで!。
明日、午後2時よりTOKIOが4人揃って
重大な発表をする記者会見を行うらしい…。

結成25周年記念のアルバムとシングルを
リリースします!、
もしくはリーダーの電撃入籍?楽しみだ。
by 裏・市長 (2018-05-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キリシマツツジ牡丹の寺~乙訓寺~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。