SSブログ

ちょろちゃんとお花見~団子編~

4月1日(日)ちょろっとぶぅさんのお誘いで、都会でお花見です♪
ぶぅたんさん&まりっぺさんとの集合場所は「肥後橋」
私は「地下鉄淀屋橋駅」からテクテク・・直線コースをコの字に歩き~
どこにいるのかわからなくなりました^^;
親切なお兄さんに聞き無事到着!わからない時は聞くのが一番ですね^^

「靭(うつぼ)公園」の桜は満開、絶好のお花見日和です
2年前のお花見オフ会でhatumiさんが躍ったアノ公園ですよ(*´ω`)
P4010889.JPG
満開の桜を横目に、ちょっと離れた一画が会場
各自持参のレジャーシートを広げ、ちょろちゃんとお久しぶりのご挨拶
10a.jpg
イタリアンバルましかさん始め、ぶぅたんさん一押しのお店などなど
お店で作られた熱々の料理が次々に運ばれ
公園に居ながら出来たてのお料理が楽しめる贅沢なお花見会です♪
5a.JPG
食べ物はもちろん、お酒やソフトドリンクも飲み放題
テンションが上がりますね
再会を祝し、先ずはカンパイ[ビール][バー]
babyも無事誕生したので、今日は安心して飲めます\(^o^)/
P4010804.JPG
たくさんお料理があったのに、飲んで食べて喋ってが忙しく
余り撮れてなかった^^;(まりっぺさん、ぶぅたんさんの記事で見てね)
P4010801.JPG
P4010830.JPG
P4010832.JPG
P4010823.JPG
前菜、パスタ、メインetcどれも美味しい~~~[グッド(上向き矢印)]
いつの間にかワインもボトルになっています(^▽^;)
お料理が美味しいとお酒も進んじゃいますよね
P4010825.JPG
大粒の焼き牡蠣に、ちょろちゃんもご満悦( *´艸`)
リトルクーちゃんも楽しかったね~♪♪
P4010822.JPG
P4010870.JPG
花がなく団子ばっかりやん!!と突っ込まれそうですが
すっかりオシリに根が生えた二人を残し、これから撮りに行って来まーす^^
8a.JPG
一流シェフの本格的なお料理が公園で食べれるなんて
素敵なイベントですよね[ぴかぴか(新しい)]
暑くも寒くもなく、お天気も最高~公園を吹く風が心地良く
3人娘?の会話にも花が咲きました♪ 楽しいお花見会・・・続きます^^

今日のクーちゃん4月4日
DSC09706.JPG

前記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
家族が増えた喜びと共に、健やかな成長を願っています(*´ω`)
nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 35

フヂ

団子さいこー\(*^▽^*)/
ホカホカのお料理ってのが良いですね。
花粉が辛くて最近ちょびっとしか
飲めてないので、羨ましい~~。
by フヂ (2018-04-04 01:46) 

ナビパ

そうですよね。花見もいいけどお団子の誘惑には勝てませんよ。それも気の知れた仲間たちと美味しいものこれ以上の幸福感ってそうそうないです。^ ^b
by ナビパ (2018-04-04 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
お花見でアツアツお料理・・・至福の一時ですね・・・( ´艸`)・・・
羨ましいです!

by YUTAじい (2018-04-04 06:38) 

ニコニコファイト

お花見楽しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-04 06:41) 

green_blue_sky

お孫さんが生まれた後のお花見会、気分よく飲めて楽しましたね。
美味しい料理が食べられるとよいですね。
西に住むのが良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-04 06:42) 

ぽちの輔

まりっぺさんのところで後姿を拝見しました。
やっぱりミラーレスだったのですね。
ひょっとして、私と同じで色が悪い事に悩んでます?^^;
by ぽちの輔 (2018-04-04 06:55) 

ニッキー

花見をしながらシェフの本格的な料理が
楽しめるなんて素敵すぎる企画ですねぇ( ^ω^ )
こんなに美味しそうな料理ばかりだと
「花より団子」になるのも仕方ないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-04 07:32) 

チャー

ちょろちゃんとお花見 盛り上がっていますね お料理も最高ー!楽しさが伝わってきます
by チャー (2018-04-04 07:56) 

ちょろっとぶぅ

団子いっぱいで美味し楽しかったですねぇ〜♪
ぶぅたん&ちょろ写り込んでましたか(^^;
ちょろを可愛くパチリしてくれて、あーと。
でも、ワインボトルの横のちょろ、ちょっと酔ってるようにも・・・苦笑

偶然?必然?コラボれましたよぉ〜(^^v
by ちょろっとぶぅ (2018-04-04 08:01) 

よーちゃん

なんて贅沢なイベント!
靭公園って淀屋橋より、本町か肥後橋の方が
近くないですか???
by よーちゃん (2018-04-04 09:11) 

あおたけ

お花見オフ会(?)、楽しそうですね〜(^^)
桜と、オフ会、そしてお孫ちゃんの誕生を祝って、
みんなでかんぱーい♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
ちょうど満開の桜がキレイ・・・ですが、
花より団子?桜よりお料理!?
お花見をしつつ本格的なお料理の数々が
楽しめるなんて、ステキですね☆

そういえば会場が地下鉄淀屋橋駅近くとのことですが、
この日から大阪の地下鉄が「大阪メトロ」になりましたね(^^)

by あおたけ (2018-04-04 09:11) 

きぃ

なんて贅沢なお花見なんでしょう♪
こういうイベントは嬉しいですね(#^.^#)

お花を見ながら、美味しい食事!
そして何より楽しい仲間!
ステキな一日でしたね!
by きぃ (2018-04-04 09:21) 

