SSブログ

白いブランコ♬

京都の背割堤地区~大阪市内まで
広大で自然豊かな淀川沿いに、たくさんの河川公園があります
ジョギング、サイクリングはもちろん、野球やサッカーなどの運動施設
バーベキュー広場もあり、幅広く楽しむことが出来ます
ちょっと足を延ばすと、お隣の地区ではシマウマ(オブジェ)が遊んでいます^^
P3240263.JPG
クーちゃんとユキヤナギを見に行った河川公園
今年も満開のユキヤナギが出迎えてくれました
5w.jpg
P3240261.JPG
P3240239.JPG
打ち寄せる白い波のようだったり、ふわふわの雲みたいだったり
大好きなお花です
P3240303.JPG
P3240299.JPG
ユキヤナギの前で自撮り!は自信がないので、モデルさんにお願いしましょう
8gのリトルクーちゃん、風が吹くと軽すぎて落っこちちゃいますw
P3240330.JPG
P3240342.JPG
ちょうどいい感じに二人乗れる枝でゆらゆら
白いブランコみたいですね♪
お空のクーちゃんも一緒に遊んでいたかな(*´ω`)
P3240333.JPG
君はおぼえているかしら
あの白いブランコ
風に吹かれてふたりでゆれた
あの白いブランコ
大好きな曲ですが・・ビリーバンバン1969年・・半世紀にもなるのですね
お年がバレバレです(;^ω^)

今日のクーちゃん3月28日
DSC09087.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(126)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 38

えーちゃん

ユキヤナギも綺麗だね~
ぁぁ、それで白いブランコか~いいね。
by えーちゃん (2018-03-28 00:26) 

タンタン

綺麗な花に囲まれてリトルクーちゃんも楽しそう^^
by タンタン (2018-03-28 05:24) 

ぽちの輔

これが散ったら
川原は白い絨毯で覆われますね^^
by ぽちの輔 (2018-03-28 06:16) 

ナビパ

ユキヤナギのブランコ フォークソングのようでもあります。
何か夢がありますね。
リトルクーちゃんたち 良い供養になりますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-03-28 06:32) 

hatumi30331

そちらのユキヤナギも満開やね!
こっちも散りかけながら・・・満開!
満開になると、匂いがして来るよね。
今日も暑くなりそう。^^
by hatumi30331 (2018-03-28 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
見事なユキヤナギ・・・見応え有ります。
暑さについて行けません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-28 06:48) 

naonao

満開のユキヤナギ華やかで
綺麗ですね(o≧▽゜)o
まさに、白いブランコ[るんるん]
リトルクーちゃんも楽しそうですね。
お空のクーちゃんも、ユキヤナギの
ブランコを楽しんでいますね
by naonao (2018-03-28 07:10) 

たじまーる

満開のユキヤナギが綺麗ですね(*´∇`*)
イケメンには素敵なお花が良く似合います(^○^)
by たじまーる (2018-03-28 07:19) 

ma2ma2

ユキヤナギが満開ですね!
リトルクーちゃんも気持ち良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 07:22) 

ニッキー

満開の雪柳、見事ですねぇ*\(^o^)/*
白いブランコに乗ったリトルクーちゃん、
とても可愛いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-28 07:30) 

みぃにゃん

ユキヤナギのブランコ素敵~人間も憧れますね~
by みぃにゃん (2018-03-28 07:36) 

さる1号

ユキヤナギのブランコ、いいなぁ
リトルクーちゃん似合ってるね^^
by さる1号 (2018-03-28 08:31) 

くまら

当地の雪柳ようやくちらほら咲きだしましたぞ
by くまら (2018-03-28 09:28) 

green_blue_sky

ユキヤナギ、きれいですね。
ユキヤナギのブランコ、かわいいですね~
by green_blue_sky (2018-03-28 09:37) 

あおたけ

クーちゃんとお散歩した河川公園、
満開になったユキヤナギがキレイですね〜(^^)
春風に揺れるカワイイ白い花は、
眺めているだけで気分が癒されそう♪
お花に囲まれてゆらゆらのリトルクーちゃんズ、
まさに「白いブランコ」ですね(´艸`*)
by あおたけ (2018-03-28 09:38) 

きぃ

白いブランコ♪ 可愛いですねぇ~
まさに楽園って感じがします(#^.^#)

リトルクーちゃんと一緒に
クーちゃんも楽しんだことと思います♪
by きぃ (2018-03-28 10:11) 

まこ

広くて明るい河川敷が近くで
いいわねぇ~♬雪柳可愛い❤
人違いしちゃって、ごめんなさいね(;^□^A
FBではAIが、hatumiさんと私を間違えて。
どうしてなんだろう?って大笑いなのよ?(゜_。)?(。_゜)?
by まこ (2018-03-28 10:54) 

viviane

四季折々の散歩道、この時期はユキヤナギのクーちゃんだったわね~
懐かしい・・・大満開で綺麗~~~!
クーちゃん、白いブランコに揺れて~
クーママ、思わず歌っちゃった?
私も歌ってしまいました^^はい!
by viviane (2018-03-28 11:22) 

フヂ

ふわふわ揺れるユキヤナギの中で
遊ぶリトルクーちゃんズが可愛い♡
間違いなく、お空のクーちゃんも
一緒に楽しんでいたでしょうね(*´ω`*)
by フヂ (2018-03-28 11:32) 

ちょろっとぶぅ

リトルくーちゃんは、軽くていいなぁ~
ちょろが乗ったら、しずんぢゃう!
って、おれちゃう!!
(ぶぅたんは、違う意味で羨ましいさ・・・)
by ちょろっとぶぅ (2018-03-28 14:14) 

momo

ユキヤナギのぶらんこ可愛い〜(*^o^*)リトルクーちゃんにぴったりですね^ ^
by momo (2018-03-28 15:18) 

あとりえSAKANA

白いブランコ、ロマンチック☆
ゆらゆらとリトルくーちゃんズが
風で花と揺れている様子が美しい
です☆
by あとりえSAKANA (2018-03-28 16:01) 

ななママ

白いブランコってユキヤナギだったんですね^^
羊毛クーちゃんズ風に吹かれて気持ちよかったかな♪
クーちゃんもユキヤナギを見に来てたかも
しれませんね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-03-28 19:24) 

フロリダマナティー

リトルクーちゃんとユキヤナギ、メルヘンチックで可愛いです♡
もちろん自撮りもありですよ〜(≧∇≦)

クーちゃんがお散歩してた淀川沿いは自然豊かで皆の憩いの場なんですね
まー君も遊びに連れて行ってあげたら喜びますね!
by フロリダマナティー (2018-03-28 19:47) 

すーさん

あっ、やっぱり♪、
何か耳馴染みあるタイトルだと思ったら
有名曲タイトルからでしたか^^!。
シンプルでオシャレな、
映像まで浮かんでくるような感じがステキ。
リトルクーちゃんとても気分良さそうっ^^。

by すーさん (2018-03-28 20:27) 

まるたろう

見事なユキヤナギですね。
by まるたろう (2018-03-28 21:16) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃんに、自分のブログ記事の小さな家ピッタリ合いそうです。
by ニコニコファイト (2018-03-29 06:53) 

旅爺さん

お早う御座います。
広い河川公園に雪柳の白さが目にしみるほど咲いてますね。
良く見るとクーちゃんは笑顔ですね(^_^;)

by 旅爺さん (2018-03-29 09:07) 

よーちゃん

リトルクーちゃん、ナイスショット!!

白いブランコ、もう半世紀と言われて
びっくりですわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-29 09:21) 

風来鶏

ビリーバンバンは元々3人組(菅原兄弟とせんだみつおさん)のユニットだったのですが、この曲のヒットを願って(兄弟デュオで売り出す)せんださんが身を引いたようですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-29 12:55) 

リュカ

ユキヤナギがとっても元気がよいですね!
可愛い花がたくさんで
リトルクーちゃんも楽しそう^^
by リュカ (2018-03-29 13:22) 

makkun

河川公園に咲く一面のユキヤナギは壮大ですね~
リトルクーちゃん達もお空の上から見下ろしてるクーちゃんも
「今年もまた一杯咲いてくれたね~!」と
喜んでくれてるでしょうね~(v^ー°)
私はフォークギターを弾いてたので
ビリバンの曲は良く唄ってましたよ~d(*^o^*)b
by makkun (2018-03-29 19:57) 

とまと

ユキヤナギが風に揺れてきれいですね~

by とまと (2018-03-29 21:38) 

ゆきち

大きなユキヤナギですね♪
風にふわふわ揺れる白いブランコが可愛らしいです
by ゆきち (2018-03-30 18:41) 

のらん

放牧されているんじゃなくて、オブジェなんですね(^_^;
ユキヤナギのブランコで、楽しそうなリトルクーちゃんたち♡
クーちゃんの笑顔も、やさしい春の訪れに和んでますね♪
by のらん (2018-03-31 10:57) 

Hiro

クーちゃんママがブランコに!?かと思ったらリトルクーちゃんでしたか^^;
歌の方は判らない?歳なのですが、
白いユキヤナギのブランコは素敵ですね♪
by Hiro (2018-03-31 21:39) 

裏・市長

今日のクーちゃんも目を細めてこう言う。
「今日はメルヘンやな~~~~~!」。

昭和時代の歌って、やはり「名曲」が多い。
今の若い人に言わせると、
名曲は存在するらしいが、
老若男女口ずさめるような、
誰もが知ってるヒット曲がない。

レコードを買って来て、
傷をつけないようにビクビクしながら、
針を落とした、あのドキドキ感がない。

あの頃は一曲一曲をもっと大事に
聞いていたような気がする。

「白いブランコ」はこの先10年後も、
誰かが歌っているだろうけれど、
今の曲は絶滅してるんじゃなかろうか?。

さぁ、早よ花見せんと散り始めたで!桜。
急げ!。
by 裏・市長 (2018-04-01 10:28) 

響

こんなにユキヤナギが一杯の風景は
初めて見ました。
とっても綺麗ですね。
by (2018-04-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河川敷の春♪まごまごしています♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。