まりっぺ

美味しかったねぇ~(*^_^*)
よ~く飲んだわ、でも踊らなかったよ(笑)
また、参加しよう!!(笑)

by まりっぺ (2018-04-04 09:39) 

hatumi30331

誰も踊れへんかったの?
残念!
あれから2年か・・・・
来年は小道具持って行かなきゃね。へへ
by hatumi30331 (2018-04-04 10:58) 

viviane

ウワッ↑また踊る気でいる↑↑↑
仙台にも小道具持参だったもの~しかもコッソリ・・・
素敵なお料理と飲み放題でお花見!手ぶらで最高~♪ね~☆
今日は花より団子編ね^^ 
ちゃ~んと桜撮ってる写真、まりっぺちゃんのところで見たで~!
by viviane (2018-04-04 11:33) 

あとりえSAKANA

です、です、花より団子、です。
美味しそうです☆行きたかったですー。
by あとりえSAKANA (2018-04-04 12:22) 

MINERVA

なんと豪勢なお花見なのでしょう、凄いですね~。
ホッとする事が出来てからのお花見、楽しめた事と思います。
しかも出来たてのイタリアンとは、お洒落すぎますよ~!!
ビッグな話題もありましたので、会話も弾んだ事と思います。
by MINERVA (2018-04-04 12:46) 

旅爺さん

オフ会でモヒカンhatumiさんが躍った所なんですね(^_^;)
凄い人出なので賑わいも美味しいものも大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-04-04 13:39) 

リュカ

ちょろちゃんのところでも記事見ましたよー^^
リトルクーちゃん、ママさんのビール守ってました(笑)
by リュカ (2018-04-04 14:23) 

たじまーる

とても楽しそうなお花見ですねえ(*´∇`*)
料理が美味しくて桜が綺麗ですと
お酒が進みますよね(o^-^o)
by たじまーる (2018-04-04 18:03) 

momo

どのお料理も美味しそう〜(*´꒳`*)お花見をしながらプロのお料理をいただけるなんて最高ですね^ ^
by momo (2018-04-04 19:06) 

viviane

どうしてお酒を飲むと写真がブレるのか・・・私もよ^^
体が揺れてるのかも(舞いたくて^^)

 
by viviane (2018-04-04 22:08) 

えーちゃん

食べ物が豪華だよね、正に花より団子?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-04 23:17) 

Hiro

花も団子も楽しまれたようですね^^
今日、山梨まで桜を見に行ったのですが、
すでにピーク過ぎてだいぶ散っていました(><;)
今年は見頃の期間が短いような感じがします。
by Hiro (2018-04-04 23:22) 

とまと

ぶぅたんさんが推すお店なら確実ですね^^
by とまと (2018-04-04 23:38) 

さる1号

花より団子、ですねぇ^^
美味しいものがいっぱいでいいなぁ
by さる1号 (2018-04-05 02:51) 

tarou

たくさんの人が集まって、
お花見楽しそうです(^^♪
by tarou (2018-04-05 07:09) 

タンタン

本格的な料理を食べながら花見が出来るんですか?
これは魅力的なイベントですね~^^
by タンタン (2018-04-05 07:19) 

ma2ma2

料理が美味しそうですね!
これだと沢山飲めちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 07:21) 

ゆきち

靭公園って東西に細長く、大きなテニスコートもあったりして迷いますよね。
私も昨年夜桜花見をした時に、なかなか友人と合流できませんでした(^▽^;)
お花見に手ぶらで行って美味しい料理と飲み放題は最高!!
by ゆきち (2018-04-05 11:12) 

makkun

お花見に誘われて楽しい一日を過ごされましたね~
私の花見は「見るだけで素通り」で飲み食いはお店ですので
気分を味わえない寂しいものですので
ブルーシートにみんなで座り込んで賑やかな花見をしたいです。
by makkun (2018-04-05 11:52) 

naonao

凄い~公園でシェフの出来たてのお料理が
楽しめるなんて、豪華で美味しいお花見ですねヾ(。゜▽゜)ノ
リトルクーちゃんも、ちょろちゃんと一緒に
楽しいお花見よかったですね。
by naonao (2018-04-05 14:22) 

Kiki

ステキなお花見ですね〜♪
お花見に来ている人を見てもこんなに美味しそうな出来立てのご馳走をいただいている人達は見られませーん^^

遅くなりましたが
お孫さんの誕生 おめでとうございます
3月29日がお誕生日!我が娘と同じ・・^^
元気にスクスク育つ事 間違いないですヽ(^o^)
by Kiki (2018-04-05 16:49) 

kazumin

お花見楽しそうですね♪
お孫さん増えたんですね~(~_~)
おめでとうございます♪
これから楽しみも増えますよ~♪
←ドトールコーヒーの桜ミルクレープ食べたくってチェックしてたんですよ!
やっぱり美味しそう!!
by kazumin (2018-04-05 18:23) 

裏・市長

本来ならば、この場所にいるべきハズの
裏・市長さんであった…。

だが、この日、仙台で密かにストーカー行為を
行っていた事は誰も知らない・・・。

花より…ダンゴより…、
・・・オナゴやで!…というのは、ひとりごと・・・。
気にしないで。

しかし・・・「伝説」と化してるな。

「踊り」(笑)。

それほどまでにso-netブログの言い伝えに
なってしまうとは・・・。
ボクも行動と言動には充分注意して、
この先もおとなしく目立たぬように、
ブログ活動を続けて行こう・・・。

固く誓った裏・市長さんにエールを送る、
今日のクーちゃんであった・・・。
by 裏・市長 (2018-04-13 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。